<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猿山

今朝出勤したら、門のところでお猿さんが出迎えてくれた・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
それも一匹2匹じゃなく、群れで(;^_^A 
 
門のところだけじゃなく、倉庫の屋根にも、裏の林にも、バケット置き場にも・・・ 
事務所はお猿たちに包囲されたようだ(笑)
d0149663_1134335.jpg
 
 
私がそぉ~っと近づいても、襲いもせず、逃げもせず・・・ 
大人しい猿の群れだ! 
 
テントの上じゃ、気持ち良さそうに毛繕いされてるし・・・
d0149663_11293778.jpg
 
親子連れもたくさんいた!それに、かけずり回っている子猿たちもたくさん! 
 
木の芽を食べたり、栗を食べたり・・・
d0149663_11301155.jpg
d0149663_11322726.jpg
 
見てて飽きない!猿山と同じなんだもん!!(笑) 
掃除をそっちのけで、写真撮りまくっちゃった(;^_^A 

バックホーのクレーンによじ登り、敷地内を悠々と歩く・・・。
d0149663_1133717.jpg
 
 
今にここの事務所、猿たちに乗っ取られるぞ! そのときにはボスは私だ~!(笑) 
 
なんて、笑っているうちはまだいい。 
今は栗や木の芽など、まだ食べるものがあるから、大人しいんだろうが、
本当に食べるものがなくなったときのことを思うと、怖い・・・(ー'`ー;) 
 
「いくら、かわいい!ったって、絶対に餌付けするんじゃね~ぞ!!」と、同僚達に念を押された。
そんなことは、百も承知だってば・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-24 20:10 | 日常

誕生日

またひとつ年を重ねました(;^_^A 
30過ぎてから早いこと!!あっという間・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
えへへ、今年もプレゼントをたくさんもらっちゃった(///∇//) 
 
まずは、毎年恒例ばたちゃんからの手作りバースディーカード♪
d0149663_111599.jpg
 
開くと猿が飛び出してきて・・・
d0149663_1112147.jpg
 
柿やぶどうやりんごやキノコ、秋の味覚がいっぱい! 
栗にいたっては、全部表情が違う・・・。
d0149663_1113462.jpg
 
毎年、毎年凝ったカードのプレゼント、この年になってもまだこんな可愛いステキなカードをもらえるなんて嬉しいかぎり♪ 
 
そしてこれは「低反発 ふんわり円座クッション」 
d0149663_1124988.jpg

デリケートなお尻をあたたかく包んでくれ、ドーナツ型なので、体圧を分散し、お尻にかかる負担を軽減してくれるんだって! 
 
早速、職場で使ってま~す! 
じんわり、ふんわりした感触で、香りビーズも中に入っているので、ほのかにラベンダーの香りがする。 
座り仕事の私にぴったりのプレゼントだ!!ヽ(*^。^*)ノ 仕事中、リラックス気分でくつろいじゃいそう・・・(;^_^A 
 
同僚には、「もしかして、痔?」って言われたけど・・・(笑) 

d0149663_1134870.jpgそしてこれも、ばたちゃんから・・・「湯けむり 温泉の旅」(^m^=) 
 
効能は、猿知恵がつくそうです(笑) 
 
ソーラー電池を使用しているので、電池は不要! 
蛍光灯の明かりでも、お猿たちがゆらゆら揺れます!! 
 
見てるだけで、ほのぼのしてくるヽ(*^。^*)ノ 

d0149663_117328.jpg






そしてこれは、今朝出社してきたら、机の上にありました。 
Yさんからのプレゼントです(^m^=) 
「期間限定、抹茶の小枝」だなんて、Yさん気が利いてる~!! 
みかんも甘くて美味しかった~!! 
 
そして義母からも、イオンの商品券5000円分が届き・・・ヽ(*^。^*)ノ 
 
 
d0149663_1194429.jpg

9時すぎに帰って来たフランケンからは、これ。 
ケーキ屋がもうあいてなかったと、コンビニの「がっつりWプリンアラモード」 
 
「全部食うなよ、プリン1個はオレの分だでな!」と、念を押された(笑) 
 
そう言えば昨日、たまたまフランケンと電話で話した花ちゃん(♂)
「明日は何の日だか、 
知ってますか?( ̄▼ ̄)ニヤッ」って聞いたところ、 
「一年の中で一番大事な日・・・わっはっはっは!」と答えたって(^m^=) 
花「ちゃんと覚えとるんだ~!(笑)」 
フ「覚えとるんじゃなくて、覚えとらんとならんのだ!義務よ(;^_^A」ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
花「ちゃんと教育されてますねぇ(笑)」 
 
プリンアラモードは、義務だったのか~~~!!(笑) 
 
23:55、妹からもメール、 
「ギリギリ間に合った!!いったいいくつになったんな!?まっ、とりあえずおめでとう」・・・(ー'`ー;) 
 
他にも携帯・パソコンメール、掲示板等、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました。 
今年もまた嬉しい(恥ずかしい)誕生日を過ごすことができました♪
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-20 20:57 | 日常

赤蕎麦の里

しばらく伏せっていたため気分転換に、お天気もいいことだし外へ連れ出してもらった。 
もう頭も身体も腐る寸前だった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
朝8時20分頃家を出て、今年は行けそうにないとあきらめていた、箕輪町の赤蕎麦の里まで行ってきました。 
下道をのんびり1時間ちょっと、9時半頃到着♪でも、駐車場はすでに満車。 
ちょうど1台出るところで、待たずに入れたのはラッキーだった。 
止まっているのに、湘南、多摩、練馬、土浦、熊谷、静岡、名古屋など、他県の車が多いのにはびっくり! 
でも、ここは遠くから来て見る価値があるかもしれません!    
 
駐車場から少し山道を歩き、林の中をぬけるといきなりどっか~~ん!と赤蕎麦畑が広がっている。
d0149663_1715254.jpg
d0149663_17172127.jpg
 
ここ、東京ドームと同じ広さなんだって!!(#O_o#) Wao!!
d0149663_17154974.jpg
  
 
d0149663_17161928.jpgカメラマンの方たちも大勢いました。
皆さん、すごいカメラをお持ちです(羨) 
 
「あんなカメラ欲しいな・・・(-。-;)ボソッ」て言ってみたけど、 
フランケン、完全に無視!ヾ(--;)ちょっと、ちょっとちょっと 
 
今年訪れた方々みんなが、「今年は一段と花の色が濃く、きれいだった」 
と言うのを聞いて来たいと思っていたので、来れて本当によかった! 
会社の下にあるちょっとした畑とは、スケールが違う!

 
 
d0149663_17182147.jpg
ちょっと見頃は過ぎたかなって気がしないでもなかったけど、青い空に、濃いピンク色がよく映えて、本当にきれいでした! 
1時間ほどのんびりし、そばまんじゅうとお茶とトウモロコシをご馳走になってきたよ! 
   
帰り道、みはらしファームのとれたて市場に寄って、ファームオリジナル「いちごソフト」を食べて来た。
d0149663_17193148.jpg
 
 
コーンの口が広く、クリームがどっさりてんこ盛り!これで250円なんて!! 
でも今の時期、これだけ食べるのはちょっときつい。この半分でいいから、50円引いて・・・(-。-;)ボソ 
高校時代、構内の自販機で買ってよく飲んだ、いちご牛乳(パック)の味がした。 
とっても懐かしい味(^m^=) 美味しかった♪ 
 
お昼は、かんてんぱぱガーデンのひまわり亭で食べることに・・・。
d0149663_17205799.jpg
 
 
私は、寒天冷麺を注文!200カロリー程度でとってもヘルシー♪ 
キムチもたっぷり入っていたけど、そんなに辛くなく、とても美味しかった!!

d0149663_17213937.jpgd0149663_17215816.jpg










 
d0149663_17234837.jpgフランケンが食べたオムライスも、
卵がとろとろですごく美味しかったです。 
デザートには、季節の寒天ゼリー。
今日はピーチゼリーでした。 
 
帰りも下道をのんびり・・・
いい気分転換となりました。 
 
久しぶりにお日様にあたったせいか、ちょっと疲れちゃったけど・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-09 17:10 | 信州の風景(秋)

寿バンド

今日は吹奏楽仲間のNくん(トロンボーン吹き)とKちゃん(パーカッション)の結婚式♪ 
先月のあろわな君&かめちゃんの結婚式に引き続き、我が団は寿ラッシュです。 
 
新郎のN君は私の2つ後輩で、中学時代からの吹奏楽仲間。 
昔から、いっつもにこにこしていて「怒!」の感情は持ち合わせていないんじゃないかって思うくらい、好青年だった。 
ひとまわりも違う若くて可愛いお嫁さんをもらって、今日はまた一段といい笑顔だった。 
 
会場の外で出番を待っていると、知った顔が中から出てきた。ご近所さんで、かつてフランケンの消防団仲間のSさんだった。 
新郎と同じ会社なんだって。 
他にも、転勤やら結婚・出産やらで今は離れている元団員も何人かいて、会えて嬉しかった。 
 
余興の出番になり、スタンバイ♪ 
団員のお祝いのメッセージが終わり、いよいよ演奏!といったところで、「まちこちゃ~~~ん!!」との声援が・・・ 
さっき会ったご近所さんのSさんのテーブルからだった。 
 
「ぎゃ~~~っ!!よしてよ!!私が主役じゃないんだってば!(;^_^A」顔から火が出る思いだった。 
d0149663_1761584.jpg
 
1曲目はバンドのみ。2曲目から新郎新婦が加わり、一段と盛り上がる!

d0149663_1775796.jpgd0149663_1765114.jpg



















 
隣でカウベルたたいていた、新婦のKちゃんの笑顔がまぶしかった!! 
私的には、ぶっつけ本番の、しかも鼻水が垂れそうなの必死でこらえながらの演奏も無事終わってほっ(^_^)v 
 
またまた幸せな気分にさせてもらいました! 
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-08 22:02 | 音楽活動

TDS 5th②

それから私たちは、12:00~始まるS.S.コロンビア号就航5周年を記念したミュージカルショー「オーバー・ザ・ウェイブ」を観るために、並ぶ! 
ど真ん中の結構いい席が取れた!!ヽ(*^。^*)ノ(1時間前から並んだんだけど・・・) 
 
そして、私はまたふらふら・・・
d0149663_16495270.jpg
   
またまた正面の広場で、ショーが始まっていた。 
ジーニーおり~の、おしゃれキャットのマリーおり~の・・・ 
ミッキーとジーニー、カメラ目線でポーズをとってくれたよ~!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_16551397.jpgd0149663_1658336.jpg



















 
チップとデールと一緒に写ってる女の子、ミニーちゃんの衣装を着てて、かわいかった!
d0149663_16574216.jpg
 
 
みんなのいるところへ戻って待ってると、雨がぽつぽつ・・ 
それでも、止むかもしれんと待つ!席を立つ人は誰もいない。 
そして、50分待ったところで、雨のため中止のアナウンスが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) (T^T)ウック! 
 
仕方がないので、12:15~始まるビッグバンドビートへ走る! 
これが今回もっとも見たかったショーだ!! 
 
1920年代から40年代にかけて世界中を熱狂させた、スィングジャズをメインとする、ゴージャスなレビューショー、 
 
オープニングは、ビッグバンドの生演奏で「スウィングしなきゃ意味がない」 
カッコイイ~~!!(12月にあるビッグバンドのステージでぜひやってみたい!って秘かに思っちゃった) 
 
その後も、シンガーの素晴らしい歌声、ダンサー達の華麗なステップ、 
ミニー・デイジー・マリーが出てきて歌って踊るシーンなど、もう一気にエンターテイメントの世界へ! 
 
最後には、ミッキーが出てきて「シング・シング・シング」のドラムをダイナミックにたたき、そうかと思えばそのままダンサーに加わったりして、私も一緒になってヒートアップしてしまった!感動~~♪ 
(写真・ビデオ撮影は禁止だったのが残念(-。-;)ボソッ) 
 
なのに、私の前の席に座っていたガクちゃんとフランケン(ガクちゃん、1人で座るとシートに埋もれちゃって見えないので、フランケンが抱っこしていた)は、2人してかたまったまま爆睡・・・。 
この音が響き渡る中、寝れちゃうなんて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

外へ出てみると、雨はすっかりやんでいた。なので、13:30~の「オーバー・ザ・ウェイブ」にもう一回挑戦! 
その間に、父ちゃんと母ちゃんと、寝ちゃったガクちゃんはハーバーショーの場所取りへ! 
モトくんと私たち3人はまた正面のいい席を確保し、ショーの始まりを待つ! 
20分くらい待っただろうか・・・また雨がぽつぽつ・・・うそだら~~~!? 
そしてまた中止のアナウンス・・・“o(><)o”ついてない。 
 
泣く泣く父ちゃんたちと合流!雨が降ってるとは言え、大降りではないし、ハーバーショーはやってくれることを期待して待つ! 
 
そして2時、5周年と共にスタートした新デイタイム・ハーバーショーが「レジェンド・オブ・ミシカ」が始まった! 
でも、雨のためかなりのカットバージョン(T_T) それでもいいや、全中止になるよりは・・・。 
(iseyaファミリー、この前来たときには雷雨のために全中止だったらしい。) 
 
キャラクターや出演しているみなさん全員合羽を着ていた。それもよく見ないとわからいような、ぴったりフィットのやつ。 
ちゃんと、耳や王冠にあわせて作られている!!すごいっ!! 
 
ショーが終わってもまだ雨が降っていたため、私たちはマーメイドラグーンへ避難。 
早速ちびっこ2人とフランケンは、ワールプールに乗る。 
ティーカップの変わりに、海草のカップでぐるぐる。ここのは、手でまわすのではなく、乗ってる人たちみんなで肩を寄せ合うと、遠心力で速くまわるのだそうだ。 
フランケンを真ん中に、3人かたまって乗ってたけど、ランドのティーカップに比べたらちょっと物足りなかったみたい(^m^=) 
 
d0149663_1712838.jpgその後はアリエルのプレイグラウンドで、たくさんある洞窟の中を探検! 
 
洞窟の中のひとつにいたこのおじさん、コックさんらしいけど誰?(;^_^A 
しばらくここで遊んだ後、外に出てみるが雨はまだ降る続いている・・・(ー'`ー;) 
そこで私たちは、アラビアンコーストへ移動。するとカレーのいいニオイが漂ってきた。 
寒っこいし、お腹も空いてきたしと、「カスバ・フードコート」へ入ることにした。 
フランケンはビーフカリー・・・私は何だったっけ?(;^_^A 写真も撮ってないし・・・(-。-;)ボソ 
ライス&ナン付の甘めのカレーだったような・・・レトルトのカレーと似た味がしたっけ(^m^=) 
提供がハ○ス食品だから、それも納得がいくけど( ̄▼ ̄)ニヤッ 
 
外は雨だし、しばらくの間ここで休憩!その間に父ちゃんはまたポップコーンを買いに走る! 
モトくんとガクちゃん、この2日間でなんとそれぞれポップコーン9杯ずつ食したらしい。 
(モトくんがちゃんと数えとった(^m^=))2人で18杯!!(#O_o#) Wao!! 
 
それからファストパスを父ちゃんがとっておいてくれた、センター・オブ・ジ・アースへ乗りに行った! 
まだ乗れないガクちゃんは海底2万マイルに乗って、ニモを探したいと言う。そこで私が一緒に行くことに! 
(iseyaちゃんが言うには、どこかにアリエルもいるらしい) 
けど、40分待ちだって・・・(え~~~海底2万マイルが40分待ち??(ー'`ー;)って、秘かに思った私(;^_^A) 
 
2人で待ってる間、ガクちゃんの小さな手が私の手をぎゅっと握ってくる。その小さなぬくもりにじ~んときてしまった。 
手をつないでいるとき、きっとフランケンもそうだろうな・・・。 
 
で、結局ニモもアリエルも見つけられなかった私たち・・・(;^_^A 
そして、みんなと合流したときには18:30・・・モトくんとガクちゃんは吸入をしに救護室へ行くと言うので、その間に私たち2人は、18:45~始まるビッグバンドビートを観るため、走った。 
このショー、来年の3月で終わってしまうって言うし、フランケンはさっき全く観てないし、私自身もう1回観たかったのだ! 
18:00~19:20までの間限定の「タワー・オブ・テラー」のファストパスを父ちゃんがとっておいてくれたんだけど、果たして間に合うかどうか・・・。 
間に合わないかもしれないので、iseyaファミリーには先に乗っといてと言っておく。 
 
ビッグバンドの本日最終ショー、なんとか間に合った。一階席はすでにいっぱいで、今度は2階席。 
でも、2階席はステージ全部を観ることができて、かえって良かったかも!もう大満足! 
 
ショーが終わったのが19:15・・・混雑していて、2階席から外に出るまでに3分・・・。 
iseyaちゃんから携帯に連絡が入る。ファミリーはすでに乗って来たが、トイレでファストパスを1枚拾ったらしく、父ちゃんがもう一度乗るために入口で待ってるとのこと。 
ここにもなんとかギリギリ間に合った! 
 
シーの新アトラクション「タワー・オブ・テラー」 
いきなり闇の中へ連れて行かれる・・・そして、呪われた「ホテルハイタワーの歴史」が語られ、とにかく不気味! 
「よくちびっ子たち乗ったねぇ」と、父ちゃんに耳打ちすると、2人とももうこの時点で顔面蒼白だったらしい。 
この不気味な部屋で最後に「これ以上行ってはならん・・・私と同じ運命になるぞ!」と、低い声で言われた日にゃぁ、私でもぞくっとしたもん。 
 
「これからどうなるの?」と父ちゃんに聞いても、「それを言ったらつまらんで( ̄▼ ̄)ニヤッ」と言って、教えてくれんし・・・。 
そして、最上階に連れていかれ、いよいよ落ちる瞬間! 
いや~~、このくらいにしておこう・・・これから乗る人の楽しみを半減させちゃぁ悪いでな( ̄▼ ̄)ニヤッ 
やっぱり、未知のまま乗るのが一番!! 
とにかく、おもしろかった!私的にはTDRの中では一番おもしろいアトラクションだと思う! 
ちなみにちびっ子たちは、降りて来たとき一番に「なんてものに乗せるんだ!!」と、かなり怒っていたらしい(笑) 
「もう二度と乗らん!!」って、私たちにも宣言していた(^m^=) ちびっこたちと一緒に乗りたかったなぁ・・・。 
 
さて、どうする? 
これから夜のショーが始まるけど、どうせ雨でカットバージョンだろうし、 
だったら、混む前に帰ろうと20:00、シーを後にする。 
 
それから、銭湯に寄ってゆっくり湯船に浸かって、疲れを癒してから帰路につき、家にたどり着いたのは、午前1:00ころだったかな。 
 
今回も目一杯遊んできた私たちです(;^_^A               完!
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-01 22:44 | テーマパーク

TDS 5th

5時20分に目が覚める!それからウトウトしながら6時!カーテンを開けてみると、なんと晴れてるじゃん! 
こりゃ、寝ちゃいられない!(笑) 1人ごそごそ起き出して夕べのうちに用意しておいたおにぎりを食べ、出発の準備! 
iseyaファミリーは朝はゆっくりするとのこと。 
よかったら先に行っててって、言われていたので、どうせなら8時開園に間に合うようにと7時にフランケンを起こし、 
7時20分に荷造りを完了させ、iseyaちゃんに電話をする。 
「なんならちびっこたち連れて行こうか?」って言ったら、「ガクはまだパジャマ着てテレビ見とるし、モトは学校の宿題の絵日記を書かにゃならんで」って。 
そこで、隣の部屋に荷物だけ預け、2人で先に行くことにした。 
でも、預けに行ってびっくり!「オレも行く!」って、ガクちゃんが満面の笑みで飛び出してきたから。 
電話を切ってから、ものの3分ばかの間に着替え、行く準備をしたらしい(笑) 
 
3人でシャトルバスに乗り、シーへ出発♪ 
シャトルバスの中で、「チーム・ぐるぐるで、今日もぐるぐるに乗る?」ってガクちゃん(笑) 
「まっちしゃんも一緒に乗る?」って言ってくれたけど、私はいいゎ・・・ 
あんな勢いでまわされた日にゃぁ、吐いちゃうわと、丁重にお断り(;^_^A 
 
8時、シーに到着!間に合った!!でもすでに長蛇の列だったけど(;^_^A
d0149663_14471391.jpg
 

d0149663_1445511.jpg最初に目指すは、9:50~リドアイルで
行われるショー「ミート&スマイル」の場所取り! 
リドアイルは収容人数も少ないので、いい場所で見るためには
開園と同時に場所取りをしないとだめらしい。 
なので、iseyaちゃんファミリーはまだこの5thバージョンを
まだ見たことがないという。 
私も5thバージョン見たいし、それじゃぁ私たちが場所取りをしとくに! 
と張り切ってリドアイルに直行したが、もうすでに場所取り戦は始まっていて、 
いい場所は埋まっていた・・・がっくし(T_T) 
 
でも、とりあえず真っ正面をキープ! (初めて、iseyaファミリーの役にたったかも(;^_^A) 
 
落ち着いたところで、この2人を場所キープ係に任命し、私は写真を撮りに出かけた(;^_^A 
 
これは、5周年だけのフォトロケーション! 全部じゃないけれど・・・
d0149663_14511153.jpg
d0149663_14512449.jpg
 
  
一回りしてリドアイルに戻ろうとしたら、ミラコスタ前広場に人だかりが・・・。 
するとまもなく、バンドとミッキーたちがやってきた! 
どうも、ミッキーとドナルドと、グーフィーの三銃士のショーらしい。
d0149663_1532991.jpg
d0149663_15541.jpg
d0149663_1554472.jpg
 
立ち見席の裏の方で見ていたら、途中でちょうど前にいた人たちが抜けたので、一番前で見れちゃった!ヽ(*^。^*)ノ 
 
リドアイルに戻ったら、iseyaファミリーが到着していた!モトくん、あわてて絵日記を書いたらしい(^m^=)  
そこで気がついた!立ち見席の正面、ビデオを撮るための場所をキープしておくのを忘れた(;^_^A まだまだ甘いな・・・ 
 
そしてまもなくミート&スマイルのショーが始まった。  
5周年のテーマソングが流れる中、新しい衣装を着たキャラクターが船に乗って登場!
d0149663_159017.jpg
d0149663_15354267.jpg
d0149663_15161517.jpg
d0149663_1517456.jpg
 
5周年のテーマソングをミッキーやミニーたちが歌いながら踊るこのショー、 
見てるだけで、ほのぼのとした気分にさせてくれた! 
モトくんたち、キッズエリアに行けば、ミッキーたちが握手してくれたのに・・・かわりに私が行きたかったに!!(^m^=)
d0149663_15122582.jpg
 
   
そして次のお目当てのショーが始まるまでちょっと時間があるってことで、ここらで腹ごしらえをしておくことに。 
すしロールと、カップに入ったキャラメルムース♪

d0149663_1540011.jpgd0149663_15401156.jpg 











いつも思うんだけどTDR内の食べ物って、ほんとはずれがない!全部美味しい気がする。 
こうやって、ちょこちょこ食べるのも楽しみのひとつなんだよなぁ!

続く・・・

 
[PR]
by maccha1020 | 2006-10-01 22:35 | テーマパーク