カテゴリ:コレクション( 6 )

ようこそ、我が家へ!

朝、ピンポーンと宅急便が到着!晴れの国、岡山から荷物が届きました~~!!

何かな、何かな?o(^^o ) ( o^^)o

d0149663_1861042.jpg

幾重にも厳重に包まれていて、なかなか出てきません。おっ!箱が出てきた!
d0149663_1873510.jpg
箱を開けると、またまた厳重に包まれています。
包みをほどいていくと、何かがちらっとのぞいていました。
d0149663_1895336.jpg


大事に大事に守られて我が家へやってきたのは・・・
d0149663_181125.jpg
おおおおーーーー!!かっかっかっ可愛いっ!!
d0149663_1813034.jpg
ガラスでできた、うさぎさんのサックス吹きです!!

ゆうゆうさん、ありがとう!!( ^з^)-☆Chu!!

もう嬉しすぎて、朝から大歓声!!思わず、会社へ行くのを忘れそうになっちゃいました!!

うさぎさんの足元は、鏡になっているんですよー!上から無理やり映ろうとする私。
d0149663_18164013.jpg
このでかい顔が入るわけがない!ヾ(´▽`*)ゝ

横から見たところも、こんなに可愛いんです!
d0149663_1817362.jpg
背景が変わると同時に、うさぎさんの色も変わります。
d0149663_1818153.jpg
きらきらしてて、とってもきれい!!

「そうだ!讃岐うどんを食べに行こう!」と思い立って香川へ行った際、「世界のガラス館」てところで出会ってしまい、素通りできずに、お持ち帰りされたそうです。

うさぎさん、ゆうゆうさんの目にとまってくれてありがとう!
そしてゆうゆうさん、このうさぎさんを我が家に連れてきてくれてありがとう!(T^T)うるうる

早速、我が家のコレクションに仲間入りしました!ヾ(´▽`*)ゝ


なので、今日は朝からとってもハイテンション!d(≧υ≦*)イェィ 

その上、外は久しぶりに青空が広がっているでないのー!
ここぞとばかり、アパートの前の畑で咲き出した梅の花を撮ってみました。
d0149663_1829397.jpg
d0149663_18291095.jpg
d0149663_18291812.jpg

d0149663_1830447.jpg
d0149663_18302031.jpg
d0149663_18303172.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-03-12 23:21 | コレクション

世界にひとつだけ・・・

私のサックスDOLLコレクションに、また仲間が増えました!ヽ(*^。^*)ノ

昨日私の手元に届いたこの可愛い包み♪
d0149663_9472111.jpg

良く見ると、うちわのシールが!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_9555452.jpg
わくわくしながら開けてみると、中からはこんな可愛いワンコたちが出てきました!!
d0149663_957882.jpg
こちら、陶芸をされている ふみちゃん農園さんの作品です!

フランケンと私にって、わんこのデュオです!!
d0149663_10464015.jpg
サイズは、私の親指くらい!!とっても可愛いの!
こすずめさんや、ぷーちゅらママさんのところでふみちゃん農園さんの作品を見て、一目ぼれ!!
「サックス吹いているのもあったらいいな~」って、ちょっとコメントしたところ、なんとホントに作ってくださったのです!!
さりげなく催促してしまったみたいで・・・(;^_^A

製作過程も見せていただいていたので、とっても楽しみにしていたんですよー!!
d0149663_104959.jpg
手のひらにのっけてみては、感激&感動しまくっています!!
もう一個は、フランケンへの誕生日プレゼントですって!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_10533523.jpg
ふみちゃん農園さん、本当にありがとうございました!!
世界にひとつだけのサックスわんこ、大事に飾らさせてもらいますね!!

今までにも、手作りのサックスDollをたくさん頂いているので、ちょっとだけ見せちゃおっかな~!(*^m^*)

左:フランケン&まっちの雪だるまとSAX       右:ぴよちゃんのサックス隊

d0149663_13122692.jpg

天使のSAXクァルテット 

d0149663_13123749.jpg

壁掛けと、ツリー

d0149663_13124697.jpg

そして、ついこの間紹介させてもらったこちらも・・・全部手作り!!
d0149663_13342132.jpg
手作りのものって、作ってくださった方の優しくて温かい気持ちが伝わってきますよね!!  

全て、私の宝物です!!ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2009-09-05 00:51 | コレクション

世界にひとつだけ!

同僚のTさんの奥様が、趣味で紙粘土工作をされているというので、すごいな~って話になって、
そこでさりげなく、「私、サックスドールを集めてるんです!私も紙粘土でサックス持った人形作ってみたいな~」って、ホントにさりげなく言ったんです。

すると何日か後にTさんがまたやってきて、「これ、うちのカミさんから」って包みを渡してくれて・・・。

中を見たら、なんと、なんと、なんと!!
d0149663_1663775.jpg
2つの箱には、こんなに可愛い子たちが入っていました!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_168958.jpg
奥さんの手作りだそうです!!
d0149663_16125912.jpg
私のためだけに、作ってくれたんです!!世界にひとつだけなんですよ~~!!
d0149663_16151650.jpg
もう嬉しくって、思わず撮影会を開いちゃいました!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_16152454.jpg


そしてもうひとつ!!
こちら、かんてんパパガーデン内にあるインテリアショップで見つけました!
d0149663_16522487.jpg
いろんなピエロのサックスドールがいますが、寝て吹いているのは初めて!ということで、即お買い上げ~♪
d0149663_16523221.jpg
寝て吹くなんて、私にはとても真似できない芸当ですけどね!ヾ(´▽`*)ゝ
(しかもお尻だけついて、上半身浮いてるし・・・どんだけ腹筋使うんだ?)
陶器でできているので、たとえ寝ころがっていて行儀が悪くても、ちょっと高級感があります!(^m^=)

この子も、ピエロたちに仲間入りしました!
d0149663_16591669.jpg
ますますにぎやかくなった我が家、やっぱりコレクションボードが欲しいな~~!!


かんてんパパ商品で今ハマッているもの!
d0149663_17131988.jpg
【寒天と豆のスープ (グリーンピース入り)】
d0149663_17232219.jpg
グリーンピースとオニオンに、ベーコンの旨みが加わって、とろ~りクリーミーなスープです!
寒天と豆で食物繊維もばっちりとれちゃいます!!(*^ ^* )V
d0149663_17225695.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-06-19 12:44 | コレクション

み~つけた!

26日は、妹の誕生日でした。ん?いくつになったんだ?33?34?まっいっか・・・(;^_^A

誕生日プレゼントは、もちろんブタ!!ターゲットが決まっているので、選ぶのは楽ちん!
最近では、ブタグッズも増えてきているしね!
今年はこれにしました!(^m^=) 【くたくたPIG】です。
d0149663_15254359.jpg

長めのボアでふわふわ。くたっとするので抱っこした時に、とっても気持ちがいい、ぶたのぬいぐるみです。
くたくたなので、置き方によって表情も態度もかわる、とっても可愛いヤツです!
d0149663_15522626.jpg
d0149663_16298.jpg
抱き心地・手触りの良さに、私も欲しくなっちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_16202682.jpg


おめでとうメールをしたところ、「今年こそは、可愛い弟をみつけてやるでな!」との返事・・・。
あんた、去年もそう言ったね?ε=( ̄。 ̄;)フッ

ブタの鼻はいつも前向き
ブタのしっぽはいつも上向き
トントン拍子にうまくいく!・・・・・はず(;^_^A 


うちの妹ってさ、小学校2年生のときまで、自分はブタ年だって思ってたんだよね!((*≧m≦)ププッ
それは物心ついたころから私が、「○○ちゃんは、ブタ年なんだよ~!ね・うし・とら・ぶーってね!」って、
教え込んでいたから!
授業で、干支の話しになったとき、クラス中でブタ年は、妹1人だったんだって!(あたりまえだ!爆)
どえらい恥をかいたと、いまだに根に持たれてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ブタグッズを選んでいるとき、こんなの見~つけちゃった!
d0149663_1655286.jpg
メキシコ天使ぶた!サックス吹いてます!

そしてこちら、音楽隊のぶた!
d0149663_11553757.jpg
どちらも陶器でできていて、4~5cmのミニチュアサイズです。
犬や牛、猫なんかの動物もんはあるけれど、ブタシリーズは初めて!
d0149663_1845446.jpg
ホントは6匹セットだったんだけど、サックス吹いているブタさんだけ、うちに来ていただきました!
d0149663_1659294.jpg
おしりがとってもキュートなの!
d0149663_1156533.jpg
また、コレクションが増えました!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_17161976.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-30 20:44 | コレクション

ひと目ぼれ(///∇//)

倉敷で出会ったこのおじさんに・・・

d0149663_1404100.jpg

完全にひと目ぼれ!!

d0149663_145188.jpg

この豊かな表情・・・ウットリ♪・:*:・ (ω ̄* )

d0149663_1464392.jpg


こちらは、さ○きようこさんの作品です。

旅先って、ついお財布のヒモがゆるんでしまうのよねぇ・・・(;^_^A 
5000円以上するものを衝動買いすることなんて、まずないんだけど・・・。

目が合っちゃったんだもの!!
 
ここで出会ったのも何かの縁、福沢諭吉さん1枚と、野口英世さんを数枚はたいて
一緒に連れて帰って参りました!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14243826.jpg
我が家へ来てくれてありがとう!!
d0149663_14254353.jpg


そしてこちら!!
d0149663_14314137.jpg
Mammyさんの妹さんであるかよちゃんが、作ってくれました!!゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚
スズで出来ているそうです!!フランケンと私にって1ヶずつ!ヽ(*^。^*)ノ 
手作りだから、どこにも売っていません!世界中に、この2つだけです!!嬉しいよぉ~~!(T^T)うるうる
d0149663_15153778.jpg
かよちゃん、ステキなプレゼントをありがとう!!( ^з^)-☆Chu!!

また私のコレクションが増えました!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-12-10 22:50 | コレクション

コレクション

かずちゃん(実家の母の妹)からもらいましたー☆ ジャズバンド勢揃いです!
もらったとたん、感嘆の声をあげた私!

私が生まれたとき、まだ高校生だったのこの叔母とは、今でも大の仲良し!
小さいころから、妹みたいに可愛がってくれました!
姉2人にこき使われているところへ、やっと子分が出来たと、叔母としても嬉しかったみたい!(^m^=)
私が、サックスドールをコレクションしてるって知って、買っといてくれたんだそうだ!ヽ(*^。^*)ノ
かずちゃん、私のハートをがっつりつかんでるね!!
d0149663_1157514.jpg
いいねぇ~~~!!この堂々とした吹きっぷり!
d0149663_11571625.jpg
歌ってるおっちゃんもいます!
d0149663_11573686.jpg
久しぶりに、コレクションが増えたよ!!d(≧υ≦*)イェィ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-31 12:58 | コレクション