カテゴリ:テーマパーク( 72 )

アドベンチャーワールド⑦・・・優しいまなざし

夏以降さぼっていたご当地ソフトクリームめぐりを、またアップしはじめました。
とりあえず、今日のところは「番外編」ですが・・・ヾ(´▽`*)ゝ
食べためたソフトクリームも、少しずつアップしていきたいと思います!
よかったら、のぞいて見てくださいね。

アドベンチャーワールドで出会った動物たち、まだアップしきれていない子たちも、少しずつ紹介していきますね。
(「いつ行ったやつよ!」なんて突っ込みは無しでお願いしますヾ(´▽`*)ゝ 決して、「ネタがないんだろう?」とか言っちゃだめ!笑)

今日は、シロクマくんです!
d0149663_17452233.jpg
なんて、優しい眼差しをしているんだろう。
d0149663_1746381.jpg
d0149663_1747426.jpg
水もしたたるいい男だね!(あれ?メスだっけ??)
d0149663_17471678.jpg
d0149663_17472829.jpg
d0149663_1747394.jpg
「まったり行きましょ。」
d0149663_17475061.jpg


私たちが行ったとき、ちょうど「シロクマくんにエサをあげてみよう!」タイムでした。
飼育係の方が「エサをあげてみたい人~?」って・・・。
そしたら、私の隣にいたおっさんが、手を上げているではないか!!Σ( ̄□ ̄;) ギョッ!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 他はみんな子供ばかりだぞー!

子供たちを差し置いて、エサあげる権を勝ち取ったフランケンです``r(^^;)ポリポリ
d0149663_17483134.jpg
フランケンが、窓から投げたエサ、ちゃんと食べてくれていました!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2010-01-28 23:14 | テーマパーク

アドベンチャーワールド⑥・・・草食動物ゾーン④ 最終

今朝は猛吹雪の中の出勤となりました。
午前中にいったん止み、午後からまた猛吹雪・・・外はまるで八甲田山。
ちょっと車まで行くだけにも、遭難しそうでした(;^_^A 

そんな寒い中出かけて行った花ちゃん(♂)、帰ってきて「これ、あげる!」と、ビニール袋に入った物体を私の机の上に置いていきました。
d0149663_16484397.jpg
何かと思ったら、白い鯛焼きのハンパものでした。
「お味噌汁とか、鍋に入れて食べると美味しいよ」ってお店の方がくれたそうです。
ありがと、ありがと!で、鯛焼きは?まさかこれだけじゃあるまいな。

「へっへーv( ̄∇ ̄)ニヤッ」と言いながら、小脇から包みを出してきた花ちゃん(♂)
d0149663_16551640.jpg
ちゃんとあるじゃないのー!!こっちを早く出しなさいよー!(笑) 
今日は3人きりだったので、1人2個ずつだって!ヽ(*^。^*)ノ
茶色の方は、最近新発売されたやつだそうです。

引き裂かれた鯛焼き

d0149663_16591059.jpg

見た目は普通の鯛焼きっぽいけど、やっぱりもっちもち!(*^m^*) ムフッ 中はカスタードクリーム!
まだ出来立てで温かく、とっても美味しかったです!


さて、再びアドベンチャーワールド:草食動物ゾーンの続きです!
動物たちって本当に可愛いですね!
d0149663_16482754.jpg
たとえ、こんなにふてぶてしい顔している方でも・・・(;^_^A
d0149663_1646018.jpg
何かこう愛嬌を感じられます。水牛さんです!(^m^=)
d0149663_1647331.jpg
私が写真を撮りまくっていたら、フランケンが「そのカメラ貸して」と。まぁ珍しい!!よっぽど撮りたい動物がおった?
d0149663_16551420.jpg

それは、サイでした!(クロサイ)

d0149663_16563545.jpg

フランケン、サイ好きなんだって!初めて知った・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ここでも真剣に撮っていると思ったら・・・

d0149663_16583798.jpg

ケツかよ!!

d0149663_16594690.jpg

そんなに好きなら、ツーショットを撮ってあげよう!!
d0149663_1714551.jpg
なかなかカメラを返してくれんこおって(サイだけでも、20枚くらい撮ってあった(;^_^A)、しまいには乗ってはしゃいどるし・・・(笑)
d0149663_1741865.jpg
やっぱりおケツだけじゃ可愛そうだよね。横からも撮ってあげようね・・・こちらは、シロサイでした。
d0149663_179640.jpg
草食動物ゾーンでは、ハイビスカスの花が咲き乱れていましたよ!
d0149663_17125174.jpg
d0149663_17145145.jpg
d0149663_1715847.jpg
ウォーキングサファリ、所要時間50分て書いてあったけど、あれは間違っていたようです。
私たち、2時間ちかくかかったもの・・・ヾ(´▽`*)ゝ

草食動物ゾーン、よかったら①から見てくださいね~!!
草食動物ゾーン①
草食動物ゾーン② 首が長いね!
草食動物ゾーン③ 蛇口から!?

パンダも見てみちゃう?(*^m^*) ムフッ
パンダ編①・・・あの子たちに会いに
パンダ編②・・・白と黒じゃなくて、茶と黒

おまけ・・・仲良し♪ 
[PR]
by maccha1020 | 2009-12-19 00:32 | テーマパーク

アドベンチャーワールド⑤・・・草食動物ゾーン③ 蛇口から!?

今日も午後からアンサンブルの練習がありました。練習に行く前にちょっと実家へ。
父も母も仕事でおらず・・・。でも勝って知ったる私の実家、キッチン入るとガスレンジに鍋がかかっていました。
蓋を開けると大根の煮物が・・・。きっと今晩の夕飯にって母が朝煮ていったんだと思うんだけど(^m^=)
ちょっとつまんだら美味しくって、ついつい大量に口の中へ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
煮物、何が違うんだろうな・・・いまだにお母さんの味を超えられない。

夜母から「食い逃げ!」とメールが入ってたけど、なんでバレたんだ???

さて、今日はアドベンチャーワールドの動物たちをアップしま~す!
d0149663_1746102.jpg
歩いてまわったので、動物たちをすぐそばで見ることができました!
d0149663_17462069.jpg
ヒトコブラクダ!!
d0149663_1746306.jpg
愛嬌たっぷりで、とっても人懐こいの!
d0149663_17463961.jpg
d0149663_17465111.jpg
近すぎ!!カメラを覗き込まれちゃいました。
d0149663_1747469.jpg


ここでは、鹿に似た動物たちが放し飼いになっています。(何て名前だろう・・・)
すると、蛇口から水を飲んでいる子を発見!!
d0149663_17471772.jpg
d0149663_17473688.jpg
d0149663_17474643.jpg
とっても上手に飲んでました!すごい、すごい!!
d0149663_17475422.jpg
d0149663_1748643.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-12-13 23:56 | テーマパーク

アドベンチャーワールド④・・・白と黒じゃなくて、茶と黒

「トイプードル りんちゃんのしっぽ」のりんちゃんが、エキサイトシーズンのクリスマス壁紙特集2009に掲載されたました!
おめでとう♪ヽ(*^。^*)ノ
早速、家のPCと会社のPCの壁紙にさせてもらったよ!
d0149663_1546125.jpg
これで毎朝、毎晩PCを立ち上げるたびに、可愛いりんちゃんの笑顔に会える!もう嬉しくって~!(*^m^*) ムフッ

クリスマスシーズンだけじゃなくって、12ヶ月分の壁紙を作ってくれないかな~~!ヾ(´▽`*)ゝ

さて、またまたアドベンで出会った動物たちです。

その前に、昨日誕生日を迎えられたゆうゆうさんへ、パンダからメッセージが・・・
d0149663_1659412.jpg
現地から、パンダの画像とともにメールを送ったところ、「一番可愛い子を見繕って、着払いでいいんで送っておくれ」との返信。
送ってあげられなくてごめんなさい!ヾ(´▽`*)ゝ 代わりにたくさん写真を撮って来たから!!
d0149663_17113088.jpg


パンダって、白と黒じゃないのー!?
d0149663_17124516.jpg


More・・・パンダのお食事タイムはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-18 21:13 | テーマパーク

アドベンチャーワールド③・・・仲良し

仲良しショットを集めてみました!
d0149663_18491066.jpg
d0149663_18491959.jpg
d0149663_18493010.jpg
d0149663_18493971.jpg
d0149663_18494845.jpg
d0149663_1850055.jpg
d0149663_18501077.jpg
d0149663_18502334.jpg
d0149663_18503397.jpg
d0149663_18512819.jpg
↓こちらも、草食動物ゾーンにて・・・(^m^=)
d0149663_18514124.jpg
d0149663_1851551.jpg
これを見たフランケンに、
「おい、おまえさん!顔隠しとらんぞ!出しちゃっていいのか?」って言われたけど・・・(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-15 23:30 | テーマパーク

アドベンチャーワールド・・・草食動物ゾーン② 首が長いね!

草食ゾーン、のんびり歩きながら進んで行きます!!すると、キリンがいました!!

「うわっ!こっち見てるよ!」

d0149663_15582144.jpg

d0149663_1601865.jpg
ちょうど、他の方がエサをあげようとしているところでした!
d0149663_1603439.jpg
d0149663_1604856.jpg
うわ~~私もやる!!ヽ(*^。^*)ノ
早速、キリンテラスへ・・・。

More・・・嬉し楽しい貴重な体験は、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-08 15:07 | テーマパーク

アドベンチャーワールド・・・草食動物ゾーン①

この間、アップしかけたアドベンチャーワールドの続きです!!
パンダにずっと張り付いとったわけじゃないんだに!(*^m^*) ムフッ

パンダをしばらく見たあと、ウォーキングサファリにでかけました!!
動物を間近に見ながら、お散歩ができるんです!!
d0149663_14573629.jpg
結構広いよ~~!所要時間は、50分だって!
d0149663_1540213.jpg
まずは、バナナの木が出迎えくれました!南国ムード満点のサファリです!
d0149663_150424.jpg
皆さんもご一緒に歩いて見ませんか?(*^m^*)

More・・・サファリ草食動物ゾーン、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-07 00:14 | テーマパーク

おサルさんに会いに・・・⑤ヒヒの城編

今度の日曜日に、私たちが所属している吹奏楽団の第28回定期演奏会があります。
d0149663_0105933.jpg
フランケンは団設立当初からのメンバー、私のデビューは第6回の定演。共に、古株です(;^_^A

今年のメインは、仮面舞踏会♪ 少年隊の?って思った方、間違いなく私と同世代ですね!(^m^=)
違いまーす!この間、スケートの真央ちゃんが使用していた曲です!
いい曲なんだけど、これがまたエライんだわ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
1小節すら休みがないんです。ず~~~っと吹きっぱなし!!
夕べの練習もきつかったなぁ・・・(;^_^A 指揮の先生が、「はい!もう1本!行くよ!」って言うたび、ひぃ~~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もうねぇ、ひたすらムチを打たれて走り続けている馬車馬になった気分!
ブレスをする間もないもんだから、酸素が脳まで行き渡らなくて、たまに頭が真っ白に・・・。
唯一休めるのは、トランペットや低音がつつかれているとき・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ 「もっとつつかれて~~!」と、ひたすら願っておりました。
うちらのパートが捕まった日にゃぁ、щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

ここんとこハードな練習が続き、みんなの疲れもピークになってきてるはず・・・
この時期、やたらと「気合!」っちゅう言葉が飛び交います。

「気合だよ、気合!!」 「気合を入れて行かまい!!p(*^-^*)q 」

あぁ、気合・・・どこかに落ちてないだろうかヾ(´▽`*)ゝ 売ってりゃ、買いに行くんだがな・・・。

今夜は、今週唯一のオフ!!絶対に、早く寝る!!

寝る前に、可愛いおサルさんをまたアップしますね!
d0149663_10274751.jpg
そうでなくて!
犬山モンキーパークのヒヒの城です!ここには、アフリカ生まれのドグエラヒヒが約50頭群れをなして生活しています!
d0149663_10535156.jpg
こんな風に、高いところから見下ろせるんですよ~!
d0149663_10545397.jpg
早速、赤ちゃんを見っけ!!(下からガラス越しで撮ったので、ぶれぶれ~~!!)
d0149663_1113391.jpg
後ろにいるのは、お兄ちゃんかな?
d0149663_13274518.jpg
お母さんの眼差しが、とっても優しいね!
d0149663_13234699.jpg

d0149663_1435083.jpg
どうも、ボスはこの一番右にいらっしゃる方みたい。みんなからとっても慕われているって感じがしました!
d0149663_14401156.jpg
さぁ、おやつタイムです!!赤ちゃんも大人なたちに混じって食べまくっています!(^m^=)
d0149663_13363390.jpg











「おいしいね、お兄ちゃん!」

d0149663_13431823.jpg

d0149663_1347268.jpg










d0149663_1455180.jpg

「ねぇねぇ、お母さん!あのおばちゃんが、ボクのことガン見するんだよ・・・」

d0149663_1411245.jpg

だって、可愛いんだもの・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_14124692.jpg
d0149663_14325118.jpg
赤ちゃんの爪って、よく見たら、黒いマニキュアをぬってるみたいじゃない?
d0149663_1415355.jpg


お腹がいっぱいになった赤ちゃんは、桜の花びらを拾って遊んでいました!
d0149663_1426579.jpg
やっぱり、人間の子供と行動が似てる・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14272534.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-05-29 00:00 | テーマパーク

おサルさんに会いに・・・④クモザル編

昨日は、友達に紹介してもらって、初めて整体に行ってきました!
ここんとこ、また身体中がガッチガチに凝っちゃってて、特に首・肩・腰・坐骨が痛くて痛くて(T^T)ウック!
夜になると足もパンパンに浮腫んじゃって、足首なんてゾウの足みたいになってたんです(涙

早速、見てもらったんですが、「どうしてもっと早くに来なかったの?こんなにこじらしちゃって・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ」って、先生にため息をつかれちゃいました。
とりあえず、リンパをほぐしていかないとって・・・首からのマッサージが始まりました。

「事故してる?頚椎曲がってるよ」って・・・何年か前に、ぶつけて車が大破した事故のことかしら?ヾ(´▽`*)ゝ

「気管支も弱ってるね」・・・はい、気管支喘息持ちです(;^_^A

「胃腸も弱ってるよ」・・・これに関しては、自覚症状無し・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

脇から胸にかけてのマッサージには、痛くて悲鳴をあげてしまいました。小胸筋のところのリンパが凝りすぎだそうで・・・・
「これ、痛いら?」・・・・「うぐぐっ」

そして、腰から股関節、足のマッサージ・・・これももう痛くて痛くて・・・。
「痛すぎて我慢できんようなら言ってな!でも、多少の痛みは我慢してもらわんと。ただ触るだけじゃ意味がないでな!」って。
私の場合、やはり神経痛だそうです。神経痛ってさ、お年寄りがなるもんだと思ってたんだけど・・・(;^_^A
疲労から、神経にストレスが溜まってしまうのが原因だって。
私の性格上、精神的にストレスが溜まることはないだろうと思っていたら、神経に溜まってしまったのね。

今度の日曜日に、定期演奏会を控え、ここんとこ毎日のように練習に行ってたからなぁ。
仕事を終え、50分かけて家に帰り、夕飯の支度をしてから、夜の10時近くまで練習・・・。
しかも、重い楽器(サックス)を首から提げてるわけだから。ちょっと身体を酷使しすぎてたかも・・・(;^_^A
もう決して若くないんだってことを、改めて痛感しました。

でも、今週もほぼ毎晩練習があるんです。後1週間、なんとか乗り切らなくちゃ!!
そこで先生のありがたいお言葉!!「この痛み、絶対に治してあげるから!」って。次の予約も入れてきました!
最初は痛くて悲鳴をあげていたけれども、終わるころにはその痛みも、少し快感になってきたりして、私ってもしかしたら、Mかも!(*^m^*)

私の身体のかたさって、お年寄り並なんだって・・・先生いわく、「70歳のばぁさんだって、もっと柔らかいぞ」って・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

今日は、昨日のマッサージの後遺症で、全身筋肉痛みたいです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
でも、1回行っただけなのに、足の浮腫みが消えてるんですよ~~!!ゾウの足じゃなくなっただけでも嬉しい!

さて、今日はまたまたおサルネタを・・・(^m^=)
犬山モンキーパークでは、クモザルたちが空中散歩をしています!!
d0149663_1421365.jpg
地上高約6m、全長100m以上の吊り橋で、私たちの頭上を自由に行き来しているジェフロイクモザルくんたち、とっても気持ちよさそう!
d0149663_1436274.jpg

なぜ、わざわざ逆さになるの?これで落ちないんだから、すごいよ!

d0149663_14384388.jpg

空中では、長い手足の他に、長い尻尾を器用に使って身体を支えているんですねぇ!この絶妙なバランス感覚!見事です!
d0149663_1532694.jpg
d0149663_15463760.jpg

私たち、めっちゃ見られてる!ヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_15492252.jpg

そうそう、ここの下には、「こちらを通るときは、頭上から落ちてくるオシッコや糞に注意してください」との看板がありました。

「げっ!!Σ( ̄□ ̄;) 」

 

そこへ、赤ちゃんを背中に乗っけたジェフロイクモザルを発見!!
d0149663_15523946.jpg
赤ちゃんは、自分の尻尾をお母さんの尻尾に巻きつけて、背中にしがみついています!!これなら、絶対に落ちないね!
d0149663_16244381.jpg
でも、たまに落ちそうになるときも・・・(^m^=)
d0149663_16382271.jpg
落ちちゃった場合は、置いていかれます!!

「おかあちゃん!待ってよぉ~~~!」

d0149663_16391952.jpg

親子が近づいてきましたよ!!
d0149663_16425666.jpg
赤ちゃん、めっちゃ可愛いです!(*^m^*) ムフッ
d0149663_16431734.jpg
d0149663_1649718.jpg
どうやら赤ちゃん、水が飲みたかったみたい!
d0149663_16494873.jpg
赤ちゃんなのに、手足はすでに長くてでかいです!お母さんの遺伝子、バリバリ継いでるね!
d0149663_16503041.jpg




























d0149663_17123989.jpg
母と子の姿っていいね。。。
d0149663_17125665.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-05-25 12:44 | テーマパーク

おサルさんに会いに・・・③リスザル編

モンキーパークのおサルさん、今回はリスザル編です!
d0149663_13482053.jpg
リスザルの島・・・木々の茂った小さな島があり、リスザルが放し飼いされているんだって!早速島へ入ってみました!

どこにいるのかな~っと思った瞬間、ごそごそっ!
d0149663_13241336.jpg
茂みからリスザルが顔をのぞかせました!かっ可愛い~~~!
d0149663_13255517.jpg
d0149663_13263689.jpg

続いて、ぞわぞわと・・・(^m^=)

d0149663_13275170.jpg


d0149663_1336102.jpg
こんなつぶらな瞳で見つめられたら、もうたまらんに~~!! 
d0149663_13364114.jpg
d0149663_13374032.jpg
d0149663_13494065.jpg



















d0149663_13581048.jpg


おまけ
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-17 21:05 | テーマパーク