<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

みなさま、良いお年を~!

今年も後残りわずかとなりました! 
 
私は今、実家にて紅白を見ながら(天城越え、やっぱりいいわぁ~!)、お年とりをしています。 
一人風邪っぴきなので、迷惑がられていますが・・・。 
こたつの中では、フランケンと妹が足の指相撲しながらケンカしてます(笑) 
 
まさか、実家でネットができるようになるとは・・・。 
しかも、ノートパソコンだし・・・。こたつに入ってネットができるなんて最高!! 
定年退職してからパソコンを始めた父のおかげです。 
知らないうちに、父とネット友達になってたら、ヤダなぁ・・・ぼそっ 
 
この正月はTDRで過ごします!お正月のTDRは初めて!! 
来年に日付が変わったら、出発しま~す!! 
今、薬飲んでアンプル飲んで、風邪が治るように気合を入れているところです! 
 
今年もたくさんの出会いがありました!嬉しいかぎりです! 
皆様、また来年も引き続きよろしくお願いいたしますっ!
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-31 20:22 | 日常

大掃除

事務所のお掃除済ませました!! 
この勢いでうちのも!!って行きたいところなんだけど、なんだか体調があまりよくないです。 
花ちゃん♂にうつされたかも!!(ー'`ー;) 
 
今日のお茶菓子は、芋干しと、iseyaちゃんのところでもらった干し柿と、あにぃが持ってきた鮭冬葉! 
d0149663_16191828.jpg
 
芋干しと干し柿はすぐに売れましたが、鮭冬葉はどうやら好き嫌いがあるみたいで・・・。 
私は、北海道へ行ったときに初めて食べて、すっかりはまったんだけど。 
 
鮭冬葉にかぶりつく私を見て花ちゃんが一言! 
「ヒグマみたいだ!」・・・失礼な!!凸(`、´メ)
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-27 16:13 | 日常

クリスマスチャリティーコンサート

夕べはステージ練習の後、ジェイ○バーにて何人かのメンバーと前夜祭。 
家に帰ったら、2時・・・午前様~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  
本番の前夜、パックする暇もなかったゎ(ー'`ー;) 
 
d0149663_17371170.jpgフランケンチーム(サックス8重奏)のステージリハが
10時からだったので、それに向けて家を出る! 

フランケンたちのリハーサル! 
8重奏は楽しそうだ♪ 
曲は、私のアンサンブルコンクールデビュー曲である。 
かれこれ18年前くらいになるかなぁ・・・。 
懐かしい~~~!!  



 
そして、次は私たちビックバンドのリハ♪ 
d0149663_17385363.jpg
 
誰が合図することもなく、自然に始まる。 
おいさん衆のバンド、まるで緊張感なし(^m^=) 午前中だからか、最初のうちは音の出も切れもいまいちで調子が出ず・・・(^m^=) 
ピアノとベースの音量を合わせ、何度か通して終わり。あんまり張り切ると、本番に差し支えるからね! 
 
そして、11時から約一時間全体のリハ♪ (ー'`ー;) 
演奏は完璧とは言えず、不安要素をいっぱい残したまま、リハは終わった(ー'`ー;) 
 
そして、いよいよ本番! 
第一部は、アンサンブルステージ・・・金管10重奏から始まり、フルート四重奏、木管5重奏と続き、 
4番目にフランケンの出番!サックス8重奏!! 
フランケン、アンサンブルはひっさしぶりだから、かなり緊張したんじゃないかなぁ。 
いつになく、練習に行ってたし(^m^=) 
袖で聴いてたんだけど、なんか私までドキドキ!!反響板の間から覗くと、こっちにまで緊張感が伝わってくる。 
もう15年以上一緒にやってる私たち音山野クァルテットだって、 
何回も何回も練習して、やっとステージに立てるようになるのに、ぽっと組んだメンバーで、 
しかも短期間でよくもここまで頑張ったなぁ・・・。お疲れさ~ん! 
 
そして、第一部最後のステージは、私たちのビックバンド♪ 
d0149663_17413272.jpg

客席を見渡す余裕あり!(^m^=) ステージに立つと、真っ先にakiyoさん一家が目に入った!ヽ(*^。^*)ノ 
今回のホールは、文化会館のホールより小さいので、お客さんたちの顔を見ることができてうれしい!! 
 
平均年齢40歳という(団の中では年配組)古くから一緒にいるメンバーたちで組んだビックバンド。 
たった5回の練習だったけど、1回1回の練習が集中して(すぐ疲れるので、30分やっては10分休憩だったけど(^m^=))できたし、ほとんどのメンバーが20年くらい一緒にやてきてるので、息もぴったり! 
体力的にはだいぶくたびれてきているけど、まだまだ頑張っているメンバーたちの、 
年期の入った音楽(^m^=)が披露できたんではないかと思います(;^_^A 
何より、吹き手が楽しめたのが一番!!ヽ(*^。^*)ノ 
 
そして第2部!!2部は、クリスマスにちなんだ曲ばかり集めました!! 
オープニングはマライヤ・キャリーの「恋人達のクリスマス」  
ド頭は私のアドリブソロからだった(;^_^A 
d0149663_17421320.jpg

このソロのために、もう何日も前から車の中はエンドレスでこの曲が流れ、とにかく聴きまくった! 
が、結局当日のリハになっても覚えきれず、そんなんで本番立つのは、 
ホントに一か八かの一発勝負だった(;^_^A 
指の先は異常に冷たくなってくるし・・・こんなに緊張しとったら、しょぼい音しか出んだろうなと・・・。 
かえって、このあきらめ開き直りがよかったのかもしんない、それに目をやられるくらいまぶしいピンスポが当たり、会場が全く見えなくなったのもよかったのかも、 
演奏の出来は別として、とりあえず最後まで落ちることなく吹ききることができた!奇跡だ!!(^m^=) 
 
ソロが終わってしまえばこっちのもの!!後は、もう気楽気楽!! 
d0149663_17425851.jpg

しっかりステージを楽しめました!ヽ(*^。^*)ノ 
 
途中、客席を見るとiseyaちゃんちのちびっ子たちが手を振ってくれてるのが見え、嬉しくなって、ついステージの上から手を振りかえし・・・(;^_^A 
 
これには後日談があって、翌日母から電話がきて、 
「おねぇが俺に手を振ってくれとる!って喜んで、お父さん、ぶんぶん手を振っとったけど・・・(ー'`ー;)」 
違います!!お父さんに振ったんではありません!(きっぱり) 
 
客演であるプロの指揮者YOUさんの指揮もノリノリで、お客さんたちを楽しませていました。 
聴きに来てくれた同僚の子から「やっぱりプロの指揮者の方ってすごいんですねぇ、 
指揮がかわったとたんに、音も音楽もガラッと変わりましたよ!」とメッセージが・・・。 
 
「恋人達のクリスマス」から、桑田さんの「白い恋人達」、 
それから山下達郎の「クリスマス・イヴ」やユーミンの「ロッジで待つクリスマス」「恋人はサンタクロース」などのヒットソングがメドレーになっている「クリスマス・トゥディー」、 
「主よ望みの喜びを」「クリスマスフェスティバル」「ママがサンタにキスをした」「そりすべり」・・・ 
あっという間のような気がしたが、終わったとたん、どっと疲れが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
d0149663_17393651.jpg終わってから、iseyaちゃんが差し入れを持って楽屋まで会いにきてくれた!! 
 
差し入れは、でっかい白菜丸ごとと、干し柿いっぱいと、 
焼きたてのパン!! 
もう何よりのものです!! 
(まわりには、かなりウケていましたが・・・(^m^=)) 
 
 
 
 
雪が降る寒い中、聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)> 
今日のコンサートのチケット売上げは、全て福祉施設に寄付されます。 
 
その後、2次会、3次会とはじけて家に帰るころには、車が雪に埋もれていました(ー'`ー;) 
 
※写真は、akiyoさん提供<(_ _)> 
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-23 22:35 | 音楽活動

傷心のフランケン

今日は、午後からユカピーさんとこのななっちと、akiyoさんとこのみーちゃんのピアノの発表会♪
午前中、私は白髪染めに行って家に戻ると、朝、1件納品に行って来ると出て行ったフランケンがまだ帰って来ていない。

すると、電話。
「事故った・・・(-。-;)ボソッ 事故処理に手間がかかって遅くなっとる(-。-;)ボソッ」
「事故った?ケガは?相手は?」 「ケガはないけど、相手はおる。詳しいことは帰ってから話す・・・(-。-;)ボソッ」

しばらくして、かなり凹んで帰ってきた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
どうやら、フランケンが交差点でつっこんだらしい。
けど、相手が運良く(?)取引先のメーカーさんだったそうで・・・。
もう、やっちゃったもんはしょうがない!相手にも自分にもケガがなかったんだから、よしとしんきゃ!
いつまでもくよくよしとったって、しょうがないら!!と、ななっちたちの発表会に連れ出す。

d0149663_1735183.jpgd0149663_174497.jpg









 
すでに始まっていて、ちょうど、みーちゃんの番だった。
後から聞いたんだけど、ななっちは、2小節落としたそうだ。聞いてる方には全然わかんなかったなぁ。
何事もなかったように、また引き始めたななっち、あっぱれだ!
可愛い子供たちの歌やピアノの発表を聴いて、傷心のフランケンもかなり癒されたようだ(^m^=)

それから私たちは、iseya家へ向かう。雪が降っていて、道路状況もよくなかったため、約束の時間より30分遅れ・・・(;^_^A 
本当なら柿すだれを見せてもらうことになっていたんだけど、すでに暗くなっていたため、断念。

iseyaちゃん、た~くさんのお料理を用意して待っていてくれましたヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1714385.jpg

手作りの鶏ハム、じゃがいもとインゲンのマスタード和え、レンコンとウインナーの煮物、かぼちゃとチーズのサラダ、エビのオーブン焼き、
スパゲティーなどなど・・・。

どれもみんな美味しくて、フランケンなんて、「盆と正月が一緒に来たようだ!」と・・・(;^_^A
d0149663_17151416.jpg

お料理上手の奥さんをもらって、父ちゃんは幸せものだ~~~!!父ちゃんは、かなりイケる口らしい(^m^=)
私たちが来るからって、ワインを1箱買ってきてくれたらしい。(誰がそんなに飲むのよ~~~(^m^=))

最初はビールで、その後はずっとワイン・・・。
2本目の半分をあけたとき、ついにiseyaちゃんから取り上げられた!(笑)
「父ちゃん、飲み過ぎ!!凸(`△´+)」

フランケンはと言うと、元くんや学ちゃんがとってもなついてくれて、
トランプしたり、膝に入ってきたりと、すぐに仲良し!!
そのうち、酔っぱっらってきたフランケン、トランプしながら寝だした。
でも、フランケンの番になっても起こさず、フランケンが起きるのをじっと待ってる子供達・・・可愛いすぎる~!
 
それからこのピザ!生地からiseyaちゃんの手作り!
d0149663_17181673.jpg

生地をこねるところから、一応教わったんだけど・・・、(すぐに忘れた(;^_^A)

今日はドライカレーとゆで玉子、ポテトとウインナーの2種類、ピザ屋のピザより美味しかった!

d0149663_17193395.jpg焼きたてのピザをいただきながら、クリスマスのTDRのDVD鑑賞!
学ちゃんの解説付♪
今度は、フランケンとまっちを一緒に連れってくれるって!
楽しみ~♪

そして、この美味しいパンと干し柿などなど、
たくさんお土産を頂いて帰ってきました!!

帰って来る頃には、すっかり事故ったことは忘れ、ご機嫌だったフランケン・・・。
でも、始末書が待っているのだ~~~!!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-17 22:00 | イベント

待ってました!

 ついに届きました! 
 忘年会のときの福引きで、花ちゃん♂が当てた 
 「京都レマン館 苺の微笑み」 
 
 でも、当の本人は風邪ひいてお休み・・・。 
 冷凍ものだし、全部は冷凍庫に入らないし、何よりも、早く中を見たい!! 
 花ちゃん♂の風邪が治って出てくるまでなんて、
 とても待ちきれない私たちは、花ちゃん♂に電話。 
 
「花ちゃん♂ 苺の微笑み、開けて見て、それから食べて見てもいい?(;^_^A」 
「あぁ、いいっすよ」 
「ほんと?じゃぁ、花ちゃん♂出てきたら、私の微笑みをお返しにあげるから(^m^=)」 
「いりません!!(キッパリ)」 
「あぁ、そう・・・(ー'`ー;)」 
 
で、早速開けて味見♪ 苺の芯をぬいて、中に練乳アイスがつめてあるこの「苺の微笑み」 
籐の籠に入っていて、包装もお洒落!! 
 
5分ほどおいたら、中の練乳アイスがとろ~り!いちごの甘酸っぱさに、練乳の甘さが加わって、 
とっても美味~♪ 
花ちゃん♂、ごちそうさま<(_ _)> 
 
夜は、クリスマスコンサートに向けて吹奏楽の練習。 
部屋はちっとも暖まらず、ハンパじゃない寒さ・・・。 
吹けば吹くほど、楽器に熱を吸い取られていく感じ・・・。 
 
「白い恋人たち」の中のフレーズで、オーボエまーこと、私がつかまった(;^_^A 
指揮者のK君が「そこ、色気なさすぎです!もっと色気を出してください!」って・・・。 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ まーこ、どうするよ?もっと色気をつけろってさ!! 
私たちに色気を求めるなんて、無謀だよな・・・(-。-;)ボソッ

クリスマスアイテム♪
d0149663_1726782.jpg

23日に行われるクリスマスコンサートの看板を作るのに、なにかクリスマスにちなんだ絵かなんか欲しいなぁと思って、ばたちゃんにお願いしてみた。 
 
急な依頼にもかかわらず、ばたちゃん、こんなにたくさん可愛いのを作ってきてくれた。 
さすが、保育士!!こんな風にささっと作れちゃうなんて! 
絵の上手い人、手先の器用な人って、ほんと羨ましい!! 
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-17 21:22 | 音楽活動

忘年会第3弾♪

夕べは、事務所内の忘年会♪ 
上司抜きの、Yさん、花ちゃん♂ あにぃと4人だけで、花ちゃん♂のお友達がやってる割烹料理店へ行ってきました! 
私は、一度行ったことがあり、そのときかなり満足して帰ってきたので、今日はどんな美味しい物を食べさせてくれるのかと、昼間からドキドキ・わくわく(^m^=) 
 
もともと飲めない衆で、みんな車だったので、ホットウーロンで乾杯! 
(こんな胃に優しい忘年会も、たまにはいい(^m^=)) 
まず、白子とわかめの和え物、手作り寄せ豆腐、もずく酢のお通しから始まって、 
お刺身の盛り合わせ(金目鯛のお刺身がプリプリで美味しかった~)、 
d0149663_16544894.jpg
 

次に「えっもうお吸い物?」と思いきや、お椀の蓋をあければ、中はかぼちゃのポタージュ。 
なかには、焼いた餅が入っていました。洋と和の合作!とっても美味♪ 

d0149663_1656367.jpgこのお刺身の盛り合わせは、 
お店からのサービスだって!! 
ボタンエビや、さよりのお刺身がのっていて、とっても豪華 
これは花ちゃん♂のおかげだ!ヽ(*^。^*)ノ 
 
d0149663_165741100.jpg





そして右の写真は、このお店で一番のおすすめである、 
手作りのさつまあげ! 
ふわふわで、しかも弾力があって・・・
これは絶対に一度お試しあれ!です。 

でも、いつ行ってもあると言うわけじゃなく、大将が作る気になったときしかないらしい。 
これも、花ちゃん♂が前もって頼んでおいてくれたんだそうだ。 
 
そして、なんと言ってもブリ大根!ブリのアラがまたうまい!! 
ちょうど私んとこには目玉のところが!!目ん玉の周りのゼラチン最高!! 
しゃぶるようにして頂きました(;^_^A コラーゲンた~っぷり、これで私のお肌もぷるぷるだぃ!!(^m^=) 
d0149663_1659050.jpg
 
もうお腹いっぱいと言うところへ、焼きおにぎりのお茶漬け! 
 
d0149663_16592327.jpgそして、食後のデザートは、練乳のシャーベット! 
最後の最後まで、美味しく頂きました! 
 
途中、あにぃから「オレ、来週の24日に入籍します!」 
との驚き、爆弾発言があり、 
忘年会から、急遽お祝いの席に!! 
クリスマス・イブに入籍だなんて!!ヽ(*^。^*)ノ 
ニヤつくあにぃを前にして、一気に幸せムードとなりました!
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-16 20:57 | 食べまくり

-6℃

昨日の最高気温は0℃・・・今朝の気温は-6℃ 
事務所の中は、-4℃だった。 
 
とにかく毎日寒い・・・(ー'`ー;) 冷蔵庫の中にいるみたいだ。 
 
d0149663_16502770.jpg職場に続く道も、この通りてっかてかのツルッツル。 
(車の中から携帯で撮ったので、分かりづらいかなぁ(;^_^A) 
 
昨年、ここで私の前を走っていた車がいきなりスピンして横向きに止まったので、危うくつっこむところだったことがある。 
 
向こうの!Σ( ̄□ ̄;)って顔してる運転手と目が合った瞬間、 
とっさにハンドルを切ったので、右側の路肩につっこみ、危機一髪、難を逃れることができたんだけど・・・。 
 
このとき思った。「私って、天才?」(^m^=) 
 
いまだに、雪道では一度も事故ったことがない<( ̄^ ̄)> 
な~んでもないところでは、ガードレールが近づいてきたりして、ぶつけたりこすったりしてるけど・・・(-。-;)ボソッ 
 
これからも、慎重に慎重にとろい軽トラをあおりながら、安全運転を心がけなくては!(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-14 20:42 | 日常

充実した1日

朝は7時前に起きて温泉へ! 
夜中に入れなかった露天風呂、周りは雪景色でいい感じ~♪ 
 
いいだけ飲んだくれて、大きなお風呂に入ってお肌もつるつる、布団も敷いてくれて、 
朝食も出してくれてなんていう最高なひとときも、いよいよ終わり。 
9時半頃解散して、家に帰ってきました! 
 
それから洗濯したり、軽く掃除したり、お昼の用意をしたりであっという間に午後、アンサンブルの練習時間! 
ばたちゃんが迎えに来てくれて、練習開場へ! 
1時から4時近くまで練習して、今度はフランケンに迎えに来てもらい、4時半から始まる、最近お知り合いになった奥さんKEIKOさんのライブを聴きに行くために、駒ヶ根へ! 
 
飯田ICからぶっ飛ばして約30分!着いたらもう始まっていました。 
葉加瀬さんの曲の演奏真っ最中だったんだけど、後で聞いたら、1曲目だったそうで、よかった~ギリギリ間に合った! 
 
遅れて行ったにもかかわらず、正面の階段に座ることができた!特等席である! 
 
階段を上って行く途中で、「もしかして、まっちさん?」と声をかけられる!! 
RV車さんでした~~!ヽ(*^。^*)ノ 
いきなり、感激!(///∇//)嬉しかったです! 
d0149663_16412323.jpg
 
そして、2曲目は私の大好きな「情熱大陸」後、白雪姫の「いつか王子様が」「枯れ葉」 
「イパネマの娘」と続き、冬ソナ~茶色の小瓶、A列車で終わる頃には、すっかり魅せられちゃいました! 
 
σ(^^*)実は、電子楽器の生演奏を聴くのは初めてで・・・。 あの心地よい音色にとっても感動! 
また4人の息もぴったりあっていて、本当に素晴らしい演奏でした! 
KEIKOさんのドラムも、格好良かった~~!!Bassのご主人もとってもステキ! 
一緒のバンドで活動してらして・・・夫婦で同じ趣味を持つって・・・あれ、うちもそうだっけ?(^m^=)・・・幸せなことだなぁと、改めて思いました! 
 
約45分、本当に楽しいひとときでした。次回のライブも、今からとっても楽しみです♪  
演奏終了後、KEIKOさんとは、片づけがあると言うのにすっかりお邪魔して、お話しさせてもらっちゃいました! 
初対面だと言うのに全然そんな感じがせず、嬉しかったです♪(///∇//) 
 
そしてこまくさの湯を後にした私は、フランケンが「ソースカツ丼」を食べたいと言うので明治亭へ・・・。 
でも、残念ながら満席で、しかたなくサッポロラーメンへ。 
腹ごしらえをした私たちは、7時からのビックバンドの練習へと向かいました。 
うららくんに、「目が逝っとるに!」と言われながら・・・確かに眠さがピークに達していた・・・歯を食いしばっての練習となった。 
 
夜の10時すぎ・・・家に帰ると、洗濯物がすっかり冷たくなって寂しそうに物干しにぶら下がっていた。 
あぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-10 21:38 | イベント

忘年会

今日は昼神温泉にて職場の忘年会。 
総勢106名だとか・・・中には、うちの部署とは全く接点のない部署もあり、見たことない人もいたりして・・・。 
社員旅行もない今は、こういった機会にしか親睦をはかれないので、会社の忘年会であろうと毎年楽しみにしているのだ。 
 
席順はくじ引き・・・いきなり知らない人たちに囲まれたりしたら、と思うと結構ドキドキもんで(;^_^A 
とりあえず、両隣は知った人で、ほっ。 
でも、私の左隣に座ったY川君は、アルコールが絶対にだめ、一滴も飲めないと言う。 
かなり酒豪のようなツラをしてるのに・・・(笑) 
なので、私が隣でY川くんの分まで頂戴してたら、ついつい飲み過ぎてしまって(;^_^A 
気がつくと、Y川くんの顔まで赤くなってる!酔っぱらいが隣にいるだけで、酔っちゃうんだって。珍しい体質だよなぁ(^m^=) 
なので私は席を立ち、お酌にまわることに! 
 
まずは会長!(私が入社したときは、社長さんでした) 
いきなり、「おっ昔のお嬢さんが来た!」って・・・会長、「昔の」はないでしょうヾ(--;) 
「まぁいいから、飲め!」って、私もお酌してもらって、しばらく会長のお相手♪ 
70歳はとっくに過ぎているであろう会長、まだまだとってもお元気! 
 
会場内がかなり盛り上がってるなか、毎年恒例の福引きが始まった! 
「特賞!○○さん!!」て、ヾ(--;)ぉぃぉぃ幹事、いきなり特賞からって・・・もうつまらんじゃん(-。-;)ボソッ 
 
その後、一等、二等と何人も呼ばれ、私はまだかまだかと待っていたが、結局三等でも呼ばれず・・・。 
うちの事務所の、あにぃは二等「五千円相当 黒毛和牛すきやき肉」が当たり、 
Yさんは三等「三千円相当 ふらののチーズケーキ」が当たり、 
花ちゃん♂までもが三等「三千円相当 苺の微笑み(なんだそりゃ?(^m^=))」が当たり・・・。 
今年も、Kさんと私だけが当たらんて、どういう事!?凸(`△´+) 
 
もちろん、みんな事務所に貢献してくれるよね~~!と圧力をかける私(^m^=) 
チーズケーキと苺の微笑みはお茶に、そしてお昼にすき焼きやろうね!と、勝手に盛り上がる(笑) 
 
それから、温泉旅館内で二次会に出かける人おり~の、私たちはラーメンを食べに!(^m^=)(まだ、食うか~~~(;^_^A) 
そしてその後は、部屋に戻って飲み直し! 
今年は、なすとかたつむりの3人きりの部屋!!そこにYさんとフランケンが加わり12時すぎまで、飲んだくれる(^m^=) 
それから、ゆっくり温泉に入りに行き、就寝! 2時近くだったかなぁ・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-09 21:37 | 日常

ストーブの活躍!

今日も石油ストーブが大活躍!! 
事務所内中、香ばしい匂いを漂わせながら、せっせと働いてくれます(^m^=) 
 
d0149663_16362138.jpg
さつまあげ!静岡出身の同僚Yさんからの差し入れ!鰯のはんぺんです。 
ここらでは、はんぺんと言えば白くてふわふわしたのを言うんだけど・・・。 
鰯のはんぺんなんて、初めて食べました! 
鰯のつみれの食感をちょっと固めにした感じ!美味しかったっす!! 
焼いた直後は、部屋中が魚を焼いたニオイで充満していましたが・・・(^m^=) 
 
そして、私のおばあちゃん手作りの芋干し。 
はっきり言って、この手作りの芋干しはうまいです!!事務所の衆にも大人気! 
やわらかいし、ちょっとあぶると甘さや、香ばしさがプラスされていくらでも食べれちゃいます! 
 
幸せな、お茶のひととき・・・♪
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-08 20:40 | 日常