<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TDLハロウィーン2006②

お腹が空いてきたはいいが、どこも1時間待ち・・・(ー'`ー;)なので、お昼はイクスピアリで食べることに!! 
 
メインエントランスに出たら、キャラクターたちがいた!!
d0149663_11411791.jpg
 
d0149663_11435427.jpgモトくん、ガクちゃん、プルートにギュってしてもらって 
いいな・・・(-。-;)ボソッ 
 
イクスピアリまで、フランケンがどっちのベビーカーを押すか兄弟で揉める。 
このケンカも恒例となった(笑) 
 
お昼、イクスピアリに来て正解♪ 
ラーメンでもパスタでも、なんでもあるし、 
待つことなくすぐ座って食べることができた! 
 
 
そして再びパークへ!
d0149663_11464446.jpg
d0149663_1147180.jpg
 
ここでバラバラに・・・みんなどこへ行ったんだっけ?? 
 
d0149663_11474450.jpgとにかくトゥタウンで待ち合わせすることにした。 
ガクちゃんとフランケンと私は、一緒に行動! 
 
私があちこち写真を撮りまくっている間、 
笑いながらずっと語りあっていた2人・・・。 
4歳と43歳にどんな共通の話題があると言うのか・・・(笑) 
     
 
 
 
 
 
 
d0149663_115020100.jpg
d0149663_11525120.jpg
トゥーンタウンには、キャラクターかぼちゃのかかしが!(笑)
d0149663_1149171.jpg
 
アトラクションはどこも混雑していて、全て40分から150分待ち・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
今日は、パレードとハロウィーンの雰囲気を味わうことに徹底した。 
   
なので、今度は場所をかえて、もう一度ハロウィーンのパレードを見ることに!!また最前列をキープ! 
 
d0149663_1153403.jpg待ってる間、ポップコーンを無心に頬張るちびっこの図。 
このとき既にそれぞれ3杯目(笑) 
 
d0149663_11541133.jpg








パレードが始まり、今回停止したときに目の前にいたのは、
骸骨ダンサー! 
 
骸骨ダンサーの1人がモトくんとガクちゃんの間に座ってきたときには、子供たち固まってしまった。 
さすがに骸骨はちょっと怖いわな(^m^=) 
   
夕方5時過ぎ・・・だんだん暗くなってきて、かぼちゃの外灯に明かりがつきだす。怪しげな雰囲気ばっちり!!(^m^=) 
シンデレラ城の後ろにもゴーストが!!
d0149663_1157996.jpg
 

d0149663_11574722.jpg本当にパーク中がハロウィーン一色! 
すごい!これだけのデコレーション、 
一晩でやったんだろうか・・・。 
みんなが退園してから、朝までの間に 
やったに違いないんだろうけど、 
その替えてる作業も見てみたい気がする(^m^=) 
 
 
 



メリーゴーランドにもゴーストを見っけ!
d0149663_11584071.jpg

そして、いつの間にか取られていたファストパスで、スペースマウンテンに乗りに行く。 
父ちゃんとモトくんが先頭!おりてきたモトくん、先頭は初めてだったらしく、ちょっと怖かったらしい。 
「もう二度と乗らん!!」て・・・(;^_^A 
 
小腹も空いて来たし、ピザで腹ごしらえをすることに。 
 
ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"のファストパス有効時間は9時30分~まだまだ時間があったので、 
再びトゥーンタウンへ!!座ってのんびりするのもまたいい感じ。 
ここで夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を観賞!
d0149663_1381332.jpg
 
続いてディズニーマジック・イン・ザ・スカイも!花火、きれいだったなぁ・・・。 
ここでモトくんがついにダウン。 
フランケンと私は元気なガクちゃんを連れて、「ガジェットのゴーコースター」へ乗りに行く。 
最初は元気に並んでいたガクちゃんだけど、順番が近づいてくるにつれ、だんだん無口に・・・。 
頭の上を走り抜けていくコースターから聞こえる悲鳴を聞いているうちに、おっかなくなってきたんだろう。 
 
小さいけど、なかなかの迫力。小さいから余計にスリルを感じるのかな。 
隣に座っているガクちゃんが固まっているのがわかる(^m^=) 
「ガクちゃん、ほら、キャーッ!!って言ってみ、大きな声で!」って言うと、 
とってつけたような「キャー!」だか「ひゃー!!」が聞こえてきた(笑) 
それからは叫ぶのが面白くなったらしく、叫びまくり!!降りてきたころには満面の笑み! 
その後も、ガクちゃんの案内でグーフィーやチップとデールの家を見学し、母ちゃんたちのところへ戻る。 
 
ちょうど、夜のショー「クーキースプーキー・ハロウィーンナイト」(抽選でもれたやつ)を終え、戻ってきたキャラクターたちと遭遇。ラッキー! 
 
d0149663_1393223.jpgそして、ホーンテッドマンションの方へ移動! 
ガクちゃんとフランケンが「アリスのティーパーティー」に乗る。 
これ、ハンドルを自分たちでまわすと、カップの回転の方向や速度が
思いのままになると言うやつ。 
 
ハンドルを思いっきりまわしているのだろう、ものすごい勢いでまわっている2人。 
2人の笑いながら大騒ぎしている声が思いっきり聞こえてきた(笑) 
よっぽど楽しかったらしく、降りてきたときにはガクちゃ大興奮! 
この2人、このティーカップでいっそう友情を深めたようだ!(^m^=) 
ついたあだ名は「チーム・ぐるぐる」 
 
d0149663_1395929.jpgそしていよいよホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"に乗れる時間! 
今の期間は、スペシャルバージョン! 
パンプキンのツリーや、ドクロの飾り付けなど、
普段のホーンテッドマンションより数段楽しかった! 
 
帰りのシャトルバスの中でも、チーム・ぐるぐるは、
ずっとティーカップ楽しかった話でもちきり!(^m^=) 
本当に楽しかったんだねぇ・・・。 
 
ホテルに着いたのは、10時半過ぎ・・・。お風呂に浸かってゆっくり1日の疲れを癒す。 
明日も早いでな! 早く寝るに!! 
 
1日目終了!
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-30 22:40 | テーマパーク

TDLハロウィーン2006

またまた、iseyaファミリーにTDLへ連れて行ってもらいました♪ 
 
前日の夕方、モトくんから電話あり!「明日は3時45分にいつものところへ来てください!」 
フランケンのところにも、「明日行ける?」との連絡あったようだ。まっちさんに置いてかれんようにと(笑) 
 
準備して、お風呂に入って、結局寝たのは12時過ぎ・・・睡眠時間3時間弱か・・・まっなんとかなるだろう(;^_^A 
 
そして、予定通り3時45分に飯田を出発! 
車に乗ったとたんに、うとうと・・・フランケンは爆睡。気がついたときには、既に初狩PA(山梨)だった(;^_^A 
5時20分、ここでちびっこたち起床!早っ!(笑)ミッキーに会えるってんで、起きた時点からハイテンショーン♪ 
そして、石川PAにて朝食!それからまた私たちはうとうと・・・次に気がついたら、首都高を降りていた。 
事故で、10キロの渋滞だったらしい。 
皇居、歌舞伎座、国会議事堂を見て、湾岸道路を通ったとき、「湾岸署はどこ?」 
なんておばかな質問したりして(^m^=)私はすっかりおのぼりさん状態! 
 
それからまもなく、今日泊る「浦安ブライトンホテル」へ到着! 
シャトルバスに乗って、いざ東京ディズニーランドへ!!(前置きが長くなっちゃった(;^_^A) 
 
初めてのハロウィーンです!
d0149663_10185573.jpg
 
まずは、バンドのみなさんのお出迎え!
d0149663_10192336.jpg
 
私たちがこれを見ている間に、iseyaちゃんはパレードの席取りに行ってくれた。 
取ってくれた場所は最高のポジション!さすが、母ちゃん! 
 
そしてその間に、父ちゃんが子供たちのポップコーンを買うとともに、バズ・ライトイヤーのファストパスを取りに走る。相変らず無駄がない(^m^=) 
ショーの1時間前から、シートを敷いて場所取りができるので、その間に私はパーク内の写真を撮りに・・・。 
 
d0149663_10194057.jpgd0149663_10194835.jpg    
 
 
 
 
 
 

 
 

 
パーク内はハロウィーン一色! パーク中がオレンジ色に染まっている感じ! 
見て歩くだけでわくわくしてくる!
d0149663_10202225.jpg
d0149663_10205178.jpg
d0149663_10205937.jpg

キャラクターの顔をかたどったかぼちゃや、ゴーストのいるベンチなど、 
他にもありとあらゆるところに、ハロウィーンのデコレーションがほどこされていた! 
   
d0149663_10213132.jpgd0149663_10214712.jpg 
 








 
 
クッキーもかぼちゃ味!ゴミ箱だって、ハロウィーン♪ヽ(*^。^*)ノ
 
そしてついに「ハロウィーン・パレード スクリーム(悲鳴)&シャウト」が始まった! 
仮装したゴーストたちが先頭!そして、黒猫のフロートに乗った魔女のミニーちゃんが、
d0149663_10252680.jpg
骸骨のフロートにはスティッチ、墓場のフロートにはチップとデールが乗ってやってきて・・・。 

d0149663_1026418.jpgd0149663_10261430.jpg








 
    
 
ついに海賊に扮したミッキー登場!!風車のフロートに乗ったグーフィーやドラキュラのドナルドもやってきた!
d0149663_10264914.jpg


d0149663_1027161.jpgd0149663_1027271.jpg 












途中で停止し、ショーモードへ突入!みんなでダンス!! 
悲鳴をあげたり、ゴーストダンスや骸骨ダンスなどパレードが始まる前にレッスンしてくれたが、そんなんちょっとやそっとじゃ覚えれっこ!(^m^=) 
 
パレードを楽しんだ後、みんなでキャラクターの入った写真を撮ってもらう。 
その後母ちゃんはシンデレラ城前の「中央観賞エリア」で夕方行われるショーを観賞するための抽選場所へ向かい、 
父ちゃんは、えっとホリデーナイトメアーのファストパスを取りに行ってくれたんだっけか?(;^_^A 
    
で、ちびっこと私たちは、トゥタウンへ!
d0149663_10312582.jpg
 
 
d0149663_10324786.jpgd0149663_10325696.jpgここも、ハロウィーン一色!









電車の後ろでも、ゴーストがポップコーン食べてるし。
 
それにしてもすごい人だ・・・(;^_^A 
覚悟はしていたけれど、座って食べるところもない。 
 
父ちゃんと母ちゃんと合流してから(あっ、残念ながら夜のショー観賞の抽選にはもれたそうだ(T_T)) 
トゥタウンを早々に退散! 
   
そしてファンタジーランドの方へ!!
d0149663_10361830.jpg
 
 
ここで、期間限定「パンプキンソフトクリーム」を発見!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_10384362.jpg
 
ワッフルコーンの中にまでしっかりクリームが入っていて、これで300円しないんだもん。とっても良心的! 
濃厚なかぼちゃの味がしっかりして、かなりおすすめです! 
これから行かれる方、ぜひ食べてみてくださ~い!

続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-30 20:17 | テーマパーク

赤蕎麦の花

普段ほとんど運動をしていない私・・・ 
夏はあまりの暑かったので、「涼しくなったら歩きに行こう!」って思っていた。 
でも夏が過ぎたとたん急に寒くなり、また夜出るのがおっくうになっちゃって、いまだに歩き出せずにいる(;^_^A 
 
じゃぁ、夜歩けないなら、昼歩けばいいんじゃん!!てことに昨日気づき、今日早速歩きに行って来た!(カメラを持って)
d0149663_16414616.jpg
 
うちの事務所の近くにある 赤蕎麦畑では、ちょうど花が満開! 
まるで、ピンクの絨毯が敷かれているみたいにとっても鮮やかで、南アルプスをバックに、とってもきれいに咲いていた。
d0149663_164326100.jpg
d0149663_16443587.jpg
d0149663_16454594.jpg
 
 
箕輪の赤蕎麦の里でもきれいに咲いているんだろうなぁ・・・。 
今年は行けそうにないから、ここで我慢しておこう! 
 
行って帰って、ちょうど25分・・・撮影時間が5分として、歩いた時間は20分くらいか・・・。 
これぐらいがちょうどいいかな。 
これ以上歩いたら、午後に仕事に差し支えちゃうし(^m^=) 
 
帰りはちょっと上り坂できつかったけど、お天気がよくて気持ちよかった!! 
  
明日は、吊り橋まで歩いてみようかなぁ~!! 
 
事務所の周りを歩くなら、熊よけの鈴か、バールを持って行け!ってみんなに言われたけど・・・ 
私に、バールで熊と戦えってか!?(ー'`ー;) 
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-28 23:38 | 信州の風景(秋)

コンサート ア・ラ・カルト「秋の彩」

d0149663_16381411.jpg
市民のみなさんにもっと身近なところで音楽を感じてもらいたい。 
そんな願いをもって、地元にゆかりのあるプロや地元で活動しているアマチュアのいろんなジャンルの音楽家が 
出演する「コンサート ア・ラ・カルト」に、今回私たち「音山野サクソフォーン・クァルテット」が出演させていただきました。 
 
10時から、最後のステージリハ♪ 本番直前までメトロノームはかかせない(-。-;)ボソッ 
40分までステージで練習し、文化会館の講習室へ移動。本番までいくらでも音だしをしていいとのこと。 
リハーサルが終わってからも、私たちはもちろん練習!最後の悪あがきです。 
「本番までに、もう少しテンポがあがるかな」なんて言ってるし・・・(^m^=) 
 
その間、ユカピーさんとこのななっちは、フランケンと一緒に飯田動物園へ!(笑) 
こっちはこっちで、楽しんで来たようだ((*≧m≦) 
 
お昼を食べ終わり、衣装に着替えていると、けいちゃん親子が陣中見舞いに来てくれた。 
ヨチヨチ歩きだした坊や、かわいい~~! 
ここでも「ごめんなさい<(_ _)>」と、最初に謝っておく(;^_^A 
 
1:30開演で、私たちの出番は2時40分ころ・・・。 
衣装に着替えてから、2時15分まで音だし・・いや、練習した(^m^=) 
今回のゲストである、ヴァイオリン&バンドネオン&ギターのアンサンブル「トリアングロ」のみなさんの演奏を聴いている余裕はなかった(T_T) 
 
そして、ステージ袖へ移動。緊張はピークに達していた。 
救いだったのは、客席が真っ暗で見えなかったこと。(一応、観客はじゃがいも・・・と念じてはいたんだけど(^m^=)) 
 
1曲目 ドビュッシーのベルガマスク組曲より、プレリュード。 
「この曲は、コンクールで金賞を受賞されました」なんて、紹介された日にゃぁ・・・(;^_^A(;^_^A(;^_^A 一瞬固まった。 
途中で、ふと「あれ、これって#だっけ」って思ったとたん、音をはずす。なんでもないところで、ミスってしまった~~! 
 
それでも何とか吹き終わり、そこで司会者がユカピーさんを前へ呼び出す! 
「音山野のネームの由来は~?」「病院のロビーや保育園でのコンサートをされたときの様子は~?」の問いに、すらすら答えるユカピーさん。 
しかも、最後の「今後の活動予定は?」の問いに、 
「え~~まずは、一杯飲んで風呂に入り・・・・あぁ今後の予定ね、今日の予定じゃない?」などと1人つっこみをし、 
会場を沸かせる! 
さすがだ!!(今日一番冴えとったのは、ユカピーさんのトークだったと思う) 
笑ったおかげで緊張も少しほぐれた! 
 
そして、2曲目は「浜辺の歌」 
アレンジもよく、音域も良い曲なので、あ~~響くホールだったらなぁ・・・と、つくづく思った。 
 
そして3曲目は、(問題の)ラベル作曲「クープランの墓」 
司会者が、曲紹介をしている最中に、緊張のあまり壊死しそうなくらい冷たくなった指を動かす。 
指先は冷たいのに、手のひらにはいや~な汗・・・。もう、恐怖に近い。 
 
そんな中、曲がはじまった。始まってしまうと、指が勝手に動く。 
16分はこけるし、途中・・・(ー'`ー;)って箇所もたくさんあったが、大きな事故・多重事故もなく、なんとか終わることができた┐('~`;)┌ 
 
あ~~~終わった、終わった!! 
 
全ての演奏が終わり、控え室にやってきたななっち、開口一番「(クープラン)お母さん、音間違えたでしょ?」 
ユカピーさん「あっ分かっちゃった?(;^_^A」 恐るべし、若干7歳のななっちの耳! 
 
それから、iseyaちゃん親子も、控え室に来てくれたヽ(*^。^*)ノ 
またまたたくさんの差し入れ!!プリンタルトと、焼きたてのパン! 
ありがたく頂戴して、メンバーみんなで分けました。いつもありがとう<(_ _)> 
 
そして、アラカルト実行員のみなさんとの懇親会♪があり、その後はメンバーで焼き肉へ!! 
でも残念ながら、ばたちゃんは早々に帰宅。 
 
実はばたちゃん、一週間前から帯状ほうしんになっていたのだ・・・。 
おそらく、術後で抵抗力が落ちているところへもっていって、暑かった夏の疲れ、そしてメトロノームとお友達をした疲れが、一気に身体に出ちゃったんじゃないかなぁ・・・。 
帯状ほうしん、私はなったことがないから分からないんだけど、すごく痛いんだってね。 
全身の痛みと闘いながら本番を迎え、最後まで乗り切ったばたちゃん、本当にお疲れ様でした。 
(本人「痛い状ほうしん」だとか「退場方針」だなんて冗談言ってたけど・・・(;^_^A) 
 
うららくんも、1人でこっそり抜け駆け練習をしてたようで・・・(毎週帰って来ては、全体練習の他に4時間とか・・・) 
本番前、あんなに焦ってたうららくんを見たのは初めてだった(^m^=) 
 
そして、何度も自宅へ押しかけては夜遅くまで練習に付き合ってもらったユカピーさんには、本当にお世話になりました! 
 
なんか終わっちゃって寂しい気もするなぁ!!(かと言って、クープランをコンテストにエントリーするのはやめてね♪)
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-24 22:36 | 音楽活動

リハーサル

コンサート・ア・ラカルト、いよいよ明日になってしまった・・・この1週間ずっと緊張しっぱなしで、苦しい・・(^m^=) 
 
午後は、リハーサル! 
 
吹き出したはいいが、なんて孤独を感じるステージなんだろう・・・。 
全く響かない・・・(ー'`ー;) 
みんなの音も聞こえにくい・・・(ー'`ー;) 
反響板無し、床には布が張られ、後ろにも一面に暗幕が張られているのでは、響かないのも当然だろう・・・。 
会場は人形劇場で、人形劇のために作られているのだから仕方ないんだけど。 
 
でも、これで明日お客さんが入ったら、よけい音を吸収されてしまうだろうな。 
 
あぁ・・・不安倍増。 
 
それでも、もうなるようにしかならんのだで!とみんなで励まし合い、リハーサルを終えた。
d0149663_16332167.jpg
 
(カメラマンは、ななっち♪です) 
 
家に帰って、明日聴きに来てくれると言うiseyaちゃんにとりあえずメール♪ 
「(聞き苦しい演奏で)ごめんなさい<(_ _)>  最初に謝っておく(;^_^A」と。 
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-23 20:31 | 音楽活動

お昼休みの脱出♪

昨日に引き続いて今日もお天気がよかったので、
みんなでお昼休みにちょっとそこまで・・・ヽ(^◇^*)/

公園に車を止めてつり橋を渡る。
d0149663_15545658.jpg
d0149663_1628231.jpg

結構高くて長いつり橋!

つり橋の向こう側には、駒ヶ根ファームスがあり、その中に私のお目当ての「すずらんハウス」が!!
d0149663_1627564.jpg


ここに駒ヶ根特産の特濃すずらん牛乳を使った「すずらんソフト」があるというのだ!!
こんな目と鼻の先に、ご当地ソフトクリームがあるなんて!!
これはぜひ食べてみないと・・・と、事務所の衆に声をかけて付き合ってもらったのだ!

これが「すずらんソフト」
d0149663_1602725.jpg

すずらん牛乳を100%使用しているそうだ。
確かに、乳くさい!!(^m^=)牛乳に砂糖を混ぜた感じ!でもそれがまた美味しいのだ!!
牛乳があまり好きではない私でも、ぜんぜん大丈夫!

そしてもうひとつ、「マンゴーソフト」
d0149663_1603970.jpg
シャーベットタイプかなって思ったけど、違った!
濃厚でいて、トロピカル!ちゃんとマンゴーの味!
味見をさせてもらったけど、これも美味しかったです♪
早速、コレクションに加えなくちゃ!(^m^=)

遊歩道を散策しながら食べるソフトは格別だったに!ヽ(^◇^*)/
食べ終わった後、ねちゃついた手は川で洗いました。

お山は、すでに紅葉が始まってま~す!!
d0149663_16291728.jpg


d0149663_16294269.jpgこれは留守番組にと買ってきたお土産です!

飲むヨーグルトと、チーズブッセ!
これも美味しかった~~!!
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-21 15:54 | 日常

結婚式

幸せな気分に浸ってきました! 
 
今日は、我が団のチューバ吹き「あろわなくん」と、クラリネット吹きの「かめちゃん」の結婚式♪ 
昼食後から、準備開始!(男性は楽でいいよね(-。-;)ボソッ) 
私の準備が整い、さて出かけるか!ってところで、「あ~~靴がない!」とフランケン。 
この間取引先のお葬式に参列したとき、会社で着替えてそのまま靴を置いてきちゃったらしい(ー'`ー;) 
取りに行ってる暇はないし、本宅へ借りに行ってきた。 
義弟の靴、借りてきたはいいが、ぶかぶか(^m^=) 歩くたびに脱げそうだ(笑) 
 
ジェイママさんをお迎えに行って、3時前に式場へ到着!チャペルでの挙式に参列した。 
 
「Music Live Wedding」とのことで、ピアノとフルートによる生演奏での挙式♪ 
きれいな音色を響かせていたフルート奏者は、元団員のMさんだった(#O_o#) Wao!!  
 
d0149663_1441486.jpgちょっと緊張気味の新郎がまず入場! 
続いて、お父さんと一緒に新婦の入場。 
新婦の手がお父さんの手から、新郎の手に渡る時に、なんかジーンときちゃった。 
 
人前結婚式なので神父さまはおらず、親族と友人の前で誓いをたてる。 
 
新郎の誓いは「絶対によそ見はしません。 
食事の支度から、風呂掃除まで、できるだけ家事を手伝います!(ここでみんなから「おぉ~~!」と歓声があがる(^m^=))他」 
 
「え~~~私たちのときは、こんな誓いをたててくれんかったよなあ・・・。もう一度やり直す?(-。-;)ボソッ」byジェイママ&σ(^^*) 
 
そしてフルートが奏でる「アメージンググレイス」が流れるなか、指輪の交換! 
 
それから、こんな曲も・・・ 
「I WILL BE HERE」・・・日本語に訳すと「僕はここにいる」 
歌詞がとてもいいのです。 
 
♪明日の朝 君が目覚め 明日どんな日が訪れようと、僕はここにいるよ 
   季節がうつろうのと同じく確実に 僕たちの人生は何年も続く 
          僕はここにいるからね 
♪僕はどこへも行かないから 僕の胸で泣くがいい 
   鏡に映る二人の姿が年老いて見えても 
       僕は君を抱こう  
 僕はここで 君が美しく年を重ねるのを見守ろう 
♪君にそして君を僕に与えてくれた人にした約束の言葉を 
      僕はいつまでも守り続ける 
 
みんなから祝福され、花びらのシャワーを受けながら歩く二人♪ 

d0149663_14445328.jpgd0149663_14451329.jpg









 
花嫁のブーケ!「はい、は~~い!!」と、躍り出るジェイママ&σ(^^*) でもすぐに却下・・・ちっ(ー'`ー;)  
今は投げるんじゃなくて、引くんだね!
d0149663_14505994.jpg
d0149663_14511265.jpg
バンドのみんなと!
d0149663_14512953.jpg
 

リムジンで、披露宴会場まで移動する二人♪
d0149663_1454284.jpg

「いいなぁ・・・私も乗りたいなぁ、余裕あるし乗っけてってくれんかなぁ」 
byジェイママ&σ(^^*) 
 
厳かでありながらとても温かい雰囲気の挙式でした。 
「よし、次はチャペルで結婚式しよう!」byジェイママ&σ(^^*) 
 
d0149663_14555997.jpgそして披露宴♪  
 
花嫁の部屋へちょっとお邪魔さま~!! 
とってもきれいよ~~~!!かめちゃん! 
かめちゃんがきれいにセットしてもらってる間、新郎はウロウロ(^m^=) 
そうそう、主役は花嫁!新郎はほったらかしなんだよね。 
 
そして、ちょっとしたハプニングが・・・ 
 
披露宴が始まり、新郎のお父様からのご挨拶のとき、お父さんの方を見ようと、腰掛けたまま身体をいざったら、ぶちっ!!って音が・・・。 
「ぶっぶちっ!!??」 
ぎゃ~~~!!肩紐が切れた!Σ( ̄ロ ̄lll)  
 
お尻の下で生地がひっぱられ、左の肩紐が切れてしまったのだ! 
おめでたい席でポロリはありえんでしょ・・・(ー'`ー;) 
もうそれからは、気が気じゃなかった。1人でドキドキ・・・ 
我が団の団長が乾杯の挨拶してたけど、それどこじゃない。 
乾杯が終わったとたんに会場を抜け出し、外にいた係の女の子に助けを求める。 
衣装室に案内され、「たまにいらっしゃいますよ~~、ワンピースが破けたってみえる人」
って言いながら、ちゃっちゃと縫ってくれた。 
 
d0149663_14573962.jpgそして何事もなかったかのように席へ戻り、復活。 
 
新郎新婦は、各テーブルをまわって一緒に写真を撮ったり、歓談したりしていた。 
私たちのテーブルに来るまでに間に合ってよかった~! 
 
しばらくすると「バンドのみなさんはそろそろ準備を」と係の人が言いに来た。 
「え~~、早く行かにゃ!」とみんなあたふたしてるのに、隣にいたtakaheちんたら、「ちょっと一杯頂戴!」と、グラスを差し出す。 
てっきり口直しするのかと思い、私の飲んでたウーロン茶をあげたら、 
「そうじゃない!泡だってば!」って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
フランケンがついだビールを、カッと一気飲みして、涼しい顔して音だしへ向かうtakaheちん・・・惚れ惚れするゎ(^m^=) 
 
控え室で音だしをし、楽器を持って会場へ戻り席に着く! 
これから、お色直しに出ていた新郎新婦が入場するとのこと。 
   
d0149663_1503446.jpgd0149663_1554471.jpg










待っている間、会場を盛り上げる仲間たち・・・ 
そして「な~んだ、もう一杯飲めるじゃん!( ̄▼ ̄)ニヤッ」と、ビール片手に満面の笑みの
takaheちん&ジェイママ 
   
そして、ケーキ入刀! ケーキは、みんなでデコレーションしましたヽ(*^。^*)ノ

d0149663_158446.jpgd0149663_1585992.jpg 









 
そしていよいよ私たち寿バンドの出番!! 
挨拶でち~くら君がいいこと言ってたなぁ・・・ 
「結婚生活は、きれいなハーモーニーばかりではありません。 
時には不協和音を奏でるときもあるでしょう。それはそれで楽しみながら、明るく楽しく、笑いが絶えない家庭を築いていってください!」 
 
新郎新婦を交えての生演奏、これがまた大ウケで!みなさん手拍子してくれて、会場内は大盛り上がり。 
恋のカーニバルでの、新郎のソロもばっちり! 
(あろわな君、夕べ練習しに来とったもんね。式の前日に練習しに来る新郎なんて、初めてだよ(^m^=)) 
 
でも、3曲吹いた私たちはヘロヘロでした。(おまけにみんな酔ってるし(^m^=)) 
新郎新婦は若いけど、バンドのメンバーは年季が入ってて、平均年齢高いからね~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
でもヘロヘロだった分、肩の力が抜けて、いつになく良い出来だったと思う(笑) 
まっ寿バンドでは、場数を踏んでるからなぁ(^m^=) 
   
 
途中、生い立ちの映像がスクリーンに映し出され・・・かめちゃんの子供時代には、ビデオがあったのね。  
私のときなんて、ビデオカメラなんてもちろんなかったし、下手すりゃ、子供の頃の写真は白黒だもの(-。-;)ボソッ 
とっても羨ましく思ったおばちゃん3人組・・・。 
 
ご両親の愛情がたっぷり映し出され、感動しちゃいました。 
 
親族と友人だけと言うとても温かな結婚式で、二人の幸せそうな姿は、私たちまでも幸せな気分にしてくれました!! 
結婚式に呼んでくれて、本当に感謝です。 
(メンバーのみんなも、はるか昔の自分が主役で、幸せいっぱい夢いっぱいだった時のことを思い出したんじゃない?(^m^=)) 
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-17 22:36 | イベント

寒っ!

ついこの間まで、「暑い、暑い!」って騒いでいたのに、急なこの寒さは何!? 
駒ヶ根高原にあるうちの事務所は、17℃。 
カーディガンを着て、足下の電気ストーブをつけて仕事をした。 
 
帰るときもまだ冷たい雨が降り続け、おまけに霧が発生。 
高速通勤になってもう何年も経つけど、雨・霧の中の運転だけは、慣れないなぁ・・・(ー'`ー;) 
 
寒い1日だったので、今夜は豚汁~~♪ 
アンサンブルの練習が控えていたので、出来上がりを慌てて食べたら、舌をやけどしちゃった(T^T)ウック! 
 
そして今日もユカピーさんちへお邪魔様! 
 
早速ニッキがお出迎えしてくれた! 
私の足、楽器ケース、譜面台と一通りすりすりしてから、落ち着く。
d0149663_14262912.jpg


 
ご主人様、撫でてくれるのは嬉しいけど、いくら楽器を吹きながらとは言え、足は勘弁してください(ー'`ー;)
d0149663_14272198.jpg
 
 
ちょっと失礼~(猫村さん風)
d0149663_1428321.jpg
 
 
とっとと練習してください! 
私、勝手にくつろいでますから・・・。 
 

楽譜の冒頭にある「vif」という音楽記号、akiyoさんに聞いたら、「とにかく速く!速く!!」って教えてくれたそうな・・・ 
あはは・・・(;^_^A(苦笑) 
 
今日も2時間弱、一緒に練習してもらった。 
まっ、後2年も練習すればできるようになるかな(ヾ(--;)本番は次の次の日曜日なんだけど・・・(;^_^A) 
 
とにかく焦る!もう日がない!! 
明日から、会社へ持ってって、昼休みに練習させてもらうしかないな(ー'`ー;) 
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-13 21:24 | 音楽活動

治部坂高原

朝から暑い・・・(ー'`ー;)でもいいお天気♪ 
どこか涼しいところへ避難しよう! それに蕎麦も食べたいなあ!!と言うことで、 
両方叶えるべく、治部坂高原へ行ってきました!(^m^=) 
 
治部坂高原スキー場のゲレンデでは、約100万本の秋桜がちょうど見頃!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_13415893.jpg
d0149663_13425496.jpg
 
下界の真夏日のような暑さに比べ、高原はとても涼しく、避難してきて正解!(^m^=) 
標高約1100メートルの高原を吹き抜ける風がひんやりとしていて、とっても気持ちよかった。 
   
 
コスモスもいろんな種類があるんだね~!
d0149663_13525970.jpg
d0149663_13533075.jpg
d0149663_1354193.jpg
d0149663_13564768.jpg
 
 
黄花コスモスはもう見頃を過ぎていたけど、他のは咲き始めが例年より3週間ほど遅かったため、9月いっぱいは楽しめそうだって!
d0149663_13582514.jpg
 
ただ、リフトが動いていなくて残念、上からも見たかったのに・・・(ー'`ー;) 
でも、上まで歩いて行って、また降りてくるのは、ちょっとしたいい運動になったかも。
d0149663_13592692.jpg
 
 
 
そしてお昼!そば処おんびらへ行ってみると、まだ12時前だと言うのにすでに満杯!
広い駐車場に、車すら止められない。 
   
待ってまでここで食べる!というほどのこだわりはないので、すぐ下にある末広庵へ行ってみる。 
ここもたくさんの人がいたけれど、なんとか座れた。 
ざる蕎麦と、本日のおすすめという野菜の天ぷらを注文。
d0149663_1411119.jpg
d0149663_14113617.jpg
 
茄子、南瓜、ささげ、ししとう、椎茸と魚・・・揚げたての天ぷらはおかげに食べれるようになった。
椎茸はもちろん私のもの!
天つゆにつけていると、「おいおい、そんなにいつまでもつけとるなよ!( ̄▼ ̄)」と、フランケンに注意される。 
天つゆに椎茸の味がついちゃうじゃないか!とのことらしい(^m^=) 
 
食後には蕎麦アイスを!そば粉がふんだんに使われているらしく、確かに蕎麦の味!
d0149663_14123947.jpg
 
ふりかけてある蕎麦の実も香ばしくて美味しかった!! 
 
そして、飯田へ戻って来て、一度行ってみたかった信州地酒の郷「酒蔵」へ寄ってもらう。 
日本酒やワインなど信州の地酒が、ずらりと並んでいた。 
お土産ものも数多く取りそろえてあり、見ているだけで楽しい。 
お酒の試飲もさせてくれるとのことだったが、昼間から日本酒飲んでおばかになっててもねぇ・・・(;^_^A 
試食させてもらった、酒まんじゅうが美味しかった(^m^=) 
 
で、私のお目当てのものはこれ!!「地酒ソフトクリーム」
d0149663_14185273.jpg
 
地元・喜久水の吟醸酒をふんだんに使ってあるソフトだそうだ! 
 
一口食べると日本酒の風味がふわっと広がった!!美味しい~~♪ 
ちなみにアルコール度数は1%未満なので、運転手でも子供さんでも食べれます。 
 
それにしてもでかい! 
普通のソフトは、4~5巻きだけど、これはなんと7巻き!お姉さん、上手!! 
とっても、良心的でした!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-10 20:32 | 信州の風景(秋)

わらじぬぎ

今日は軽井沢へ行ったときのわらじぬぎ!(美味しいものを食べに行く口実はなんだっていいんだけど・・・(^m^=)) 
 
Yさんと、かたつむりとフランケンとの4人で、久しぶりに「Sotto Olio」でイタリアン♪ 
満席に近かったけど、座れてよかった!  
   
2人用のコースを2セット注文!パスタとピザ選びは女性人で決めてしまった!(^m^=) 
 
まずサラダは「和風サラダ」「シーザーサラダ」 

d0149663_13274023.jpgd0149663_13274928.jpg
 
   
 
 
 
 





 
 
 
 
 
ピザは、「モッツァレラチーズとジェノバ風バジリコソース」と「鳥の巣風」

d0149663_13284561.jpgd0149663_13285543.jpg 
















店先に鳥が巣を作ったので、それをイメージしたそうだ。 
葉っぱはほうれん草で、オニオンフライで作った巣の真ん中には、温泉玉子が! 
   
そしてパスタは、「クリームチーズとトマト」と「厚切りベーコンのカルボナーラ」

d0149663_13295216.jpgd0149663_1330082.jpg










 
 
4人だとサラダもピザもパスタも、2種類ずつ食べれてとっても得した感じ♪ 
 
デザートは4種類のケーキ!
d0149663_13312982.jpg

おしゃべりに夢中で聞いてなかったんだけど、全部味見したところ、とろとろプリンに、 
レアチーズ、キャラメルムースに、チョコバナナだったと思う(^m^=) 
 
軽井沢スイーツ博に行ってから、初めて食べるスイーツ。 
みんなもそうだって(^m^=) 
 
胃が拒否するかもって思ってたけど、そんな心配は無用でした(笑) 
またケーキが食べれるようになってよかった~! 
 
これだけ食べて1人1900円だもん(しかもドリンクは飲み放題)、大満足♪ 
しかも4時間近く居座り、しゃべり倒してきました! 
 
一応、「来年もスイーツ博行く?」って聞いてみたところ、全員「・・・(ー'`ー;)」(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2006-09-08 20:24 | 食べまくり