カテゴリ:テーマパーク( 72 )

東山動物園②・・・ファミリー

カリフォルニアアシカです。
親子かと思ったら、夫婦だそうです!(;^_^A オスは成長するとメスの2倍の大きさになるんだって。
人間の場合、(結婚してしばらくすると)♀の方の態度が2倍になるけどね(そりゃ、うちだけだって?アハハ)
d0149663_14171073.jpg
d0149663_14172971.jpg
繁殖期にはオス1頭にメスが群がりハーレムをつくるそうです。
d0149663_14181592.jpg

水中から上がってきたとたん力尽きたアシカ!

















気持良さそうに泳いでいるところも、岩の上をひょこひょこよじ登っていく様も、ドテッっと寝てる姿も、どれもほのぼの。
のほほんとしていて、いい味出してるね!!
d0149663_14583422.jpg


次は、キンシコウのファミリーです!!
「あ~~赤ちゃんがいる!!」 またまたテンションがあがる私!
d0149663_15161182.jpg
父親「ユウユウ」、母親「アイアイ」から、去年の4月28日に生まれた「輝輝(キキ)ちゃん」です!
家族でくつろいでいるところを、失礼!キキちゃん、カメラ目線ありがとう!!
d0149663_15162694.jpg
キキちゃん、とっても元気でなかなかじっとしていません!
ピョンピョンジャンプしながら、みんなに愛嬌をふりまいていました!!めちゃめちゃ可愛いかったです!


















お日様にあたり、毛並みが金色に輝いていて、とってもきれいでした!!
d0149663_15193015.jpg
キキちゃん中国政府との契約で、生まれてから2年たつと中国に返さなければならないんだそうです!
もう一度、会いに行きたいな~!!
d0149663_15175736.jpg


おや?ここにも赤ちゃんが!!
d0149663_15592259.jpg
「恥ずかしがり屋のアナタはだ~れ?名前、なんて言うの?」
d0149663_160988.jpg
パタスザルだっけ?(;^_^A

サル舎に展示してあった写真があまりに可愛かったので、思わずパチリ!(;^_^A
クモザルの赤ちゃんだって!
d0149663_1622839.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-02-11 21:03 | テーマパーク

東山動物園①・・・お初にお目にかかります!

昨日の日曜日は、朝からとっても良いお天気。
朝、洗濯物を干し終わった後、「こんなお天気の良い日に、家にひきこもってちゃもったいないよな!」

「そうだ!!東山動物園へ行こう!!」

って、思ったのが9時ちょっと前・・・。遊びに出かけるにはちょっと遅いけど、名古屋までなら行けるんじゃない?
その後、9時20分には家を出ていました!!ヾ(´▽`*)ゝ

青空の下、気分よく車に乗ってるときに、ふと思った。
今まで晴れ女だとばかり思ってたけど、私たちってこうして晴れの日にしか出かけないんだった!!
これって、晴れ女とは、言わないんじゃね?

「オレ、東山動物園、行ったことあるぞ!!」
「私だって、あるよ!フランケンはいつ行ったの?」
「4つ5つの時!!」・・・40年前か~い!!
「私は、10歳くらいの時!!」・・・30年前か~い!!

ご無沙汰していますっ!東山動物園さま!!(^m^=)

そんなわけでやってきました!東山動物園!家から1時間40分くらいだったかな~!!
d0149663_1623542.jpg
しかも、裏門から入園しました。近いところの駐車場はすでに満車で、かなり離れたところに車をとめたもんだから・・・。

で、真っ先に見たのはこちら!
d0149663_1633572.jpg

すずめかよ!!

d0149663_16372388.jpg


すずめなら、毎日と言うほど見かけてます!でも、あの子たち、警戒心が強くて、少しでも近づこうもんなら、たちまち逃げられてしまう。こんな風に写真に撮らせてもらえるなんて初めてだったので、思わず嬉しくなって見入ってしまった!!
d0149663_18474440.jpg
フランケンに、「おい、ここはまだ初っぱなだぞ!すずめばっかかまっとったら、他を見れんくなるぞ!」って言われ、
「ハッ!!Σ( ̄□ ̄;)」 ごもっともです``r(^^;)ポリポリ

ここバードホールには、この方たちもいました!!
(フラミンゴの悪役バージョン?)
d0149663_16555089.jpg
すずめとエサを分け合って、仲良く共同生活しているようです!
d0149663_16555987.jpg


そして次に向かったのが、一番楽しみにしていたコアラ!!「お初にお目にかかりますっ!!<(_ _)>」
d0149663_1733568.jpg

「ちょっとそこのアナタ、こっち向いてくれないかしら!」

d0149663_1745735.jpg

「あら、聞こえた?」ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_1752322.jpg

あぁ、なんて可愛いの!!

d0149663_17182392.jpg







d0149663_17293158.jpg
2人とも、コアラとの初対面に大興奮!!
まだまだ先があると言うのに、ここでもまた、長い事時間を費やしてしまった・・・。

今夜は、この辺で・・・``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by maccha1020 | 2009-02-09 23:53 | テーマパーク

家に帰るまでが旅!

25周年のリゾートでは今、『ディズニーアートフェスティバル』が開催されていました。
そのうちのひとつ、【アート・オブ・ミリオンスマイル】
こちら、ゲストの笑顔の写真を並べて作られた、1枚のディズニーアート!
d0149663_1651375.jpg
ラッキーなことに誰もおらず、写真を撮ることができました!
d0149663_16511032.jpg
1枚の作品に約1万枚の写真が用いられているそうです!
d0149663_16511719.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3日目の最終日、PM9:00の時点で私はまだ新宿駅にいました・・・(ー'`ー;)

ねずみーランドで、anelaちゃんたちと別れた後、私は新宿駅行きのシャトルバス乗り場で1人待機・・・。
18時55分初のに乗るため、1時間も前から並んで待っていた。シャトルバスは1台、先着順だって言うんだもん。
これを逃したら、高速バスの最終便に間に合わなくなる!!そんなことになったら、シャレにならん!

すると45分ころ、係りの人が来て、「首都高で事故があり、その影響で都内はかなり渋滞しています!新宿行きのシャトルバスがかなり遅れることをご了承ください!」って、言ってるではないか!!
ちょっと待ってよ~~!係りの方を追いかけてって、「遅れるってどのくらいですか?」って聞いてみる。
「何とも言えませんが、ここから出発して、2時間以上はかかると思われます」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
最終のバスはPM9時・・・シャトルバスで行くことしか考えていなかった私、軽くパニック!!慌てて舞浜の駅へ・・・。切符売り場で、路線案内をガン見!
見方もよくわからないんだけど、もしかして、新宿まで行くには、東京駅で乗り換えっすか!?
ちょうど、お世話様係りと見られる女性の方がいたので聞いてみる!
ビンゴ!東京駅まで行って乗り換えだって!
しかしその後、「東京駅~新宿駅までの快速が、落雷のため運転を見合わしています。東京駅まで行ったら、また聞いてください」って、とびっきりの笑顔でおっしゃってる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私、今日のうちに帰れるのか?一気に、荷物の重さが倍増・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
とりあえず、ちょうど来た電車に飛び乗り、東京駅に向かった。

東京駅・・・はじめてだけど、ここは違う星?同じ方向へ黙々と急ぎ足で歩いている人々・・・その波にのまれてしまったら、どこか違うところへ連れて行かれそう・・・。
歩いている大勢の人々が宇宙人に見えたよ・・・。田舎のねずみは、動けずしばしたたずむ・・・。
「私は、いったいどこへ行ったらいいの~~!?なんでそんなに路線があるんだよぉ(T^T)」 聞きたくても、係りの人を見つけられず、仕方がないので、携帯で検索!
そこで、東京駅から新宿駅までは、中央線であることゲット!恐る恐る、人の波に乗る。
「中央線、中央線・・・」と、念仏のように唱え、突き進む。
エスカレーターうっかり右側に乗ってしまい、駆け上がるハメに・・・(ー'`ー;)

やっとホームにたどりついたけど、1番線2番線、いったいどっち?
放送では、「落雷のため、この電車は○○駅までしか参りません!ご了承ください」ってしきりに言っているけど、その○○駅が新宿より向こうなのか、手前なのかさっぱりわからん!!
ホームで並んで待っていた女性の方に、「あの、すみません。次に来る電車は新宿駅で止りますか?」って聞いたら、怪訝そうな顔して、「たぶん」と一言・・・・たぶんて・・・(;^_^A
もう他の人に聞く気にもならず、いいや!と、次に来た電車に乗ってみた!

止まったよ~~~!!新宿駅!!バンザーイ!
でも、止ったはいいが、高速バス乗り場はどこ?どの出口?キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
またそこから、重たい荷物をしょって汗だくになりながら右往左往・・・(ー'`ー;)
散々歩きまわった後、インフォーメーションにたどり着いた。
涼しい顔をしたきれいな女性の方が、丁寧に教えてくれました。・・・逆方向なんですね(ー'`ー;)
荷物の重さで肩はちぎれるほど痛いし、足には靴擦れ・・・しかも外に出たとたん大雨・・・
できすぎたシチュエーション!!まさに私の(´Д`ヽ)トホホな気分にぴったり!これ以上最悪なことはないだろう。

そんなこんなで、高速バスの最終便に乗ったときの私と言ったら、何か大きなことを成し遂げた気分♪(大ゲサな!)
我が家にたどり着いたのは、深夜1時近く・・・最後の最後まで、私にとっては冒険でした!!

今となっては、これもいい思い出♪ 東京駅、1人で歩いちゃったもんね~!(*^ ^* )V

今回の旅は、大勢の方との出会いがありました!みんな良い人たちばかり!!お付き合いしてくれたこと、ホントに感謝しています!!これからもよろしくです!<(_ _)>

翌日、全身筋肉痛・・・これは、ねずみーじゃない、きっと東京駅と新宿駅を歩き回ったせいだと思われます!!

d0149663_1531939.jpg

シンデレラ城、いろんな方向から撮って来たので、よかったら見てくださ~い!!














[PR]
by maccha1020 | 2008-08-12 22:08 | テーマパーク

TDR②

こちら、グーフィーのクールパニック!










遠くからだったので、ちら見しただけだったけど・・・。ダンサーのみなさんが、ホースで水をかけまくり!!
私も水浴びたかった~~!!

d0149663_1741014.jpg
d0149663_185992.jpg
そして、25周年アニバーサリーのパレードは、最前列の席をキープ!(*^ ^* )V

トップはミニーちゃんです♪(クリックしてみてね♪)


















そして続いてプリンセスたちの登場!ベル~オーロラ姫~シンデレラ♪


























次は、ポカホンタスやプーさんチームのフロート! 大勢乗ってます!乗り過ぎじゃね?(^m^=)








そして、ライオンキング!シンバが先頭です!








ピーターパン・・・がい骨岩の上にはフック船長、下の方にはスミス氏!











スティッチ&リロ♪








シャボン玉をいっぱい飛ばして、ピノキオ登場!








ピエロたちが可愛い~!(^m^=)
ピエロに続いて、モンスターズ・インク










さらに続いて、バズの乗った トイ・ストーリーのフロート








後ろには、ウッディー&ジェシー♪








そして、いよいよ最後のフロート、ミッキー登場です!!ヽ(^◇^*)/
d0149663_22103776.jpg









ミッキーにドナルド・ダックにデージーダック、グーフィー・・・








後ろにはチップとデールとクラリス!









長い長いゴージャスなパレード!楽しかった~~!!ヽ(^◇^*)/
たくさん写真撮ってきちゃいました!
でも、私の大好きな7人の小人たちがいなかったの・・・なんで?(T^T)ウック!

今日もまた1日、めちゃめちゃ汗をかきました!ランドで一度もトイレにいかなかったもの・・・(;^_^A
いい塩がとれたと思います!(笑)
でも、楽しいときは暑さなんて全然苦にならないの!!本当に楽しかった~~!
d0149663_174311.jpg


d0149663_17181233.jpgd0149663_17182929.jpgこうちゃん・もーちゃん・R子ちゃん、ホントにお世話になりました!

そして、anelaちゃん、姫ちゃん、2日間遊んでくれてありがと!
ねずみー、連れてきてくれてありがとね!
み~んなのおかげで、久しぶりのネズミー、思いっきり楽しめたよ!

anelaちゃん、この日1日でまたいっそう焼けてたね((*≧m≦)ププッ
どんだけ焼けるんだ?



d0149663_1744846.jpg
d0149663_175345.jpg
d0149663_1751020.jpg
また来たいな~!!

anelaちゃんのブログはこちらで~す!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-10 23:48 | テーマパーク

3日目♪

じゃじゃ~ん!!
d0149663_13271973.jpg
d0149663_13321150.jpg
3日目はなんと!ネズミーーランドに来ていま~す!v(≧∇≦)v
anelaちゃん親子と、anelaちゃんの従妹である、もーちゃんファミリーに連れて来てもらいました!

朝6時にホテルを出て駅へ!そこから一駅のところで、anelaちゃんたちと待ち合わせ!
電車に乗るのには、もうかなり慣れました!(*^ ^* )V 早朝だと言うのに、電車の中はビジネスマンでいっぱい!お疲れ様です!!

そして合流!もーちゃんファミリーとは、もちろん初めましてです!よろしくお願いしま~す!
AM9時すぎ、ディズニーランドへ到着!ひっさしぶりのディズニーに、大興奮の私!(もうすぐヨソジ!(*^ ^* )V)
20代の頃はよく来たんだけどなぁ~!!朝3時に出て、夜の2時頃帰ると言う超ハード日帰りパターン!!
若さ故にできたこと、もう今では絶対に無理です。それにうちには子供がいないのし、中年夫婦2人きりで行くのもどうかと・・・(;^_^A なので、今回ご一緒させてもらって、本当に嬉しいっ!!(●^o^●)

荷物をコインロッカーに預けてエントランスに来ると、ミッキーが!!
d0149663_13432484.jpg













その頃anelaちゃんは、プーさんのファストパスを取りに走り、今はスプラッシュマウンテンに並んでいるとのこと! (携帯電話って便利♪) さぁ、いそげ、いそげ!!
でも着いた先は、スペースマウンテン・・・違うじゃん・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 
そして、また電話・・・「anelaちゃん、どこ?(T^T)ウック!」 (迷子の小学生じゃあるまいし・・・(;^_^A )

無事、合流・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 待ち時間110分だって!(#O_o#) Wao!! 

d0149663_150293.jpgねぇ、あれに乗るんだよ~~!!
わくわくするなぁ~!(●^o^●)

d0149663_10225890.jpgd0149663_1515820.jpg












待ってる間、モーレツに暑いんだけど、それでも水をかけあっこしたりして、全然苦にならないの!楽しいね~!!
結局、1時間ちょっと待っただけで乗れちゃった!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1554776.jpgd0149663_156174.jpgd0149663_156247.jpg








久しぶりに乗ったスプラッシュマウンテン、刺激強すぎ!(^m^=) 
私だってさ、何年か前は姫ちゃんみたいに「きゃ~~~っ!!」って可愛い声が出とったんだよ・・・。
気が付けば、「うお~~~~~!!」って・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

そして次は、ダンボ!姫ちゃんと、もーちゃんちのR子ちゃんです!d0149663_15493592.jpgd0149663_15505130.jpg












anelaちゃんと私は撮影隊!下で待つことに!!で、順番を待っている間にウロウロしていたら、キャラクターがやってきた!

きゃ~~~フック船長!!
 











フック船長、好きなんだ~!!昔、このアゴのしゃくれ具合が似てるって言われたことがあって・・・(T^T)ウック!






















そしていよいよダンボに乗って姫ちゃんたちが飛んできた!!
d0149663_16263666.jpgd0149663_16264837.jpg











思いっきり逆光・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっぱり、これは食べとかないとね!(*^ ^* )V
青りんごと、赤ぶどうのミックスの、ソフトシャーベット!
d0149663_17361398.jpg
とっ溶ける~~~!!この時期、写真に撮るのはちと難しい・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_17363144.jpg


またまたキャラクター登場!モンキーたちも大好き!









スティッチも!!ヽ(^◇^*)/
キャラクターの皆さんも、暑いだろうな~・・・・
なんて、夢のないことを言っちゃだめだに!(^m^=)
(でも、本当にお疲れ様です・・・(-。-;)ボソッ)

この後も、anelaちゃんはFPを取りに走り(一時、20枚くらい持ってたよね)、
いろんなアトラクションに乗って、TDRを満喫♪

日記、まだまだ続くんだけど、ちょと休憩・・・(〃'∇'〃)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-10 11:37 | テーマパーク

ちゃんと撮ってあげれなくてゴメンね!

薔薇の公園で出会った可愛い子たちです!
d0149663_14453671.jpg
私の足下に来てくれたので、思わず「撮らせてもらってもいいですか?」と聞いたところ、「どうぞ、どうぞ」って、飼い主さん。
でも、なかなか前を向いてくれません。
d0149663_1448184.jpg
飼い主さんが、「ハナちゃん、ハナちゃん、こっちこっち」と呼んでくれて、やっと向いてくれました。
なのに、この有様・・・身体半分切れてるし・・・(;^_^A
d0149663_14493948.jpg
それにしても、可愛いハナちゃん!!うちの花ちゃん(♂)とは大違い・・・(-。-;)ボソッ

そっか、カメラを縦にして撮ればいいんだ!!と、次のワンちゃんで挑戦!
d0149663_1453445.jpg
だめじゃん・・・(ー'`ー;) ダックスちゃんは、横じゃなきゃ・・・。
ワンちゃん撮るのって難しい・・“o(><)o”!
d0149663_14533998.jpg
この子はレイちゃん・・・ミニーちゃんの衣装がとってもキュートでした!

こちらは、木陰で休憩中のジョンくん!君、賢そうだね~!!
d0149663_1457180.jpg


すると、「何、なに、撮影会?ボクも撮らせてあげるよ」と、またまた可愛いワンちゃんが寄ってきてくれました!
d0149663_15395749.jpg

こちらさん、正面から撮られるより、この角度からが一番好きらしいっす!(*^m^*)
d0149663_1543923.jpg


会場内で、バラソフトクリームの看板を発見!ヽ(*^。^*)ノ
「手作りバラソフトクリーム」と看板のあるお店では、長蛇の列・・・しかも400円!!(#O_o#) Wao!! 
きっと美味しいんだろうな~ってって思いつつ、私は他の店のを。
だって、250円だったんですもの・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

でも、こっちもちゃんとバラの香りがしたし、滑らかなクリームで美味しかったです!
d0149663_15552348.jpg
長いこと、バラにお付き合いくださって、ありがとうございました<(_ _)>

More
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-15 22:12 | テーマパーク

中野一本木公園④

d0149663_16484870.jpg
今日もバラです・・・ご覧になってくださってる方、むせ返りそうになってません?
実際、私はこのバラたちが放つ強烈な香りに、むせ返ってきました(;^_^A

それにしても、さすが薔薇!!女王の風格があります。私たち庶民は、足下にも及びません(;^_^A
d0149663_16454311.jpg
d0149663_16455689.jpg
d0149663_16461877.jpg
d0149663_16474445.jpg
d0149663_16511219.jpg
d0149663_1653065.jpg
d0149663_16534031.jpg
d0149663_16555021.jpg
d0149663_17391465.jpg


More
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-14 23:48 | テーマパーク

中野一本木公園③

d0149663_1624683.jpg
もうしばらく、バラの花にお付き合いくださいませ<(_ _)>
だって、ゴージャスな美しさに、相方の存在を忘れるほどつい夢中になって、写真を撮りまくってきてしまったんですもの・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1639311.jpg
d0149663_16381927.jpg
ねぇ、私ってゴージャス?
d0149663_16394578.jpg

いくつか、名前を覚えてきたのもあります!

【花見川】
d0149663_1724223.jpg
枝全体に花がつき、その重みで枝が垂れさがっています。流れる川にたとえてついた名前かな~!
d0149663_1732890.jpg


【バタースコッチ】
d0149663_1712755.jpg
このなんとも言えない色・・・独特なクリームがかった茶色なんて、バラには珍しくない?
もっと咲いてくると、ベージュに近い色になるんだそうです!

【ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ】
d0149663_17154342.jpg


こちらは対抗して【プリンセス・まさこ】
d0149663_1717320.jpg


【まつり】
d0149663_1719778.jpg
他に、「サンバ・リオ」もあったんだけど、どれだかわかんなくなっちゃいました(;^_^A

【アンジェラ】
d0149663_17195584.jpg
入口で、アーチとなっていました。

【春風】
d0149663_1723693.jpg

この公園には、約570種、約1200株のバラが咲いているそうで、ひとつひとつにちゃんと名前が付いていました!

More・・・続きもいっとく?
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-13 23:03 | テーマパーク

中野一本木公園②

d0149663_14164663.jpg
d0149663_1417320.jpg
d0149663_14172488.jpg
d0149663_14175356.jpg
d0149663_1425256.jpg
d0149663_14182884.jpg
d0149663_1419787.jpg
d0149663_1426539.jpg
d0149663_14272925.jpg
d0149663_14282958.jpg
d0149663_14292418.jpg


バラのトンネル♪「カクテル&ルーピング」
d0149663_14524233.jpg


More・・・続きも行っちゃって~♪ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-11 23:29 | テーマパーク

中野一本木公園①

'08.06.07
中野市の一本木公園へ行ってきました!
d0149663_1141720.jpg

d0149663_11424067.jpgここ2~3日で一気に開花したらしくちょうど見頃、
たくさんのバラの花が出迎えてくれました!

d0149663_11584588.jpg















ちょうど、「2008なかのバラまつり」が開催されていて、バラも見頃でした!
本当は、地獄谷野猿公苑へ行くつもりだったのです。でも、通りがけに看板が目に入ったので寄ってみたところ、あまりにバラがきれいに咲いていたので、つい夢中になってしまいました!

美しいバラたち、見ていただけます?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_13381770.jpg
d0149663_13434913.jpg

d0149663_13425434.jpg

d0149663_13384874.jpg
d0149663_13391263.jpg

d0149663_13395589.jpg
d0149663_13401177.jpg
d0149663_13403769.jpg
d0149663_13405799.jpg
d0149663_1413871.jpg


More・・・続きもどうぞ♪ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-11 22:44 | テーマパーク