<   2003年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファミリーコンサート♪

 飯田市民吹奏楽団主催のファミリーコンサート♪
 が、シルクホテルにて行われました。

 例年行われている「アンサンブルコンサート」・・・
 今年は、いつもお世話になっている(迷惑を
 かけている)家族の皆さんを招待して、
 聴いていただこうと、企画しました。

ホルン4重奏から始まり、金管9重奏まで約2時間に渡って、12チームが演奏を披露しました。


 私たち「サクソフォーン4重奏」は、
スタジオジブリ・メドレーと、
子供さんが多く来てるということで、
プログラムにはない「アニメソングメドレー」を、
新しいブーツを履いて(^m^=) 演奏しました。


 私たちの演奏を、
 かぶりつきで聴いてくださった、
 小さなお客様・・・。
 嬉しかったよ~!!
 演奏中、足をつかまれた時には、びっくりしたけどね(笑)



「小鉄ママとゆかいな仲間達」(フルート5重奏)は、
サンタの衣装を着て、クリスマスソングを披露。

各チームそれぞれ工夫を凝らしていて、
ご家族の皆さんを楽しませていました。


コンサートに引き続いての、「忘年会&クリスマスパーティ」

いつもは、団員だけの忘年会だったんだけど、
ファミリーも一緒にっていうのも、たまにはいいよね!

 そしてパーティーのメインは、
 豪華賞品をかけての「大抽選会」
 1位・・・「マイナスイオンのドライヤー」
 2位・・・「お米5キロ」「北海道ラーメン10食セット」
 3位・・・図書券、ミュージック件、お菓子の詰め合わせ
 などなど、今年は、豪華プレゼント付!
 はずれても、全員にプレゼントがありました。

途中、サンタさんが出てきて、ちびっこたちにプレゼントを配ったりして、かなり盛り上がりました!

ご家族の方々にも、喜んでもらえたようでなにより!!
団員も、いい家族サービスになったのではないしょうか。

実行委員の皆様、大変お疲れ様でした。
今回、実行委員をやらせてもらえて、本当によかったです!!
(反省会、盛大にやりましょう!(^m^=) )
[PR]
by maccha1020 | 2003-12-24 16:46 | 音楽活動

係り会♪

土曜日に、今月の21日に行われるファミリーコンサート♪の実行委員会で、打ち合わせ会を開いた。 
場所は「かね仙」という料亭・・・。 
 
(飲み会ではありません・・・あくまでも会議です(;^_^A)  
 
お店からのサービスである生ビールを、みんなで回し飲みし、 
 
  







 
 
馬面ハギの刺身や、柿の入った酢の物など、次から次へと運ばれてくる料理をつまみながら、議題は進行していきました・・・(* ̄m ̄) 
 
途中、実行委員長のF田さんによる、「楽器を吹くときはイメージが大事! 
 どんな音を出したいか、どんな風にメロディを吹きたいか、 
 常に頭の中のイメージをふくらませることが重要である!」 
とういう講義に、真剣に耳を傾ける若い娘達・・・。 
 
う~~ん、いい話だ・・・。 
 
しかし、 
「な~んかやらしい(^m^=)いつも 何妄想しながら吹いてんの~?」 
と茶化す、おばちゃんたち・・・。 
 
「妄想じゃない!!イメージだ!!凸(`△´+)」 
 
まぁどっちもどっちである。 
 
この会議、お店の方に「そろそろ、閉めたいんですが・・・」 
と言われるまで続いた。 
 
いや~実に、美味しい会議であった。 
ファミリーコンサートは成功するに違いない!! 
 
     





 
あくまでも会議です・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2003-12-22 16:18 | 日常

心配・・・

おばあちゃんが、また、飼い犬に噛まれたらしい・・・。 
 
前の時は、手と足を思いっきり噛まれて、お肉の移植手術をするほど、 
大変なケガだったんだけど、 
今回、ケガはたいしたことないらしい。 
でも、噛まれた拍子に転んで、手や足腰をぶったので、痛くて起きあがれないみたい。 
 
本人「足、折しょれた!!」って大騒ぎしたらしいんだけど、 
レントゲンとってもらったら、大丈夫だったって。 
あ~よかった!! 
ほんとに折しょれとったら、もう高齢だし、歩けなくなっちゃったかも・・・。 
 
おばあちゃんとこで飼ってる「柴犬」のゴンは、完全におばあちゃんのことを、見下している。 
自分より、かなり格下だと思っているのだ。 
 
だって他の人たちには、従順なんだもん。 
私が行っても、しっぽ振って迎えてくれるし・・・。 
 
でも、昼間餌をあげてるのは、おばあちゃんなんだし、噛むことはないだろ!! 
 
昨日お母さんがお見舞いに行ったら、起きて部屋から出られるようになってたって。 
ホントによかった!! 
 
おばあちゃん、子機を部屋に持ち込んで、みんなからの電話を待ってるらしい(^m^=)  
今日あたり、私も電話してみようっと!! 
[PR]
by maccha1020 | 2003-12-19 22:44 | 日常

サンタさんが来た!

仕事が終わって家に帰ってみると、玄関に大きな袋がかかっていました。

袋の中身は、リボンのついた大きな包み・・・。
「???なんだろう?」・・・。

早速開けてみると、

 SAXを吹いているサンタのおじさんが現れました!

 スイッチを入れると、いきなり動き出すサンタのおじさん(^m^=)
 前にある赤いボタンを押すと、身体を左右に動かしノリノリで、
 SAXを演奏しはじめました。

 またこれがいい音で・・・。
 むせび泣くような甘い音で、JAZZを奏でているんです。

一足早く、私のところへサンタさんがやってきました!

しばらくすると、母から電話が・・・。

「サンタさんから、プレゼントが届いたら!?」

サンタさんの正体は、どうやらお父さんだったみたいです(^m^=)

いくつになっても、両親にとって私は、子供のままなのね・・・o(*^ー ^*)o
[PR]
by maccha1020 | 2003-12-15 20:41 | 日常

結婚式

 今日は、我が団のメンバーである指揮者
 (チューバ吹き)のK地君とクラ吹きかゆちゃんの結婚式。

 私たちは、寿バンドで披露宴に参加させてもらいました。

 今回は新郎の希望で、曲目は祝い船とBelieve。
 指揮はもちろん新郎。
でも、新郎がお尻を向けっぱなしでは、客席もつまらんだろうし(^m^=) せっかくだから、新郎にも吹いていただきましょ!!ということで、新郎には内緒でチューバソロのある「恋のカーニバル」を用意しちゃいました。

 2曲目の紹介をしている司会者のマイクを奪って、
 そのことを告げた時の、一瞬固まった新郎の顔(^m^=)・・・作戦成功です。
 お客様たちにも、かなり喜んでいただけたようです。

 動揺してたわりには、完璧にソロを吹いたK君!
 格好良かったよ~!!



3曲目のBelieveは、花嫁&友人の皆さんの歌つきでした。

この曲は、新郎新婦の大好きな曲らしいです。
私も大好き♪
しっとり、演奏させていただきました。



控え室の模様です・・・(;^_^A

ちなみのこの映像は、演奏前です・・・。
ビールを飲んでは音出しをし、ビールを飲んでは練習するフルート吹きの小鉄ママさん(^m^=)
その隣で、ひたすら吹いてるペット吹きのF田さん。
どんな妄想、いえ、イメージをしているのでしょうか・・・(笑)

というわけで、控え室も大盛り上がり♪
食べ放題、飲み放題ということで、大頂戴致しましたm(__)m

今回寿バンドとして参加させてもらえて、ホントに嬉しかったです!
二人の幸せを、少しお裾分けしてもらったってかんじ!



K地くん、かゆちゃん、末永くお幸せに~♪
[PR]
by maccha1020 | 2003-12-06 22:35 | イベント