<   2004年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

救出作業

なにやら、外が賑やかい・・・。 
鳥たちが、キーキー鳴きながら低空で飛び回っている。 
何事かと事務所から外へ出たてみたら、雛鳥がよたよたと地面を這っていた。 
 
どうやら巣から落ちてしまったらしい。 
 
d0149663_173361.jpg

d0149663_1735245.jpg
   
この子です。 
Kさんは、セキレイの子だと言うけれど・・・。 
手のひらで、どくんどくんと心音が感じられる。暖かくてふわふわしていて可愛い!! 
 
2羽の親鳥たちは、狂ったように飛び回っていて、雛をとりあげた私を、攻撃するべく威嚇してくる。 
このまま放っておいても、親たちが巣に戻すのは不可能だし・・・。 
男衆の手を借りて、巣を探してみる。 
しばらく親鳥の様子をうかがっていると、どうやら倉庫のつなぎ目の穴に巣があるらしい。 
目をこらしてみると、その穴から、ほかにも可愛い雛鳥の顔がいくつも見え隠れしていた。 
 
どうやら、羽ばたく練習をしていて、落ちちゃったらしい。 
本当は巣に戻してあげられたらいいんだけど、とても届かない。 
しかたなく、その近くに置いてあるハウスの屋根に、箱に入れてのせてあげた。 
もちろん、ちゃんと雨よけもして。 
 
巣立ちまでもう少し。それまでなんとか生き延びてほしいんだけど・・・。 
[PR]
by maccha1020 | 2004-07-31 17:00 | 日常

野外コンサート♪

今日は、「こどもの園」保育園の夏祭りにお呼ばれして、行ってきました! 

d0149663_1658175.jpg
 
初めての野外コンサートで、どうなることかと思いましたが、 
d0149663_16584259.jpg

オープニングの、となりのトトロより「散歩」から、子供たちがノリノリで手拍子をし、大きな声で歌ってくれて、とりあえず「ほっ」 
 
でも、野外なので音は飛んじゃうわ、風で楽譜は舞うわのハプニング続出でしが、 
最前列に座った「盛り上げ隊」(写真右)の子供たちのおかげで、なんとか最後までやり遂げることができました。 
 
私は、演奏中に風に乱れた髪の毛が、ブレスをした拍子に口に入り、それが喉にひっかかって、危うく呼吸困難に陥るところでした(;^_^A 
野外コンサートのときは、髪の毛は縛って臨まないとダメだな・・・教訓! 
 
演奏後は、焼きそばやおにぎり焼き鳥などをご馳走になり、 
私たちも、楽しい夏祭り気分を味わってきました! 
[PR]
by maccha1020 | 2004-07-24 16:57 | 音楽活動

アンサンブルフェスティバル

「アンサンブルフェスティバル2004」無事終了しました。

前の日は、緊張・興奮等でほとんど寝られず、朝を迎えました。

d0149663_163787.jpg

本番のプログラムでは、トップバッターを務めた私たち「音山野サクソフォーン・クァルテット」
本番前は、思ってたより緊張しなかったかも。お昼ご飯もしっかり食べれたし(^m^=)

本番、ずれることも落ちることもなく、3曲目のゴスペルメドレー「天使にラブソングを」の「アイウィルフォローヒム」もノリノリで、無事終了!!
(アメージンググレースの私のメロディは、今世紀最大のいい音が出なかったのが悲しい・・・(ー'`ー;) 反省)

本番が終わったとたん、震えがきました(笑)

d0149663_16375518.jpg
d0149663_16381454.jpg

第2ステージの合同演奏では、本当に気持ちよく吹かせてもらいました。
あんなにステージを楽しんだのは久しぶり♪

花束や、お菓子、飲み物の差入れもたくさんいただきました。感激です!!
そして何より嬉しかったのが、聴きに来てくださった方々から、たくさんの電話やメールをいただいたこと。

「感動しました!」「いい音楽をありがとう!」などなど・・・。
中でも一番多かったのが、「またぜひ、アンサンブル・フェスティバル」のコンサート、開催してください!」でした。
嬉しい!頑張って練習してきたカイがありました!!

2次会は、言うまでもなく盛り上がり、飲んだくれ・・・(^m^=)
フランケンにいたっては、お開きになる前から意識不明になり、朝まで重体でした┐('~`;)┌

今度は、土曜日に保育園の夏祭りにお呼ばれしています。
野外演奏です!!これもまた楽しみ~♪
[PR]
by maccha1020 | 2004-07-19 16:34 | 音楽活動

リハーサル♪

「アンサンブルフェスティバル2004」のコンサートがいよいよ明日となりました。 
冷房代節約して、暑いなかの最後の練習&リハーサルでした。 
 
遠方に住んでるメンバーや、仕事の都合などで、合同演奏の練習はほんの数回しかできませんでした。 
しかも全員集まったのが、今日が初めて!! 
 
でも、みんなそれぞれに個人で練習を重ねていたのでしょう、かなりいい感じに仕上がってると思います。 
 
明日の本番が楽しみ♪ 

d0149663_16324337.jpg
d0149663_16325242.jpg

写真は私たちのステージのリハーサル風景です♪ 
暑さのため、汗で手はぬるぬる、キーを押さえる指が滑ったりで、少し危険な状態に陥ったりもしましたが、なんとか、無事リハーサルを終えました。 
 
明日は、トップバッターを務めます! 
落ち着いて、いつもの演奏ができたらいいな!! 

今、午前1時半です。
緊張とわくわく気分のせいで、まだ眠れそうにありません┐('~`;)┌
[PR]
by maccha1020 | 2004-07-18 16:31 | 音楽活動