カテゴリ:食べまくり( 209 )

ぐふふな焼肉!!ヽ(*^。^*)ノ

O型は肉を食え!!  「隊長!(だれ?)了解しました!!∠( ̄∧ ̄)」
てなことで、土曜日の焼肉大会では、肉を食べまくってきました!!

実はこの焼肉大会、43年勤めあげたM役員が定年退職されると言うことで、送別会だったのです。
43年て、考えてみたらすごいですよね!!だって私はまだ生まれていないんだよ~~!!
私が入社したときはまだ所長さんで、私の直属の上司でした。もう20年以上もお世話になり、可愛がってもらいました。
「退職されたら、何か趣味を見つけてくださいよ!!そうしんとボケちゃうに!!」なんて、軽口をたたける仲です(^m^=)
そりゃ、20年の間には何度も衝突しましたよ~!!でも、それも今ではいい思い出です!

この送別会には、50人以上集まりました!それはそれはもう大盛り上がり!!
(うちの会社の忘年会や社員旅行の様子をご存知の方は、軽く想像できるかと思いますが・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
まず、席はくじ引きで決めるんです!!
それがね・・・ぐふっ!6人掛けの私のテーブルにはなんと、ジャニーズ部所属のイケメンくんが、3人とも勢ぞろいしたんです!!
対面にはイケメンNO.1のNくん、右斜め前にNO.2のKくん、そし右隣には今年入社したばかりのRくん(18歳)が!!
きゃ~~~~!!おばちゃん、ハイテンショーン!!v(≧∇≦)v これは奇跡というもの!!
このくじ引きで、今年の運を全部使い果たしちゃったかもー!!

牛ターン!!

d0149663_15433344.jpg

カルビ!!

d0149663_15441967.jpg

他、サガリ・鶏・ラム・レバー・・・おばちゃん、どんどん焼いていきます!!

「Nくん、これ焼けてるよー!!」 「Kくん、これも焼けてるよ~~!!」 「Rくん、これいきな!!」

おばちゃん、若者のためにひたすら焼きます!!エビちゃんもいるよ~~!!
d0149663_1549620.jpg


あっそうそう、忘れていました!
私の左隣にはセンム、左斜め前には我が社の高脂血症戦隊メタボレンジャーの隊員、Tくんもいました!(^m^=)

Tくんは私と同い年なんだけれど、20代のときまでは体重50kgだったんだって!!
それが今ではなんと、90kg!!まるで別人!人間、そんなに変われるもんなの!?怖いよぉ~~~!!
原因は、ホルモンにはまり、毎日日本酒とともに食べていたせいだって。
さすがにこれではまずいと、今は「悪の内臓脂肪」と戦っている最中らしいです。今のところ、負けてるようだけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ

そしてセンムも、今は健康に気をつけているとのことで、肉を食べるのをセーブしているらしく・・・
d0149663_15594552.jpg
センムの前には、「もろきゅう!」 「冷奴!!」 「冷やしトマト!!」などがずらり!!
センム、ここは焼肉屋さんですけど~~~!!

ご自分では、あまり食べないけれど、私たちのために次から次へのいろんなのを頼んでくれました!
生ラムや上ミノ・黒ミノのほかに、せんまいや、
d0149663_1645922.jpg

ユッケなど!

d0149663_1653044.jpg

肉+イケメンくんに囲まれ、もうお腹いっぱい!!
d0149663_18482488.jpg
至福のときを過ごさせてもらいました!!
何の会だったかも忘れるくらい・・・おっと、忘れてはいけません!!

M役員、43年間本当にお疲れ様でした!!
またかたつむりと一緒に、個人的に送別会を行いましょう!!(お寿司、ご馳走してくださいね!ヾ(´▽`*)ゝ)

More・・・
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-21 18:48 | 食べまくり

スタミナつけましょ!

今日は、土用の丑の日ですね!!みなさんも、今夜は鰻ですか!?(*^m^*) ムフッ
私たちは、先週の土曜日にいち早く食べてきましたよ~~!!

諏訪大社を出たのが、PM1時!!またまた「とりあえず、飯食わせろ~~!」状態のフランケン。
せっかくここまで来たのだから、鰻いっちゃう?ってことになり、こちらのお店に飛び込みました!!
オーダーストップは1時半だって~!!ぎりぎりセーフ!!
d0149663_17581459.jpg
車から降りるなり、鰻の焼ける香ばしいニオイが・・・テンションあがる~~!!
d0149663_17582484.jpg
私たちは、迷わず「やなまぶし丼」を注文!!
お待ちしている間にどうぞ!と、鰻の骨と諏訪名物のワカサギのつまみが出てきました!美味しい~♪
d0149663_178632.jpg
そしてこちらが、やなまぶし丼です!!
d0149663_1781689.jpg
ご飯の上には、普通に鰻の蒲焼!!
d0149663_1750220.jpg
そしてこちらは、ネギとわさびに鰻のタレをかけて混ぜ、鰻に乗っけて食べま~す!!
d0149663_1750149.jpg
これがめっちゃうまいんだわ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  至福にひととき~♪
d0149663_17503154.jpg
食べ終わった後は、あいだみつをさんの湯のみでほうじ茶を頂き、まったり!!
d0149663_1750546.jpg
皆さんも、鰻を食べてこの暑い夏の乗り切りましょうね!!

焼肉の模様はまたアップしま~す!
今日は吹奏楽のコンクール県大会なんです!!私はお休みですけど、フランケンが朝から出かけました!!
本番は2時半!!伊那市で行われているので、これからちょっくら聴きに行ってきま~す!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-19 12:18 | 食べまくり

ついにバレたー!!

今まで黙って使用していたナンプラー、ついにフランケンにバレました!!
ちょうど作っているときに帰ってきたフランケン、「何作っとるのー!」と、のぞきにきたところいきなり、
「くっせ~~~!なんじゃこりゃ~~!!」って・・・。
ボールに用意してあったナンプラーの香りも、もろ嗅いだのでした!((*≧m≦)ププッ

「おいおい、ナンプラーじゃん、魚(ぎょ)じゃん!!これ使う気?冗談だろー?´≡Σ(∀ |||) !」
冗談ではないです!今までだって、使ってます!・・・ヾ(´▽`*)ゝ まぁ、黙って見とけって!<( ̄^ ̄)>

その後、「(・ω・;)ω・;)・;) ;) ...マヂ??マヂ??」と、私の後をついてまわるフランケン・・・(うざい!凸(`△´+))
よっぽど、私が信用できないらしい・・・ヾ(´▽`*)ゝ

で、私が何を作ろうとしてたかと言うと、またまたanelaちゃんに教えてもらったレシピです!!

【ナンプラーの混ぜごはーん】

d0149663_14332850.jpg

フライパンに油をしき、にんにくと干しエビを入れて弱火で香りを引き出し、火を止めてナンプラーと砂糖を加えて混ぜる。
そこへ、アツアツのごはんを投入して、刻んだたっぷりの青じそとミツバもさっくり混ぜる。
白ゴマ、黒コショウ、にんにくチップをふりかけて出来上がり~!

確かにナンプラーってキョーレツなニオイがするけど、調理するとそのニオイが消えるから不思議!!
干しえびとにんにくが加わっためっちゃ良い香りに、フランケンもびっくり!!ニオイ、嗅ぎまくり!(^m^=)
d0149663_14435545.jpg
一口食べるなり、「これ、ものすげぇ~うまいぞ!!」とフランケンも大絶賛!
だしょだしょ!「すっごい簡単!しかもうまいっ!マジで!」って、anelaちゃんお墨付きの一品だもの!うまいに決まっとる!

もっとアップでどうぞ♪ この良い香りを画面からお届けできないのが残念だわ~!
d0149663_1444810.jpg
フランケン、晴れてナンプラー公認となったので、これからは堂々とナンプラーレシピを募集したいと思います!!
よろしくお願いします!!v(≧∇≦)v

今日、パートさんからユリの花を頂きました!鮮やかな黄色のカサブランカです!
d0149663_1542585.jpg

とっても良い香り♪

d0149663_15444949.jpg

とにかく花が大きくて、蕾もたくさんついています!とってもきれいですよ~!!
d0149663_1544199.jpg

でも、生ける花瓶がなくて、ちょっと残念なことになっています(;^_^A
d0149663_154943100.jpg
         「バケツかよ!!」

そして、敷地内にある林では、クワガタがゲットできます!
休み前に、スモモの皮と種を木の幹に置いておいたんです!今朝も来てましたよ~!!
d0149663_1672384.jpg
d0149663_1664078.jpg
オスが2匹と、メスが1匹・・・これ、都会に持って行けば売れる?ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-13 22:15 | 食べまくり

癒されます!

O型は肉を食え!A型は米を食え

ある方から、血液型ダイエットなんつーものがあると聞きました!!

まずO型・・・(私ですヾ(´▽`*)ゝ)

紀元前4万年ごろにクロマニョン人が現われ、地上で最も危険な捕食者として食物連鎖の最上位に君臨するに至る。
そのころの人類は全てO型だそうな。
そして現代でもO型の人間は当時の狩猟生活の名残をその消化器官、免疫系に残している。
そのためO型に適した食事は動物性たんぱく質すなわち肉!!
もっと言えば、魚介類、ヨード、レバー、赤身の肉などの動物性タンパク質が豊富な食品がダイエットにもおすすめなんだそうです。
逆に小麦、とうもろこし、いんげん豆などの穀物、キャベツ、芽キャベツ、カリフラワーなどの野菜は体重を増やす働きがあるので避けなさいって。

そして、フランケンのA型は・・・

紀元前2万5千年から1万5千年頃、人類は牧畜と農業を発達させることになる。
そのため以前の獲物を追って転々とする生活から定住生活へ、また肉中心の食事から穀物や農産物を多く食べるようになり、より現代人に近い食生活をするに至る。
農耕社会と共に誕生したA型は、O型と全く正反対の食事適正を持ち、肉、乳製品は極力避け、野菜や穀物を多く摂ると良いのだそうですよ!
特に大豆製品、野菜、パイナップルなどはダイエットにおすすめだそうです。

フランケンが痩せているのは、お米が大好きだからなのかな!(^m^=)
そっか、私の場合は、野菜より肉を食べた方がいいのか・・・・(ほんとに?(;^_^A)

でも、これからは夏野菜の美味しい季節です。食べずになんかおれっこ!

夕べは、またまたいっちゃんレシピより、夏野菜のステーキ☆です!
d0149663_14521739.jpg
オリーブオイルとにんにくで、茄子とズッキーニを焼いて(カボチャもあったので一緒に)、ごま油・豆板醤・砂糖・めんつゆを混ぜてつくった「ネギ入り熱々ピリ辛ソース」をかけるだけ!
その上に、カリカリのにんにくをのっけて出来上がり~♪

これはとってもヘルシー!!でも、ボリューム感は満点!
にんにくと、ネギを加えた豆板醤ソースで食欲倍増、すっごく美味しかったです!
この夏に、何度も登場しそうです!

そして、ryonouskeさんが、写真集「Dear」を出版されました!!
d0149663_1621737.jpg
ryonouskeさんがの写真集はすでに一冊持っていますが、こちらももちろん購入です!
それが、やっと私の手元に届きました!!ヽ(*^。^*)ノ

可愛い仔猫ちゃんが大集合した、癒し系の写真集なんです。ちらっとだけ、お見せしちゃいますね!
ページを開くとほら、こ~んなに可愛い仔猫ちゃんが私のことを見つめているんですよ~!
d0149663_16465330.jpg
d0149663_1625424.jpg
d0149663_16283834.jpg
d0149663_16504082.jpg
眺めてはにんまり、見ているだけでほのぼのと幸せな気分になってきます!

どのニャンコちゃんもたまらなく可愛いんですが、その中でも私の一番のお気に入りはこれ!
d0149663_16541692.jpg
もうたまらん!!ryonouskeさんの撮る動物たちの表情やしぐさは、本当に可愛くて優しくて癒されます!

写真で、人の心を癒すことができるって、すごいな~~!
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-11 04:55 | 食べまくり

家庭菜園ならぬ、職場菜園!

今朝も、ご飯を食べながらフランケンがぼやくんです。
「あぁ、太りてぇ~~!!」・・・朝から、気分悪い!!

「なぁ、どうやったら、そんだけ太れるんだ?」・・・おい、ケンカ売っとるんか!?凸(`△´+)

夕べ帰ったら、玄関先に袋が・・・笠地蔵???
袋の中にはた~くさんのすももが入っていました!ヽ(*^。^*)ノ まっかっか!美味しそう~♪
d0149663_1520239.jpg
笠地蔵の正体はF田さん!
わざわざ届けてくれたのに、留守にしててごめんさない!
夕べは、いよいよお米がなくなっちゃって、おばあちゃんちへもらいに行っていたので、帰りが遅くなっちゃったんです。

早速いただきましたよ~~!!甘くて美味しいです!(*^m^*) ムフッ
d0149663_1536583.jpg
会社へ少し持って行って、お茶の時間に出したんだけど、うちの男どもと言ったら、
なんと、皮を剥いて食べてるじゃん!!なんなの?あんたたち!!
すももは皮ごとかぶりつくもんなんだに!!もう、びっくりしたわ!

これは、この間サックスドールを作ってくださったTさんからのお土産。ご夫妻で、沖縄へ行ってきたそうです。
d0149663_16111782.jpg
紫芋のタルトです。

先週末から火曜日まで3泊4日の旅・・・Tさん、平日に2日もよく休みがとれたねぇ。

「兄弟会だったもんでな!」・・・兄弟会で沖縄なんて、豪勢ですね!

「Tさん、ご兄弟は何人?」   「ん?オレか?一人っ子だけど」 もしもーし!!ヾ( ̄o ̄;)

Tさん曰く、「義理か、兄弟会って申請あげれば、まず通るぞ!」って。なるほどね!
ちなみに、義理は先月使ってしまったらしいです(^m^=)
d0149663_16345389.gif

今年は事務所でプチトマトの栽培をしています!
全社で、花いっぱい運動を行っているんですが、どうせなら、花も咲いて実もなるものをって・・・。
私たちの事務所らしいでしょ!((*≧m≦)ププッ
d0149663_1636877.jpg
ほら、たくさん実がついてきましたよ~!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16445039.jpg
トマトが大嫌いな花ちゃん(♂)は、「ボクに対してのイヤガラセですか?」って言ってるけど・・・( ̄m ̄)プッ
d0149663_16445861.jpg
早く、赤くならないかな~~!o(^^o ) ( o^^)o
d0149663_16495884.jpg

こちらは、アイコさんです!

d0149663_16514170.jpg

ふふっ楽しみ~♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-10 00:02 | 食べまくり

どこのお土産?

昨日は、フランケンの健康診断でした。

前日の夜、「オレ、明日健康診断だで!!」  もっと早く言ってよ!!
夕飯早く用意して、早く食べにゃじゃん!(胃カメラを飲むから、8時以降は食べちゃいかんのです。)
そんなときこそ、いっちゃんのレシピ頼み!!

ごま油で牛肉となすとニラを炒め、オイスターソース・味噌・水・酒・砂糖・酢を混ぜたソースを絡めるだけで、ぱぱっとできちゃった、
「牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆」
d0149663_14222936.jpg
美味しい~~!!白いご飯がすすんじゃうよ!

「健康診断の前の晩に、牛肉ってまずいんじゃねーの?(;^_^A」
「大丈夫だよ!酢が効いててさっぱりしてるし、安い牛肉だしね!!」 値段は関係ない?ヾ(´▽`*)ゝ
それより、ご飯3杯目いくのは、やめといた方がいいよ!

そして診断の結果は、全て標準値だったそうです。ただ、体重がまた減っていたと・・・。
聞いてびっくり!私と同じ・・・いや、私より軽いかも・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
毎晩、丼飯2杯は食べているのに、太るどころか、なぜ痩せる?

「あ~~太りてぇ~~!!」・・・メタボに憧れるフランケンです。(にくったらしい~~!o(≧ヘ≦o))

体重が減って凹んでいるフランケンのために、今夜は大好物のカレーにしました!
(な~んて、昨日プニプニさんのところでカレーを見て、無性に食べたくなったのです!ヾ(´▽`*)ゝ)

ひき肉、じゃがいも、タマネギ、なす、にんにく、人参・・・・
人参はみじん切りに!拾い出せるもんなら、出してみろ!!へへんだ!
d0149663_14593819.jpg
そして、素揚げにしたカボチャとピーマンをトッピング♪ 野菜カレーです!
d0149663_15312398.jpg
お皿にてんこ盛り2杯を、今日も普通に平らげるフランケン、この食欲なのになぜ太れんかなぁ・・・(ー'`ー;)

そしてこちらは、ヨーグルトドリンク!通常450円で売っているこちら、見切り品で半額となっていました!即買いです!
d0149663_1538272.jpg
高原のヨーグルト、大好きです!
30過ぎたら、乳製品もとるようにと保健婦さんに言われています!ちゃんと守ってますよー!

こちらは、同僚の花ちゃん(♂)が、千葉&東京へ出張に行ったお土産です。
ロイズのチョコレート・・・
d0149663_1623975.jpg
ロイズ?あれ?どこへ行って来たんだっけ? 「東京です。」

そして、信玄餅・・・
d0149663_1654082.jpg
信玄餅?あれ?どこへ行って来たんだっけ? 「東京です。」

・・・``r(^^;)ポリポリ まっいっか!

信玄餅、たまに食べると美味しいね!!
d0149663_1611480.jpg
でも、どうしたってきれいに食べることができんのですヾ(´▽`*)ゝ

花ちゃん(♂)、2日目に東京で自由になる時間があったからって、秋葉原へ行ったそうです。
話のネタに、メイド喫茶へ入ってみたかったけど、1人じゃやっぱり恥ずかしくて行けなかったって!
行って、ご主人様になって、萌え~~してくればよかったのにね~!(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-08 23:47 | 食べまくり

激うま!

この鬱陶しいジメ~っとした天気の中、私の髪が爆発しています。髪、一本一本が自由人(髪)~♪
ここ10ナン年、ず~っとストレートパーマをかけてきたので忘れかけてたんだけど、私ってばすんごいクセっ毛だったんだ。
ホントはこの間行ったときに、かけてもらわなくちゃいけなかったんだけど、時間がなくて・・・。
もう我慢できないっ!!よっぽど自分で切っちゃおうかと思ったけど、そこはぐっと我慢。
ようやく今度の日曜日に予約が取れました!このうっとーしいクセっ毛ともおさらばです。
あぁ、ホントは明日の演奏会の前に行きたかったんだけどな~~!
私の頭でかすぎて、後ろの席にいるメンバーさん、指揮が見えないかもしんない・・・(;^_^A

夕べ、またまたうまいもん食べちゃいました!

anelaちゃんから教えてもらったレシピです!
(今日も元気だう○こがでかい(違)との始まりで、レシピメールを送ってくれました!anelaちゃん、最高!d(*^o^)グ~♪)

【アジアンなマグロどんぶり】
d0149663_1532257.jpg
ナンプラーを使った料理です!!でも、またまたフランケンには内緒!!(*^m^*) ムフッ
「これ、うまくね?」と言って、バクバク食べていました。

にんにくのすりおろし:小さじ1/3  豆板醤:少々 ナンプラー:大さじ2と1/2 レモン:大さじ1と1/2
マヨネーズ:大さじ2と1/2を混ぜた中に、ぶつ切りにしたマグロを投入!!
それを白いご飯の上にのせ、みじん切りした長ネギと、氷水にさらして水気を切ったミョウガと大葉の千切りをのせて、
白ごまふって完成!
めっちゃ簡単なんだけど、これが激うま!(*^m^*) ムフッ
ミョウガと大葉、千切りになっていないのは、ご愛嬌・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1603574.jpg
「これは誰から教わったの?」って・・・私のオリジナルではないこと、バレバレですヾ(´▽`*)ゝ

そして、いっちゃんレシピより、【冷めてもおいしい☆鶏肉とブロッコリーのコクうま炒め☆】
d0149663_15561072.jpg
前に作ったのが美味しくて、またまた作っちゃいました!
今度は、タマネギとプチトマトをトッピングしてみました!
(う~ん、いっちゃんのレシピ通りに作った方が、美味しかったな・・・)

そしてこれは、実家の母がくれたおやつ!
水曜日の夜、練習が終わった後、定期演奏会のチケットを届けたときにくれました!
「おまえさんは、ちゃんと美味しいものがあるときに来るなぁ・・・そんなに鼻が利くのはどわけ?」
いや、偶然ですから!!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1695638.jpg
カマンベールチーズどら焼きの向こうにあるのは、バウムクーヘンです!!
d0149663_16115655.jpg
母勤めてる和菓子屋さんの新作らしです。
d0149663_16173052.jpg
母が、「作ったばっかりだから、2~3日寝かしとくと、りんごとバウムクーヘンが馴染んで美味しくなるよ」って。
ちゃんと、2日待ちました!

中には、りんごを煮たのが入っているんですよ~!!
d0149663_16191342.jpg
これも、うま☆(*^m^*) ムフッ しっとりバウムクーヘンに、柔らかくて美味しいリンゴのコラボ!
お母さん、これきっと売れるよ!!(*^ ^* )V

そういえば保健婦さんに、「大福をひとつ食べたら、3km歩きなさい」って、言われてたっけ・・・。
この間から、甘いもの食べまくってる私は、どんだけ歩きゃいいんだ?
あっでも、どら焼きもお饅頭も、バウムクーヘンも、大福じゃないからいいのか!(よくねーだろ!)
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-04 00:09 | 食べまくり

昼食♪

ガソリン代がまた、さりげなくじわじわと上がってきてますね・・・(ー'`ー;)
毎日長距離運転している私には、ちょっとイタイです。会社から支給される金額はキロいくらと決まっていますから。
値上がるのも、いい加減この辺で止まってくれないと・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

それに、最近セルフサービスのスタンドが増えてきちゃって、これも困ってます。
私、自分じゃいれられないんですのよ・・・おほほ。

いつも利用していたうちの近所にあるスタンドも、最近セルフになってしまって・・・
PM9:00までやってたから、とっても便利だったのに。
仕方ないので、今はインターを降りたところにあるスタンドで入れてます。
でもこのスタンド、とってもアバウトな営業なんです・・・。
AM7:30~PM7:30営業ってうたってあるのに、PM7:10ころにはもう閉まっているときがあるんです。

この間も、高速乗ったとたんににガソリンのメモリが点滅しだして、ひぇ~~~高速降りるまで頑張って~~~!降りたらすぐにご飯あげるからって、ドキドキで帰ってきたのに、そこのスタンドったら、もう暗くして閉めようとしてるじゃんか!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
まだ、PM7:15ですけど~~!?
私に気づいた店員のおじさん、「すまないねぇ・・・暇だったからもう閉めちゃおうかと思って」って・・・。田舎のスタンドっちゅうもんだ!
もう一度電気をつけて、入れてくれたんですけど、なんだか私の方が申し訳なくなってしまいました。
「すみません、閉めるときに来ちゃって・・・」って、これおかしいよね?せめて、閉店時間まではやっててください!(^m^=)

こちら、この間の月曜日のお昼にとったお弁当です。
d0149663_9335361.jpg
これで350円なんでよ!お値打ちじゃないですか?
同僚たちが毎日とっているので、私もとってみたんです。配達してくれて、容器も回収に来てくれて350円なんて!
(男性陣がとっているのは、もう一品おかずが多い、400円のだけど)

それに美味しいの!!ここ、もとは食堂なんです。(好きなモノを、バイキング式に取っていって 最後に精算するタイプ)
一度お昼に連れて行ってもらったことがあるんだけど、かなり盛っていました。
厨房の中には大勢のおばちゃんたち・・・70種類ある惣菜は全部手作りなんですよ。

それに、白米がウリみたいで、「魚沼産のこしひかりを使用」って、堂々とのぼりが立ってるの。
食堂はもちろん、お弁当で白いご飯が美味しいって、嬉しいよね!
そこのお店、その名もずばり、めしやです!(^m^=)
d0149663_935408.jpg
お弁当の向こうに見えるのは何?って思った方、目ざといですね~~!v( ̄∇ ̄)ニヤッ これです!!
d0149663_1332852.jpg
海無し県の山の中でなぜ?って思うでしょ?(*^m^*) ムフッ
土日と敦賀へ釣りに出かけた同僚の浜ちゃんの戦利品です!月曜日の朝4時に起きて、さばいてくれたんだって!

鯛と、ヒラマサだそうです!!
d0149663_1473041.jpg
新鮮でこんなにぷりっぷりなお魚、普段滅多に見ることないですからね、思わず鼻息荒く興奮状態!!
欠食児童のように群がりました!ホントに美味しかったです!!
浜ちゃん、今度はアジをお願いね!ヾ(´▽`*)ゝ

そしてこれもまた、差し入れです!!食いしん坊のところには、自然と美味しいものが集まってくるんですねぇ(*^m^*) ムフッ
d0149663_7591359.jpg
東濃(営)の所長さんから頂きました!・・・このおまんじゅう、ホントに美味しくてみんな大好きなんです!
所長さん、来るたびに買ってきてくれるので、いつも大歓迎♪(^m^=)

でも所長、いくら私たちが好きだって言っても・・・
d0149663_16285210.jpg
20個って~!!うちの事務所、5人なんですけどー!!
と言いつつ、誰も困ってはいません!!
d0149663_16291562.jpg
基本、1人3つですから!!(*^ ^* )V
こちら酒饅頭なので、ほんのりお酒が効いてます。
皮は薄くてもちもち、そして程よい甘さのこしあん・・・ホントに後引く美味しさなんです!
d0149663_16424899.jpg
あ~~幸せ!!

どら焼きに続いてお饅頭・・・
健康診断までに、コレステロール値を下げんきゃって言っとったのはどこのどいつだ?!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-01 23:44 | 食べまくり

ご当地・珍菓子

みなさん気づいてましたか?この一ヶ月、私のブログに、ケーキやアイスのネタがなかったことを・・・。
今日の健康診断のために、今年もまたケーキ&アイス断ちをしていたんです。
毎年、総コレステロール値が高すぎるって言われちゃって・・・それって結構屈辱なんだよね。
1ヶ月前からじゃ、あまり効果ないかもしれないけど、やらないよりはいいかと思って・・・最後の悪あがきです。
(さかのぼって見て、あの日まんじゅう食べてたじゃーん!なんてことは、言わないように・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

胃カメラも飲むので、夕べは8時以降から飲まず食わず、今朝も何も口にせず、健康診断にのぞみました。

そうしたら、あーた!受け付けのお姉さんが、申し訳なさそうに、「〇〇さんの健康診断は、来月になっていますけど・・・」って言うでないの。

「はい?」  

「えっと、ですから、〇〇さんは来月の予定となっております(;^_^A」って、問診表にも書いてある日付を指差して・・・
あれま、ほんとだ・・・!Σ( ̄□ ̄;) 
でも、物的証拠を見せられても、まだ信じられない私は、総務のC子ちゃんにメール。
「私の健康診断、今日じゃなかったっけ?(;^_^A」  
「来月ですよー!!」   あっそ・・・( ▽ |||||;)

同僚のみんなには呆れられ、フランケンに話したら、大爆笑!!
「おまえさん、珍しいなぁ(爆) 忘れとって行かん人はおっても、一ヶ月早く行くやつなんて・・・
そんなに健康診断を楽しみにしとるやつなんて、他におらんぞ!!」

夕べは、水を飲むのも我慢して、今朝もご飯抜いて、尿検査があるから朝トイレにも行かずに我慢して、万全の体制で、
健康診断やる気満々で行ったのに、がっかりさ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、もう一ヶ月執行猶予が与えられたってことで・・・(これから、ソフトクリームが美味しい季節なのにな!(T^T)ウック!)

しか~し、甘いものを一切我慢していたわけではありません!(しろよ!!だって~そんなことしたら、死んじゃうし~ヾ(´▽`*)ゝ)

この間の日曜日、練習を終え、疲れ果てた身体で帰宅した私を待っていたのは・・・じゃじゃん!!
d0149663_144246.jpg
横須賀発「どらカレー」でした!横須賀在住のヨシノさんが送ってくれたのです!
包装紙にはメッセージつき!!「たべなはれー どーんとたべなはれーはっはっは」(爆)
d0149663_1454811.jpg
カレー味のどら焼きなんて、さすが海軍カレーの街、横須賀!!
ヨシノさん、ご当地もん好きの私のツボを、ちゃんと押さえてる!(^m^=)
でも、いったいどんな味?(ー'`ー;) 
d0149663_148532.jpg
ヨシノさん、「泣く子も黙っちゃうカレーどらやき」って言ってなかったっけ?もしや罰ゲーム的な感じ?

ドキドキしながらあけてみたら、ほんのりカレーの匂いのするどら焼きが出てきた!!\(◎o◎)/!
d0149663_1411573.jpg

「さぁ、フランケン!(先に)たべなはれ~~!」

ご当地もんは好きだけど、冒険心はない私・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

一口食べたフランケン、「うほっ!カレー味だ!!でもどら焼きだ!」・・・なんのこっちゃ?
なので、私も続いて食べてみる!「うほっ!カレーだ!!でもどら焼きだ!!」・・・・同リアクション!(笑)

てっきり、中の餡がカレーかと思いきや、皮の生地にカレーが練りこまれているらしい。そいでまた餡子がめっちゃ美味しいの!
餡の味が濃いから、カレー味の生地に負けてないのだ!!
カレーとあんこって意外と合うね!驚きの発見だよ!!

ヨシノさん、珍しいものをありがとう~~!!v(≧∇≦)v 美味しかったよ~~!!

今年初撮りの紫陽花!
d0149663_14531471.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-06-30 21:44 | 食べまくり

熱が出ちゃった・・・(;^_^A

おとといの夜、突然の発熱・・・。
一瞬、「新インフルエンザ?」ってヒヤッとしたけれど、そんなに高い熱ではなく・・・昨日のお昼ころには微熱程度に下がりました。
仕事、休みたいな~って思っていたので、ちょうど良かったです。

泣いてばっかりの私に、「いつまでもメソメソしとるな!」ではなく、「無理に元気にならんでもいい。泣きゃぁいいじゃん。悲しいもんは悲しいんだで」って言ってくれたフランケン、ありがたかったです。
みなさんのメッセージにも、どんなに励まされたことか・・・。ほんとに感謝しています。ありがとうございました。

頭も心も悲しみでいっぱいなはずなのに、時間が来るとちゃんとお腹が空くんですよね・・・。いやんなっちゃいます。

夕べは、いっちゃんレシピより、【ぱぱっと作っちゃおう☆鶏とピーマンのピリうま炒め☆】を作ってみました!
d0149663_12305936.jpg
油を入れたフライパンを熱し、そこへ豆板醤を加えてなじませ、鶏肉、ピーマンの順に加えて炒め、
ナンプラー、蜂蜜で味付けをして完成!
ホントに、ぱぱっと出来ちゃいました!!

ナンプラーって、魚醤でしょ!だから、魚ってとこにフランケンが拒絶反応を示していたので、うちでは使ったことが無かったのです。
なので、こっそり買ってきて、こっそり使ってみました。
知らん顔して出したところ、「ん?これ、今までにない味だよな・・・」(ドキ!) 「これ、なんで味付けした?」(ドキドキ!)

「まっいいじゃん、で、味はどうよ?」 

そしたら、「うまいじゃん、これ!!」って・・・((*≧m≦)ププッ 知らぬが仏です!

もひとつ、てんこ盛りのサラダ・・・
d0149663_12342435.jpg
かん〇んぱぱの、野菜たっぷり寒天入り和風ドレッシングで召し上がれ♪
d0149663_1245234.jpg


そして、実家からとうもろこしが届きました!!
毎年、茨城にお嫁にいった従姉のねぇちゃんから届くんです!!5本、我が家にも配給がありました!
去年は、生でも食べられる、とってもフルゥーティ~な味来(みらい)でしたが、今年は、「ゆめコーン」だそうです!
d0149663_12522663.jpg
これも、生でも食べられる、糖度の高いとうもろこしだそうです。
ピーターコーンの甘さにハニーバンダムの香ばしさを足したような風味がある味わいが魅力なんだって!
d0149663_12523294.jpg
とうもろこし大好きで、主食にしたいくらいの私・・・(*^m^*) ムフッ 楽しみで~~す!!それでは、いただきます!
d0149663_12541362.jpg
「あっま~~~い!!」これ、めちゃめちゃ甘くて美味しいです!!ご飯の代わりに、1本ペロリと食べちゃいました。
d0149663_1252476.jpg
美味しいものを食べることこそ、明日への活力だに!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-25 12:58 | 食べまくり