カテゴリ:テーマパーク( 72 )

ディズニーランド

朝、我が家を3時半に出発して、ユカピーさん母娘と一緒にディズニーランドへ行ってきました!! 
長野県民デーが今月14日までと言うこともあり、急に決まったこのTDL行き・・・ 
実に8年ぶりです。 
 
爆睡中を3時に起こされたフランケンだけど、珍しく寝起きがよく、テンションもちょっぴり高め。 
やっぱり、楽しみにしてたのか~(^m^=) 
 
「こんな時間に出かけるなんて、もう何年ぶりだろ!?」とフランケン 
こんな時間に(酔って)帰ってくることは、何度もあるけどね・・・(-。-;)ボソッ 
 
ナビのおかげで迷うこともなく、すんなり7時半ころ到着!!( ̄▼ ̄)ニヤッ 
8時開場に間に合いました。 
ななっちとフランケンに並んでもらって、早速免許証&保険証を持ってチケットを買いに行った私たち。 
「長野在住なんですけど」って免許証を見せたら、「前売り券をお願いします。」とのこと。 
「はいっ?」 
「ですから、引換券か前売り券が必要になりますが・・・」お姉さん苦笑・・・。 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・てっきり、証明できるものさえ持っていけば、現地で値引きしてくれるもんと思ってた、実にまぬけな私たち(T_T) 
なんのために、この寒い2月に、しかも絶対に混んでるであろう連休の真ん中である今日、来たんだか・・・(T_T) 
 
正規のチケット代を払い、気をとりなおして、さっ入場、入場!! 

d0149663_1581710.jpg

 
まず最初に、ななっちが一番乗りたがってたバス・ライトイヤーのアストロプラスター」のファストパスをゲット!! 
ファストパスをゲットするのに、25分待ち┐('~`;)┌ 
こちらはユカピーさん母娘にお任せして、私たちは「プーさんのハニーハント」へ並ぶ・・・。 
まもなくユカピーさん母娘と合流して、こちら待つこと1時間50分┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
朝から、とってもいいお天気だったんだけど、Gパンの下にタイツ・ハイソックス・靴下を履いて、 
上もかなりの重ね着をして、マフラー手袋の完全防備だったにかかわらず、寒くて寒くてかなりへこたれました。 
でもこのアトラクション、この前来た時にはなかったから、どうしても乗りたかったのだ。 
 
   
ちょうど「プリンセス・デイズ」というイベントをやっていて、パーク内はお姫様モード。 

d0149663_159087.jpgd0149663_1591416.jpg













でも、アストロブラスターの時間と重なり、プリンセスパレードは見れず・・・。 
 
ななっちが一番見たがってたこのアトラクション、 
ファストパスのおかげで、全く待たずに中に入れたんだけど、入った途端ななちの様子が変!! 
急に無口になり、そのうちに口がへの字になったかと思ったら、涙がぽろぽろ・・・。 
ヾ( ̄o ̄;)どうやら、暗闇が怖いらしい。 
「いやだ、乗りたくない!出たい!」って、言い出すんじゃないかともうハラハラ・・・。 
引き返そうとする隙を与えず、だましだまし連れて行く(笑) 
 
スペースクルーザーに乗り込み、光線銃で次々に現れるロボットなどのターゲットを狙い、当たると、ポイントが加算されていく仕組み。 
前に乗ったななっちも、夢中で撃っている( ̄▼ ̄)ニヤッ 
 
結果は、フランケンが3000ポイントでレベル2。私は20万ポイントを超えてレベル4!!<( ̄^ ̄)> 
初挑戦にしては、上出来!!これはマジでおもしろかった!! 

TDLには、今6種類の味(カレー・キャラメル・ハニー・ソルト・クリームソーダ・ココナッツ)のポップコーンがあるそうな・・・。あちこちから、とってもいい匂いがただよってくる。 
ちょうど、小腹も空いてきたしと、買い求めに行ったら、どこも長蛇の列。 
1時間待ちだそうだ・・・。ポップコーン買うのに1時間!?そんなに待てるか! 
 
パレードの時間までまだ少しあるし、ななっちに「ダンボでも乗る?」と聞くと、 
「私はいい・・・(-。-;)ボソッ」 
「じゃぁ、他に見たい物はない?ピーターパンなんかはどう?」 
「私はいい・・・(-。-;)ボソッ」・・・どうやら、空飛ぶものはダメみたい・・・。 
すると「ななちゃん、マジックショップへ行きたい!!」と言うので、ちょっと別行動。 
私たちは、スプラッシュマウンテンの様子を見にいきました。 
ファストパス、全く待たずに簡単にとれちゃいました。ラッキー!! 
トゥタウンや、ファンタジーランドに比べて空いている気がするけど、やっぱり小さいお子さん連れが多いからかなぁ。 
 
そしてまた合流、パレードの場所取りをななっちとフランケンに任せて、 
ユカピーさんと私はお昼の調達に。 
d0149663_15175919.jpgミッキーのハンバーガーに、ポテトとドリンクがついた、セットにしました。 
メンチカツバーガーに、チーズピザバーガー。 
青空の下で食べれば、なんでも美味しい!! 


 
お昼を食べながら、待つこと1時間!! 
楽しみにしていたパレードが始まった。 
 
d0149663_15203318.jpg
d0149663_15204456.jpg
d0149663_15205822.jpg
 
 
ディズニー・ドリームス・オン・パレード!!私がTDLで楽しみにしているひとつ。 
一番前を陣取ったので、キャラクターたちを間近で見れて、とっても感激!! 
そして、ダンサーたちもかっこよかった! 
途中、パレードが停止して、ゲストも一緒に踊ろうコーナーで、かっこいいお兄さんに、私も誘われました。 
手を差し伸べられたとき、思わず腰が浮きかけたけど、そこはちゃんと理性が働いた。 
さすがにね、可愛い小さな子供たちばっかの中で、おばちゃんが入って踊るのはどうよ・・・(^m^=) 
 
   
私たちの前ではウッディー&ジェシーの乗ったフロートが停まったんだけど、 
こんなキャラクターも・・・。
d0149663_152239100.jpg
 
 
この、サボテンの表情や動きが可愛くて可笑しくて、すっかり私のツボにハマリ、 
写真を撮りまくっていたら、ふいに、女の子の方が近づいてきて、レンズをのぞき込まれた(^m^=) 
そのときに撮ったのがこれ、ドアップすぎ!!(;^_^A 
 
パレードの最中、キャーキャーはしゃぎ、興奮しまくったおばちゃん2人・・・。 
終わったときには、もうぐったり┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by maccha1020 | 2005-02-12 14:59 | テーマパーク

富士サファリパーク

日曜日、朝起きたらすごくお天気がよく、ふと、PCで富士山を検索してみる。
あちらも、いいお天気みたい!
私の「富士山見たい病」が再発した(^m^=)

急に思いたって、富士サファリーパークへ行ってみることに・・・。
(迷惑なのは、寝ているのを無理矢理起こされたフランケン)

この間、朝霧高原へは行ったから、今回は河口湖方面へ行ってみた。



富士山はばっちり!!IC降りたとたん、正面にどっか~ん!!

それから、裾野市の方へ下り、真横に富士山を見ながら、車を走らせた。
静岡県の方から富士山を見るのは久しぶり!
山梨県か、静岡県か、どっち側が富士山の表か裏かわからないけど、
静岡県から見る富士山も、またいい!

軽自動車でとことこと、しかも途中で何度も休憩を取りながらだったので、
サファリパークへ着くまでに、3時間もかかってしまった。


まずは、自分の車でサファリゾーンを一周。

熊や、ライオンや、トラを間近で見られるのは、
子供でなくてもうれしい!!
車の窓1枚隔てて、トラと目が合った時は、思わずドキ!


 それに、車を横切るキリンは大きかった!
 車の隣に来たときには、足しか見えなかった。
 すごい迫力!!

そして、車の前に立ちはだかるラクダやシマウマやロバたち・・・。
ロバ君、いきなりうちの車を舐めだした。

塩カルだらけの、うちの車、そんなに舐めたら、
塩分過多になっちゃうぞ~!(^m^=)

ロバ君の舐めた後は、とっても悲惨な状態に・・・。
どうせなら、きれいに舐めてくれよぉ~!

 それから、ライオンの赤ちゃんを抱っこさせてもらった。

 百獣の王と言われるライオンも、
 赤ちゃんの時はかわいい。
 猫そのもの・・・。

 でも、あっという間に大きくなっちゃうんだって。
 抱っこできるのも今のうちだけらしい。
 ラッキーでした。

動物ふれあいゾーンでは・・・。

 カンガルーが、合体中!

 こら、こら、こんな公衆の面前で・・・。

 隣で見てた子供、
 「パパ、あのカンガルーたち、何してんの~?」

 パパ、
 「寒いから、くっついて暖まってんだよ。」

 ・・・違うと思う(-。-;)ボソッ




その後も、ミニチュアホースのパレードを見たり、
猫の館で、いろんな猫とたわむれたり、
リスザルと遊んだり、
1日、動物とふれあってきました。

あ~楽しかった!!
[PR]
by maccha1020 | 2004-01-26 20:05 | テーマパーク