カテゴリ:信州の風景(夏)( 16 )

あじさい寺②

このお寺にも、いろんな種類の紫陽花が咲いています!
d0149663_11523682.jpg
d0149663_11461259.jpg


これも紫陽花!?
d0149663_1147092.jpg
d0149663_11541587.jpg
d0149663_11543131.jpg

サムネイルを使った、画像の拡大表示に挑戦!!
なんとかできたよ!(*^ ^* )V ひとり感動!(●^o^●)
よかったら、クリックしてみてください!別窓で拡大表示されま~す!!
 







 







 







 







 







 

おまけもどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-17 20:56 | 信州の風景(夏)

あじさい寺

08'07.13
d0149663_14284636.jpg久しぶりにフランケンとお出かけ。
伊那市にある深妙寺へ紫陽花を見に行ってきました!d0149663_14291457.jpg












この辺りでは、あじさい寺として、有名なお寺なんです!
私は毎年、お昼休みに脱出して見に行ってたんだけど、フランケンは行ったことがないと言うので・・・。
本堂前から裏山にかけて170種類2000株の紫陽花がちょうど見頃で、きれいに咲いていました!

d0149663_1430719.jpg
たくさんの紫陽花が、遊歩道にある33体の観音像に寄り添うように咲いています!
d0149663_14301732.jpg
d0149663_14305859.jpg
d0149663_14312314.jpg


d0149663_14322479.jpg
d0149663_14344627.jpg
d0149663_18272948.jpg
d0149663_14323485.jpg


続きも読む♪
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-16 23:06 | 信州の風景(夏)

紫陽花

d0149663_16155410.jpg
d0149663_1619134.jpg
リハビリを兼ねて、久々にデジ一で写真を撮りまくりました!!
今が旬の紫陽花です!
この紫陽花たちにも、きっとそれぞれに名前がついてるんだろうなぁ・・・。
d0149663_1622248.jpg

ヤマアジサイ「紅」・・・これだけは、分かります! 
d0149663_1622561.jpg
d0149663_16243669.jpg
d0149663_16245724.jpg
d0149663_1625532.jpg
d0149663_16263640.jpg
d0149663_16265632.jpg
d0149663_16272226.jpg
d0149663_16274041.jpg
d0149663_1628741.jpg
d0149663_16293272.jpg
d0149663_16294460.jpg
d0149663_163028.jpg
d0149663_1630177.jpg
いろんな紫陽花が撮れて、満足!
腰が痛い間はカメラを持って歩くこともできず、私が作ったしょぼい夕飯を撮らされるばかりで、
デジ一もさぞかし、不服だったに違いない(;^_^A
もっときれいなものを撮りたかったよな・・・スマン、スマン``r(^^;)ポリポリ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-09 21:06 | 信州の風景(夏)

タチアオイ

出勤途中に、八重のタチアオイを見つけました!イタリアンのお店の庭先に咲いていたのです!!
ちょうど、お店の方が庭の花や木に水やりをしているところでした。
「花を撮らせていただいていいですか?」と尋ねたら、「どうぞ、どうぞ、中に入って好きなように撮ってってください!」って。
ヽ(*^。^*)ノ では、遠慮無く・・・(〃'∇'〃)ゝ 久しぶりの寄り道です!(*^ ^* )V
d0149663_14402358.jpg
黄色の花もあるんだねぇ・・・。
164㎝の私の背よりも高いです。よくもまぁ、遠慮無く育ったもんだ・・・(お前もな!)
d0149663_14411012.jpg

これは、深紅!!気品を感じます!
d0149663_14412562.jpg
d0149663_14413997.jpg
そして、サーモンピンク!!可愛い色!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_14415623.jpg
d0149663_14421867.jpg
d0149663_14423151.jpg
一番上まで咲き終えたら、梅雨が明けるんだって!じゃぁ、まだまだってこと?(ー'`ー;)
でも、今日はもう夏かと思うような暑さ・・・事務所、今年初エアコン入れました。
夜になっても、気温下がらず・・・┐('~`;)┌ あついぃ~~~!

フランケンが、昼間写メールを送ってよこしました。
d0149663_1842582.jpg
「お前さん、この花、集めとったらよ!!」って・・・。
いや、集めとるわけじゃないけど・・・しかもボケてるし・・・(;^_^A
でも、せっかくだで、載っけてやる!(上から目線!)
 
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-04 22:59 | 信州の風景(夏)

去年の今頃は・・・

先日、RV車さんNickさんに、青いケシの花を見せていただきました!
鮮やかでとても神秘的!この花の色は「ヒマラヤンブルー」って言うんです!!
また、お二人が撮られた写真の綺麗なことと言ったら!!
うっとりすると共に、ため息が出ちゃいます・・・(///∇//)

去年は、私も見に行ってきたんだよな~~!!↓↓↓ 今年も行きたかったのに・・・。
d0149663_14211147.jpg
d0149663_14213411.jpg
d0149663_14214581.jpg
d0149663_14215789.jpg
やっぱり、健康が一番!!と、痛む腰をさすりながら、改めて思う今日この頃です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今日は祖母から、「腰はどうよ?」とお見舞い電話をもらいました!(;^_^A  情報早すぎ・・・!Σ( ̄□ ̄;)
「オレはどこも痛くないのに・・・かわいそうになぁ・・・代わってやりてぇよ」って。
88歳のおばあちゃんに腰痛の心配をしてもらうってどうよ・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ情けない・・・。

「腰が良くなったら、またオレの顔を見に来い!」って・・・
そう言うときは、「顔を見せに来い」じゃないの!?((*≧m≦)ププッ

ちなみに、去年行ったときの日記はこちらです!(*^ ^* )V
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-20 22:19 | 信州の風景(夏)

芍薬

みなさんご存知の養命酒の工場が、うちの事務所から、お昼休みに行って帰って来れる距離にあります!

そこで育てている芍薬が見頃を迎えていると聞いたので、久しぶりにお昼休みの脱出を企てました!(*^ ^* )V
車で走ること、約10分!!工場の正面にある「四季咲きの丘」へと到着!!
d0149663_14201732.jpg
養命酒駒ヶ根工場の薬用芍薬園では、約2000株の花が咲き誇っていました!
お弁当食べるのに10分!行きに10分、帰りに10分・・・みんなの分の湯飲みを洗ったりする時間を差し引いたら、撮影時間は15分しかな~い!!
駆け足で撮って参りましたゎ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_1422253.jpg
シャクヤクは養命酒の原料の一つだそうです!
d0149663_14281863.jpg
雨上がりのせいか、とっても色鮮やか!!
d0149663_14265983.jpg
d0149663_14272329.jpg

d0149663_14303379.jpg
d0149663_14305479.jpg
d0149663_14311831.jpg
d0149663_14332487.jpg
d0149663_1431368.jpg
d0149663_14322257.jpg
d0149663_1432758.jpg

d0149663_14264314.jpg
工場内では、養命酒の製造工程を見学させてもらえるそうです。
他にもカフェがあり、健康ブレンド茶や、黒豆茶・黒糖入りのゼリー、美と健康を司る紅花とショウガを2種類の白玉ぜんざいなどなど、頂けるんだって!
ランチメニューに、薬膳セットもあるそうだし、これは一度行ってみなければ!!

More・・・続きもどうぞ♪ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2008-06-04 23:31 | 信州の風景(夏)