カテゴリ:テーマパーク( 72 )

チューリップの種類

チューリップの時期はとっくに過ぎていますが・・・(;^_^A
ネタがないときにと思って撮っておいた、チューリップの品種をアップしたいと思います!

砺波のチューリップフェアの品種見本花壇には、450種のチューリップが咲いていました。
d0149663_14472758.jpg


【カーニバルデニーズ】
d0149663_1581394.jpg


【アンネリンデ】
d0149663_1592874.jpg

最初、名前も覚えようとメモし始めましたが、すぐに挫折・・・(〃'∇'〃)ゝ
とにかく、撮って来たチューリップを一気にアップしちゃいます!
d0149663_1512773.jpg
d0149663_15122980.jpg
d0149663_15125542.jpg
d0149663_15131640.jpg
d0149663_15133391.jpg
d0149663_15135435.jpg
d0149663_15141369.jpg
d0149663_15142932.jpg
d0149663_1515188.jpg
d0149663_15153231.jpg
d0149663_15161822.jpg
d0149663_1516474.jpg
d0149663_1517925.jpg
d0149663_15172689.jpg
d0149663_15174366.jpg
d0149663_15181420.jpg
d0149663_15182881.jpg
d0149663_15185296.jpg
d0149663_15382196.jpg


中には、チューリップらしくないのもいたりして・・・(^m^=)
d0149663_15191251.jpg
d0149663_15192813.jpg


これは、ライラックワンダーって名だそうです。
d0149663_15195140.jpg


そして、楊貴妃・・・富山県さんのチューリップなんだって!
d0149663_15203370.jpg
他にも、白雪姫や「桃太郎」「ミッキーマウス」、チューリップなのに「さくら」なんてのもありました!(^m^=)

どうでしたか?皆さんの気に入られたチューリップはありました?(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-26 00:25 | テーマパーク

チューリップフェア④

フランケンが撮ってきたチューリップです!なぜか、赤いのばっかり((*≧m≦)

d0149663_131045.jpgd0149663_13103226.jpg














d0149663_13111438.jpgd0149663_13113682.jpg













d0149663_13122445.jpgd0149663_1312351.jpg













「チューリップは、赤って相場が決まっとる!」byフランケン

でも、本人も後で見てびっくりしていました・・・無意識のうちだったようです(*^m^*)

フランケン得意のアリ目線!!
d0149663_1318481.jpg

左のはきれいだけど、右のは???d0149663_13194444.jpgd0149663_13195533.jpg














父と娘です(;^_^A
この微妙な距離が、2人の仲を物語っているような気がします(〃'∇'〃)ゝd0149663_1343180.jpgd0149663_13431281.jpg














プリンセス・チューリップの皆さんです!とても美しい方々でした!
フランケン至福の時♪
d0149663_1355023.jpg


チューリップの花びらを使った、デコレーションです。見事なフラワーアートでした!
d0149663_14244764.jpg


会場では、1本100円でチューリップの摘取りコーナーもあり、帰りに寄ってお母さんへのお土産にしようって言ってたのに、
すっかり忘れて帰ってきちゃいました(ー'`ー;)

PM1:30・・・チューリップ公園を後にしました。

フラワーロードにて・・・ほのぼのとした光景♪
d0149663_154659.jpg


富山港です。せっかく海の近くへ行ったと言うのに、海の幸が口に入ることはなく・・・(ー'`ー;)
d0149663_1545380.jpg


駒ヶ岳のSAで、夕飯。ソースカツ丼を頼んだ父・・・
何年か前に、胃を半分以上切った父が、残すことなく全部食べきったことにちょっと感動!
病気をした上に、あまり食べられなくなって、体重が25㎏近く落ちた父だけれど、やっと人並みに食べれるようになったことは、喜ばしいことである。

d0149663_16161813.jpg
この1日で、父との距離がすこ~し縮まった気がする。

実家では、自分だけ仕事でちょっとスネ気味の母が待っていた・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-07 22:40 | テーマパーク

チューリップフェア③

次は大花壇!色鮮やかなチューリップがたくさん植えられていて、圧巻の風景。
d0149663_1053558.jpg
チューリップタワー・・・大勢の人が登っていたので、私たちは登るのをあきらめました。
でも、後で知ったんだけど、タワーの上からこの大花壇を見下ろすと、チューリップで模様(絵?)が描かれていたんだって。
やたらに植えられているのではなく、ちゃんと計算されて植えられていたんですね。残念、見たかったなぁ~!
d0149663_1181939.jpg
d0149663_1058116.jpg
d0149663_10585671.jpg
d0149663_10595040.jpg
d0149663_11046100.jpg


さらに奥へ行くと、チューリップに囲まれた噴水がありました!
d0149663_1123088.jpg
気持ちよさそうに水しぶきを浴びている少年!(^m^=)
d0149663_1151246.jpg
d0149663_11173839.jpg
d0149663_11181279.jpg


チューリップでできた山!てっぺんにはカマキリがいました!
d0149663_1185961.jpg
d0149663_11104178.jpg
d0149663_11193224.jpg
d0149663_1120526.jpg
d0149663_11202877.jpg
d0149663_11212076.jpg

d0149663_1141338.jpg


マスコットのチューリくんと、リップちゃんは、子供たちに大人気!!
d0149663_1145091.jpg
この暑い中、お疲れ様です・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-06 23:50 | テーマパーク

チューリップフェア②

d0149663_1635141.jpg
色とりどりのチューリップと、水車!風情があるね!!
d0149663_16353499.jpg
d0149663_16364811.jpg
d0149663_1637822.jpg


池に浮かぶ水栽培のチューリップ!この水上花壇、池に浮かんで動いていました。
d0149663_16421223.jpg
d0149663_1643222.jpgd0149663_16433668.jpg













d0149663_16473199.jpg
d0149663_16482145.jpg
公園内は緑であふれていました!芝生になっていて、のんびり休憩できるところもたくさん!!
でも脇にはやっぱりチューリップ!ヽ(*^。^*)ノ どこへ行ってもチューリップ!
d0149663_16502969.jpg
d0149663_165161.jpg


チューリップのオブジェ!球根から芽が出ています!((*≧m≦)
d0149663_1753942.jpg
d0149663_1763834.jpg
d0149663_17726.jpg
d0149663_1773392.jpg


私の写真撮り待ちをしている、父とフランケン・・・2人でぼぉ~~~(^m^=)d0149663_17112764.jpgd0149663_17114339.jpg














チューリップソフトクリームがあちこちで売られていました。
d0149663_17192632.jpg
d0149663_1723784.jpg
d0149663_17232233.jpg
d0149663_17234459.jpg


続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-05 23:57 | テーマパーク

チューリップフェア①

d0149663_13292176.jpg
砺波チューリップフェアに行ってきました!
なんと、父とフランケンとの3人で・・・(;^_^A

父と私は、仲が悪いわけではないんだけど、良くもないのです(-。-;)ボソッ
子供のころ、父は休みの日もほとんど家にいなかったし(野球や審判ばっかりで)、家にいるときも、静かに本を読んでるか、テレビを見ているかで、あまり一緒にいるときがなかったんだよね~!
それにどっちかって言うと私は母親にべったりだったから・・・
父と2人だと、会話に困ってしまうくらいの仲なのです(;^_^A

そんな父から電話があり、「お母さんは仕事だって言うで、3人でチューリップを見に行かんか?」って。
えっいつもクッションになってくれてる母がいないのに?大丈夫?(;^_^A
内心ドキドキしたけど、フランケンが「いいじゃん、行かまい!」って言ってくれたので、思い切って一緒に行くことに!

5時半に家を出て、実家へ・・・「いいなぁ、ずるいなぁ」を連発している母に見送られ、父の運転で、砺波に向かってGO!
走りだした途端、「どうやって行くの?」by父・・・えっ誘っておいて、行く道を知らんてどういうこと?!Σ( ̄□ ̄;)
出発してすぐに私たちは、全国地図を広げて家族会議・・・・初めての道、ナビはあまり信用できないのだ(;^_^A
だってナビ、到着時間午後1時って出てんだもん・・・7時間もかかってどうするよ!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あ~でもない、こ~でもないって議論を交わしながら、とりあえず、安房峠を通って行くことに決定!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ナビは、違う方へ連れて行こうとしてたけど、それだと地図を見る限り、すごく遠回りなのだ!凸(`△´+)
自分たちの信じた道を突き進むのみ!!

d0149663_1352437.jpg途中で寄った富山県にある道の駅で買った、みたらし団子!
岐阜や富山で言うみたらし団子って、香ばしい醤油味なんだね。
こっちでは、砂糖や水飴や醤油などで作った甘~いタレがかかっているから。
これはこれで美味しかった!!

そこから、国道41号線を北上して、北陸自動車道 富山ICより、
高速に乗る!
そして、砺波ICで降り・・・
そこからはもうすぐのはず!!ヽ(*^。^*)ノ

公園の周辺は渋滞にならないようにと、駐車場への案内が行き届いていました!

駐車場から公園までは、八重桜やハナミズキのトンネルがずっと続いています!
d0149663_1410954.jpg


公園に入ったとたん、あたり一面チューリップで覆われていました!(*^m^*)
砺波は、チューリップ生産量日本一なんだって!!
ただいま、ここではチューリップフェアを開催中! 450品種、100万本のチューリップが咲き誇るそうです!
こりゃ、すごいぞ~~~!!ヽ(*^。^*)ノ

まずは、風車!
d0149663_15541421.jpg
まるで、オランダにいるかのような景色!!この風車、本当にオランダから運ばれて来たんだって!
d0149663_15523711.jpg

d0149663_161847.jpg
d0149663_1613768.jpg


向こうの方に、チューリップの橋が見えてきました!!
d0149663_1691490.jpg
d0149663_169506.jpg

d0149663_1622252.jpg
黄色いチューリップで、見事に埋め尽くされています!残念ながら渡れません(;^_^A
d0149663_1653458.jpg
d0149663_16145630.jpg
d0149663_16153514.jpg
d0149663_16211463.jpg
d0149663_16223433.jpg
d0149663_16242277.jpg
d0149663_1626786.jpg
d0149663_16264492.jpg
d0149663_1628062.jpg
d0149663_16282977.jpg
d0149663_16294996.jpg
d0149663_1630425.jpg


続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-04 21:15 | テーマパーク

昭和の時代にタイムスリップ③

2008年03月13日

d0149663_13391843.jpg
園内にはあちこちに、道祖神やお地蔵様がいました。
d0149663_13405633.jpg

d0149663_13344484.jpg
ふるさと伝承の里・・・続いて次は、紙漉き、草木染めの体験もできる伝統工芸館を経て、
造り酒屋 喜久水館へ!!
d0149663_13471720.jpg
地酒喜久水のお店です!
酒作りの展示の他に、試飲コーナーもあって、今日は全く運転をする予定のない私は、観光客に混じっていろんなお酒を試飲させてもらいました!ヽ(^¬^@)ノ ウィ~
d0149663_13474692.jpg

そして、お目当てはこの「酒ソフトクリーム」
d0149663_13533327.jpg
地酒、喜久水の吟醸酒入りのソフトクリームです!
お酒の良い香りがする、さっぱりとした味のソフトでした!
吟醸酒入りと言っても、アルコール1%未満なので、運転される方でも、お子さんでも大丈夫だそうです!(*^m^*)

d0149663_14125282.jpg試飲させてもらって、一番美味しかったこの「こだわり梅原酒」を、
自分へのお土産に購入(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
信州飯田産「竜峡小梅」を使用し、米焼酎に漬け込んだ、
酒蔵仕込みの梅酒の原酒だそうです。
食欲を増進させ、疲労回復、暑気あたりに良いとされてるんだって!

毎晩、食前・食後・寝る前に少しずつ飲んでます!
(あっちゅう間に終わりそう・・・(;^_^A )

d0149663_14362193.jpg






おまけ・・・
ソフトクリームは、このようにして、撮られて
いるんですね~~!(^m^=)


入口のギャラリーには、いろんなお雛様が展示されていました!
こちら、享保雛と呼ばれ、約280年前に作られた人形だそうです。
d0149663_15393097.jpg

d0149663_15404470.jpg
d0149663_15414376.jpg
d0149663_15422480.jpg


そして最後に昭和館へ!
d0149663_14431139.jpg
ここでは、戦争戦後のポスターと、昭和初期の伊那谷の生活様子が再現されています!
これがまたとっても懐かしいのです!

この台所、おじいちゃんちがまさにこの通りだったのです!!私が小学校2~3年くらいまでだったかな~!
d0149663_14544035.jpg
土間に、かまど、水道じゃなくてポンプだったんだよ・・・

そして、この居間!もっとだだっぴろかったけど、真ん中に囲炉裏があって、みんなで囲んだのを覚えています。
d0149663_14521099.jpg


そして、忘れられないのがこのトイレ!!
d0149663_14581448.jpg
これと同じようなトイレが、外にあったんだに!!ありえん!
もう行くのが怖くて怖くて、お泊まりした夜なんか、もう最悪!
トイレに行くのが、度胸試しとなっていました!(#O_o#) (あれ、絶対に下から手が出て来とったに!(;^_^A )

おじいちゃん、ここも懐かしそうに時間をかけて見ていたっけ・・・。
それからまもなく倒れたおじいちゃん・・・・
ここが、おじいちゃんと一緒に来た最後の想い出の場所となりました。

いろんなところへ行くのが好きだったおじいちゃん・・・。
杖を持って来ていても、必ず車の中へ置いてくおじいちゃん・・・。
杖をついていると、年寄りみたいに見られるからいやなんだって!!((*≧m≦)
ここで、プリクラも一緒に撮ったよね!

見てまわっているうちに、おじいちゃんとの想い出が一気によみがえり、ちょっとセンチメンタルちっくになっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
また来ることができてよかったです!!
d0149663_15594378.jpg
d0149663_1602627.jpg

これも、昭和の名残かな(^m^=)
d0149663_162354.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-03-13 21:12 | テーマパーク

昭和の時代にタイムスリップ②

2008年03月12日

それから私たちは、ふるさと伝承の里へ!
ちょうど雛祭りが開催されていて、水引、陶芸、繭玉等、伊那谷の伝統を生かして作られたお雛様を見ることができました!

まずは、水引の神明堂
d0149663_10544025.jpg
伊那谷伝統の水引で作られたお雛様。
88歳になる私のおばあちゃんも、いまだに水引の内職をしています!!
のし袋についてる鶴や梅なんかを、器用に作っているんです。

つるし雛も可愛かったな~ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_18142472.jpg
 

次に陶芸工房へ!
d0149663_118550.jpg
ここでは、土と戯れ、物作りの楽しさと土のぬくもりを感じながら、自分だけの器を作ることができます!
私たちもやりたかったんだけど、団体様が入っていたので、今日のところはあきらめました。
陶芸・・・今後やってみたいリストに入っています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_11322.jpg
店内には、可愛らしいお雛様がたくさん!
d0149663_114875.jpg
もう、見ているだけで、幸せな気分になれちゃう!!
土のぬくもりっていいね♪
d0149663_1153325.jpg

d0149663_1193945.jpg
d0149663_1161515.jpg
d0149663_11102320.jpg
d0149663_11104267.jpg

恋愛運が高まると言う、お地蔵様も!!
d0149663_1111038.jpg
妹にと思ったけど・・・これまでも、縁結びのお守りだの、招き猫だの、いくつ買ってあげたことか・・・
でも、全く御利益がないので、今回はやめました(^m^=)

ここまで撮ったとき、ふと気が付いちゃいました(;^_^A

「店内の撮影はご遠慮ください」との文字・・・!Σ( ̄□ ̄;)

ちょうどいた店員さんに、「申しわけありません・・・写真撮っちゃいました(;^_^A 」って言うと、
「いいですよ~!!可愛いし、撮りたくなっちゃいますよね」って・・・あ~~ごめんなさい!!(滝汗

この他にも、珈琲カップや、湯飲み茶碗、お皿などステキなのがたくさんありました。
撮りたかったなぁ・・・(-。-;)ボソッ

次は、シルク館へ!
ここでは絹ができるまでの課程が紹介されていて、機織りや繭玉人形を作る体験もできます!
d0149663_11401083.jpg

伊那谷には、シルク産業の歴史があります。
おじいちゃんちでも、お蚕様をたくさん飼っていました。
ニョロニョロ系は全くダメな私なんだけど、お蚕様だけはなぜか平気で、よくお手伝いにいきました。
桑を食べる、「ムシャムシャムシャ・・・・」て音が好きで、よく蚕部屋にへばりついていたもんです。

以前、おじいちゃんを連れて来てあげたとき、あまりに懐かしかったのか、じ~っと見入った後、
いきなり声に出して説明をし出しました。
説明書きされてるのを読むんじゃなくて、自分の言葉で・・・
でもそれが、書かれていることとほぼ同じで(^m^=)

ここで、お蚕様の飼い方から、絹になるまでの語り部をしたのは、
おじいちゃんが初めてじゃないだろうか・・・(笑)

「もう次へ行くよ!」って言っても、「もうちょっと!!」と言って、動かなかったおじいちゃん・・・。
ここに、30分以上いた記憶が・・・(^m^=)
d0149663_11581156.jpg
繭玉で作られた、お雛様です!(^m^=)
d0149663_11584647.jpg

続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-12 21:53 | テーマパーク

昭和の時代にタイムスリップ①

2008年03月11日

日曜日(03/09)、地元民ならまず行かないだろう!ところへ行って来ました!!

義両親がいるってこともあり、裏口ルートから侵入入れてもらう・・・入場料タダ・・・(;^_^A
d0149663_15494016.jpg
フランケンは、義父のところへ用があって来たことはあるけど、中を見てまわるのは初めてらしい。
私も久しぶりだ!!おじいちゃんを連れて来てあげたとき以来だから、10年ぶりくらいかな。
そう、ここはおじいちゃんとの想い出の場所でもあるのです!
d0149663_1635052.jpg
まずは、町屋通りをぶらぶら・・・小京都と呼ばれた伊那街道の町並みが再現されています。
朝早かったためか、観光バスはまだ入っておらず、ひと気が少ない!
d0149663_1641853.jpg
d0149663_165373.jpg
和菓子をいただいたり、漬け物をいただいたり、花粉にいいと言うお茶をいただいたり・・・ヾ(´▽`*)ゝ
観光客じゃないので、買う気ゼロでごめんなさい(;^_^A
d0149663_16281434.jpg
そして、義父のいる店へ・・・。
店内には、古いお雛様が飾られていた!いつの?義母のらしい・・・(;^_^A
d0149663_16385216.jpg

そして、びっくり!この額に入ったの、どこかで見たことがあると思ったら、私が前に作ったやつじゃん・・・(;^_^A
d0149663_16374121.jpg
もう15年くらい前かなぁ・・・きめこみパッチワークにハマッていたことがあって、そのときに作ったものだ。
右は、和紙で作成したもの。
この他にも、お正月や端午の節句、クリスマスなど、四季折々のを作ったっけ。
まだ店をやってたころ、飾らせてもらっていたのだ。
もうすっかり忘れていたけど、まさかここで飾ってくれていたとは、ちょっぴり恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・(〃'∇'〃)ゝ
これもしっかり飾ってあった(^m^=)
d0149663_16465667.jpg

d0149663_16483725.jpg

次に、からくり館へ・・・ここも、義父の顔にて無料(-。-;)ボソッ
入るなり、館がまわりだした・・・不思議な世界って言うより、目がまわって気持悪い・・・(ー'`ー;)
それに薄暗いところを歩いていると、いきなり物が動きだしたり、のぞくと鏡があって自分の顔にびっくりしたりと、
子供だましのからくりが、多数ある(^m^=)
途中で、10歳くらいの女の子2人と遭遇!

「あ~~よかった、めっちゃ怖かってん!よかったら、一緒に歩いてくれへん?
誰か来いへんか、ずっと待っててん!」

どこから来たの?って聞くまでもない!!(^m^=) 
いつの間にか、1人はフランケンと、1人は私と腕を組み、歩き出していた!さすが関西人!これが関西のノリ?!
無事、出口までたどり着き、「ありがとう!(関西弁風アクセント)」と言い、2人は元気よく去っていった。
からくりより、女の子たちのおしゃべりを楽しませてもらったよ!(^m^=)

ここお祭り広場では、竹馬やコマまわし、輪投げなど、昔なつかしい遊具で遊んでいるちびっ子たちがいた!
コマまわしに参加したそうなフランケンを引っ張り、次は水晶の池へ!
d0149663_1795378.jpg
d0149663_17105212.jpg
鯉に餌をやったり、
d0149663_17112778.jpg

山羊と触れ合ったり、
d0149663_17122988.jpg

鹿に足を舐められたりして、ぽかぽかと気持の良い陽気の中、まったりとしたひとときを過ごす。
d0149663_17133587.jpg


そして、ちょっと早めだけど、混む前にとお昼をとることに!
d0149663_17225947.jpg
これが、千里ちゃんや、あまのっちやウドちゃんたちが食べた「お煮かけそば」です!
d0149663_17285333.jpg
d0149663_17323350.jpg
豚肉や、しめじや里芋などの野菜がたくさん入っとるよ!!
d0149663_17303789.jpg
千里ちゃんたち、美味しそうに食べとったよね・・・(*^m^*)
d0149663_17293021.jpg

私は、鴨ざるそば!鴨肉、好きなんです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1735172.jpg
信州のお蕎麦も、なかなか美味しいに!!(* ̄ω ̄)v

続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-11 21:41 | テーマパーク

動物園デート♪②

「お母さん、見て、見て!!ぼくってすごいんだよ!!」
d0149663_14512615.jpg

d0149663_14515148.jpg

「ほらねっ!!すごいでしょ!!」
d0149663_1452065.jpg
d0149663_14511824.jpg

「ねぇ、お母さんてば、見てる?(ー'`ー;)」
d0149663_14505888.jpg



たまに、落ちそうになるけどね・・・((*≧m≦)
d0149663_14528100.jpg


「おっと、危なかった・・・ふう(;^_^A 」
d0149663_14521818.jpg


d0149663_14532148.jpg

「お母さんの背中は、楽ちんなんだヾ(´▽`*)ゝ エヘ」
d0149663_14533678.jpg


そして、おっぱいの時間(*^m^*)
d0149663_14535721.jpg


でも、母はそんなことお構いなしに、毛繕いタ~イム♪
d0149663_1454650.jpg


必死で、おっぱいを探す赤ちゃん・・・(ー'`ー;)
d0149663_14544191.jpg


(ー'`ー;)
d0149663_14545083.jpg


「ちょっと飲みづらいけど、まっいっか(ー'`ー;)」
d0149663_14545867.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-27 20:50 | テーマパーク

動物園デート♪

中年のカップルで、動物園デートをしてきました!ヾ(´▽`*)ゝ

昨日に引き続き、今日も良いお天気♪
でも-9℃と言う寒さでは、朝早くからお出かけする「ずく」がなく、午前中はこたつをしょってまったりとしておりました(;^_^A
午後にもなるとさすがにうずうず・・・。お出かけしたいモード全開!!

近場でデートするなら、やっぱり・・・(^m^=)   中年カップル、いざ動物園へ!!

d0149663_11261379.jpg
d0149663_11272826.jpg
d0149663_11275622.jpg
迷わず、猿山へ直行!!
日が当たっていても、気温は1℃・・・お猿さんたちも寒そう・・・。

そしてまたこの親子を見つけました!

「愛情」 

d0149663_11323770.jpg

d0149663_11513243.jpg


こちら、ミーアキャットです!
d0149663_11553576.jpg

仕草はとっても可愛いんだけど、顔がちょっと怖いのね・・・(;^_^A
d0149663_11554627.jpg
d0149663_11555430.jpg
d0149663_1156449.jpg
d0149663_11571097.jpg


タヌキのご夫妻・・・ラブラブです(^m^=)
d0149663_14371230.jpg


そんなお二人さん(2匹)から、去年、こんなに可愛い赤ちゃんが生まれたんだって!!
d0149663_14432224.jpg


動物園デートもなかなかいいね!
と言っても、私はフランケンのことは放ったらかしで、おサルさんに夢中だったけど(^m^=)
d0149663_15263537.jpg


これは、フランケンが唯一撮って来た写真・・・

「申(サル)が、猿を撮っとるとこ!」だそうだ・・・(ー'`ー;)
d0149663_1526169.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-01-27 12:26 | テーマパーク