カテゴリ:旅 和歌山( 7 )

in紀伊の国⑦・・・熊野三山寺めぐりⅢ

熊野三山めぐり、最後は那智大社です。生憎、小雨が降ってきてしまいました。急げ~~!!
でも、ちょっと待った~~!!この幟を無視しては行けんだろ!!まるで、私を呼ぶようになびいているではないか!
d0149663_17483394.jpg
那智と言ったら黒飴!!元祖黒飴ソフトクリームです!
d0149663_17492276.jpg
黒糖とミルクの甘さの絶妙なバランス、しつこくない甘さで上品なお味でした!
あっさりとしていると思ったら、後から口いっぱいに黒糖の風味が広がりました!コクがあって、これはうまい!

ソフトを堪能した後、先を急ぎます!
だが、到着したものの、那智山の駐車場はどこもいっぱい。どうしたもんかと、途方にくれていたところ、ちょうど外にいた売店のおばちゃんが、
「いいから、ここに止めて行きなさい。」って。しかも、傘を持っていない私たちに、2本も貸してくれました。
なんて親切な!(T^T)うるうる 旅の人に親切なおばちゃんのお店は、きっと繁盛しているに違いない!!
私たちも、もちろん帰りにこのお店でお土産買わせてもらいましたよ!

私たちは、おばちゃんにお借りした傘をさして、那智大社へと向かいました!!参道入り口からは、いきなり階段!!
d0149663_16532291.jpg
ここから那智大社まで、473段だって~!!Σ( ̄ロ ̄ll)
途中まで来て、後ろを振り返ります!!もうこんなに登ったんだ!励みになるねぇ!!
d0149663_1656374.jpg
観音菩薩さまを拝み、さらに登ります!
d0149663_16572684.jpg
石段の脇には、那智名物のお土産屋さんが立ち並んでいます。金比羅さんまで行く参道と似ているね。
d0149663_8542143.jpg

ようやく一の鳥居が見えてきました・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_17104228.jpg
でも、鳥居をくぐるとまた階段・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
d0149663_17113983.jpg
後ろを振り返ります・・・励みになるねぇ。
d0149663_17132039.jpg
どうやら、これが最後の難関みたい!
d0149663_17133575.jpg


More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-05 23:13 | 旅 和歌山

in紀伊の国⑥・・・熊野三山寺めぐりⅡ

熊野三山めぐり、続編です!

本宮から新宮と呼ばれている熊野速玉大社へ行く途中、きれいな川が流れていた!
「運転手さん、ちょっと車を止めて~~!!」 
d0149663_16454213.jpg
これが熊野川だそうです。
d0149663_16471165.jpg
d0149663_16472045.jpg
熊野速玉神社は、熊野本宮大社から熊野川を船で8里ほど下った河口にあり、その昔は、本宮大社に参詣した後は川船で熊野川を下ったそうです。
エメラルドグリーンで、本当にきれい。
d0149663_16504327.jpg
ここでも釣り人発見!!何が釣れるのかな~!
d0149663_16553814.jpg


それから私たちは再び車を走らせ、本宮から約1時間後、熊野速玉大社へ到着!!

「ちょっと、フランケン邪魔!!」

d0149663_1763334.jpg

 

More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-04 23:12 | 旅 和歌山

in紀伊の国⑤・・・熊野三山寺めぐりⅠ

夕べ、残業を終え家に帰る途中、家まで後数分と言うところで、「バン!!」と言う音がした。
どうも縁石に、左側後輪がぶつかってしまったらしい。
狭い路地に入るとき、ハンドルを早く切りすぎてしまったのだ。
縁石にタイヤが乗ることはたまにあるので、気にせず走行したがなんかおかしい。変な音がするし、まっすぐ走れない。
止まってみてみたら、タイヤが裂けていた・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すぐにフランケンに連絡をとり、来てもらった。
でも、私の乗っているシエンタには、パンクをしたときの応急処置キットはついているけれど、スペアタイヤはない。
タイヤが裂けてしまっていては、フランケンでもどうすることもできなかった。
車屋さんでスペアをもってきてもらって、換えてもらった。(Yくん、ありがとね!)
運転免許をとって20年以上経つけれど、パンクは初めての経験!びっくりしたよ~!怖かったよ~!
高速道路運転中じゃなくてよかった!タイヤの出費は痛かったけど、ケガをしたわけじゃないからね!
でもやっぱり痛いなぁ・・・先週、車検を受けたばかりだし、旅行にも行っちゃったしね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ  

さて和歌山への旅、2日目の朝です。
窓の外を見ると、思いっきり曇り空・・・。晴れ女、どこへ行った?
d0149663_13343599.jpg
でも、雲っているにもかかわらず、海の色はとってもきれい!!
d0149663_13344331.jpg
d0149663_13345161.jpg
とりあえず、温泉へ!朝から、温泉に浸かるのって最高!!

朝食はバイキング!!品数はとっても豊富でした!(↓ほんの一部です!)
d0149663_1347547.jpg
カレエは、自分で好きなだけ焼きます!これが美味しいの!
d0149663_13474882.jpg
あれもこれもってとってたら、和洋ごじゃまぜのなんとも節操のないお皿となってしまった!
d0149663_13504010.jpg
朝から食べすぎかも!ヾ(´▽`*)ゝ
ところがどっこい!お隣の席にいたカップル・・・20代後半~30代前半と見た!
この方たちの前には、空いたお皿が次々と積まれていくではないか!
d0149663_13545192.jpg
去った後、慌てて撮ったのでブレブレだけど、ご飯茶碗でさえ、5個積まれてる!大食い選手権か!!
負けちゃならねぇ!って思ったけど、さすがの私にも無理!上には上がおるもんだ!
私の食いしん坊ぶりなんて、まだまだ可愛い方と安心した朝でした!

さて、2日目のスケジュールは、熊野三山めぐりをすることに!
まずは、熊野本宮大社へ。熊野三山の筆頭であり、最初にここをお参りするのが、基本であるとか。

大鳥居

d0149663_15321882.jpg

表参道・・・両側に立ち並ぶ「熊野大権現」の白旗がとても印象的です

d0149663_15333869.jpg

ぎょっ!朝からこの階段を登るんだね・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

d0149663_15342163.jpg

やっと半分だよ・・・この階段、結構長いよ~~!
d0149663_15414727.jpg

参拝者がさして行くんだろうか、地面には小さな幟が・・・。

d0149663_1546767.jpg



More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-01 21:57 | 旅 和歌山

in紀伊の国④・・・上げ膳据え膳、最高!

アドベンチャーワールド、パンダの他にもたくさんの可愛い動物たちと出会ったんですが、それはまたおいおいとアップしていくとして・・・。

閉園間際まで、動物と戯れた私たちは、夕日のスポットである円月島へ向かいました!
その途中で、ソフトクリームののぼりを発見!!紀州梅干屋さんでした!!
目に入ってしまったからには、素通りできるわけがないっ!

「(紀州南高梅)梅ソフトクリーム、ください!」

d0149663_16264794.jpg

完熟南高梅を使用しているんだって!!ほんのり梅の香り♪ でも、酸っぱくはなかったです。
とっても爽やかなソフトクリームでした!!

そこからまもなく、円月島へと到着。 が、しかし!!夕日はどこ!?
d0149663_16301647.jpg
雲ってきてしまって、夕日が隠れてしまっていた。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」に選ばれているって、ガイドブックにあったから、めちゃめちゃ楽しみにしとったのにー!o(≧ヘ≦o)
d0149663_16403316.jpg
本当なら、あのぽっかり空いた円の中に太陽が沈んで行くのが見えるんだってな。
海に沈んで行く夕日が見れなかったとこ、今回の旅で唯一の心残りです(T^T)ウック!
d0149663_16431013.jpg
d0149663_16434875.jpg


そして宿へ。
白良浜が見える部屋へ案内してもらいましたよー!
d0149663_16524655.jpg
白浜で、夕暮れ時の散歩もいいかと思ったけど、まずは温泉へ!(*^m^*) ムフッ 
お風呂は、こんな感じでした!
平日とあってかまだ誰もおらず、大きな湯船で1人のんびり・ゆったり浸かってきました!
お肌つるつる~~!(期間限定・一晩限り)

湯上り美人になったところで、待ってました!夕飯の時間です。
食事は、部屋でまったりと・・・。
d0149663_17205695.jpg
さすが、紀州!!メニューに梅酒が豊富にありました!端から、3杯ほど頂いちゃいましたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17274419.jpg

 

More・・・食事の続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-30 22:59 | 旅 和歌山

in紀伊の国③・・・あの子たちに会いに

青い海を堪能した私たちは、白浜アドベンチャーワールドへ!!もちろん、あの子たちに会いに・・・(*^m^*) ムフッ
d0149663_161138.jpg
平日でも、もっと混んでいるのかと思いきや、あまりにも人が少ないのにびっくり!!
開園時間の様子です。チケット買うにも長蛇の列を覚悟して行ったのに、ちょっぴり拍子抜け・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1631234.jpg
パーク内に入るやいなや、私たちは脇目もふらんと目的の場所へまっしぐら~♪ o(^^o ) ( o^^)o
d0149663_1652513.jpg
ついにやってきました、パンダランド!!会いたかったよ~~~!!

今日の日記は、白黒です!(笑) (ゆうゆうさん、悶絶の準備はいいですか?(*^m^*) )
d0149663_169293.jpg


More・・・可愛い子たち、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-29 06:39 | 旅 和歌山

in紀伊の国②・・・海無し県民、大興奮!

三段壁、千畳敷に続いて、白良浜(しららはま)へ。
d0149663_18382217.jpg
目の前に広がる、青い空、青い海!そして白い砂浜!!

「海だ~~~!!」

d0149663_18251845.jpg
興奮しているのが、背中から伝わるでしょ!!(^m^=)

でも、もっと興奮している人がいました!!

海に向かって走りだすフランケン、46歳!青春真っ只中!!(笑)
d0149663_1831401.jpg
走りたくなるその気持ち、わかるけどね!
d0149663_1834105.jpg
d0149663_18361895.jpg


More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-27 23:14 | 旅 和歌山

in紀伊の国①・・・突然ですが

・・・南国へ行ってきました!
d0149663_186513.jpg
d0149663_18155317.jpg
ず~っと行きたかった場所・・・ただ、ものすごく遠いイメージがあって、なかなか行けずにいた場所・・・
ガイドブックばかり、いつの間にか3冊ほどたまり、しょっちゅう眺めていたために、すでに年季が入っていた。

そんなとき、金曜日に思いがけず休みがとれた!

「そうだ!和歌山へ行こう!」

水曜日に、慌てて宿を探す!平日と言うこともあり、なんなくとれた!
木曜日の晩、フランケンには早くに寝てもらい、私は旅の準備!結局寝たのは11時だったが、1時に起床!
(1時に寝ることはあっても、起きたのは初めてかも)
そして、2時に出発。出ちゃえばこっちのもんよ!

途中、4箇所のSAで休憩!6時半には和歌山入りした!

More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-10-26 22:57 | 旅 和歌山