<   2004年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

富士サファリパーク

日曜日、朝起きたらすごくお天気がよく、ふと、PCで富士山を検索してみる。
あちらも、いいお天気みたい!
私の「富士山見たい病」が再発した(^m^=)

急に思いたって、富士サファリーパークへ行ってみることに・・・。
(迷惑なのは、寝ているのを無理矢理起こされたフランケン)

この間、朝霧高原へは行ったから、今回は河口湖方面へ行ってみた。



富士山はばっちり!!IC降りたとたん、正面にどっか~ん!!

それから、裾野市の方へ下り、真横に富士山を見ながら、車を走らせた。
静岡県の方から富士山を見るのは久しぶり!
山梨県か、静岡県か、どっち側が富士山の表か裏かわからないけど、
静岡県から見る富士山も、またいい!

軽自動車でとことこと、しかも途中で何度も休憩を取りながらだったので、
サファリパークへ着くまでに、3時間もかかってしまった。


まずは、自分の車でサファリゾーンを一周。

熊や、ライオンや、トラを間近で見られるのは、
子供でなくてもうれしい!!
車の窓1枚隔てて、トラと目が合った時は、思わずドキ!


 それに、車を横切るキリンは大きかった!
 車の隣に来たときには、足しか見えなかった。
 すごい迫力!!

そして、車の前に立ちはだかるラクダやシマウマやロバたち・・・。
ロバ君、いきなりうちの車を舐めだした。

塩カルだらけの、うちの車、そんなに舐めたら、
塩分過多になっちゃうぞ~!(^m^=)

ロバ君の舐めた後は、とっても悲惨な状態に・・・。
どうせなら、きれいに舐めてくれよぉ~!

 それから、ライオンの赤ちゃんを抱っこさせてもらった。

 百獣の王と言われるライオンも、
 赤ちゃんの時はかわいい。
 猫そのもの・・・。

 でも、あっという間に大きくなっちゃうんだって。
 抱っこできるのも今のうちだけらしい。
 ラッキーでした。

動物ふれあいゾーンでは・・・。

 カンガルーが、合体中!

 こら、こら、こんな公衆の面前で・・・。

 隣で見てた子供、
 「パパ、あのカンガルーたち、何してんの~?」

 パパ、
 「寒いから、くっついて暖まってんだよ。」

 ・・・違うと思う(-。-;)ボソッ




その後も、ミニチュアホースのパレードを見たり、
猫の館で、いろんな猫とたわむれたり、
リスザルと遊んだり、
1日、動物とふれあってきました。

あ~楽しかった!!
[PR]
by maccha1020 | 2004-01-26 20:05 | テーマパーク

練習納め

話が前後しますが・・・(;^_^A

去年の暮れ、29日(月)は、クァルテットの練習納めでした。

気持ちよく年を越せるように、自然と練習に熱が入ります。
練習は、今月18日に行われるアンサンブルコンテストの曲オンリー。

ユカピーさんのMDがここんとこ、調子が悪い・・・。
練習合間のしゃべりはちゃんと録音されているのだが、
肝心の演奏は録音されないのだ・・・(ー'`ー;)

これって、MDのせい?それとも、演奏・・・?
演奏がへぼいから、録音を拒否されてるのだろうか・・・(笑)

それでも最後1回通して、とりあえず気分よく練習を終えました。

そして、毎年恒例の忘年会!

 たとえ体調を崩していようと、
 参加しなければ年は越せない!
 って思うくらい、楽しみなクァルテットの忘年会。

 今回は焼き肉でした。

 「牛肉が怖くて、焼き肉なんかできるか!」
 ってんで、牛肉、たくさん食べてきました。





メンバーにとって、何が嬉しかったかっていうと、
ここんとこ忙しいようで、全然会えなかったH山さんが、参加してくれたこと♪
しかも最後までヽ(^◇^*)/ 

私たちクァルテットにとって、H山さんはかかせませんね!

最高のひとときでした♪
[PR]
by maccha1020 | 2004-01-22 17:00 | 日常

金賞!V13

松本音楽文化ホールにて、アンサンブルコンテストが行われました。

私たちはこの日のために、集まれても週に1回という厳しい状況の中で、
練習を重ねてきました。

前日、朝から降り続いた雪のせいで、緊張と不安が倍増・・・。

 当日、出発時間を早め、うらら君の運転で、
 松本へ向かいました。

 前日とはうってかわって、いいお天気!!
 (高速道路を走る車の中から、思わずパチリ!)

 雪で、道路状況が心配されましたが、無事会場へ到着。


今年は、9番目と早い出番・・・。
本番では、集中しようね!楽しんでこようね!!と言ったものの・・・。

途中、みんなの音が聴こえなくなり、パニック!!
「ずれてる!!」って思った時にはすでに遅し・・・。
2小節ほど、ずれたままいってしまった。

こんなに悔いの残ったステージは初めてです。
改めて、技術のなさ、集中力のなさを思いしらされました。

毎年、演奏後には4人で写真を撮っていたのに、写真を撮ることもできないほど凹みました(T^T)

でも、結果は「金賞受賞!」
音色を高く評価してくれたようです。
中には、満点をつけてくださった審査員の方もいらっしゃいました。

残念ながら、東海大会への切符を手にすることは、できませんでしたが、
私にとっては、すごく嬉しい結果となりました。

こうなると、あのずれてしまったのが、悔やまれて悔やまれてなりません!!
でも、私の失敗にメンバーは、誰1人責めるようなことを言わず、本当に感謝しています。

このメンバーで、今年もまた続けていられることに、改めて幸せを感じています。

少し休んでまた、来月から新しいスタート。
3月には、依頼演奏が2つあるしね!

メンバーのみなさん、本当にお疲れ様でした!

デザンクロ、どっかでリベンジしたいぞ~!!

d0149663_1751754.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2004-01-18 17:03 | 音楽活動

レッスン♪

3連休の真ん中の日は、待ちに待ったN田先生のレッスンでした。

AM10:00、練習場もまだ暖まらないうちにレッスン開始。
曲は、もちろんアンコンの曲。

今年一番最初にいただいたお言葉は・・・

「スーパーウルトラ、リズム音痴!」

リズムは滑り、こけまくり、どうしょうもない!
パーフェクトなリズム音痴!!・・・だそうだ(ー'`ー;)

メトロノームで、テンポもリズムも一からやり直し。

「早いの百回、遅いの百回、メトロノームはお友達!」

と、ゆっくりなテンポから、何回も何回も繰り返す。

途中、笑いあり、苦笑あり、先生の話術に引き込まれながらの楽しいレッスン・・・。

AM10:00から始まったレッスンは、途中お昼を挟んで6時間にも及んだ。
気がつけば、今までとは全然違う曲となっていました(笑)

「後100回合わせれば、完璧に出来るようになるぞ!」と先生はおっしゃっていましたが・・・。
後2回の練習でどこまでできるでしょうか(ー'`ー;)

頑張るしかないね!


 6時間もレッスンしてくださった先生には、
 本当に感謝しています。

 今度は、一緒に「と○やま」で焼き肉しましょう!!
[PR]
by maccha1020 | 2004-01-15 22:00 | 音楽活動

新年!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!


 今年は、元旦に富士山を見に行ってきました!!

 これは、朝霧高原から見た富士山です。
 残念ながら、裾野の方は雲がかかっていて、
 てっぺんしか見えませんでした。

 でも、やっぱり富士山は富士山!!
 たとえ、全部姿を見ることはできなくても、感動です!!


ついでに、白糸の滝にも行ってきました。

この滝は、私が今まで見た中で1番好きな滝です。
何度見に行ったことか・・・。(冬に行ったのは初めて)

日本の滝百選で、1位となったそうです。

いつ行っても美しい、素敵な滝・・・。

でも、すっごく寒かった・・・(-。-;)ボソッ
[PR]
by maccha1020 | 2004-01-01 16:53 | 日常