カテゴリ:テーマパーク( 72 )

チューリップフェア⑤と週末の出来事

チューリップフェア、ラストは新品種を中心にアップしたいと思います。
d0149663_17554123.jpg
最近は、チューリップ界でもフリルが流行?
d0149663_17583871.jpg
d0149663_175997.jpg

こちらは、なんとなく歌舞伎役者のイメージ(^m^=)
d0149663_17591450.jpg
これは、蕾から変わっています。
d0149663_17592115.jpg
花が咲くとこんな感じ♪ どう品種改良したら、黄地に赤の縦縞が入るんだろう・・・。
d0149663_17593162.jpg
違う色で縁取りされているのも可愛いね。
d0149663_1759465.jpg
d0149663_17584630.jpg
d0149663_180147.jpg
d0149663_1801330.jpg
d0149663_1802152.jpg
d0149663_1802722.jpg
d0149663_1803486.jpg
ひとつひとつ全てに名前がついていたけれど、何ひとつ覚えちゃおりませんが・・・。
とにかくいろんな種類があって見応えがありました。
d0149663_1813823.jpg
d0149663_1815170.jpg


More・・・この週末は・・・
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-31 23:57 | テーマパーク

チューリップフェア④

アルプスのお山とマーガレットです!今年も見てきましたよー!
d0149663_16565752.jpg
春に水仙が咲き乱れていた土手ですが、今はマーガレットの花が満開です。
d0149663_16593066.jpg

寒かった春は過ぎ、信州も新緑のきれいな初夏を迎えています。
d0149663_1744073.jpg


砺波のチューリップフェア、もう少しお付き合いくださいヾ(´▽`*)ゝ

会場を突き進んでいくとだだっぴろい大花壇にでます。
色鮮やかなチューリップがたくさん植えられていて、圧巻の風景。
d0149663_17124020.jpg
d0149663_1712572.jpg
d0149663_1713757.jpg
d0149663_17132787.jpg
d0149663_171647100.jpg
d0149663_17133686.jpg
d0149663_17135817.jpg
d0149663_1714133.jpg
d0149663_17142518.jpg
d0149663_17425511.jpg
d0149663_1715163.jpg
d0149663_17143561.jpg


チューリップの花びらを使った、デコレーションです。
d0149663_17403143.jpg
遼くんやアリスなど今話題の人物たちが作られていましたよ。
d0149663_1740426.jpg
見事なフラワーアートでした。

コメントが遅くなってしまってすみません。
明日ゆっくりさせていただきます。
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-30 23:10 | テーマパーク

チューリップフェア③

さんざん食べまくった筍も、いよいよこれで終わり。

大トリは、なべちゃんレシピより、中華風焼きたけのこを作りました!
d0149663_1755394.jpg
たけのこに下味(オイスターソース・醤油・ごま油・すりおろし生姜)をつけ、トースターに並べてチン!
(たけのこの奥に見えているのは、焦げカスじゃないよ。ウドのきんぴらです(;^_^A)

この間のマヨ味噌も美味しかったけど、こちらもグ~!!焼きたけのこ、すっかりハマりました!

今年ほど筍を食べた年は初めてかも。
みんなのレシピのおかげで、飽きることなく毎日美味しくいただけました!感謝です!


さて、チューリップフェアの続きです。
d0149663_17375612.jpg
池に浮かぶ水栽培のチューリップ!花筏がたくさん浮かんでいました。
d0149663_1738743.jpg
池のほとりにあったこのチューリップ、パッと見、地味な感じがしたけど、シックで私の好きな色合い。
d0149663_17382187.jpg
d0149663_17383482.jpg
d0149663_17384982.jpg
d0149663_17491499.jpg


会場内では、吊り下げ型(球体)ハンギングバスケットの企画展も開催されていました。
d0149663_1755203.jpg
今流行っているんですね。ハンキングを知らなかった私、最近、ゆうゆうさんのところで教わったばかり。

お弁当持って山へ・・それはハイキング!  PCへ侵入・・・それはハッキング!
いくら食べ放題だからってどんだけ食べるの!・・・それはバイキング!
なんてやり取りを経て、覚えた言葉です(笑) これがそうか~~って興味深く見てきました。
d0149663_1895144.jpg
d0149663_17553348.jpg
d0149663_1815096.jpg

d0149663_182064.jpg
で、ゆうゆうさんの作品はどこ?(*^m^*)


ビタミンカラーの寄せ植えもあちこちにありました。華やか~~!
d0149663_1821252.jpg
そしてこちらは、寄せ植えのコンテスト。
d0149663_1855139.jpg
こちらが、最優秀作品だそうです。
d0149663_1884826.jpg


More・・・こんなお客さんもいました。
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-27 18:19 | テーマパーク

チューリップフェア②

お茶摘みの日、お茶を飲みながらの会話。

おばあちゃんが、「オレはな、もう写真(遺影)を選んであるんだぞ。
77歳のお祝いのときに撮ってもらった写真なんだけどな、それがどこにしまったか忘れちまって・・・」って。

77歳の時のって・・・おばあちゃん今90歳だよ。それにこれからまだ10年以上元気でおってもらわにゃなのに、そんな若い時の写真使うなんてインチキじゃない?(笑)

「おじいまの写真と並べて飾ったときに、オレばっかり「おばぁ」だったら、おかしいじゃないか!」って。

これもちょっとした女ゴコロ?(*^m^*)

この時はみんなで笑って過ごしたけど、後で思い出したら、おばあちゃん、もうそんなこと考えてるんだって思って、ちょっと悲しくなっちゃった。


気を取り直して、チューリップフェアの続きをアップしまーす。

砺波は、チューリップ生産量日本一と言うだけあって、どこを向いてもチューリップ!
このチューリップフェアでは、450品種、100万本のチューリップが咲き誇るそうです。
d0149663_16533714.jpg
本当にいろんな種類がありました。「本当にあなたもチューリップ?」ってのもたくさん。
d0149663_16535726.jpg
d0149663_1654989.jpg
d0149663_16541617.jpg
d0149663_16584358.jpg
d0149663_16542350.jpg
d0149663_16543545.jpg
d0149663_16544639.jpg
d0149663_16545891.jpg
フランケン得意のアリンコ目線で。
d0149663_1655916.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-26 22:55 | テーマパーク

チューリップフェア①

この週末は、伯母の家に茶摘のお手伝いに行ってきました。
そして夜は吹奏楽の練習と、なかなか充実してましたが、身体はどっぷり疲れちゃいました。
明日仕事に行くのしんどいなぁ・・・。

d0149663_1737633.jpg
5月4日、実家の両親と砺波チューリップフェアに行ってきました。

何年か前に、仕事だと言う母を置いて、父とフランケンと3人で行ったことがあるんですが、母はそのことをいまだに根に持っていて(笑)ずっと行きたい、行きたいって言ってたんです。
やっと母の念願をかなえてあげられました。

駐車場から、満開の八重桜の下を通って会場へ。
d0149663_17373119.jpg
会場へ入るなり、辺り一面チューリップが咲き乱れていました。
とってもきれいでしたよー!
d0149663_17435399.jpg
d0149663_17405633.jpg
d0149663_1741582.jpg
d0149663_1741327.jpg
d0149663_17414136.jpg
d0149663_1742432.jpg

d0149663_1745444.jpg
d0149663_17455435.jpg
d0149663_1746529.jpg
d0149663_17461421.jpg
d0149663_17462338.jpg
d0149663_17422476.jpg
d0149663_17423292.jpg
d0149663_17444825.jpg
d0149663_17423974.jpg
d0149663_17425746.jpg
今日はさわりだけアップして、もう寝ま~す!おやすみなさい。
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-23 22:38 | テーマパーク

富士花鳥園④・・・女王様の耳飾

この週末には、地元で七年に一度の「お練まつり」が開催されました。
26,27,28日の3日間行われたのですが、延べ32万人もの人々が訪れたそうです。
私たちも出かけて行って、大名行列や獅子舞、太鼓の演奏など、郷土芸能のたっぷりと楽しんできましたよ!
お祭りの模様は、またおいおいとアップしていきたいと思います。

それはそうと、ここへ来てのこの寒さはいったいなに!?
今朝なんて、IC乗ろうとしたら、「ユキ 走行注意!」って表示が・・・
駒ヶ根を過ぎたあたりから雪が舞いだし、職場近くまで来たら猛吹雪に・・・!Σ( ̄□ ̄;) 寒いわけだわ。
せっかく桜を楽しめる季節になったな~って思ったら、またまた冬に逆戻りです。
咲きだした桜も、こんなに寒くちゃ可愛そう・・・。 

こちらは、寒さ知らずの温室です。
富士花鳥園では、本当にたくさんいろんな種類のベコニアが咲いていました。
d0149663_1638333.jpg
d0149663_1657382.jpg
d0149663_16575148.jpg
d0149663_1658362.jpg
でもベコニアだけじゃなく、フクシアの花もたくさん見られました!
d0149663_16585478.jpg
きれいでしょう~!!フクシア ソフトクリームです!ヾ(´▽`*)ゝ
ここで栽培している生の花から作られているそうですよ~!かすかに花の香りがしました。

改めまして、フクシアの花たちです。
一重・半八重・八重・細い筒状に花をつけるのなど、こちらでは300品種のフクシアが展示されているそうです。
ほんの一部ですが紹介しますね。
d0149663_17151085.jpg
アンデスの名花で、「女王様の耳飾り」と呼ばれているそうです。(女王様は、こんな派手な耳飾をしていたんですねぇ)
d0149663_1716429.jpg
d0149663_17192383.jpg
こちらは、とってもゴージャス!!
d0149663_1719543.jpg
d0149663_17195051.jpg
d0149663_17222785.jpg
d0149663_17225044.jpg
d0149663_1723258.jpg
この棒状のは変わっていますよね!
d0149663_17231327.jpg
本当にいろんな種類があってびっくりです!

富士花鳥園日記はこれで終わりです。またゆっくり訪れたいな~!
d0149663_17264479.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-03-29 23:45 | テーマパーク

富士花鳥園③・・・だって、居心地がいいんだもん

富士花鳥園には、インコもたくさんいました。以前訪れたときにはいなかったんだけどな~!
何年か前に行った、掛川花鳥園と同じ系列になったのかな。

中に入るとインコたちがたくさん!思わずテンションがあがる!
d0149663_17224572.jpg
こんな可愛いポーズをとってくれたよ!
d0149663_1724041.jpg

こんなラブラブなおふたりさんも(*^m^*)

d0149663_17363141.jpg


上ばかり見てたから、足元にいるのに気づかず、フランケンが「おい、踏むなよ!」って叫んでくれなかったら、
思わず踏んづけちゃってたであろうこの子は、何やら口いっぱいに頬張っていました。
よかったね、私の下敷きにならなくて・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17392767.jpg


父が餌を持ったとたんに、インコたちが近寄ってきました。隣にいた、餌を持っていないフランケンにも(^m^=)
d0149663_17433212.jpg
d0149663_1746562.jpg


More・・・オヤジ、インコと戯れる。続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-28 14:24 | テーマパーク

富士花鳥園②・・・ 福朗 不苦労 福老

ふくろうは、とっても縁起の良い鳥なんですね。
福を留める「福朗」 苦労知らずの「不苦労」 幸せのまま年を重ねる「福老」 福が籠る「福籠」・・・
長寿な鳥で不老長寿で長生きでき、首が三百六十度回ることから商売繁盛にもつながるとも言われているそうです。

ここは、そんな縁起の良いフクロウと間近で会える素敵な場所なんです。

フランケン、ガン見!・・・ふくろう、ちと迷惑気味・・・(;^_^A

d0149663_17275772.jpg

d0149663_1723585.jpg
夜行性のフクロウ、昼間はやっぱり眠そう。 
d0149663_1725593.jpg
d0149663_17261717.jpg
d0149663_1729160.jpg
d0149663_17265278.jpg
こちらは、耳があるからみみずくちゃん。
d0149663_17333937.jpg

ワシミミズクさん、こっち向いて~!

d0149663_17335183.jpg

身体ごと向かなくていいから、便利だね!(^m^=)

「何か用かい?」

d0149663_1734336.jpg

撮影は自由。 でも、フラッシュはNGです。なので、ブレブレの写真を大量生産してしまいましたが、少しだけアップしますね。
d0149663_1875281.jpg
ここには、ふくろうグッズもたくさん売られていました。
d0149663_1892168.jpg



  
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-22 14:18 | テーマパーク

富士花鳥園①・・・温室

イトコ会に行く途中、富士五湖めぐりをしようと予定していたんだけど、晴れてはいるものの、生憎冨士山は雲の中。
富士山が見られないのならしょうがない。湖に行って、父さん母さんとボートを漕いでもねぇ・・・。

なので急遽、富士花鳥園へ寄ってみた。
ここは母が好きな場所で、何度か訪れたことがあるけれど、久しぶりに来たら、富士国際花園から名前が変わっていた。

入るとすぐに、受付のお姉さんとともにフクロウがお出迎え!
d0149663_16205521.jpg
可愛い~~どっちが本物?(*^m^*)
d0149663_16212995.jpg
ここにはたくさんのフクロウがいるんです。可愛いフクロウさんたちの紹介はまた後ほど~。

門から温室に入ると、そこにはたくさんのベコニアずらっと並んでいます。(なばなの里のベコニアガーデンと同じですね。)
d0149663_16303828.jpg
頭上からも・・・。
d0149663_16305625.jpg
ここでは、1300品種のベコニアが咲いているそうです。これだけ咲いていると、本当に見事!
d0149663_16312546.jpg
d0149663_16501033.jpg
d0149663_1639531.jpg
池もあります。
d0149663_16422376.jpg
花が浮かんでいて、とってもきれいです。
d0149663_16425237.jpg


More・・・きれいなベコニアたち、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-19 23:47 | テーマパーク

アドベンチャーワールド⑧・・・触れ合いコーナー

本社から支給されるお茶っぱが最近まずくて(-。-;)ボソッ そんなところからも不景気なんだな~って感じる今日この頃です。
今日は満月でしたね。お財布の口あけて、満月に向かってかざし、運気をアップしてもらいましたよ。
d0149663_045894.jpg

フランケンは、「オレ自信、運気アップしてもらえるよう身をかざしに行ってくる」を口実に、
何度もたばこを吸いに外へ出かけて行ってましたけどね。


さて、今日もアドベンの続き、今回は触れ合いコーナーです!
d0149663_17383677.jpg
かっ可愛い・・・ヽ(*^。^*)ノ
とってもひとなつこい子たちでした。
d0149663_17413627.jpg
こちらは、コツメカワウソちゃん!あまりの仲の良さにてっきり夫婦かと思ったら、親子なんだって!
d0149663_17385371.jpg
d0149663_1739970.jpg
d0149663_17395581.jpg
そして、リスザルちゃん。この子たちの可愛さと言ったら・・・ポッケに入れて連れて帰りたかった。
d0149663_1740682.jpg
d0149663_17402314.jpg

カメさんは、のんびりお散歩中・・・乗ってもいい?

d0149663_17424722.jpg
「いや、断る!」 byカメ



そして、チンパンジーくんです!
逆光になっちゃったけど、私に向かって「なんかくれ!」って言ってるのわかります?
d0149663_1704044.jpg
「なんにも持ってないんだよ、わり~ね」

その後、ふらふら~っと歩いていって・・・
d0149663_1714070.jpg
どうやら、フランケンが気に入った様子・・・(^m^=)
d0149663_1723388.jpg
一枚のフェンスを隔ててだったけれど、しばらく仲良くしてましたよ。
そのとき、フランケンが撮ったチンパンくんです。
d0149663_1734312.jpg
近すぎ!!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2010-01-31 00:17 | テーマパーク