カテゴリ:音楽活動( 79 )

アンサンブルコンテスト

今日のために、みんなそれぞれ忙しい合間をぬって、集まって練習してきました! 
 
今年の会場は佐久・・・。雪を心配していたんだけど、どうやら大丈夫そう。 
6時半に飯田を出、辰野PAでばたちゃんをひろい、和田峠通って佐久in。 
和田峠に新しいトンネルが通って、道もよくなっているのには驚いた!! 
さすがに、-10℃と標示されている和田峠の道は、ところどころ凍っていたが・・・。 
その間安全運転したとしても、3時間かかるとみてたのに、1時間40分で着いてしまった。 
 
d0149663_9274541.jpg
 
お天気は最高!! 
浅間山がとっても綺麗に見えて、ご機嫌の私。 
 
11時38分~チューニング、56分ステージ袖、12時02分本番! 
それまでは、個々で音出し。 
時間がたくさんあるせいか、緊張感はあまりない。 
でも、本番が近づくにつれ、手足が冷たくなってきた。お腹も痛くなってきた・・・(^m^=) 
 
そして本番! 
いつもの通り、緊張して手がふるえる場面もあったけど、曲が進むにつれ落ち着いてきて、いつもより音も出て、 
最後も気持ちよく吹ききることが出来た!! 
 
本番でここまで出来れば上出来じゃない?と、本番直後はこの笑顔! 
d0149663_92926.jpg
 
そして、本番終わって気が抜けた私たちは、会場の真ん前にあるジャ○コ内のレストランへ! 
近くに、食べるところがあるってありがたい!! 
そうでない会場もあるから・・・(-。-;)ボソッ 
 
そこで、私たちは泡の出るジュースでカンパ~イ! 
お昼ご飯を食べ、ゆっくりくつろいでから、うららくんは、他団体の演奏を聴きに会場へ! 
ユカピーさん親子とばたちゃんは、ゲーセンへ! 
私は屋上へ、浅間山を見に・・・(;^_^A (上の浅間山は、屋上から撮ったものです) 
 
そしてその後は、ディズニーストアやマザーグースガーデンを見て歩き、疲れたので、またパフェを食べながら一休み。 
 
d0149663_932316.jpgそして、再び会場へ行き、結果発表! 
 
初物をいただきました・・・銀賞です(T_T) 
金賞は大丈夫かな・・・ 
なんて、おごった気持ちが招いた結果でしょうか(-。-;)ボソッ 
 
V14ならず・・・メンバーショックで、笑うしかない。 
でも、5人いる審査員のうち、(芸術点10点満点、技術点10満点)芸9点、技9点、芸9点、技8点をつけてくれた先生が3人もいらしたことに、少し救われた。 
 
でも、完璧と言える演奏ができなかったのは確か・・・。 
技術のなさ、力不足など、あげればキリがない。 
悲しくショックな結果を早く受け止めて立ち直らなければ!! 
そしてまた練習に励み、磨きをかけ、一から出直そう!! 
 
で、会場から外にでると、大雪!!いつのまに(#O_o#) Wao!!  
帰りは和田峠を越えるのを辞め、高速で帰ることに。 
がんがん降り続ける雪で、高速もめちゃめちゃ視界が悪く、途中追い越し車線でスピンし、真横になっている車はいるわ、 
トンネルを出たところで事故があり、大渋滞にはなるわで、最悪な帰路となった。 
 
ずっと運転をしてくれていたうららくん、 
こんなところで事故ったら、大変!(コンテストで惨敗の上、事故ったなんて目も当てられん、そんなシナリオはいらない) 
運転に集中させてあげなければと思いつつ、おばちゃんたちはしゃべり倒し、申し分けない(;^_^A 
ホントにお疲れ様。無事に私たちを送り届けてくれてありがとう! 
[PR]
by maccha1020 | 2006-01-22 20:23 | 音楽活動

クリスマスチャリティーコンサート

夕べはステージ練習の後、ジェイ○バーにて何人かのメンバーと前夜祭。 
家に帰ったら、2時・・・午前様~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  
本番の前夜、パックする暇もなかったゎ(ー'`ー;) 
 
d0149663_17371170.jpgフランケンチーム(サックス8重奏)のステージリハが
10時からだったので、それに向けて家を出る! 

フランケンたちのリハーサル! 
8重奏は楽しそうだ♪ 
曲は、私のアンサンブルコンクールデビュー曲である。 
かれこれ18年前くらいになるかなぁ・・・。 
懐かしい~~~!!  



 
そして、次は私たちビックバンドのリハ♪ 
d0149663_17385363.jpg
 
誰が合図することもなく、自然に始まる。 
おいさん衆のバンド、まるで緊張感なし(^m^=) 午前中だからか、最初のうちは音の出も切れもいまいちで調子が出ず・・・(^m^=) 
ピアノとベースの音量を合わせ、何度か通して終わり。あんまり張り切ると、本番に差し支えるからね! 
 
そして、11時から約一時間全体のリハ♪ (ー'`ー;) 
演奏は完璧とは言えず、不安要素をいっぱい残したまま、リハは終わった(ー'`ー;) 
 
そして、いよいよ本番! 
第一部は、アンサンブルステージ・・・金管10重奏から始まり、フルート四重奏、木管5重奏と続き、 
4番目にフランケンの出番!サックス8重奏!! 
フランケン、アンサンブルはひっさしぶりだから、かなり緊張したんじゃないかなぁ。 
いつになく、練習に行ってたし(^m^=) 
袖で聴いてたんだけど、なんか私までドキドキ!!反響板の間から覗くと、こっちにまで緊張感が伝わってくる。 
もう15年以上一緒にやってる私たち音山野クァルテットだって、 
何回も何回も練習して、やっとステージに立てるようになるのに、ぽっと組んだメンバーで、 
しかも短期間でよくもここまで頑張ったなぁ・・・。お疲れさ~ん! 
 
そして、第一部最後のステージは、私たちのビックバンド♪ 
d0149663_17413272.jpg

客席を見渡す余裕あり!(^m^=) ステージに立つと、真っ先にakiyoさん一家が目に入った!ヽ(*^。^*)ノ 
今回のホールは、文化会館のホールより小さいので、お客さんたちの顔を見ることができてうれしい!! 
 
平均年齢40歳という(団の中では年配組)古くから一緒にいるメンバーたちで組んだビックバンド。 
たった5回の練習だったけど、1回1回の練習が集中して(すぐ疲れるので、30分やっては10分休憩だったけど(^m^=))できたし、ほとんどのメンバーが20年くらい一緒にやてきてるので、息もぴったり! 
体力的にはだいぶくたびれてきているけど、まだまだ頑張っているメンバーたちの、 
年期の入った音楽(^m^=)が披露できたんではないかと思います(;^_^A 
何より、吹き手が楽しめたのが一番!!ヽ(*^。^*)ノ 
 
そして第2部!!2部は、クリスマスにちなんだ曲ばかり集めました!! 
オープニングはマライヤ・キャリーの「恋人達のクリスマス」  
ド頭は私のアドリブソロからだった(;^_^A 
d0149663_17421320.jpg

このソロのために、もう何日も前から車の中はエンドレスでこの曲が流れ、とにかく聴きまくった! 
が、結局当日のリハになっても覚えきれず、そんなんで本番立つのは、 
ホントに一か八かの一発勝負だった(;^_^A 
指の先は異常に冷たくなってくるし・・・こんなに緊張しとったら、しょぼい音しか出んだろうなと・・・。 
かえって、このあきらめ開き直りがよかったのかもしんない、それに目をやられるくらいまぶしいピンスポが当たり、会場が全く見えなくなったのもよかったのかも、 
演奏の出来は別として、とりあえず最後まで落ちることなく吹ききることができた!奇跡だ!!(^m^=) 
 
ソロが終わってしまえばこっちのもの!!後は、もう気楽気楽!! 
d0149663_17425851.jpg

しっかりステージを楽しめました!ヽ(*^。^*)ノ 
 
途中、客席を見るとiseyaちゃんちのちびっ子たちが手を振ってくれてるのが見え、嬉しくなって、ついステージの上から手を振りかえし・・・(;^_^A 
 
これには後日談があって、翌日母から電話がきて、 
「おねぇが俺に手を振ってくれとる!って喜んで、お父さん、ぶんぶん手を振っとったけど・・・(ー'`ー;)」 
違います!!お父さんに振ったんではありません!(きっぱり) 
 
客演であるプロの指揮者YOUさんの指揮もノリノリで、お客さんたちを楽しませていました。 
聴きに来てくれた同僚の子から「やっぱりプロの指揮者の方ってすごいんですねぇ、 
指揮がかわったとたんに、音も音楽もガラッと変わりましたよ!」とメッセージが・・・。 
 
「恋人達のクリスマス」から、桑田さんの「白い恋人達」、 
それから山下達郎の「クリスマス・イヴ」やユーミンの「ロッジで待つクリスマス」「恋人はサンタクロース」などのヒットソングがメドレーになっている「クリスマス・トゥディー」、 
「主よ望みの喜びを」「クリスマスフェスティバル」「ママがサンタにキスをした」「そりすべり」・・・ 
あっという間のような気がしたが、終わったとたん、どっと疲れが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
d0149663_17393651.jpg終わってから、iseyaちゃんが差し入れを持って楽屋まで会いにきてくれた!! 
 
差し入れは、でっかい白菜丸ごとと、干し柿いっぱいと、 
焼きたてのパン!! 
もう何よりのものです!! 
(まわりには、かなりウケていましたが・・・(^m^=)) 
 
 
 
 
雪が降る寒い中、聴きに来てくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)> 
今日のコンサートのチケット売上げは、全て福祉施設に寄付されます。 
 
その後、2次会、3次会とはじけて家に帰るころには、車が雪に埋もれていました(ー'`ー;) 
 
※写真は、akiyoさん提供<(_ _)> 
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-23 22:35 | 音楽活動

待ってました!

 ついに届きました! 
 忘年会のときの福引きで、花ちゃん♂が当てた 
 「京都レマン館 苺の微笑み」 
 
 でも、当の本人は風邪ひいてお休み・・・。 
 冷凍ものだし、全部は冷凍庫に入らないし、何よりも、早く中を見たい!! 
 花ちゃん♂の風邪が治って出てくるまでなんて、
 とても待ちきれない私たちは、花ちゃん♂に電話。 
 
「花ちゃん♂ 苺の微笑み、開けて見て、それから食べて見てもいい?(;^_^A」 
「あぁ、いいっすよ」 
「ほんと?じゃぁ、花ちゃん♂出てきたら、私の微笑みをお返しにあげるから(^m^=)」 
「いりません!!(キッパリ)」 
「あぁ、そう・・・(ー'`ー;)」 
 
で、早速開けて味見♪ 苺の芯をぬいて、中に練乳アイスがつめてあるこの「苺の微笑み」 
籐の籠に入っていて、包装もお洒落!! 
 
5分ほどおいたら、中の練乳アイスがとろ~り!いちごの甘酸っぱさに、練乳の甘さが加わって、 
とっても美味~♪ 
花ちゃん♂、ごちそうさま<(_ _)> 
 
夜は、クリスマスコンサートに向けて吹奏楽の練習。 
部屋はちっとも暖まらず、ハンパじゃない寒さ・・・。 
吹けば吹くほど、楽器に熱を吸い取られていく感じ・・・。 
 
「白い恋人たち」の中のフレーズで、オーボエまーこと、私がつかまった(;^_^A 
指揮者のK君が「そこ、色気なさすぎです!もっと色気を出してください!」って・・・。 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ まーこ、どうするよ?もっと色気をつけろってさ!! 
私たちに色気を求めるなんて、無謀だよな・・・(-。-;)ボソッ

クリスマスアイテム♪
d0149663_1726782.jpg

23日に行われるクリスマスコンサートの看板を作るのに、なにかクリスマスにちなんだ絵かなんか欲しいなぁと思って、ばたちゃんにお願いしてみた。 
 
急な依頼にもかかわらず、ばたちゃん、こんなにたくさん可愛いのを作ってきてくれた。 
さすが、保育士!!こんな風にささっと作れちゃうなんて! 
絵の上手い人、手先の器用な人って、ほんと羨ましい!! 
[PR]
by maccha1020 | 2005-12-17 21:22 | 音楽活動

練習場整備

今日は朝から練習場の掃除&整備、団員約30人ほど集まった!

山つけにある私たちの練習場、今年はかめむしが大発生!!
練習中にぶんぶん飛び交い、頭の上を這ってみたり、楽器を這ってみたり・・・。
ちょっと刺激をすれば、強烈なニオイを放つ!凸(`△´+)
女の子たちはキャーキャー、私たちはギャーギャー(^m^=) こんな状態では演奏に集中できるわけがない!

で、夕べビックバンドの練習終了後、バル○ンを3つたいて帰った。
果たしてバル○ンで、かめちゃん退治ができるんだろうか・・・。

そして今朝・・・練習場に入ったとたん、ゲッ!Σ( ̄□ ̄;) 
足の踏み場もないほどかめむしがの残骸が散乱していたΣ( ̄ロ ̄lll)
大きいの、小さいの合わせてざっと300匹くらいはいたと思う。
ニオイも半端じゃなく、マスクなしでは、入れない状態だった。
(思わず、この光景を写真に撮ろうと思ったけど、あまりに気色悪いのでやめました)

楽器も棚も中にあるもの全て外に出し、履きだして、掃除機をかけまくった。

この練習場が建ってから約20年となれば、当然傷みも出てくる。
今年は、思い切って床の張り替えをすることに・・・。

 みんなでのり付けされてるカーペットを剥がし、スコップなんかで、
 のりを削りとる。
 これが、結構大変な作業で・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 それから、団員の中で建材の仕事をしている人たちが、
 どんどん、床を張り替えていく。
 さすが職人!手際がいい!!
 プロフェッショナルな道具が次から次へと出てきて、
 見てておもしろい!


こちらは、外で枝払い担当の人たち。
この方達は、この道のプロではないので、
やたら枝を落としているってかんじ・・・(^m^=)

このもみじの木は結構立派で、毎年紅葉を楽しませてくれているのだが・・・。
「ちゃんと、格好よく枝をはらってよ!」
と、言ってみたものの、来年が心配(笑)

 そしてお茶の時間!
 中は埃っぽいし、陽気もいいので外で・・・。
 しっかり一服したあとは、いよいよカーペット敷き。

 これもまた大変な作業なのだ!
 一斗缶に入ったのりを垂らす人、それを刷毛でのばす人、
 カーペットを敷いて行く人、それを押さえる人・・・。
 のりを刷毛でのばすのは、一見簡単そうに見えるが、素人ではとうていできるもんじゃない!
 やはり、コツがあるらしい。

  

絨毯を敷くにも、隙間があかないように、丁寧に、細心の注意を払わなければならない。
でも、やり慣れない仕事に、みんな楽しそうだ!(^m^=)

2時から、団から補助がでて、慰労会を兼ね焼き肉をさせてくれると言うので、1時からの仕事のスピードが急にあがる(笑)

やっとこさで、床の張り替えを終え、慰労会!
一仕事終えた後、しかも空きっ腹にカルビはたまらん!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ホントに、お疲れさま~!

整備の参加者に、年配の人たちが多かったのは、やはり自分たちで建て、20年近くもお世話になってるし、この練習場に愛着があるからだろうなぁ。

ちなみに言っておきますが、私だって写真を撮って歩いてただけでなく、ちゃんと働いたんですからね!(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2005-11-27 21:02 | 音楽活動

練習

午後から、アンサンブルの練習♪
東京へ行ってしまったうらら君が、練習のために毎週末帰ってきてくれるので、4人集まってなんとか毎週練習がてきている!ありがたい!!

今は、1月にあるアンサンブルコンテストの練習をしているのだが、今日はうららくんがMDを持込み、
今現在の出来を録音してみることに!

11月のうちに、曲が通って録音してみよう!って思う程度になってるなんて、今までにはなかったことだ!
でも、いざ自分たちの演奏を聴いてみると、私は大事なところを落としまくり、リズムはコケまくり・・・(ー'`ー;)
まだまだメトロノームとお友達で練習しないとだ~!

早いの100回、遅いの100回、メトロノームはお友達!byN田先生

そして、夜はビックバンドの練習♪(フランケンは、消防団のOB会のため欠席)
今日は、ドラムもBassも加わっての練習!
やる事に、良くなってくのが分かって、すっごく楽しい!
おじさんたちの、やる気はすごいです!!長年一緒にやってる衆だから、きっと合うんだろうなぁ(^m^=)

けんちゃや、うららくんと、「アンコール曲用意しといたほうがよくない?(笑)」なんて、言ったりして・・・(^m^=)

ヘロヘロになるまで吹いて(昼間3時間、夜3時間も吹けばヘロヘロになるものしょうがない)、今日はおしまい!
10時近かった・・・。楽しい練習をしてるときは、時間の経つのもあっと言う間だ!

12時近くにフランケンから「タクシー1台お願いします。他に4人ほどお客がいます」
「えっ?どこか体調悪いの?まだ12時前だよ!」
消防の飲み会といえば、帰ってくるのは午前3時、4時が当たり前!それが、12時前に帰るなんて、かえって心配してしまうゎ(笑)

フランケン一人なら何でもいいけど、他にもいるとなると、ちゃんとした格好に着替えなくちゃ・・・。
化粧もしなくちゃ・・・。

お迎えに行ったら、みんなご機嫌で・・・、フランケンたちも楽しい時間を過ごしたようです!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2005-11-26 21:00 | 音楽活動

伊那谷文化芸術祭

第19回伊那谷文化芸術祭・・・ 
 
飯田・下伊那で活動している各方面の団体(邦楽、器楽、合唱、吹奏楽、マーチングやダンス、 
ミュージカルのほか舞踊、演劇、人形劇等)が集まって、披露しあうこの芸術際、 
今年は、82団体、約2200人の参加だそうだ。 
 
今月6日の日曜日から、毎週日曜日、そして今日と4日にわたって開かれていたんだけど、今日の最終日が私たち「飯田市民吹奏楽団」の出番だった♪ 
 
PM2:00に文化会館へ集合! 
昨年は、仕事で当日になってドタキャンしたフランケンも、今年は一緒に参加! 
 
演奏曲目は、スターウォーズのテーマ曲と、ジャパニーズ・グラフティーX「時代劇絵巻」(水戸黄門「ああ人生に涙あり~銭形平次~大江戸捜査網のテーマ~大岡越前のテーマ~暴れん坊将軍 旧オープニングテーマ)の2曲。 
 
不安要素いっぱいでのぞんだけど、ステージにのってしまえばこっちのもの! 
普段の練習より、よかったんじゃないかなぁ(^m^=) 
 
市民音楽祭として25年続き、伊那谷文化芸術祭になって19年。  
地方の文化向上のために、これからもずっと続いていってほしいなぁ・・・。 
 
そして、夜はアンサンブルの練習。さすがに、本番の後での練習は疲れました(;^_^A 
 
さて、次はクリスマスコンサートにアンサンブルコンテスト♪イベントはまだまだ続きます! 
風邪なんかひいてる暇ないぞ~!
[PR]
by maccha1020 | 2005-11-23 20:51 | 音楽活動

いいことあるぞ~♪

土曜日の出勤は、大きな声じゃ言えんが、やる気が半減します・・・(-。-;)ボソッ 
 
d0149663_11365760.jpg電話も少なく、平日より比較的暇・・・(-。-;)ボソッ 
なので、お茶の時間にミスタードーナツを買ってきて、みんなで食べました(-。-;)ボソッ 
(今日から全品100円!と広告が入ってきたので) 
期間限定のマロンクリームバラエティー、見っけ! 
今だけしか食べられないとなれば、買うしかないでしょー☆ 
 
マロンクリーム、ポンデ・マロンクリーム、マロンクリームフレンチの三種。 
粒マロン入りのマロンホイップクリームも、コーティングしてあるアーモンドチョコが、美味しかった~~!! 
思わず、会社帰りにも寄って、買って帰りました! 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
今晩はビックバンド♪の初練習。 
来月、23日に行われるクリスマスコンサートに向けて、ビックバンドを組んだのです。 
サックス5本、トランペット4本、トローボーン4本、ベース、ドラム、ピアノと言う編成で、 
我が吹奏楽団で、古くからいる衆ばかりで組みました。 
(平均年齢、なんと40歳!!おじさん、おばさんバンドです(;^_^A) 
長いつきあいの衆ばっかりなので気心はしれてるし、練習の雰囲気はばっちり! 
めちゃめちゃ楽しい~~!! 
 
今日は試しにいろんな曲を吹いてみたけど、全員一致で、うららくんが東京から買ってきてくれた楽譜、2曲に決まり! 
 
アンサンブルの練習、吹奏楽の練習に、このビックバンドの練習が加わって、来月まで忙しくなりそうだけど、 
それはそれで、また楽しみ~♪ 
 
練習終了後は、ジェイ○バーで決起大会!( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! 
当然!深夜まで盛り上がりました!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2005-11-05 19:35 | 音楽活動

寿バンド♪第二弾

昨日は、おばあちゃんちから帰ってきて、フランケンを慰労会の場所へ送って行き、私はアンサンブルの練習へ。 
 
東京へ行ったうららくんが帰って来ているのだ!ヽ(*^。^*)ノ 
でも、直前にユカピーさんからメール。ななっちが38℃の熱を出したらしく、今日は行けそうにないと。 
なので、3人での練習となった。私も、なんか喉が痛い気がするけど、気にしないでおこう。 
練習が(おしゃべりが(;^_^A)進むにつれ、だんだん寒くなってきた。 
半袖姿の浦野くんも、ばたも暑い暑いと言ってる中、私一人鳥肌・・・(ー'`ー;) 
まぁ、もともと寒がりだし・・・なんて思って、家に帰って熱を計ったら、38.7℃! 
どおりで、寒いわけだー!(;^_^A 
熱を計るまではなんともなかったんだど、とたんにふらふら~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
とりあえず、布団を敷いてもぐる。毛布も掛けたけどとにかく寒くてしょうがない。 
夜中には、39℃を超えた。ごそごそと這いだし、風邪薬を飲み、おでこに冷えピタシールを貼る。 
それから、フランケンに迎えに行ってあげるって言ってたのを思い出し「それどこじゃない!」とメール。 
どうせ片言の日本語が飛び交う地下の店にいるだろうから、電話は通じないだろうし・・・(^m^=) 
そしてまた布団にもぐる。でも、寒いのと喉が痛いのとで、なかなか寝られない。 
うとうとしかけたところに、フランケンご帰還・・・(ー'`ー;) 
 
帰って来て安心したのか、それからまもなく、朝まで熟睡することができた。 
寒気もなくなり、熱を計ってみると37.2℃くらい。 
よかった!!午後からの結婚式、これなら行けそうだ! 
 
と言うわけで、今日はフルートのMちゃんの結婚式。先週に引き続き、寿バンドの披露に行ってきました! 
曲は魔女の宅急便から「やさしさに包まれたなら」「ウィ・アー・オールアローン」「オブラディ・オブラダ」 
 
私たちが演奏する「やさしさに包まれたなら」で、新郎新婦の入場! 
みんなから写真をせがまれ、立ち止まったりするので、途中で曲の方が終わってしまい、ハラハラ・ドキドキ・・・。 
危なっかしくもなんとかつないだが、ちゃんとそこまで計算に入れておかなくてはいけなかった。 
生演奏ならではのハプニングである(;^_^A 
 
2週続いた寿バンドも、楽しかった練習も本番もこれで終わり・・・寂しいかぎりです(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2005-10-09 15:38 | 音楽活動

寿バンド

今日は吹奏楽仲間であるChieちゃんの結婚式。 
寿バンドを依頼されていたため、フランケンと共に、会社には有給休暇をとった。 
しかしここだけの話、会場への集合時間はPM4:30。 
午前中だけでも仕事に行こうと思えば行けたのだが・・・ほとんどさぼりのようなもんだ(;^_^A 
 
夕べの寿バンドの練習のとき、何人かのメンバーと「明日(長野のビッグハットで行われている)ラーメン博へ行こう!」と盛り上がった。 
朝、8時半に出れば結婚式には戻ってこれるだろうと・・・。 
しかし、何があるかわからないし、万が一間に合わなかったら?危険すぎる・・・。 
そうなると最終的に、わざわざ3時間かけて一杯のラーメンを食べに行くのもどうよ?ってことになり、 
盛り上がるだけ盛り上がっといて、結局断念。 
 
でも、一晩経っても頭の中からラーメンモードは消えず、ラーメン博へ行ったつもりで、今日のお昼はチャ○メラ(笑)わびし~~~!!o(T^T)o  
 
そして、結婚式。 
会場へ着いて控え室に行くと、ワインやビール、お寿司やお重箱が用意されていたヽ(*^。^*)ノ 
演奏前に、まずは一杯!(^m^=) いや、2杯、3杯・・・。 
 
そして、新郎新婦がお色直しに行っている合間に、ステージで準備。 
そのまま席について、みなさんと一緒に新郎新婦を迎えた。 
すると、新郎がビールサーバーをしょって入場。 
キャンドルサービスと思いきや、みんなに生ビールをついでまわっていた(笑) 
若者らしい、面白い企画だ!!(^m^=) 
 
そのまま花嫁さんはステージに来て、演奏に加わる。 
今回の演奏曲目は、「恋のカーニバル」と「Believe」 
Chieちゃんのパートはパーカッション、恋のカーニバルではカウベルをたたき、Believeではグロッケンを担当。 
 
Believeは客席に歌詞カードが配られていて、私たちのバンドに合わせて歌ってくださいと・・・。 
 
「♪たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは かならず ぼくがそばにいて 支えてあげるよ・・・♪」 
 
心にジ~ンとくるいい詞です。 
グロッケンをたたいてる娘を見て涙ぐんでるお母さんをみたら、こっちまで(T_T)ウルウルきちゃいました。 
 
幸せな気分をお裾分けしてもらった上に、ワインとクッキーまで頂いてきました(;^_^A  
(フランケンはスパークリングワイン、私は白の甘口) 
 
Chieちゃん、ダンナ様とお幸せに~♪
[PR]
by maccha1020 | 2005-10-01 20:14 | 音楽活動

寿バンド

結婚式シーズン到来!! 
我が団でも、来月2人の女の子がお嫁入りします!( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪ 
 
と言うわけで、2週続けて寿バンドの出番です! 
寿バンドのメンバーに選ばれるのは、とっても嬉しく名誉なことで、1日は仕事日だったんだけど、 
もちろん休みをとりました(;^_^A 
 
今日はその初練習♪ 
定番の「オブラディ・オブラダ」「恋のカーニバル」の他にも、何曲か・・・。 
以前は演歌が主だったけど(結婚式の余興には、演歌が受けるのだ!)、今回演歌はなし! 
今回の花嫁はフルートとPerc、確かに演歌じゃ美味しいとこないわな。 
 
それで一人の娘は、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」で、お色直しの入場をしたいと・・・。 
余興演奏だけならまだしも、入場のバック演奏なんて責任重大じゃん!!思い切った企画をしたもんだ(^m^=) でも、うまく行けば素敵な企画・・・。 
 
しかしフランケン、今日の練習では、音外しまくり!結婚式で不協和音はまずいぞ~~!!(;^_^A 
 
結婚式に花を添えられるように、しっかり練習しなくては!!
[PR]
by maccha1020 | 2005-09-13 20:52 | 音楽活動