カテゴリ:富士山麓( 6 )

富士五湖めぐり・・・⑥

腹ごしらえをする前に、西湖へ!!
d0149663_15495880.jpg
ここでも、逆さ富士を見ることができました!!
d0149663_15501614.jpg
お腹が空いていることに気づいちゃったので、ここの散策は短め・・・(;^_^A

どこで食べようか・・・気分的には絶対に洋食狙いなんだけど・・・。
キョロキョロしながら進んでいくと、こんなお洒落な建物が目に入った!
d0149663_1556137.jpg
ロマンチックな洋館!この外観から言って、きっと洋食を食べさせてもらえるんじゃないかと、ここに決定!
店内も、天井が高くてお洒落!!暖炉もあったよ!(暖炉のある洋館に弱い私・・・)
d0149663_169561.jpg


料理を待っている間、「ご自由にお飲みください!」ってあったのがこれ。
d0149663_16141259.jpg
薬草酒です。ご主人が、一杯注いでくださいました。

味は・・・「・・・( ▲ ;)」 薬草酒だからね(;^_^A

「遠慮なさらずに、どうぞ飲んでみてください!」っておっしゃってくださいましたが、かと言って、そうは飲めるもんではございません。
マムシ、スズメバチ、ニンニク・・・(;^_^A せっかくのご厚意、辞退させてもらいました。

まずは、生ハムのサラダ!きゅうりのカットがお洒落!
d0149663_16224945.jpg
そして、迷わずに決めた「手ごねハンバーグステーキ」・・・今年初めての洋食かも・・・(*^m^*) ムフッ
d0149663_13164458.jpg
ナイフを入れたとたん、あふれ出す肉汁・・・じゅわわわゎ~~~!
d0149663_131752.jpg
口の中に広がる肉の旨みに、うっとりですわ~!

もう一品は、自家製ビーフカレー!
d0149663_13173581.jpg
そんなに辛くなくて、私でもOK!2人で分け合って食べました!

お昼時をかなり過ぎていたため、他にいたお客さんたちは、みんなスィーツを食べていました。
私的にはかなりそそられましたが、いかんせんお腹いっぱい!別腹、出動せずです(;^_^A

その後、河口湖まで行くつもりだったけど、雲が出てきちゃったのでUターンして帰ることに・・・。
けれどまっすぐには帰らず、未練がましくもう一度精進湖へ・・・。
日が暮れる前に間に合いました!!
d0149663_13415595.jpg
d0149663_15455076.jpg
どんどん、赤く染まって行く富士山を、無言で眺める私たち。
d0149663_15464655.jpg
d0149663_154775.jpg
夕暮れ時の富士山も、神秘的でとてもきれいでした。
d0149663_16272933.jpg



















大好きな富士山を、1日見ていられて大満足!!
今度は、静岡側から見たいな~~!!箱根側からもいいなぁ・・・。
よし、次は温泉つきか?ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-22 00:01 | 富士山麓

富士五湖めぐり・・・⑤

朝霧高原の後、河口湖まで行く予定をちょっと変更して、もう一度本栖湖へ!!
逆光じゃない富士山を見たかったのです!ヽ(*^。^*)ノ
お~~ばっちり!!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_16334331.jpg
d0149663_17289.jpg
d0149663_1755817.jpg
エメラルドグリーンの本栖湖、やっぱりきれい!!
d0149663_16565598.jpg

雪だるまも、富士山を崇めています(^m^=)
d0149663_17114084.jpg

d0149663_1784369.jpg


いつもだったら、ここで河口湖へ直行なんだけど、せっかくだから西湖にも寄ってみる?ってんで、メイン道路からちょっと外れて、西湖へと向かう。

途中、何やら賑わっているところが・・・あれは何!?
d0149663_1138853.jpg
野鳥の森公園の「樹氷まつり」だそうです!
d0149663_11423735.jpg
d0149663_1142507.jpg
見事な樹氷の後ろには、富士山が見えます!
d0149663_11434488.jpg
樹氷の周りはアイスバーン、危なくてとても近づけませんでした!
d0149663_13583919.jpg

野鳥の森公園て言うくらいだから、きっと野鳥がいるんでしょう、あちこちから、鳥のさえずりが聞こえてきます。
声をする方へ行ってみると、いました、いました!!
d0149663_1424644.jpg
d0149663_1444419.jpg
d0149663_1412533.jpg


野鳥に、エサもあげられるらしい!!
手の平にエサをのっけて、じっとしていると、ヤマガラが飛んできて手にとまり、えさを食べてくるんだって!

本当に食べに来てました!!








おにいちゃんも良かったね!じっとしていたカイがあったね!!
d0149663_1453027.jpg


















とっても可愛らしかったです!(*^m^*)
ところで、そういやぁ私たちもお腹空かん?
朝食べた後、ソフトと富士宮の焼きそばしか食べてないもんなぁ・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-21 00:01 | 富士山麓

富士五湖めぐり・・・④ まかいの牧場Ⅱ

d0149663_14361655.jpg
牧場には、羊たちがたくさんいました!ほのぼのとした風景です。
d0149663_14472394.jpg
富士山に抱かれた広い牧場で、せっせとお食事中!
d0149663_14432983.jpg
d0149663_144445.jpg
d0149663_1445487.jpg



















d0149663_15382894.jpg
d0149663_15384033.jpg
カメラに、おけつを向けるなんて・・・(;^_^A

そして、まかいの牧場と言ったらこちら!牧場自家製ソフトクリーム!!
d0149663_15484255.jpg
空気をタップリ含んでいると言うこのソフト、食感は軽く、ソフトクリームというより、生クリームみたい。
そしてとても濃厚!!上等の牛乳を使ってるんですって!
とにかく、今まで食べて来た牧場・高原ソフトとは別物!
前に食べたのを忘れられず、実際、ここへ来た一番の目的は、これを食べることだったんです!
やっぱり美味しかった!!d(*^o^)グ~♪

そしてこちらは、自家製のジェラートで作られたシェイク!!私は苺をチョイス!
d0149663_15485956.jpg
これがまた、口当たりがとってもまろやかでうんま~~い!!
今度来たときには、違うのを飲んでみようっと!!マンゴーがいいかな(*^m^*) ムフッ

朝霧高原から見た富士山!
d0149663_1617215.jpg
富士山を撮る私を撮るフランケン(^m^=)
d0149663_16173731.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-19 00:01 | 富士山麓

富士五湖めぐり・・・③ ふれあい体験の巻き

本栖湖を後にした私たちは、朝霧高原にある「まかいの牧場」へ!

入ってすぐに、「たつや」と「ちか」がお出迎え!
d0149663_10491223.jpgd0149663_10491923.jpg











希望により、ヤギの散歩をさせてくれるそうです。
d0149663_16202072.jpg
ペーターの気分を味わいたいところだけど、また今度ね!
私たちはお馬さんのところへ!エサをあげられるみたい!私たちも早速、人参をあげてみました!
d0149663_10551147.jpg
このあげ方は×だそうで・・・(;^_^A 下手すると指まで食べられるそうです。良い子は真似をしないように。
正しくは、こちら・・・人参を手の平にのっけてあげるんだって。
d0149663_10583836.jpg
このお馬さんたち、エサをあげると首を縦に振って、「ありがと、ありがと」をするんです。可愛い~!!

次は、もっこもこの羊たち。ウール100%、暖かそう!(羨)
d0149663_11144575.jpg
1匹にエサをあげると、次から次へと集まってきます!
d0149663_11155075.jpg

羊たちと、親睦を深めるフランケン・・・(*^m^*)

















羊と富士山

d0149663_113471.jpg

d0149663_16205296.jpg
他にも、ポニーやブタや牛にちょっかいを出し、d0149663_13215673.jpgd0149663_13221126.jpg













富士山を見ながら富士宮の焼きそばを食べ、
d0149663_13263943.jpg
その後向かった先は、高台にあるアスレチック・・・(;^_^A
d0149663_13282268.jpg
「オレ、あれに乗りたい!」って、あんたいくつよ!!
d0149663_13292471.jpg
すぐ、高いところに登りたがるフランケンです(;^_^A
d0149663_13312792.jpg
でも、上からの眺めは最高だったみたいよ!

ここでも、可愛いワンちゃんたちに出会いました!!この牧場は、ワンちゃん同伴OKなんです
d0149663_1343457.jpg
d0149663_13431723.jpg
みんなお利口だよね!カメラを向けると、さっとポーズをとってくれます!
d0149663_13435167.jpg
d0149663_13443100.jpg


ポニーを口説いてるこの子も・・・
d0149663_13442411.jpg
カメラ目線でポーズをとってくれました!(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_13443986.jpg
私たちも、いつかワンコ同伴で来たいね~~!

富士五湖めぐり、まだまだ続きます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-18 19:09 | 富士山麓

富士五湖めぐり・・・②

本栖湖の反対側へ!富士山は見えないけれど、ここからも絶景!
d0149663_10501494.jpg

雪深いし、湖の近くまでは行けないな~って思っていると、フランケンが、「オレ、ちょっくら行ってくるわ!オレさまには、秘密兵器があるで」って。
d0149663_11191682.jpg

長靴~~~!!いつの間に持って来たんだ!?(^m^=) さすが!長靴大好き人間!
長靴さえあれば、怖い物なし!雪に足をとられながらも、ずんずん進んでいきます!
d0149663_1059356.jpg
あのゴミみたいなのが、フランケンです(笑)
d0149663_1059521.jpg
d0149663_1175021.jpg
「走って戻って来~い」とのかけ声に、ホントに走って帰ってきたフランケン、すげぇ!
d0149663_11111672.jpg
戻って来たフランケンが、「(ゼェゼェ)湖、すっげ~(ゼェゼェ)きれいだったぞ!振り返ったら、(ゼェゼェ)富士山もどかんと見えたしな!(ゼェゼェ)」
d0149663_11382252.jpg
って、撮ってきた写真で、こんなの見せられりゃぁ、私だって行きたくなるじゃん!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
フランケンから、長靴を奪う!!(*^ ^* )V 「おっ!おまえさん、長靴なかなか似合っとるぞ!」・・・それはイヤ(ー'`ー;) 
いざ、雪の中へ!
d0149663_11172548.jpg
中央のゴミみたいなのが、私です(;^_^A 
d0149663_1143263.jpg
湖岸までは結構な距離・・・慣れない長靴でえっちらおっちら、たどり着いてみると・・・。
またまた絶景が目の前に広がる!!本当にきれいな湖!!
d0149663_11263715.jpg
こんなに澄んでます!
d0149663_1131923.jpg
本栖湖は、富士五湖の中で最も水深が深く、透明度も一番なんだって!とっても美しく、幻想的な湖でした!
d0149663_11484687.jpg
振り返ると、本当に富士山が見えました!!
d0149663_1137492.jpg
帰り道、ワンちゃんたちに遭遇!!あまりの可愛さに写真を撮らせてもらいました!
d0149663_13432824.jpg
d0149663_14133610.jpg
全部で3ワン!そのうち1人の子と目があったと思ったら、
d0149663_1401460.jpg
カメラを構えている私に、向かって飛んでくるではないの~~!!
d0149663_1423825.jpg
ひょぇ~~~!!ちょっとビビる私・・・(;^_^A
でも、「ケイパー!!」って言うご主人の声に、私の真ん前まで来て、ピタっと止まり、私を見上げて尻尾をブンブン!!
めっちゃ可愛い~~~~!!思わず、私の方から抱きついちゃいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
すると、この子も・・・
d0149663_1481488.jpg
うわぁ~~!ジャンプした~~!!
d0149663_1493181.jpg
でも、この子も、「アレックス!!」って言うご主人のかけ声に、またまた私の前でピタッと止まり、尻尾をぶんぶん!!
なんて、良い子なの~~!!それに、カッコイイ~~~!!
d0149663_14185727.jpg
「どうぞ、どうぞ」とおっしゃるご主人に甘えて、たくさん撮らせてもらっちゃいました!
(よかったらクリックしてみてください!画像が大きくなります!)
































♪雪やこんこん、あられやこんこん・・・・・犬は喜び庭駆け回り・・・
ホントに歌の通り!!寒くたって、ワンちゃんたちは元気なんだね~~!
この広い雪景色の中を、気持ちよさそうに思う存分走りまわっていましたよ!
d0149663_1446467.jpg
私も、いっしょになって、雪の上で戯れてきました!(まるで、私が飼い主みたいでしょ?(^m^=))
d0149663_14553612.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-01-16 23:01 | 富士山麓

富士五湖めぐり・・・①

せっかくの三連休、「どこかへ行こう!」と、前日から天気予報とにらめっこ!
天気予報を見ると、日曜日(1/11)は、全国的に山梨&静岡しか晴れマークがついていない!
これは、「富士山を見に行きなさい!」と、言われているようなもの!(^m^=)
朝5時半に起きて、富士山周辺のライブカメラをチェック!!きれいに見えている!!ってことで、
富士山を見に行ってきました!(*^ ^* )V

家を出る頃はまだどよんとした天気だったんだけど、原村あたりまでくると急に晴れだし、八ヶ岳がきれい見えた!
d0149663_1637426.jpg
そして前方には富士山がどか~ん!!テンション上がります!
d0149663_1672047.jpg
AM9:15 家を出てから約2時間で、まずは「精進湖」へと到着!
d0149663_16143491.jpg
思いっきり逆光・・・でもそれはそれで、きれいな富士山!
d0149663_1619180.jpg
手前の大室山を抱き抱えているように見えることから、「子抱き富士」って呼ばれているそうです!
d0149663_16192444.jpg
もう2時間ほど早く出てくれば、きれいなダイヤモンド富士が見れたかもしれない・・・。残念!
d0149663_16194998.jpg
お天気はこんなにいいのに、気温はマイナス8度・・・めっちゃ寒いんだって!
d0149663_1632413.jpgd0149663_16332155.jpg













でも寒い中、光のシャワーを浴びてきました!(*^m^*)
d0149663_1628521.jpg
d0149663_16355853.jpg


そして次に本栖湖へ!
d0149663_16474314.jpg
入口の売店でソフトクリーム看板を見っけ~~!!まだ、AM10:00前ですけど、何か?外はマイナス8度ですけど、なにか?
d0149663_16583743.jpg
今年初のソフトクリームは、じゃじゃん!!「甲州ワインソフト」です!
けれど、これは失敗作・・・おばちゃん曰く、「こんな寒い時期に、こんな早くソフトクリームを求めるお客さんはいないから、準備ができてないのよ~!ごめんなさいね」って・・・(;^_^A
いるんですね~、ここに!σ(^^*)
とってもゆるゆるで、いつもみたいに巻けないからって、350円のところを、250円にしてくれました!
おばちゃん、美味しかったに!!
お味の方は、ワインと言われればワインだけど、巨峰と言われてもわからないかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今度はぜひ、食べ比べてみなくては!!

目指す場所は、旧五千円札と、現千円札の後ろに描かれている富士山が見える場所!
途中で、道路脇に車を止めて写真を撮っている方が何人かいた。ん?ここではなさそうだけど、ここもスポットなのか?
とりあえず、撮っておこう!
d0149663_164301.jpg
d0149663_17122966.jpg


そして、湖畔の展望台へ!!
d0149663_17221615.jpg
やっぱり逆光・・・(;^_^A
d0149663_17234565.jpg
d0149663_17243497.jpg



















2人して、夢中になって富士山を撮りまくりましたが、千円札や旧五千円札に描かれている富士山を意識して撮るのを忘れました。
[PR]
by maccha1020 | 2009-01-13 21:20 | 富士山麓