カテゴリ:信州の風景(春)( 121 )

おばぁちゃんの子供たち!

私のおばあちゃんは、写真を撮られるのを嫌がります。
でも、「嫌だ嫌だ」と言いながら、カメラを向けるとこの通り・・・
d0149663_14265145.jpg
満面の笑みで、ピース!(*^ ^* )V お茶目なばぁちゃんです!
もんぺスーツも似合ってるね!(^m^=)

写真を撮られるのが嫌な理由のひとつに、顔面が麻痺していることもあるみたい。
まだ20歳のころ、顔面神経痛を患って、今でも右半分が麻痺しちゃってるんです。
だから、おばあちゃんの若い頃の写真は、ほとんどありません。全然、気にすることないのに・・・。
最近は、私がやたらと撮りまくるので、だいぶ撮られることにも慣れてきたみたいだけど。ピースだし!!(*^m^*)

顔面神経痛になった時は、ちょうどおじいちゃんと婚約中だったそうで・・・「こんな顔になってしまったし」と、
縁談を破棄してもらうようにお願いしたんだそうです。

「そしたらな、おじいま、どうしてもオレと一緒になりたいって言ってな、式を挙げるのを一年待ってくれたんな!ふっふっふ」って、おばあちゃん。
これ、おじいちゃんが亡くなってから、おばあちゃんに聞いたエピソードです。
ほんとかどうかは、もうおじいちゃんがいないので、わかりません(^m^=)

おばあちゃんが嫁いできたとき、10人兄弟であるおじいちゃんの一番下の弟は、まだ2歳だったとか・・・。
そして、そのうち自分の娘も生まれ、最大で14人家族だったんだって。
それから間もなく、おじいちゃんが戦争に行ってしまい、一家の責任が全部おばあちゃんの肩に・・・。
おじいちゃんの両親や、まだ幼い弟や妹たち、そして自分の娘の世話、本当に大変だっただろうな~。
たった2人きりの食事を作るだけに、「面倒くさ~い!!」なんて言ってたら、罰が当たるよ>自分!ヾ(´▽`*)ゝ

私が生まれたころは、曾おじいちゃんも、曾ばあちゃんも、2人とも寝たきりでした。
お百姓をしながら、寝たきりのおじいちゃんたちの介護を10年近くしたおばあちゃん、本当に苦労してきたんだな~ってつくづく思います。

それなのに、「オレは幸せだ!」って言えるおばあちゃん、自分のおばあちゃんながら、ホントに尊敬します。

そして今日はおじいちゃんの命日。おじいちゃんが亡くなって、もう8年になります。
お昼休みに電話をしたら、もうお墓へ行ってきたとのこと。
「私の分までお参りしてきて!ってお願いしようと思ったのに、遅かったか・・・」って言ったら、「そいじゃ、もういっぺん行って来るわ!」って。
「お仏壇に手をあわせといて」ってお願いしました。

今日はおばぁちゃんが大事に育てている花たちを紹介しま~す!おばぁちゃんの可愛い子供たちです!

石楠花

d0149663_1644895.jpg

プランタには、パンジーやビオラ

d0149663_165565.jpg


 









庭の隅の方に咲いていた、一輪の牡丹・・・
きれいだったので、おじいちゃんのお墓参りに行くときに持って行こうと思ったら、「よせっ!!」と、
ばぁちゃんに止められました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1610477.jpg

ツツジも今が見ごろです!何種類もあるツツジ、これらは全部おじいちゃんが植えたものです。



















d0149663_16401453.jpg
d0149663_16402719.jpg




























アスパラです!BBQで大活躍でした!

d0149663_16471818.jpg

ウド

d0149663_16484677.jpg

ブロッコリーの花です!

d0149663_16491788.jpg

新緑のもみじもきれい!秋には、裏山が真っ赤に染まります!
d0149663_16495678.jpg


おばあちゃん、最近身体があちこち痛むし、ふらふらするしって、病院で診てもらったんだって。
検査してもらったところ、「どっこも悪いところはないです!とても健康ですよ。」って言われたそうで、普通なら喜ぶところなんだけど、
「痛いところがあるのに、どこも悪くないなんて、それじゃまるでオレが年寄りみたいじゃないか!!」ってぼやいているんです。

おばあちゃん、89歳は、立派な年寄りですからっ!!

ホントに、可愛いばぁちゃんです!
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-13 19:17 | 信州の風景(春)

お昼休みの脱出♪その2・・・芝桜

会社から車で10分ほど行ったところに、芝桜祭りが開催されています!
そろそろ見ごろだと聞き、お昼休みにカメラを持って行ってきました!!
d0149663_13584882.jpg
広さ約50アールの休耕田を利用し、赤、白、ピンクの3種類の芝桜が、絨毯を敷いたかのように一面に植えてあります!
私はGWの前の平日に行ったので、この通り空いていたけれど、このGWは他県から観光バスも来たりして、人があふれ、すごいことになっていたようです!

このときは残念ながら、富士山の1000分の1の高さというシンボルの「花富士」は、まだ咲き揃っておらず・・・。
d0149663_1471231.jpg
でも、南アルプスの山並みをデザインしたこちらは、とてもきれいでした!(後ろの方にうす~く見えるのは、本当の南アルプスです!)
d0149663_1483458.jpg
d0149663_14135675.jpg
d0149663_142541100.jpg
d0149663_14255970.jpg
d0149663_14261999.jpg
d0149663_14284243.jpg
d0149663_1429129.jpg
d0149663_1429255.jpg
d0149663_1430546.jpg
d0149663_14302916.jpg
d0149663_14321286.jpg
d0149663_14322230.jpg
でも今年は、早くから咲き出してすでに枯れちゃってるせっかちさんや、まだ咲いていないのんびり屋さんがいたりして、
いつもの年に比べたらちょっといまいちって言う印象が・・・(;^_^A
ここへ来て、暑かったり寒かったりしたせいかなぁ・・・。

そうそう、これ何の花だかわかります?
d0149663_1444282.jpg
リンゴの花粉取り用の花なんですって!
(と、知ったかぶってる私ですが、この間の花摘み作業をされていたご夫妻に聞いたばかりです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
一応実がなるけれど、まずいそうです(^m^=)
d0149663_14443788.jpg
濃いピンクで、果樹園の中で一際目立っていました!
d0149663_1444206.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-05-08 00:47 | 信州の風景(春)

果樹の花

今日まで仕事でした・・・。朝の高速道、車の多いことといったら!!
神戸など、関西方面からの車が多かったです。中には、鳥取ナンバーを見かけました。
朝の7時ちょっと過ぎに、駒ヶ根を走ってるって、いったい何時に出てきたのでしょう・・・(;^_^A

伊那ICで降りるちょっと手前で、「8km先で事故」と、表示されました。
降りるときに、救急車・警察の車・消防自動車とすれ違ったから、事故が起きたばっかりだったんだね。
私が降りたとたん、駒ヶ根あたりから大渋滞だったみたいです。
深夜に出発して、ずっと運転してきた疲れが出たんでしょうか・・・。この大渋滞、お昼近くまで続いたそうです。
降りるわけにも行かないんでしょうね。降りたらせっかくの1000円が台無しだもんね。

高速は混んでいましたが、下道はガラガラ・・・みんなどこもお休みなのね・・・フン!
なので、お昼休みに脱走してやりましたよっ!!<( ̄^ ̄)>

事務所の前のリンゴ園にですけどね!ヾ(´▽`*)ゝ
うちの事務所の前には、果てしなく広がるリンゴの果樹園があるんでが、今花が満開でとてもきれいなんです!!
d0149663_14142938.jpg
ちょうど農家の方が、花摘みの真っ最中でした!!(仕事をされている方を見ると、励みになります(*^m^*))
とても気さくなご夫妻で、いろいろお話をさせていただきましたよ~~!!
d0149663_14324434.jpg
ここの果樹園には、3種類のりんごがあるそうです!よく見ると、花が微妙に違うんですよ!!

これは、信濃スィート ・・・「ふじ」と「つがる」の交配品種。
濃蜜な甘さと、たっぷり果汁で近年まれに見る秋りんごの傑作!として注目されているんだそうです!
d0149663_15133925.jpg
d0149663_1502096.jpg

そして、信濃ゴールド・・・「ゴールデンデリシャス」と「千秋」の交配品種。
甘みと酸味のバランスが絶妙で、近年人気急上昇中のりんごだそうです。
d0149663_14492139.jpg
信濃ゴールドの花は、他のに比べてピンク色が濃いです!
d0149663_1673598.jpg

そして、りんごの王様、サンふじです!
d0149663_164636100.jpg
ふじの花は、一番白っぽいです!
d0149663_16471015.jpg


蕾だともっと違いがわかるかもしれません。

【信濃スィート】

d0149663_1611837.jpg

【信濃ゴールド】

d0149663_1615012.jpg

【ふじ】

d0149663_1621945.jpg



【信濃スィート】 

d0149663_15111744.jpg

d0149663_1511342.jpg
d0149663_1455845.jpg


【信濃ゴールド】

d0149663_1684589.jpg

d0149663_16104940.jpg
d0149663_16155847.jpg



こちらは、梨の花です!
d0149663_1755471.jpg
d0149663_176577.jpg
今年も、先月19日に、受粉のお手伝いに行ってきましたよ~!
作業内容は、去年と同じなのでこちらをご覧ください!(ずくなし!)
去年は、花粉作り作業からお手伝いに行ったんですけど、今年は一日だけ・・・(;^_^A 
それでもくたびれちゃって、翌日は廃人でした。農作業をされている方たち、本当に尊敬します。
そのおかげで、私たちは美味しいりんごや、梨を食べれるんですもんね!感謝しなくちゃ!!

続きは、こちらからどうぞ!
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-02 23:52 | 信州の風景(春)

今年最後の桜

駒ヶ根の桜、まだ続きます!(どんだけ、ひっぱるんだ?(〃'∇'〃)ゝ)
光前寺へ行った後に寄ったのは、大沼湖。
d0149663_1037952.jpg
d0149663_10383939.jpg
向こうに見えるのは、南アルプスです!
d0149663_10431413.jpg
d0149663_10443727.jpg
d0149663_10495855.jpg
d0149663_1046396.jpg

車を降りた途端に、フランケンが大きな声で、「すっげー!!老婆がたくさんおるー!!」って言ったんです。

ちょっと、ちょっと、そんな大きな声で、何言っちゃってんの!?w( ̄Д ̄;)w!!

「だって、見てみろよ!!あれ!!老婆だらけだぞ!」って・・・あぁ~~指なんかささないでーー!Σ( ̄ロ ̄ll)

フランケンが指をさした方を見たら、いらしたのはこの方たちでした(;^_^A
d0149663_10543549.jpg
(レンジ)ローバーかよ!!   な~んか、聞きまつがいだったみたい・・・``r(^^;)ポリポリ

そしてついでに、駒ヶ池へ・・・こちらではもうミツバツツジも咲いていました!
d0149663_1114021.jpg


こちらは、何日か前の朝に寄り道したときのです。やっぱり早朝の方が、山はきれいだゎ!
d0149663_11215367.jpg
d0149663_11224498.jpg

d0149663_112223.jpg

アナタ、相変わらずスレンダーね!

d0149663_112295.jpg

d0149663_11221587.jpg
信州からの桜便りは、今年はこれで最後となりそうです。
すでに、事務所から見える桜も、全て葉桜となり、さびしい限り・・・(T^T)ウック! 
また来年を楽しみに、今度は違う花を追っかけま~す!
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-26 22:49 | 信州の風景(春)

光前寺の桜

水仙を見た後、光前寺へ行こうと思ったんだけど、ものすごい渋滞で、近づけませんでした。
でもここら辺は7年毎日通ったから、道はよーくわかってます!
抜け道を行き、駐車場じゃない、でも安全な場所へ車を止め、行ってきました!

駐車場には、観光バスがずらり!(◎0◎)oh!
d0149663_14345079.jpg
大阪・相模・京都・・・遠くは岡山からもいらしてました。びっくりです!\(◎o◎)/!
(ゆうゆうさんを探したんだけどな~~!見つからなかったです(^m^=))
d0149663_14443559.jpg
「ほんま、きれいやね~」とか、「桜とアルプスが一緒に見られるのがいいわよね!素晴らしいわ!」などと言う感嘆の声があちこちから聞こえてきました!!
なんか、私が褒められているみたいで、誇らしげな気分になりましたよ!地元を褒められるって、嬉しいもんですね!

大勢の人にもめげず、写真を撮ってきました!ここにはいろんな種類の枝垂桜があるんです。
d0149663_16415847.jpg
枝垂桜の向こうにうっすらと見えるのは、南アルプスです。
d0149663_936711.jpg
d0149663_14503330.jpg
ピンク色の花びらが可愛いね♪
d0149663_15423746.jpg
d0149663_15461533.jpg
d0149663_164527.jpg
これもまた違う種類・・・濃いピンク色で目だっていました。
d0149663_1616985.jpg
d0149663_16155316.jpg
こちらは、紅枝垂桜!
d0149663_14593759.jpg
d0149663_16225444.jpg
d0149663_1533960.jpg

































d0149663_15344767.jpg
d0149663_16135066.jpg


続きはこちらら♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-23 23:46 | 信州の風景(春)

毎度お馴染み、水仙とアルプスのお山です♪

諏訪からの帰り、駒ヶ根で途中下車しました!!
フランケンが、水仙のスポットを見てみたいと言うので!!
「よくってよ~~!連れてっちゃる、連れてっちゃる!<( ̄^ ̄)>」

いつも出勤途中に寄っているので、フランケンとこうして2人で見るのは初めてです。

空が青くないのが残念なんだけど、こちらが中央アルプス。
d0149663_17628100.jpg
そして、こちらが南アルプスです!
d0149663_17203467.jpg
早朝だと、南アルプスは逆光になってしまって、真っ黒にしか見えないんですが、
お昼過ぎになると、こうして見ることができます!!
中央アルプス・南アルプスの両方を望める、ここは絶好のポイントなんですよ~!!(*^ ^* )V

う~ん、でもやっぱりお山は、朝見る方がきれいだな~!
d0149663_9421730.jpg
d0149663_945189.jpg

d0149663_9511719.jpg
水仙たちの中で、ヒヤシンスも良いアクセントとなって、きれいに咲いていました!
d0149663_10372119.jpg
d0149663_1065333.jpg

あれ?ちょっと咲くとこ間違えちゃったみたい・・・ヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_10123549.jpg

d0149663_10313588.jpg
d0149663_10344335.jpg
外人さんもいらしてました!!なんかカッコいいんですよね!絵になります!
d0149663_10433841.jpg




















 








 

続きも見ちゃう?(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-22 22:51 | 信州の風景(春)

まだまだまだ桜

昨日からまた腰が痛くて、それをかばうからか、首から肩にかけてもパンパン!
夕べはフランケンが帰って来るのを待ち構えていて、帰って来たとたん、「お願い、肩揉んで!!」

すると、「お前さん、ふざけんなよ!とりあえず、先に飯を食わせろ!!」って。
あっ、やっぱり?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

その後、30分ほどマッサージをしてもらいました。
でも、テレビを見ながらなので、途中で何度も手が止まるんですよね・・・(ー'`ー;) ちゃんとやってくれなくちゃ困るよ!
(揉んでもらっといて、この言い草・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

今朝は、湿布を貼りまくって出社しました!d(≧υ≦*)イェィ
花ちゃん(♂)が、「なんか今日ここの事務所、ばーさんのニオイがする・・・」って・・・``r(^^;)ポリポリ


さて、諏訪の桜の続きです!

高島城でお花見を楽しんだ後、偶然この堤防沿いにでました!
d0149663_13211441.jpg
上川河川敷の水仙と桜です。
一度見てみたいな~ってずっと思っていたんですけど、この日はそれを忘れていて、完全にノーマーク!
それが、ICへ向かうのに、河川敷を走っていたら、偶然にも見つけちゃいました!!ラッキー!
d0149663_13274634.jpg
桜と水仙の競演は、本当に見事!
青(空)、ピンク(桜)、黄色(水仙)の咲き競う光景にうっとりしてきました!
ゲートボールをやっていたじいさんに、「ねえちゃん(今回はおかあさんじゃなくて、ねえちゃん!(*^ ^* )V)、
危ねぇ~ぞ!」って、注意されるまでは・・・(;^_^A

アリンコ目線ならぬオオイヌノフグリ目線で桜を見ていたとき、どうやらゲートボール場へ侵入していたようですヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1327597.jpg
おじさん、ごめんね~~!!そそくさと逃げ帰ってきたので、ここで撮った写真は4枚だけです(^m^=)
d0149663_13351425.jpg


もしかしたら、湖畔の桜も咲いているかもしれない!と、急遽予定変更して、諏訪湖へ。
湖畔通りを走っていると、桜より先にソフトクリームの旗が目に入りました!!(我ながら、目敏い!)
d0149663_13524185.jpg
オリラジ・慎吾ちゃんのお母さんがお勤めされているってことで、一時話題となった味噌屋さんです!
味噌工場と隣接して建っている、味噌会館にあるとのことで入ってみると、すぐに味噌の香りがしてきました。
良い香り~と日本人であることを実感した瞬間でした!(^m^=)
ここは、売店の他に「味噌汁喫茶」があるんですよ~~!
一杯100円で、田舎味噌・米こうじ味噌・塩分ひかえめ味噌・天然醸造など、いろいろな味噌汁を楽しめます!

ソフトクリームも、こちらで売られていました!ここのオリジナル・「ごま味噌ソフトクリーム」です!
d0149663_1358982.jpg
味噌ソフトは前にも食べたことがあるけど、ごま味噌は初めて!!
味噌ソフトに比べたら、風味もよく、味もまろやかで美味しかったです。
ごま味噌ドレッシングって言うと、想像つかないかもしれないですけど、でも似た感じがありましたよ!

ソフトクリームを食べながら、少し湖畔を散歩してみることに!
こちらが、私が小学校2年生のときまで、海だと思っていた諏訪湖です!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_14143149.jpg
湖畔の桜は、ちょっと満開を過ぎたころだったけど、充分に楽しめました!!
d0149663_14251517.jpg
d0149663_14254562.jpg
d0149663_14315726.jpg


そしてさらに南下・・・一応家のある方へと向かいますが、日のあるうちはまだまだ帰りませんよぉ~~!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-21 23:27 | 信州の風景(春)

まだまだ桜

週末に、諏訪へ行く用事があったので、帰りに、桜まだ間に合うかな~と期待しつつ、高島城のお城へ寄ってみました!!
d0149663_13495540.jpg
ギリギリセーフ!!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_1359275.jpg
d0149663_13521984.jpg
d0149663_1354789.jpg
お城と桜って絵になるよね!このシチュエーションをずっと見てみたかったので、間に合ってよかった~!!
d0149663_14133192.jpg
d0149663_14355492.jpg
d0149663_14434137.jpg
他の枝垂れ桜はもう終わってしまってたけど、八重の枝垂桜はちょうど満開でした!
d0149663_1447206.jpg
d0149663_14401064.jpg
d0149663_14473711.jpg
d0149663_14485489.jpg
お堀では、鴨くんが、花びらの中をス~イスイ!とっても気持ちよさそう♪
d0149663_14534363.jpg
d0149663_1522233.jpg
d0149663_1531689.jpg
d0149663_1455259.jpg
d0149663_15263484.jpg

久々に、カラーのご当地マンホールを見ました!(お堀のまわりにて)


















 









d0149663_1554879.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-04-20 23:19 | 信州の風景(春)

昼休みに脱出・・・その②

チューリップ、まだまだ続きま~す!とは言ったものの、なんだか目がちかちかしてきたので、今日はちょっと地味に・・・(^m^=)

うちの事務所の前には、広い範囲でぺんぺん草がはびこっています。
d0149663_16303780.jpg
これだけ咲いていると、もはや草には見えません!
d0149663_16391473.jpg
d0149663_164418100.jpg
d0149663_1643494.jpg
d0149663_1644250.jpg
d0149663_16443880.jpg
中には、黄色いのも混じっていました!!
d0149663_1646061.jpg
d0149663_16461827.jpg
d0149663_16475444.jpg

で、あなたはだれ?事務所の敷地内のあちこちにいるんです。ネコヤナギではないよね?
d0149663_1645941.jpg
これから、花を咲かせるん?

今日の晩御飯で~す!!いっちゃんの美味しい食卓からいただきました!!
【キツネも大好き☆炒り卵♪】
d0149663_17143319.jpg
ちょっと、油揚げを大きく切りすぎちゃった!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ボールに卵と、顆粒鶏がらスープの素、みりん、細ネギ、油揚げを加えてよく混ぜ、
よく熱したフライパンに一気にぶち込み、箸で軽く混ぜながら、10数えて火をとめます!
後は余熱でしっかり混ぜ合わせて出来上がり~♪

とっても簡単な上、とっても美味しい一品です!(*^ ^* )V いっちゃん、いつもありがと!( ^з^)-☆Chu!!

そして、こちら名古屋名物【味噌煮込みうどん】・・・
d0149663_17252234.jpg
先月、岡崎へ行った帰りに買ってきてたのを、忘れておりました。これ以上暑くなる前に、食べないと!!
d0149663_17253613.jpg
具は、鶏・油揚げ・卵・細ネギのみ・・・(しかなかったのです(;^_^A) 
d0149663_17255055.jpg
後は、ホタルイカ!
酢味噌で食べたいんだけど、フランケンがにんにく・バター・醤油で軽く炒めてあげないと、食べんのです(ー'`ー;)
d0149663_17273331.jpg
これも美味しいけどね!   
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-19 23:58 | 信州の風景(春)

お昼休みに脱出♪

なばなの里、まだ途中・・・途中どころかまだ序章・・・なんだけど、撮り立ての画像をアップします!!

昨年の秋に職場が移転して、初めての春!
最初はなんにもない所でつまんな~い!って思っていたけれど、あちこちに桜が咲き出してびっくり!
うちの事務所の敷地内にも、5本くらいありました!桜の木って、花が咲かないとわかんないね!

雨上がりの今日、お昼休みにカメラを持って脱走し、うろうろしてみました!!
d0149663_10581880.jpg
この桜は、事務所の窓から見えるところにあり、先週咲き始めたときから、満開になるのを楽しみにしていたのです!!
色鮮やかなピンク色・・・なんていう桜なんだろう・・・。
d0149663_10521915.jpg
まだ昨日の雨を含んでいる花びらが重そうです。
d0149663_105227100.jpg
d0149663_1112510.jpg
d0149663_1164490.jpg
こちらの桜の前には、菜の花畑が・・・。
d0149663_116146.jpg
d0149663_13474165.jpg
d0149663_1348572.jpg
d0149663_13482824.jpg
d0149663_13554295.jpg
d0149663_13532569.jpg
d0149663_13534075.jpg
d0149663_148669.jpg
もうすぐ、事務所の前にあるリンゴ畑も花が咲きそうだし、ここもなかなか良い所じゃないかと思えてきた今日この頃です。

そして、お花畑つながりということで・・・(無理矢理!) じゃじゃん!!
d0149663_15431267.jpg
ついに、ついに花畑牧場の生キャラメルが、私の元へとやってきました!ヽ(*^。^*)ノ
1時間待ちは当たり前、インターネットでは即完売すると言われているあの花畑牧場のキャラメルが、こんなド・田舎までやってきてくれるとはねぇ~!!

実はこれ、ここ1ヶ月ほど毎日、北の営業所の方から、うちの事務所へ修行に来ているA君(23歳)が、
「これどうぞ・・・」って照れながらくれたのです。

このA君、とってもシャイで、最初のうちなんて、何を言ってもうつむきながら、「えぇ」とか「はい」しか言わなかったんです。
「A君、ちゃんと朝ごはん食べて来た?」みたいな・・・。
そんなA君を、私は1日3回は笑わそう!!と心に決め、頑張ってきました!!(^m^=)
その努力のカイあってか、1ヶ月経った最近では、声を張って言葉のキャッチボールができるようになり、
私の言うくだらないことにも、声をあげて笑ってくれるようになりました!(*^ ^* )V
手なずけ、成功!! 若いんだもん!!元気良くなくっちゃ!!
一人前の社会人となるには、ちゃんとおばちゃんの相手もできるようにならないとダメなのだよ!!<( ̄^ ̄)>

これは、そのA君からの差し入れなんです!!
d0149663_1635042.jpg
生キャラメルと、生キャラメル・バナナの2種類!!
d0149663_1634588.jpg
お茶の時間まで待てずに、早速口に入れてみました!!
噂に聞いてたとおりです!!口に入れたとたん、あっちゅー間に溶けて消えちゃいました。美味しい~~!!(*^m^*)
もちろん、みんなにも分けてあげましたよ!!

A君、あんたいい子だね!うちの部署で、A君のポイントが急上昇したことは言うまでもありません!(←単純!)
[PR]
by maccha1020 | 2009-04-15 23:46 | 信州の風景(春)