カテゴリ:旅 神奈川( 6 )

SASツアー⑥ 鎌倉の巻Ⅱ

鶴岡八幡宮へやってきました!
d0149663_13251997.jpg
三の鳥居をくぐるとすぐにある、「太鼓橋」
d0149663_1353215.jpg
d0149663_1432245.jpg

d0149663_1484293.jpg

d0149663_14161695.jpg
ちゃんとお参りもしてきたよ!
d0149663_14122644.jpg
そしてさらに上に見えるのが本宮。そしてその前に立ちはだかる大石段・・・。
d0149663_14212119.jpg
腰に違和感を感じて来たので、さすがに、この石段を上るのは無理との判断!
「私はここに残るから、みんなで行って来て!」って言うと、みんなも「行かない」って・・・。
みんな上りたかったろうに、私に遠慮してやめてくれたんでしょ?(石段にひるんだんじゃないよね?(^m^=))
ホントに、申し訳なかったです・・・(T^T)

石段の隣にある大銀杏と狛犬。幹周 :7m、樹高 : 30m、樹齢1000年も経つんですって!
d0149663_14195512.jpg
黄色く紅葉したら、見事だろうな~~!!(きっと、cocoちゃんが写真に撮って見せてくれるね!(〃'∇'〃)ゝ)










d0149663_14393718.jpg
d0149663_14401918.jpg
鶴岡八幡宮を後にした私たちは、今度は若宮大路を通って駅に向かいます!

そこで目にしたのは!!
d0149663_1450032.jpg
ソフトクリームの看板!ヽ(*^。^*)ノ しかも、さっき小町通りで改装中だったお店の本店!!
早速買っちゃうよ!(*^m^*) ムフッ ここは、いろいろなさつま芋の菓子を作っているらしいです!
でも、他のお菓子には目もくれず、私はソフトクリーム売り場へまっしぐら!
すると、私がよっぽど嬉しい顔をしとったのか、パパさんが買ってくれました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

じゃーん、紫いもソフトクリームです!!
d0149663_1503988.jpg
それでは、撮影タ~イム!cocoちゃん、サマになってるよね!!カッコイイです!d(≧υ≦*)イェィ!

d0149663_15112180.jpgd0149663_1574445.jpg















こちらが、cocoちゃんの作品!!ソフトクリームが美しいです!!v(≧∇≦)v
d0149663_15134930.jpg
色は、きれいな紫で、おいもの風味が濃厚!
ちょうど、さつまいもをふかしたときの皮の部分の味!(分かりづらい?) これは美味いです!d(*^o^)グ~♪
食べれてよかった~~~!!これでぐっすり眠れるよ!(^m^=)

まだ口の中に芋の味が広がっている最中に、今度は隣の店でこんな看板に遭遇!

d0149663_15404610.jpgブリュレソフトクリームだって!!
パリパリのキャラメルがのっかってんだって!!
これは、食べるしかないら!?

d0149663_15415586.jpg
















ソフトクリームのハシゴ!d(≧υ≦*)イェィ!
ブリュレの味のするソフトクリームに、
ブリュレの上のパリパリ部分が細かく砕いてトッピング♪
もう絶品!冷たいソフトクリームにぱりぱりっちゅうのは、新食感でした♪
(後で知ったんだけど、このお店、はなまるマーケットで紹介されたこともある人気のお店なんだって!)
かよちゃん、お土産にバームクーヘン買ってたよね?美味しかった?(〃'∇'〃)ゝ
あ~ん、私も何か買ってくればよかった!

そして、事務所や実家へのお土産は、もちろん鳩サブレ♪(私は、お茶に浸して柔らかくして食べるのが好き!)
d0149663_1555077.jpg

駅に着いたけれど、まだ時間があるので、駅前のカフェにてお茶をすることに!
ここでもいろんな話しをして笑ったね~~!!

d0149663_1673643.jpgd0149663_1683710.jpg











Mammyさんの袖に「3」てあるでしょ?
「Mammyさんて、長嶋さん(ミスター)のファンだったの?」と、真面目に聞いた私・・・
「違うから!!サザンの「3」だから!!」
フランケンは、「世界のなべあつのファンかと思った」って・・・夫婦そろって失礼をば!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

時間は刻々とせまってきて・・・ここでいよいよcocoちゃんとお別れしなくてはなりません(T^T)ウック!
d0149663_16142066.jpg
cocoちゃん、1日お世話になりました!楽しいひとときをありがとう!!
また、絶対絶対会おうね!!

帰りのバス電車の中・・・最後の最後まではしゃぐ私たち・・・(^m^=)
d0149663_1617245.jpg
そして、横浜駅・・・いよいよMammyさんたちともお別れです(T^T)ウック!
パパさん、Mammyさん、かよちゃん、2日間本当にお世話になりました!
寂しいけれど、また会えるよね!!って、笑ってバイバイ!!
d0149663_16243530.jpg
そして、私たちはバスターミナルに向かう・・・でも向かっていたのは南口・・・
フランケンが「違うじゃん!バスターミナルは西口じゃんか!」て・・・はい!出直し~~!
あんなに盛大に見送ってもらったのに、もう一度見送ってもらうハメに・・・ホントに恥ずかしいったら・・・(///∇//)

そして向かった西口、ないじゃん・・・バスターミナル・・・(ー'`ー;)
インフォメーションで聞くと、お姉さんにっこり微笑みながら、「バスターミナルは東口でございます!ここからですと、逆方向となります。ここをまっすぐ行って、2つ階段を下りて・・・」
一瞬気が遠くなった2人・・・。また今まで歩いて来たと同じくらい歩かんといかんわけね・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

今回は1人じゃなかったけど、でもたとえ2人になったとは言え、わからんちんが増えただけであって、やっぱり迷うのにかわりはなかった・・・。バスの時間に間に合ったのは軌跡だ!

ホントにホントに楽しい旅でした!
サザン満喫の2日間、私たちにとって一生の想い出となりました!

長い日記もこれでやっと終わりです。お付き合い下さってありがとうございました<(_ _)>

今回のツアー、Mammyさんcocoちゃんのところでも公開中です!!どうぞご覧くださ~い!!

おまけ・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-30 23:25 | 旅 神奈川

SASツアー⑤ 鎌倉の巻

再び江ノ電に乗り、次は七里ヶ浜にて下車。ここにすごいレストランがあるそうです!
世界一の朝食を食べられるところなんだとか・・・。でも残念ながら、1時間待ちと言うことで、先へ行くことに!

                             「あれ?りんちゃん?」
d0149663_16144096.jpg
りんちゃんも、世界一の朝食を食べに来たのかな?(^m^=)

そして、稲村ヶ崎駅を通過~~!
d0149663_16171340.jpg
♪稲村ヶ崎は今日も雨~海啼く南風~ 自然に口ずさむフランケン(^m^=)
君こそスターだぞ!知っとるか!?」 「知っとるよ!d(*^o^)♪」

そして、「次は、鎌倉~、鎌倉~」

鎌倉で下車した私たちは、鳥居をくぐって小町通りへ!
d0149663_16361290.jpg
まずは、腹ごしらえをしないと!!皆さん、気が付いていらっしゃらないと思いますが、寝坊した私たち、朝から口にしたのは、佳祐ドッグだけなんです・・・しかもフランケンと半分ずつ!
早く、何か入れてあげないと、胃が暴れだす寸前!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ちょうどそこへ、「ランチいかがですか?全て手作りのヘルシー料理です!びっくりするほどの量ですよ!しかも日替わりランチ700円!」と、声を掛けてきたお兄さん!グッドタイミンd(*^o^)グ~♪
狭い路地を入った分かりづらいところにあるので、こうして通りに出てきて案内をしているんだとか・・・。

「びっくりするほどの量」と、「700円」につられて、行ってみました!(^m^=)

d0149663_16465732.jpgd0149663_16471524.jpg












店内は少し狭かったですけど、でもとってもいい感じ♪座ったと同時に、次から次へと料理が出てきました!

まず、ご飯の器より、味噌汁のお椀の方が大きいのにびっくり!(^m^=)
d0149663_1650448.jpg
味のよく染みこんだ大根とモツの煮物、家庭的なポテトサラダ・・・ほっとする美味しさです!
ヘルシーでとっても胃に優しい、和食・・・

と思いきや・・・カルボナーラが出てきました!えっ?イタリアン?ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16502648.jpg
テーブルの上はもういっぱいです!!ねっ味噌汁のお椀、でかいでしょ?((*≧m≦)ププッ
d0149663_16504767.jpg
少しでも広くしようと、まず最初に味噌汁を飲み干す、姉妹・・・ヾ(´▽`*)ゝ

ホントに美味しくて、ペロリと平らげた私、ふと気が付くと、「もう食べられないです!残してしまってごめんなさい」 と、料理を残している女性陣・・・。「( ̄△ ̄;)エッ・・? うっそ!」
どうやら、私のだけ量が少なかったようです!・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

私たちが店を出る頃には、もう満席!!案内のお兄さん、いい仕事してるね!(*^ ^* )V

満たされた私たちは、再び小町通りを散策♪

店先では、おじさんたちが演奏をしていました!ブラボー♪

d0149663_17243775.jpgd0149663_17244820.jpg













ぶらぶらと、お店を見て歩くのは楽しいね♪

ふと視線を感じたので、見てみると、「あら、ぶたさん、こんにちは!」

d0149663_17255819.jpg
ペットかな・・・ちゃんと繋がれていました!(笑)

すると、向こうの方にでっかいソフトクリームの看板がっ!!ヽ(*^。^*)ノ 
でも、そばまで来ると・・・
d0149663_1783643.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんと、改装中・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!! ひどいじゃないの・・・(T^T)ウック!

気を取り直して、次に見つけた小町ソフトクリームをゲット!!
d0149663_17135475.jpg
濃厚なお抹茶のソフトでした!!食後のデザートにぴったり!(*^m^*) ムフッ ご満悦♪

うっひゃ~~美味しそう♪ これもそそられる~~!
d0149663_1718161.jpg
と、他の皆さんが和紙のお店だのミカドの珈琲だのと、お洒落なお店を見ている中、1人、食べもんに惹かれていた私でした!
(やっぱりお昼、私のだけ少なかったに違いない!)

それから、鶴岡八幡宮へ!!
ここから少し歩くけど、大丈夫?とみんな私の腰を心配してくれます(T^T)うるうる
せっかくだから、行きましょ!!私は大丈夫だから!!(*^ ^* )V
           
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-29 23:58 | 旅 神奈川

SASツアー④ 江ノ電に乗るの巻

私たちが、サザンツアーに行くと言ったら、cocoちゃんが会いに来てくれたよ~!!ヽ(*^。^*)ノ
cocoちゃんは、藤沢駅の改札口を出たところで待ちかまえててくれました!!
cocoちゃん、初めまして♪ またまた新しい出会いです!(●^o^●)

ここからは、cocoちゃんがガイドさんです!地元の方に案内してもらうのが、一番だよね!(*^m^*)

まずは、「江ノ電に乗る」の巻!
江ノ電が入ってきました~!!もう100年以上も鎌倉を走り続けている電車です!!
d0149663_13564866.jpg
             なんか、わくわくするね!
d0149663_1358462.jpg
              「それでは、行ってきます!」
d0149663_1404890.jpg

      「おお~~っ!床が木でできとるよ~!」
d0149663_1415354.jpg
cocoちゃんによると、この車両に乗れたことは、ホントにラッキーなんだって!!
地元の人でも、なかなかこの古い車両には乗れないとか・・・!ヽ(*^。^*)ノ

「きゃ~~~!!海が見えて来た~~!!」そして、江の島も!大興奮の私たち、窓にへばりつき!(^m^=)
d0149663_14173947.jpg


最初に降り立ったのは、「鎌倉高校前」 海のすぐ近くにある無人駅です!
d0149663_14275469.jpg
d0149663_14292952.jpg
そして、向こうに見えるのが、「江の島」  
d0149663_14295190.jpg
「♪江の島が見えて来た~オレの家も近い~」 頭の中を、勝手にシンドバッドが流れます!

d0149663_14364031.jpg駅で記念写真♪(*^ ^* )V

d0149663_1437097.jpg










ねぇ、何がそんなにおかしいの?(^m^=)
「私たち、箸が転がってもおかしい年頃なんです!(〃'∇'〃)ゝ」

「ちょっと、道路に出てみようよ!」
cocoちゃんが、きれいな写真をたくさん撮ってくれたよ~~!ヽ(*^。^*)ノ



















この電車が、ホームにいた人たちを全員さらって行きました!残されたのは私たちだけ・・・。
d0149663_15102217.jpg


そうだ!!佳祐ドックを食べよう!!

d0149663_15373748.jpgd0149663_15383123.jpg











中には魚肉ソーセージが挟んであります!!それがまた美味しいの!!想像はるかに超える美味しさ!
おばちゃんの桑田さんに対する愛情がいっぱい詰まったパンだもんね、美味しいに決まってるよね!

「おまえさん、オレにもくれよ~!!」    「お姉ちゃん、私にもちょうだい!」

d0149663_15384790.jpgd0149663_15391497.jpg











海を見ながら、江の島を眺めながら食べた佳祐ドックは、格別でした!

そうそう、cocoちゃんが、「まっちたちのラブラブなとこ、撮った~♪」って・・・。

d0149663_1875157.jpgd0149663_1893518.jpg                            











いえいえ、cocoちゃん、これはラブラブではなく、言いがかりをつけているとこです!(^m^=)
「私の佳祐ドック、全部食べちゃったら~~? どうしてくれんだよぉ!!凸(`△´+)」
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-28 20:35 | 旅 神奈川

SASツアー③~茅ヶ崎

08'08.24

2日目の朝、いきなり寝坊・・・!Σ( ̄□ ̄;)
7時45分にロビーで待ち合わせのはずなのに、起きたのは7時20分過ぎ・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
前の晩、お風呂に入ったきりで寝てしまい、荷物は全て広げたまんま、やばい、やばい!!(TT; )( ;TT) オロオロ
まだ爆睡中のフランケンを、文字通りたたき起こし、支度をさせる!
化粧の時間、20秒!記録的な早さ!!眉を描かなくていいことを、この時ほど感謝したことはない!
いつも旅先では、目覚ましが鳴る前にちゃんと起きれるのに!
私が荷造りしている間、フランケンはまだ歯ブラシを加えたまま、ぼー・・・。
「おーい、(あっちの世界から)早く戻ってこ~い!!」

で、結局ロビーへ降りていったのは、7時50分・・・遅刻じゃ(ー'`ー;) お待たせしてごめんなさ~い!(;^_^A
でもなんとか予定通りの電車に乗れてよかったですぅ``r(^^;)ポリポリ

横浜駅から、鎌倉へのお得な切符を買っているところ・・・。お得な切符を買うのは初挑戦だぞ!(;^_^A
かよちゃんが側で見守っててくれてますヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14401428.jpg
フランケンは、絶対に買おうとしません。「オレは、皇室の出だもんで!」って・・・。
日頃から支払いは全て私・・・フランケンはいつもポケットに、タバコや缶コーヒーを買えるだけの小銭を入れているだけ。お財布を持たないんです。
「オレは、皇室の出だもんで!」・・・はい、はい┐( ̄ヘ ̄)┌

最初に降り立ったのは、茅ヶ崎駅♪ 茅ヶ崎は、桑田さんの地元です! d0149663_16544185.jpgd0149663_16545412.jpg













茅ヶ崎の駅は、私たちサザンファンを歓迎してくれていました!(^m^=)

タクシーに乗って、サザンビーチへ!
d0149663_15203914.jpg
タクシーの運ちゃんによると、「サザンビーチって名前になったのは、ここ最近!前は茅ヶ崎海水浴場だったんだよ!」って。名前が変わるだけで、ビーチのイメージも変わるね!(^m^=)

烏帽子(えぼし)岩が見えた!
d0149663_15205792.jpg
チャコの海岸物語や、HOTEL PACIFICに出てくるエボシ岩だよ~~~!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_15572731.jpgd0149663_1559255.jpg













d0149663_169178.jpgここは、新曲♪I AM YOUR SINGER のジャケットに使われた場所!
やっぱりこのモニュメントの前で写真を撮らんとな!(*^ ^* )V
ここんとこ、ここはいつも長蛇の列で、順番待ちしないと撮れないって聞いてきたけど・・・。
(ファンの考えることは、皆同じ!(*^m^*) )
でも、今日は朝早かったせいか、まだ誰もいなかった!!
チャ~ンスとばかり、撮りまくる私たち!d(≧υ≦*)イェィ!

で、ちょうどいた方に写真を撮ってもらった!
なんと、鹿児島から来てんだって!!(#O_o#) Wao!!
私たちと一緒のライブだったらしい!

サザンに会いに日本全国から集まってるんだね~~!! 

d0149663_15592526.jpgd0149663_15593973.jpg











次は、サザン通りへ!!ビーチから、みんなでてくてく歩いていきます!
d0149663_16411138.jpg


そしてついに、サザン通りへ来ました!!

d0149663_16491164.jpgd0149663_164931100.jpg












サザンの曲名が書かれたCDの看板や旗が電柱のいたるところに・・・ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1761355.jpg
全部書いてある曲名が違うんだよ~!!ほとんどの旗を撮って来たフランケン・・・残念ながら全部は載せれませ~ん!

こちら、桑田さんご夫婦が結婚指輪を買ったお店だそうです!

d0149663_1714325.jpgd0149663_17145823.jpgd0149663_17151347.jpg








「こんな小さな店でねぇ・・・兄が桑田の家庭教師をしていたこともあって、買ってくれたんじゃないかな」と店主。
オリジナルネックレスも見せてくださいました!リングの中に、Southern と、Chigasaki と彫ってありました!

こちらは、洋菓子のお店!混んでいたので、残念ながら中へ入るのはあきらめました。

d0149663_172736.jpgd0149663_17271653.jpgd0149663_17272823.jpg








サザンロールや、いとしのジェリー(フルーツゼリー)、えぼし岩をイメージしたサザンサブレなどなど、サザンにちなんだお菓子があるそうです!

こちらは、桑田少年が学校の帰りによく寄ったと言うお店!
d0149663_1737838.jpg

店内には、サザングッズがたくさん飾られていました!!ここに、名物「サザン佳祐ドッグ」があるはず・・・
d0149663_17411355.jpg
d0149663_1741383.jpg
「( ̄△ ̄;)エッ・・? ない!!」Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

するとおばちゃんが、「いくついるの?」って!!え~~!!作ってくれるの~!?
すぐさま、奥へ入って行き、ごそごそ!!えっと、お店空ですけど・・・(;^_^A お客さん来ちゃったら・・・。

そしてホントに作って来てくれました!!感激ですヽ(*^。^*)ノ
ホントなら、桑田さんのエピソードをたくさん聞きたいところだけど、これからテレビの取材が入るんだって!!
「またおいで!」と、笑顔で見送ってくれました!!
d0149663_17415270.jpg
おばちゃん、今日のライブに行くんだって!忙しいのに、ありがとね!!

そして、これが桑田少年がよく食べてたという、「佳祐ドッグ」です!!
d0149663_17422287.jpg
もったいなくて、すぐには食べれませ~ん!持って私たちは茅ヶ崎駅へ!

駅にも、ビーチにあったのと同じモニュメントが!
d0149663_17501138.jpg
駅の構内には、サザンの曲が流れていました!!

街中のみんなが、サザンを愛し、応援しているんだね!サザン通りは、とても心あたたかい商店街でした!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-27 21:57 | 旅 神奈川

SASツアー②

中華街から、山下公園へ向けて歩く・・・。
d0149663_14472961.jpg
隊長に着いて行くだけの私たちは、常に最後尾を歩いてます!(*^ ^* )V
d0149663_17551327.jpg


山下公園へと到着!!最初にあったのは、【水の守護神の像】
d0149663_1530959.jpg

                  安芸の国の美人姉妹!!後ろは豪華客船【氷川丸】
d0149663_15303647.jpgd0149663_15304689.jpg












公園内を散策する私たち・・・
d0149663_15452182.jpg

ホントにおのぼりさん状態なんだから・・・ヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_1545399.jpgd0149663_1546393.jpg











さて、ひいじいさんに連れて行かれた女の子像があったわけなんだけど・・・キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
すると、かよちゃんがまじめに言うの・・・。「ひいじいさんの像はどこにあるんじゃろ」って・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
ない、ない、そんなもんはないに~~!(笑)
そして、見つけました!【赤い靴の女の子像】
d0149663_1635613.jpg
あれ、こんなに小さかったけ・・・(;^_^A この間来たときはもっと大きかったような気がしたんだけど・・・。
って、前に来たのは小学校の修学旅行でなんだけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

「おまえさん、女の子の顔の3倍あるわ!」って、フランケン!失礼なっ!
d0149663_161252.jpgd0149663_162437.jpg












私たちが、赤い靴を履いた女の子のことについて書いてある碑を読んでいると、背後に忍び寄る陰が・・・。
「ひゃ~~~!!ひいじいさん!!Σ( ̄□ ̄;)」

いきなり、語り出しました!!「この子は、静岡の日本平の生まれで、9歳のときに結核になって亡くなって、なんたらかんたら・・・」 話しはとまりません。延々と続きます。
「今の中学生は、野口雨情も読めないんだ・・・」って。
赤い靴を履いた女の子の話しから、童謡しゃぼん玉の歌詞についての話しに変わったときに、「ありがとうございました!」と、言って無理矢理おじいさんから去りました(;^_^A そうでもしないと、野口雨情の生い立ちまで話しが行きそうだったんだもん・・・。てか、おじいさん誰?

d0149663_16145658.jpg


そして、赤煉瓦倉庫へ・・・。
d0149663_16324921.jpg
d0149663_1633498.jpg












ここで、また新たな出会いが!!
Mammyさんご夫妻のご近所さん、たっちゃん・Mちゃんご夫妻!「初めまして~♪」
またまた、笑顔のステキなご夫妻です!!(出会った瞬間、同じニオイをかぎとりました!笑)
ご主人であるたっちゃんのSASツウは、フランケンをもしのぐと聞いとります!
もうすぐに意気投合!ヽ(*^。^*)ノ みんな、サザンに向けて同じ方向を向いているんだもんね!
ご夫妻は、翌日のファイナルに行くそうです!

d0149663_16465914.jpgd0149663_16472930.jpgd0149663_16474619.jpg









とにかく、たっちゃん、若いです!カッコイイです!!そして、Mちゃんは内山理名似で、すっごく可愛いの!!

ライブの後、「ファンの集い」を行う予定!!楽しみ~♪

そして私たちはいったんホテルへ戻ってチェックイン!
傘は、持ってく?どうする?散々迷って置いて行くことに!!(*^ ^* )V
さぁ、ライブに向けていざ出陣!∠( ̄∧ ̄)

着いた~!!おぉ~~並んどる、並んどる!!
d0149663_17205088.jpg
違う、違う!ここは横浜スタジアム!私たちが行くのは、横浜日産スタジアム!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ライブの模様は、こちらをご覧ください!!

ライブが終わった直後にまた雨が降り出しました・・・まるでサザンとの別れを惜しむかのように・・・。
d0149663_17351895.jpg
d0149663_17512733.jpg

たとえ、活動が休止になろうとも、私たちがサザンを慕う気持は変わらないからっ!!
復活ライブにはまた絶対に行くからっ!と誓って、ライブ会場を後にしました。

そしてその足で打ち上げに!
たっちゃん・Mちゃんご夫妻も合流!まずはみんなで( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

お洒落な居酒屋さんで、メニューも豊富・・・どれも美味しそうなんですけど!
「なんでもいいから頼んで~!」と、料理選択係りを任命されました!
僭越ながらワタクシ、選ばさせていただきます!∠( ̄∧ ̄)
d0149663_18243183.jpg
海老の春巻き、海老どアボガドのサラダ、ネギトロDEガーリックトースト、豚トロの炙り焼き、
手づくりチーズつくね(軟骨入り)、串焼きの盛り合わせ、牛肉コロッケetc・・・

ここの料理、どれも美味しくって、もう片っ端から頼みたかったくらい!
今の居酒屋って、料理も美味しいけど、梅酒の種類もたくさんあるのも嬉しい!ヽ(^◇^*)/

サザンファンの集い!d0149663_22525592.jpgd0149663_22534961.jpg













広島弁と神戸出身のご近所さん夫妻のやさしくっておもろーな関西弁と飯田弁のコラボ!
お国言葉っていいかも!(*^m^*)
話題はもちろん、サザンが中心!みんなどんだけサザンが好きなんか!
たっちゃんご夫妻は、これからライブに行くというのに、ネタをバラす、バラす・・・(;^_^A
たっちゃんてば、ファン投票で松田の子守唄に1票入れたんだって!!マニアックすぎるよ~~!!(笑)

いや~ホントに楽しかった!みんな同じテンションで、同じ温度で、同じニオイ!
サザンファンに、悪い人はいないっ!!
かよちゃんも、ご近所さんご夫妻も、とても初対面とは思えませんでした!(*^ ^* )V

そしてここでサプライズが!!
d0149663_23241364.jpg
ひゃ~~~!フランケンて書いてある!!ヽ(^◇^*)/
1週間後に誕生日を迎えるフランケンのために、みんながケーキを用意しといてくれたんです!
思いがけない誕生日のプレゼント!嬉しいね~フランケン!!もう感激です!
そして、デザートプレートも!聞けば、みんな誕生日が近いんじゃない!!
それに、たっちゃん・Mちゃんご夫妻は、結婚10周年なんだって!!
d0149663_2337719.jpg
改めて、みんなでお祝い!!誕生日じゃない私も、もちろん美味しく頂きました!!
(えっと、私は10月だから!さりげなくアピール!(^m^=))

気がつけばもうAM1時近く・・・。名残惜しいけど、また明日もあるし、ここらでお開きにしなくては・・・(T^T)ウック!

ご近所さんとは、また再会を誓って、握手してお別れ!
私たちはタクシーでホテルへ!みんなが、私の腰を心配してくれたんです(T^T)うるうる

途中のコンビニで、入浴剤を購入して、ホテルへ!!
そうそう、最初に寄ったコンビニで、Mammyさんが店員さんに「入浴剤ありますか?」って聞いたら、ウイダーインゼリーのところに案内されたんだよね!
「にゅうよくざい」 「ういだーいんぜりー」・・・一文字も合ってないし・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

ホテルに戻って、ゆっくりお風呂に浸かり、後は朝まで爆睡!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-26 20:40 | 旅 神奈川

SASツアー①

08'08.23

待ちに待ったサザンのライブ!3時間くらいしか寝ていないのに、朝からハイテンション!!
AM6時半、横浜行きの高速バスに乗り込みます!

一緒に乗った乗客の中にも、何組かサザンライブに行くと思われる人たちがいました!同志だね!
30周年記念のTシャツを来ていたり、バックを持っていたり、社内でチケットをうっとり眺めたりと、みんなそれぞれの思いを胸に、いざ横浜へ!!

家を出てから約5時間を経て横浜駅へ到着!!
でもフランケンは、5時間のうちの30分くらいしか起きてなかったと思います!!
バスが動き出して、2分もしないうちに爆睡、2回目の休憩のときには、起きさえしなかったから!(^m^=)

さて、横浜駅へ着いたはいいけど、地下鉄乗り場はいったいどこ?キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
広島@応援団の皆さんとは、ホテルで待ち合わせなので、とにかくそこまでは自力で行かなければなりません!!
とにかく、地下鉄乗り場の案内を頼りに突き進みます!!ま~ず、バスターミナルから地下鉄乗り場までの遠いこと!
でも、無事にたどりつきました!!路線図の見方や切符の買い方は、前回のプチ冒険でしっかり勉強したため、バッチリ!!
「おまえさん、なかなかやるな~~!」と、フランケンからお褒めのお言葉を頂戴しました!(*^ ^* )V
そしてホテルへ!!ホテルは、駅の真ん前にあるホテルだったので、迷いようがなし!!
フロントで荷物を預けたところで、広島@応援団が到着!!ヽ(*^。^*)ノ 
広島、7時初の飛行機だって行ってたけど、早っ!!横浜、信州より広島からの方が近いみたいです・・・。

Mammyさんご夫妻とMammyさんの妹さん!妹さんのかよちゃんとは、初めましてです!!
お姉ちゃん同様、笑顔のステキな美人さん!!思わず、ハグしたくなっちゃいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そして、みんなで横浜の街へと繰り出しました!
d0149663_1420099.jpg
さ~て、中華街に行くにはどう行けばいいのかな~~!
早速ガイドブックを見て検討し始める、Mammyさん姉妹!
あっちの方でフラフラしてるフランケンも私も、全く調べるつもりなし!しかも、フランケンが向かった方向は逆だし・・・(ー'`ー;) こんな私たちだけど、ツアコンのみなさんよろしくね!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

まず、最初に寄ったのが、はら坊のご実家である天ぷら屋さん!

d0149663_14434229.jpgd0149663_1443512.jpg












長蛇の列に、思わず写真を撮るMammyさん・・・そして、それを撮る私!(*^m^*) ムフッ
天ぷら屋さんの娘さんなのに、はら坊はエビ天アレルギーなんですと!
食べるとじんましんができちゃうんだって!(桑田さん情報)(^m^=)

少し歩いていくと、赤煉瓦のクラシックな建物が見えてきました!!
Mammyさんたちの持っていたガイドブックによると、横浜市開港記念館(通称ジャック)だそうです!
d0149663_145147100.jpg
開港50周年を記念して建てられたこの建物は、国の重要文化財に指定されているんだって!
他に、「キング」(神奈川県庁本庁舎)や、「クイーン」(横浜税関)もあるらしい・・・。

あかいくつ号を発見!
d0149663_15372797.jpg


そして中華街へ!

d0149663_15424548.jpgd0149663_1544331.jpg












さて、どこでお昼食べる?(わくわく♪)

d0149663_15511930.jpgd0149663_15513092.jpg












う~~第1位の肉まん、そそられます!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ここにしよう!って決めて入ったお店は、ランチが980円でした!!

d0149663_16124268.jpgd0149663_1610861.jpgd0149663_16101920.jpg








ランチも6種類あり、迷った結果、私はチャーハンとラーメンセット!!これに杏仁豆腐がついて980円なんて、とってもリーズナボー!ヽ(*^。^*)ノ

最初に出てきたザーサイに、「きゃ~!これ美味しい!も○やのとは違~う!」と叫ぶMammyさん!!(笑)

d0149663_16144774.jpgd0149663_16172638.jpgd0149663_16173738.jpg








「それは、家でも食べられるんだから、他のにしな!」って言うみんなの意見をよそに、頑として譲らず麻婆豆腐丼を頼むフランケン!中華では、麻婆豆腐が一番安全なんだって!
「カビが生えてないから!!」(フランケンが言うカビとは、シイタケのことです・・・(;^_^A)

人のいいかよちゃんは、エビチリ丼を頼んだんだけど、みんなに海老を分けてくれちゃったので、
ただのチリ丼になっちゃった・・・ヾ(´▽`*)ゝ
Mammyさんの頼んだ豚バラ煮もちゃっかり食べさせてもらって、大満足の私!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そしてソフトクリーム!!ちゃんと歩きまわっているときにチェックしていたのです!(*^ ^* )V
中華街らしく、「杏仁ソフトクリーム」
d0149663_1726432.jpg
まさに杏仁豆腐の味です!(^m^=)
あっさりとしていて、美味しかったよ~!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-24 21:50 | 旅 神奈川