<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つるっつる!

夜中に雨が降り、それが朝方の寒さで凍ったみたいで、駒ヶ根ICを降りて会社まで行く道はつるっつるだった。 
 
一見、道路が濡れてるだけかと思い、IC降りて普通に上に向かって車を走らせていたら(農道は渋滞するので)、途中で、向こうから激しくパッシングをしてくる車が!!同僚のYさんだった。 
「橋渡ってから下りる道、車が何台も滑って事故っとる!危ないで、ここでUターンして下から行った方がいいよ!」って。 
途中であにぃに会い、ジェスチャーでバッテンをしUターンさせ、次に会った花ちゃん♂にも同じように・・・。 
Yさんを先頭に4台連ねて、会社に行った。 
 
Yさんから話を聞くと、Yさんも側溝に半分落として事故ってるトレーラーの運ちゃんに止められたらしい。 
その運ちゃんも、滑りだしたら止まらなくなって身の危険を感じたので、自ら側溝へつっこんだんだとか。 
滑って行って、反対車線の車につっこんだり、横転するよりはマシだって判断したんだって。 
 
しばらくして、出入りしている運転手さんがやってきた。 
「エライ目に遭いました!」・・・やはり上から来ようとして、やっぱり滑って、やっとの思いで止まったはいいが、身動きとれなくなっちゃったみたい。 
それで、どうしようもないので、枯れ葉を集めて前輪の周りに敷いて、やっとの思い出Uターンしてきたって。 
 
とりあえず、ここまでは全員無事!でも、まだ1人やって来ない・・・。 
去年から、ここの事務所に居候しているMさん(還暦!)である。 
Mさん、上でちょうど一緒になった運転手さんに「やめた方がいいですよ」って止められたにもかかわらず突き進んで、事故って止まってる車にぶつけたらしい(ー'`ー;) 
 
事務所の前の道をみてると、警察の車やら、事故処理班の車やら、クレーン車やら、どんどん上がっていく。 
でも救急車は行かなかったし、大きな事故はなかったようだ。 
 
かなり経ってから出社してきたMさん、見たらなんと血まみれ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
「車を降りたとたんに、滑ってひっくり返って頭をぶった。どうなっとる?」って、 
「どうしたも・・・頭パックリ割れてますよ。早く病院で行った方はいいと思います。」 
と病院へ行ってもらった。 
血は止まっていたみたいだけど、頭のてっぺんから4~5㎝切れて、中のお肉が見えてるんだもん。 
思いっきり、傷口見ちゃったじゃん!! 
びびらせちゃいけないと思って、とても本人には言えなかったですが・・・。 
 
d0149663_1110410.jpgこんな感じ・・・Mさん、ごめんなさい、こんな絵を描いちゃいました(;^_^A 
(本当はもっと、襟の方まで血だらけだったんです。) 
 
結局5針縫ったそうで・・・。 
でも、病院から帰ってきたMさん、元気そうでほっとしました。 
それからは、みんなにかわかわれ・・・ 
 
編み目状のネットをかぶっているんだけど、「よかったですねぇ、夏じゃなくて。編み目に日焼けの跡がついちゃったら、大変だもの!」とか・・・。 
そりゃそうです!止めたのに言うこと聞かなかったんだから!! 
 
私たちは、Yさんに救われました。Yさんがいなかったら、きっと私も事故ってたと思うもの。 
7台ほど、事故ってたらしいから・・・。ホント、危ないところでした!!
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-30 22:06 | 日常

わらじぬぎ

お正月TDR旅行のわらじぬぎをしよう!と、またまたiseya家へお邪魔してきましたー☆ 
 
到着するなり、モトくんが飛び出してきて熱烈歓迎してくれましたヽ(*^。^*)ノ 
ガクちゃんは、「夜、起きとらんならんで、オレは今寝とく!」とお昼寝の最中だそうで・・・(^m^=) 
 
d0149663_10572449.jpg早速、モトくんとフランケンは飛行機ごっこに興じ、(途中でのぞいたら、フランケン(男42歳!)も真剣になって、飛行機と戯れていた(^m^=)) 
私は、いい匂いにつられ、iseyaちゃんについてキッチンへ。 
 
もうすでに、いろんな料理の下ごしらえができてる! 
とにかく手際がいい、iseyaちゃん! 
オーブンレンジ、ガスコンロ、レンジ・・・すべてフル稼働! 
どんどん、料理が出来上がってくる。 
手伝おうにも、手をだすところがない(;^_^A 邪魔になるだけだ(;^_^A 
 
その間にも、パン生地をこねたりと、私とおしゃべりしながらも、手足は動き続けている!! 
その動きに、ほれぼれ!!(///∇//) 
 
モトくんの「フランケンさんたち、来たに!!」の一声に、満面の笑みで寝室から飛び出してきたガクちゃん! 
相変らず、君は寝起きがいいね!!(^m^=) 
 
d0149663_10581957.jpg
みんなそろったところで、お食事タイム~!! 
 
d0149663_10585727.jpg豆腐ハンバーグ、チキンのマスタード蒸し、 
ブルスケッタ、ドリア、サラダ・・・ 
 
スープはミネストローネ。 
 
iseyaちゃんの作業を見ていると、すごく簡単に見えたけど、すべて、手がこんでるお料理で・・・。 
 
d0149663_10595393.jpg


ブルスケッタなんて、初めて聞いた名だし・・・(;^_^A 
 
豆腐ハンバーグはふわふわ柔らかく、チキンもめちゃうま! 
 
ドリアも、野菜がたっぷり入ってて最高!! 
d0149663_1105597.jpg 


デザートは、抹茶パフェ!! 
iseyaちゃん手作りの抹茶白玉に、杏仁豆腐 
抹茶アイスにバニラアイス、 
それに、黒蜜をかけていだだきました! 
 
 
TDRの思い出話をしながら食事をしている間にも、 
さっき、こねこねしていたパンが焼き上がる!ヽ(*^。^*)ノ 
 
d0149663_1112828.jpg時間がたってからでも、美味しいけど、 
焼きたては、また格別!! 
まわりは香ばしく、中はふわふわしっとり! 
散々頂いた後でも、いくらでも食べれちゃいそう(^m^=) 
 
今回は、「洋風お子様メニュー」だそうで、いえいえ、大人もしっかり堪能、 
大満足のお食事でございました<(_ _)> 
 
その後は、iseyaちゃんが入れてくれた、カプチーノ(インスタントなんかじゃないよ!)を飲みながら、お正月TDR旅行のビデオ鑑賞!! 
 
お正月のスペシャルショーでキャラクター達の餅つきが始まったとき、父ちゃんが、 
「オレ、これ見てない・・・ほとんど寝とった」 
するとフランケンも、「オレも・・・(;^_^A」 
え~~~!?2時間半並んで待ったショーなのに、寝とったんかい!!信じられん!(笑) 
ビデオがあって、よかったなぁ!! 
 
ビデオが終わると、子供たちとフランケンは寝室に入り込み、真っ暗にし、探しに入って行った私を迎え撃つ!と言う、かくれんぼもどきを始めた。どうやら私は悪者の敵らしい。 
「まっちさ~~~ん」という子供たちの叫び声が、入っていってもいいという合図。 
こっそり入っていくと、「ぐふっ」と言う笑い声やひそひそ話、それに「しーっ!」って言う声も聞こえる(笑) 
そ~っと近づいて、こっちが先に脅かしてやった。 
明かりをつけると、部屋の片隅で3人寄り添うようにしてしていた。その様子がおかしくて・・・(^m^=) 
男42歳のフランケンの片手には、バズの光線銃が!(子供か・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~) 
それを飽きもせず何回も繰り返し・・・(^m^=) 
   
d0149663_1122817.jpgそれから、翌日発表会を控えているというモトくんに、ピアノを披露してもらった。 
最初のうちは恥ずかしがっていたモトくんだが、 
ピアノの前に座ったら、堂々としたもんで・・・。 
 
発表会に弾く2曲の他に3曲、計5曲も披露してくれました。 
 
なめらかにそれでいて力強く、一生懸命鍵盤をたたいてるモトくんの小さな手を見ていたら、思わず感動してしまった。これからがますます楽しみだねぇ~!! 
ちなみに、akiyo先生は優しいそうです。母ちゃんの方が怖いんだって・・・(^m^=) 
 
お土産には、また手作りのパンと、これもまた手作りのラスクを頂いてきました。 
シナモンが効いててとっても美味しいラスク、危うくフランケンに全部食べられるところだったゎ。 
今度、作り方を教えてもらわなくちゃ!! 
 
ホントに楽しい、楽しい、わらじぬぎでした! 
 
モトくんと、ガクちゃん、今度は私たちをハロウィンの時に連れてってくれるそうですヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-29 21:52 | イベント

七輪焼き

夕べは、定例会のメンバー(同僚の女性陣たち)で新年会♪ 
美味しい物を食べ、おしゃべりをして日頃の発散をしよう!!ってのが、この定例会のテーマなのだ!! 
私が最年長で(;^_^Aである4人のメンバーに、今回から19歳の若手が加わり、ますます華やかに!!(^m^=) 
 
今回は、最近できたという七輪焼きのお店「おおくら」へ行ってきた。 
本社に集合して、歩くこと20分。こんな日に限って、雪がちらついている・・・(ー'`ー;) 
 
店に着く頃には、身体は冷え切り、お腹は空き空き・・・早く、暖まってがっつり食べたい!! 
床暖の入った個室へ通され、早速注文。 
カクテルの種類も豊富にあり、女性にはいいかも!! 
 
最初だしわからないので、とりあえず「当店おすすめメニュー」の中から、 
「おおくら厳選の海鮮盛り合わせ(2~3人前)と、「トップブランド肉盛り合わせ」をオーダー! 
 
すると、最初にこれが運ばれて来た!
d0149663_10293997.jpg

ホタテ1個にさざえ1個、ししゃも1尾に、タコのスライス2切れに甘エビ2匹・・・ 
「ちょっと待って、これだけ?これが2~3人前で2200円もするの!?」と、私たちはひそひそ。
 
でも、文句も言わずそれらを全部七輪に乗せ、焼けるのを待っていたら、肉を運んできた姉ちゃんが、 
「あっこれ間違ってますよねぇ?今すぐご注文の物持ってきます!!」って。「でもこれ、もう全部のせちゃいましたよ!」って言うと、 
「もちろんこちらは、当店のサービスとさせていただきますっ!(;^_^A」だって。ヽ(*^。^*)ノラッキー!! 
 
そして、トップブランド盛り合わせ! 
d0149663_10281340.jpg
 
・信州牛タン、サガリ、カルビ・千代幻豚・名古屋コーチン・ジンギス・牛タンと名古屋コーチンは、甘塩とレモンでさっぱりと、他の肉は、特製の2種類のタレで。 
厚くて、柔らかくて、どれも美味しい肉でした! (お腹も空いてたし!(^m^=)) 
 
これが、厳選の海鮮盛り合わせ!! 
d0149663_10324322.jpg
 
・本タラバ蟹・宗八カレイ・コマイ・烏賊一夜干し・ホタテ・鮭ハラス  
他の焼き肉屋さんと違って何がいいかっていうと、お肉だけじゃなくて、 
いろんな海鮮も食べれるってこと。とにかく、本タラバ蟹がうまかった~!! 
しっかり身が詰まっていて、甘くて・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
 
d0149663_10483817.jpgd0149663_10484930.jpg








 
 
シーザーサラダも美味しかったし、豚肉にパセリとガーリックを加えて、ノンスモークで仕上げたやわらかな 
ジューシーポークウインナーも、とっても美味しかった。 
 
ただ、七輪から出るけむりで、私たちの方がいぶされ、スモークになりそうで、そう長くはいられなかった。 
d0149663_1050836.jpg
まだ、北海道ほっけとか、牛中落ちカルビとか、食べたいものはたくさんあったんだけど、 
ニオイに我慢できなくて・・・。回転率を高めるための作戦か・・・(^m^=) 
 
今回サービス券があったので、全員分のファーストドリンクがタダ! 
これだけ食べて(結構飲んだ(;^_^A)、1人2080円でした!安っ!! 
 
2次会は、なすのお友達のご夫妻がやってるバーへ。 
ここは、バーには珍しく喫茶店並に食事のメニューがあり、全てが美味しいと評判だ! 
 
まだなんとなく物足りなかった私たちは、チーズの盛り合わせ、和風サラダ、ゴルゴンゾーラトマトソースパスタ、ピザ、 
ガーリックトーストとお願いし、ペロリと平らげる。 
d0149663_10511436.jpg

お店の方もびっくり!!「焼き肉されて来たんですよねぇ」って・・・(;^_^A 
 
そこで、かなりゆっくりさせてもらったんだけど、ケム臭くてさぞかし迷惑な客だっただろう。 
 
さて、次はお花見だ~!!(^m^=)  
この娘たちのおかげで、まだまだ若くいられる私です(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-28 21:03 | 食べまくり

物騒な世の中

いいお天気が続いていま~す!!雪も全く降る気配がありません。 
その代わり、毎朝寒いですけど・・・(ー'`ー;) 
d0149663_9583460.jpg
 
今朝は、出勤途中に駒ヶ岳のSAへ寄ってみました。 
ここから見えるお山もとってもきれい!! 
d0149663_959577.jpg
 
スキー板やボードを積んだ車がたくさん止まってました。 
この寒いに、ご苦労なこって・・・。 
長野県民と言うと、どうもスキーがうまいと思われがちだけど、私は滑れません! 
そりゃ、若い頃には行きましたけども・・・。 
顔からこけて、アゴの線が紫色に腫れ上がってからは、もうやめました(;^_^A 
もう、10年以上も前の話・・・。 
スキー、私にはむいていないスポーツでした。寒いし、怖いし・・・。 
だったら、温泉に行った方がよっぽどいい!! 
そんな私を、「年寄りくさい!!」と妹は言います凸(`△´+) 
姉と違い、運動神経抜群(むしろ、運動神経しかない)の妹はスノーボードに夢中で、かなり滑れるようです。 
でも、何年か前に手首を折って神経まで切り、2回の手術で1ヶ月の入院と大騒ぎしたことがありました。 
にもかかわらず、次の年もまた普通に出かけておりました。懲りないヤツです。 
 
今日は、そんな妹の誕生日で・・・すっかり忘れていた私。 
夜「おめでとう!は!?」と、一言催促のメールが届きました(;^_^A 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
今週の月曜日、友人宅に空き巣が入ったそうで・・・。 
友人が出かけて、ご両親が帰ってくるまでの、たった1時間の間にやられたそうです。 
家中ひっくり返され、貴金属はもちろん、ノートパソコン、プラダのバックなどなど、 
他にもたくさん、ビール券やアイスの商品券に至るまで被害にあったそうです。 
ちなみに、これは500円玉ばかり貯めていた貯金箱の残骸・・・。 
d0149663_1012435.jpg

こじあけて、中身だけ持ってったんだって。 
「どうせなら、貯金箱ごと持ってけ~!ドロボー!!」だそうです。 
 
たまたま、らんごくにしていた友人の部屋が一番被害が少なかったようです。 
棚とかのホコリも、犯人の動きを読むのに役に立ったって。 
 
友人いわく、「空き巣に入られてもいいように、多少らんごくにしていた方がいいですよ」って・・・。 
(じゃぁ、うちは大丈夫だ!(苦笑)) 
 
注:らんごく=「整理していない」「散らかってる」とかの意味です(;^_^A 
 
ご近所も数件やられたみたいで、どうも外国人の仕業らしく、今、全国規模でやられてるそうです。 
ちょっと前までは、こんな田舎、鍵をかけずに出かけたってなんてことはなかったのに・・・。 
物騒な世の中になったもんです(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-26 20:56 | 日常

アンサンブルコンテスト

今日のために、みんなそれぞれ忙しい合間をぬって、集まって練習してきました! 
 
今年の会場は佐久・・・。雪を心配していたんだけど、どうやら大丈夫そう。 
6時半に飯田を出、辰野PAでばたちゃんをひろい、和田峠通って佐久in。 
和田峠に新しいトンネルが通って、道もよくなっているのには驚いた!! 
さすがに、-10℃と標示されている和田峠の道は、ところどころ凍っていたが・・・。 
その間安全運転したとしても、3時間かかるとみてたのに、1時間40分で着いてしまった。 
 
d0149663_9274541.jpg
 
お天気は最高!! 
浅間山がとっても綺麗に見えて、ご機嫌の私。 
 
11時38分~チューニング、56分ステージ袖、12時02分本番! 
それまでは、個々で音出し。 
時間がたくさんあるせいか、緊張感はあまりない。 
でも、本番が近づくにつれ、手足が冷たくなってきた。お腹も痛くなってきた・・・(^m^=) 
 
そして本番! 
いつもの通り、緊張して手がふるえる場面もあったけど、曲が進むにつれ落ち着いてきて、いつもより音も出て、 
最後も気持ちよく吹ききることが出来た!! 
 
本番でここまで出来れば上出来じゃない?と、本番直後はこの笑顔! 
d0149663_92926.jpg
 
そして、本番終わって気が抜けた私たちは、会場の真ん前にあるジャ○コ内のレストランへ! 
近くに、食べるところがあるってありがたい!! 
そうでない会場もあるから・・・(-。-;)ボソッ 
 
そこで、私たちは泡の出るジュースでカンパ~イ! 
お昼ご飯を食べ、ゆっくりくつろいでから、うららくんは、他団体の演奏を聴きに会場へ! 
ユカピーさん親子とばたちゃんは、ゲーセンへ! 
私は屋上へ、浅間山を見に・・・(;^_^A (上の浅間山は、屋上から撮ったものです) 
 
そしてその後は、ディズニーストアやマザーグースガーデンを見て歩き、疲れたので、またパフェを食べながら一休み。 
 
d0149663_932316.jpgそして、再び会場へ行き、結果発表! 
 
初物をいただきました・・・銀賞です(T_T) 
金賞は大丈夫かな・・・ 
なんて、おごった気持ちが招いた結果でしょうか(-。-;)ボソッ 
 
V14ならず・・・メンバーショックで、笑うしかない。 
でも、5人いる審査員のうち、(芸術点10点満点、技術点10満点)芸9点、技9点、芸9点、技8点をつけてくれた先生が3人もいらしたことに、少し救われた。 
 
でも、完璧と言える演奏ができなかったのは確か・・・。 
技術のなさ、力不足など、あげればキリがない。 
悲しくショックな結果を早く受け止めて立ち直らなければ!! 
そしてまた練習に励み、磨きをかけ、一から出直そう!! 
 
で、会場から外にでると、大雪!!いつのまに(#O_o#) Wao!!  
帰りは和田峠を越えるのを辞め、高速で帰ることに。 
がんがん降り続ける雪で、高速もめちゃめちゃ視界が悪く、途中追い越し車線でスピンし、真横になっている車はいるわ、 
トンネルを出たところで事故があり、大渋滞にはなるわで、最悪な帰路となった。 
 
ずっと運転をしてくれていたうららくん、 
こんなところで事故ったら、大変!(コンテストで惨敗の上、事故ったなんて目も当てられん、そんなシナリオはいらない) 
運転に集中させてあげなければと思いつつ、おばちゃんたちはしゃべり倒し、申し分けない(;^_^A 
ホントにお疲れ様。無事に私たちを送り届けてくれてありがとう! 
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-22 20:23 | 音楽活動

コレクション

お正月に、年賀状と一緒に一通のかわいい封筒が届きました! 
 
中を見ると、なんとサックスとフランケンのストラップが!!ヽ(*^。^*)ノ 
まあこちゃんからでした! 
d0149663_9224616.jpg
 
めちゃめちゃかわいくって、感動です♪ 
 
 
フランケンも大喜び!!早速携帯につけようとしたので、 
「冗談じゃない!!落として無くしたらどうすんの!?」と、 
すぐさま奪い返し、数少ないフランケンのコレクションの中へ、大事に保管! 
サックスももちろん、コレクションの中に!!ヽ(*^。^*)ノ 
 
フランケングッズってなかなか見かけないんだよね~(^m^=) サックスのストラップも初めて見たし! 
 
新年早々、嬉しい贈り物をありがとう<(_ _)>
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-09 20:21 | 日常

新年会

今日は会社の新年会。 
 
AM11:00に全社員集合して、シ○クホテルで新年式。 
社長・会長からの年頭の挨拶を延々と聞き、その後安全祈願祭が行われ、PM1:00より新年会開始! 
 
白馬(営)の方から来てる社員の人たちは、「新年会なんてやってる場合じゃない!雪かきしないと!」って。 
今年に入ってずっと雪が降ってるか、吹雪いてるんだって。 
青空を見て、「同じ県内なの!?久しぶりに、青空を見たわ!」・・・お気の毒です<(_ _)> 
新年会が終わって、早々に帰って行かれました。 
私たちは、社長や上司に連れられ、2次会へ!!前もって店を開けておいてもらったらしい。 
 
2次会はカラオケスナック! 
若者は今時の歌を、そうでない人たちは古い歌を・・・。 
フランケンは、リクエストにより、サザンのエロティカセブンや白い恋人達・・・これらは定番だからわかるとして、 
なぜ北島さぶちゃんの「まつり」?でも、これが予想外に大ウケで(^m^=) 
社長も、「うまい!うまい!」と大絶賛。宴会部長にしてやると・・・。 
(でも、この部長は昇級ないんだよな(-。-;)ボソッ) 
 
勢いで、3次会も・・・。 
気がついたら、すでにPM7:30、ワインを裸で片手にぶら下げて中央通りを歩いてました。 
ただの、酔っぱらいじゃん(ー'`ー;) 
新年早々、真っ昼間から6時間・・・あ~~飲んだ、飲んだ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-05 20:20 | 日常

新年のご挨拶

TDRから帰ってきた3日は、思いっきり寝坊し、起きてからは箱根駅伝の中継を見ながら感動し、 
夜は、takaheちんとフランケンとジェイ○バーへ新年のご挨拶を兼ねて飲みに出かけた!! 
 
d0149663_9175514.jpg「おめでとうございます!2006年、今年もよろしく!」 
陽気なママのお出迎えあり!(笑) 
 
実は、「YOUさんからカニが届いたからおいで~~!」 
と連絡があったのです。 
昨年末、私たちのクリスマスコンサートを指揮を振ってくださった後、 
翌日から青森で仕事が入っていたというYOUさんから、 
蟹が届いたんだって! 
d0149663_918465.jpg

身がいっぱい詰まった蟹、 
ご馳走様でした!ヽ(*^。^*)ノ 
 
途中で、お正月だし、急だし、無理かなぁとは思いながら、うららくんにメール、「ジェイ○バーで飲んどるけど、来ない?」 
すると、すぐ返信!「待っとって!!」 
相変らずノリがいいねぇ!!(^m^=) 
 
そして2時近くまで飲んだ後、そのまままた実家へ行きお泊まり。 
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-03 20:10 | 日常

ディズニーランド②

d0149663_17401733.jpg

そして、プーさんのハニーハント 
前は、2時間近く待って乗ったんだけど、今回は父ちゃんがファストパスを取ってくれてあったので、待ち時間なし!!ヽ(*^。^*)ノ 
子供から大人まで楽しめるこのアトラクション・・・プーさん、いまだに根強い人気だ! 

d0149663_17411058.jpgウィンターホリデー期間限定のスペシャルバージョン「ベリーメリーホリデー」を開催中の 
イッツ・ア・スモールワールド 
今はファストパスが発券されるほど混雑するって聞いてたんだけど、 
前を通ったら、待ち時間5分てある。 
それなら、入ってみなくちゃ! 
 
中に入ると、まるっきり冬バージョン! 
子供たちはみんな帽子にマフラーなどの冬支度だし、 
流れてる曲も、おなじみの「小さな世界」ではなく、「クリスマスソング」・・・ホントに大変身!! 
いつもとはひと味違った、イッツ・ア・スモールワールドを体験できてよかった~!! 
 
d0149663_17415098.jpgランドへ来たら、これだけは絶対にかかせないのが、サックスファイブのみなさんの演奏! 
 
でも、いつもとメンバーが違う~!! 
女性が2人になってるし、ソプラニーノのもいつものおじさんじゃない!! 
なんとなく、ノリが、テンションが違った。 
ちょっぴり若返ったサックスファイブも良かったけどね~~! 
 
d0149663_17423215.jpg



そして、ちょっと早めの夕飯! 
私たちは初めて入るんだけど、 
ランド唯一のラーメン屋さん、チャイナボイジャー 
フランケンはチャーシュー麺、私はパイ湯麺、それと水餃子! 
寒いときには、暖かい汁ものに限る! 
 
d0149663_17434851.jpg

チャイナボイジャーのすぐ前にはミニー・オー・ミニー!のステージが。 
次のが始まるちょうどいい時間だったので、並んでみた。 
 
ミニーちゃんが主役のライブショー! 
ラテンのリズムに合わせて様々なディズニーキャラクターが登場! 
衣装も華やかで、ダンスあり、歌ありのとっても楽しいショーだった! 
 
残念だったのは、私の前の席に長身のカップルがいたこと! 
しかもその兄ちゃんの頭がでかいときたもんだ(ー'`ー;) 
でも、これはお互い様だからなぁ・・・。 
きっと私の後ろにいた人は、「前の席の女、座高が高い!」って思ってただろうし(;^_^A 
お兄ちゃんの頭が入ってない写真はこれ、1枚きりでした(笑) 

そして、いよいよ夜のパレード!東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ 
もしかしたら、このパレードがパワーアップしてから見るのは初めてかも!  
d0149663_17445193.jpg

 
d0149663_1746114.jpg通路沿いで見るよりは、すこ~し離れたところから見た方が、全体を見れてきれいだと言うことで、 
ビックサンダーマウンテンの近くから見た。 
19:30~45分間のパレードなんだけど、途中で、ビックサンダー・マウンテンのファストパスが後5分で切れる!と父ちゃん。(父ちゃん、いつの間にFP取ったんだろう?) 
寒いし、パレード最後まで見たいし・・・悩んだあげく、父ちゃん・モトくん・フランケンだけ、乗りに行った。 
iseyaちゃんとガクちゃんと私は、パレードを最後まで堪能♪ 
 
パレードがちょうど終わったと同時に、アトラクション組が戻ってきた。 
すごく夜景が綺麗だったとのこと! 
それから、ハングリーベア・レストランでカレーの匂いが漂う中、ラストスパートに備えコーヒーでちょっと一息! 
 
外に出たとたん、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイが始まった! 
ディズニーの音楽に合わせて、次から次へと打ち上げられる花火・・・ 
真冬の夜空を彩る花火もまたいい!!ちょうど見ることができて、ラッキーだった。 
 
それからホーンテッドマンションへ。 
"ホリデーナイトメアー"を開催中で、これも今回見たかったもののひとつ。 
期間限定なので普段ではあり得ないほど混むらしく、ファストパスが発券されても、朝のうちに終了してしまうとか・・・。 
でも、父ちゃんの手元にはしっかりFPが!!(いっいつの間に・・・) 
 
普通のホーンテッドマンションも好きだったけど、ほとんど原型が残ってないほど変わってしまったこのホリデーナイトメアー。 
「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の映画は見てないんだけど、 
カボチャのクリスマスケーキやジャックサンタや、ドクロなどの装飾で、いつものとのギャップにとっても楽しめた!!あ~~映画見ときゃよかったな(-。-;)ボソッ 
 
それから、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ!もちろんファストパスで。 
父ちゃん・ガクちゃんチーム、モトくん・フランケンチーム、iseyaちゃん・まっちチームに分かれて臨んだ。 
必死に撃ちまくったわりには、今回全然ダメだった私。 
それに引き替え、レベル4までいったiseyaちゃん、うますぎ・・・(ー'`ー;) 
 
サンダーマウンテン・ホーンテッドマンション:バズと、怒濤のファストパス3連発だった!(笑) 
でも、まだまだ終わらない(^m^=) 
次はスペースマウンテン 
9時過ぎとあって、待ち時間なしだった。 
私の隣はモトくん!でも、途中気に掛けてあげる余裕はなし!(;^_^A 
今回、やっと身長制限に合格したガクちゃん、初挑戦!! 
「どうだった?」って聞くと満面の笑み!面白かったらしい!!もちろん、モトくんも余裕。恐るべし兄弟! 
 
時間は21時40分・・・まだまだ(^m^=) 
次は、トゥータウンにあるロジャーラビットのカートゥーンスピン。これも、私たちは初めて!! 
車に乗って爆走するアトラクションだ!車に取りつけられたハンドルを回すと車がくるくる回る・・・ 
最初のうち調子にのってぐ~るぐる回していたフランケン、途中で気持ち悪くなったらしく、後は流されるままに(笑) 
 
d0149663_1751673.jpgそして、閉園時間5分前、最後に選んだアトラクションは、ミッキーの家とミート・ミッキー 
最後にミッキーに会えると分かっているんだけど、常に待ち時間が1時間以上なもんだから、 
なかなか入れずにいたこのアトラクション。それが待ち時間なしで会えるなんて!!(T_T)うるうる 
   
d0149663_17515221.jpg



最後の最後に、ミッキーに会えて 
ご満悦!TDRの締めくくりとしては、 
最高である! 
 
モトくんはバズの、ガクちゃんはプーさんの風船を買ってもらい、 
22時30分、楽しい思い出をいっぱい胸に抱え、TDRを後にしました。 
 
 
そういえば、(ポップコーンをのぞいては)あれ買って、これ買ってとひとことも言わなかったお兄ちゃん達、 
お利口さんだったなぁ・・・。 
ちなみに、お兄ちゃんたちは2日間で10杯のポップコーンを食べました!(クリームソーダ味は微妙だったなぁ(^m^=))「ポップコーンで、4000円かよ・・・父ちゃん(-。-;)ボソッ) 
 
d0149663_1754578.jpg帰りの車の中、ちびっ子たちは 
バズとプーさんに見守られながらスヤスヤ。 
子供だけでなく、フランケンと私も爆睡(;^_^A 
 
でも、ただ眠かっただけで、疲労感は全くなかった。 
TDRの中を知り尽くしているiseya家ファミリーのおかげだ! 
あっち行ったり、こっち行ったりの無駄な動きが全くなかったもの!! 
TDRで思いっきり遊ぶコツを教えてもらった気がする(^m^=) 
でも、お兄ちゃんたちが、また連れてってくれるって!ヽ(*^。^*)ノ 
 
思いっきり若返った2日間でした!iseya家のみなさん、本当にお世話になりました~~!! 完!
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-02 22:37 | テーマパーク

ディズニーランド

翌朝、いきなりチビっ子ギャングに寝起きを襲われるフランケン(笑) 
d0149663_17254336.jpg

今日はお天気が悪そうだから、朝はゆっくりしようねと言って、8時近くまでぐっすり朝寝坊していたのだが、 
お兄ちゃんたちには待ちきれなかったらしい(^m^=) 
 
ガクちゃんは6時から起きだし、「今日はどこのホテルに泊まるんだ?」と。 
「今日は帰るだよ」と言えば、「なんでだ!?」 
あげく、「なんで早くに出かけないんだ!」と一泣きしたらしい(^m^=) 
 
今日も元気いっぱいの子供たちにせかされ、なんとか9時前にはホテルを出発することができた! 
d0149663_17263445.jpg
 
もうこの時間では、10:00~始まるお正月のパレードはあきらめていたんだけど、前から2列目と言うなかなかいい場所が取れた! 
待っている間に、お兄ちゃんたちは吸入をしに救護室へ!父ちゃんは、プーさんのファストパスを取りに走る! 
全く無駄がないiseyaファミリー!ヽ(*^。^*)ノ 
 
そしてまもなく始まった、ニューイヤーズ・グリーティング2006 
d0149663_17292919.jpg
    
ディズニーランドバンドの演奏と共に、今年は戌年ということで、プルートが先頭でやってきた!

d0149663_17313319.jpgでもやっぱり主役は、ミッキー&ミニーかな。 
紋付き袴姿のミッキーと晴れ着姿のミニー、 
かわいい~! 
残念ながらアップで撮った写真は 
ブレブレo(T^T)o ウー 
ドナルドやチップ&デールのハッピ姿も、 
グーフィーの着物姿も全部ブレブレ・・・(T_T) 
 
 
停止した時に、ちょうど目の前には大好きな七人の小人が!!ヽ(*^。^*)ノ 
コマを持ったり、羽子板を持ったりしてのパフォーマンスがとっても可愛かった! 
d0149663_17322138.jpg

お正月ならではの、和の雰囲気をたっぷり味わえたパレードだった! 
 
パレードが終わり、次はカリブの海賊へ。 
久しぶりに乗りました。以前は並んで待った気がするんだけど、今日は待ち時間なし! 
 
外に出ると雨がパラパラ・・・よかった!パレード見といて!!この後のは、恐らく中止になっちゃうだろう。 
そしたら、一生悔やまれるところだった!(^m^=) 
 
d0149663_17331966.jpg私たちは、少し早いお昼をとることにした。 
 
クリッターカントリーにある、グランマ・サラのキッチン。 
店内は広くて落ち着いた雰囲気。 
レジで待ったくらいで、すぐに座れてラッキー! 
私が頼んだのは、シーフードドリア。 
フランケンは、ハンバーグセット。 
TDRの食事は、値段もいいけど、味もそこそこいい。 
父ちゃん、ランドでは飲めなくて、残念!!(^m^=) 
 
私たちがゆっくりしている間に、次のファストパスが取れる時間になった。 
父ちゃんはモトくんとフランケンを連れだって、バズ・ライトイヤーのFPを取りに! 
iseyaちゃんとガクちゃんと私は、もう少し休憩(;^_^A 
そして、途中スーベニアメダルをゲットしながら、待ち合わせ場所のワールドバザールへ向かう。

 
d0149663_1734477.jpgいつの間にか、ガクちゃんはダウン。 
ベビーカーにちょこんと収まり、すやすや。 
両手を合わせて、とってもお行儀が良い!(^m^=) 
外は相変らず雨だし、その間にお土産を買うことにした。 
 
そこでふと携帯を見ると、12件の着信あり!見ると、フランケン、フランケン、 
フランケン・・・うざいほど、フランケンだった。 
電話を掛けると、ほっとした声で「お前さん、今どこにおるの?」 
どうやら父ちゃんとはぐれてしまったらしい。 
なんだ、迷子かよ~~~!!(ー'`ー;) でも、モトくんと一緒と聞いて一安心! 
もう一回、お昼を食べたところまで戻ったらしいが、 
そんなにいつまでもひととこに、おるわけがない! 
 
そして、全員揃ったところでこれからどうするか話し合い。 
「とりあえず、お土産を車に置きがてら、傘をもってくるわ!」と、父ちゃんダッシュ! 
父ちゃん、めちゃめちゃフットワーク軽い!! 
 
すると、パレードが始まっていた!雨の日にしかやらないという雨の日パレードだ!! 
雨に唄えばの曲とともに、雨カッパを着たキャラクターたちを乗せたフロートと傘を持ったダンサーがやってきた! 
あまりに突然だったので、写真を撮ることを忘れたけど(;^_^A、初めて見るパレードにちょっぴり感動♪ 
 
その後、イクスピアリに非難するもいいけど、きっと混雑してるだろうし・・・(ー'`ー;) 
と言うことで、雨しのぎに選んだ場所は魅惑のチキルーム
あそこならきっと空いているはず!!(^m^=) 思った通りだった。 
ちょうど前のが始まったばっかりで、私たちは中に入って石の椅子に座って待つ。 
すると、お尻から背中からぽかぽか・・・床暖房ならず、石暖房が入っているようだ。 
冷えた身体に気持ちがいい!ずっと座っててもいいくらい(^m^=) 
まもなくショーが始まったが・・・私たち、何度も入ったことがあるけど、まともに見たことがないかも(;^_^A 
(いつも、気がつくと終わっているのだ(;^_^A) 
ゲット・ザ・フィーバー!って言うくらいだから、観客もフィーバーしなくちゃいけないんだろうけど、 
キャストさんのあまりのフィーバーっぷりに、みんなちょっと引いてるかんじ・・・(-。-;)ボソッ 
それにもめげず、ノリノリで踊りながら拍手を続けるキャストさん・・・プロだ! 
いつも、ここを休憩場所として使っている私たち・・・ちょっと反省(^m^=) 
 
雨も小降りになり、私たちはモトくんに案内され、スイスファミリー・ツリーハウスへ! 
ロビンソンさんが、無人島で木の上に作った家・・・初めて登ったけどおもしろい!! 
こんな家、男の子たちにはたまらないだろう!!実際に、モトくんやガクちゃんは欲しいのだそうだ。 
あの父ちゃんなら、本当に作りそうだな(^m^=) 秘かに楽しみにしている私・・・。 
 
そして、雨しのぎパート2、カントリーベア・シアター やはり待ち時間なし! 
18頭のクマたちのコンサートだが、最前列のど真ん中に座ったにもかかわらず、私は思いっきり寝た! 
待ち時間なしですぐに座れて、雨もしのげて暖かくて・・・休憩できて・・・ここも最高のアトラクションだ! 
 
外に出ると、雨が止んでるどころか、晴れていた(#O_o#) Wao!!
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-02 21:23 | テーマパーク