カテゴリ:社員旅行( 14 )

表向きは社員研修・・・

08'09.06
今年も、メーカーさんの招待で、名古屋で開催されている「中部グランドフェア」についてってきました!
(去年のはこちらです!)

名古屋港だよ~!
d0149663_9503850.jpg
たとえ車からチラ見でも、わくわくしちゃうよ!

会場へ到着してまずはお弁当!(*^m^*) ムフッ
d0149663_10313644.jpg


建設機械や工業関係の新商品なんかが、ずらりと展示されています!
d0149663_10325296.jpg
d0149663_10332756.jpg
知ってるメーカーさんと対談しながら、ひと通り見た私たちは、物産展へ!!(これが一番の目当て!)

私は、我が社の三婆 三姫と呼ばれている3人の年配事務員さんと一緒に歩いていたんだけど、行く先々で呼び止められ・・・
d0149663_10503629.jpg
勝手に、手に乗っけられて・・・(*^m^*) ムフッ
d0149663_10511175.jpg
これは紀州の梅干し!でっかくて、しかも肉厚!!美味しい!!

次は、さっぽろラーメンのコーナー!!
d0149663_10565179.jpg
ここでもちゃっかり試食~♪
d0149663_10571629.jpg
だって、勝手に手渡されるんだも~ん!(^m^=) おばちゃんたちって、いいカモに見えるんだね!(笑)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 湘南茅ヶ崎・・・私たちの故郷(いつから?)のハムだ~!
d0149663_105959100.jpg
これが、また美味しいの!高級なんだもん、1本5万円とかするんだもん、美味しいに決まってるよね!
自分じゃ買えないよ!それにハムは、お歳暮でもらうって相場が決まっとるから!``r(^^;)ポリポリ

そして、丹波の黒豆に群がる 三婆 三姫たち・・・
d0149663_115358.jpg
もちろん試食させてもらいました!!
d0149663_1163898.jpg
散々説明を聞き、試食させてもらって、一袋3900円のところを、3000円に負けさせ、炒った黒豆もつけてくれるってとこまでこぎつけといて、そのまま通りすぎる三姫・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?買わんのかい!

おじさん、「買ってってよ~~」って・・・で、私が買うハメに・・・(;^_^A
d0149663_11123517.jpg
中華街で、栗を買ってるパパさんを思い出した・・・(;^_^A 
あのときのパパさんの心境がよ~く分かったよ(;^_^A

そして、今年も帰りに寄った刈谷ハイウェイオアシス!
d0149663_11231471.jpg
ここに入っている「虎屋のういろ」が私の大好物!!
(大きい声じゃ言えんけ~ど、これを買うのが、今回の一番の目的だったのだよ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)
d0149663_11281661.jpg
これ、これ、このよもぎういろが美味しいの!!一本ペロリと食べれちゃう!
ホントは、去年これと一緒に買った「栗きんとんういろ」も欲しかったんだけど、無かった(T^T)ウック!
お店の方に聞いたら、原材料、燃料など諸経費の高騰により、今年は作れなかったんだって。
なので、秋限定の「白栗ういろ」を買ってきたよ!!これも美味しかった~!!

それと、豊橋名物と言ったらこれだよね!
d0149663_11363717.jpg
夕飯のおかずに、お得なセットをお買いあげ!!ヽ(*^。^*)ノ

こんなのもあったよ!
d0149663_1142617.jpg
「ショコラ・デ・ミッソ」・・・名古屋限定 八丁味噌入りプリン!
味の想像がつかなかったので、買って来なかったけど・・・(;^_^A

今年もまたいろんな収穫のあったグランドフェアでした!(*^ ^* )V
言っておきますが、あくまでも社員研修ですから・・・(*^m^*) 
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-08 22:28 | 社員旅行

社員旅行2日目②

次は、富山の薬屋さんへ・・・
こちらは越中売薬の始まりともなったの反魂丹(はんごんたん)を製造販売する老舗の薬屋さんだそうです。
昔ながらの、丸薬の作り方を実演してくれました。
店内には、なんか懐かしい昭和のニオイがぷんぷんするパッケージの薬がたくさん!
d0149663_1415941.jpg

そんな中、ノンちゃんと私は思わず、この薬の前で立ち止まりました。
最近、つらかったんだよね・・・(-。-;)ボソッ

d0149663_14395312.jpg手に取り、買おうかどうしようか悩んでいると、
社長が通りかかり、

「おいおい、そんな薬を持って悩んでたら、
私は、便秘です!って、アピールしとるようなもんだぞ!」って。

確かにそうですね・・・(///∇//)

ささっと購入してきました・・・(-。-;)ボソッ
(その晩、早速飲んでみましたが、かなり、調子いいです(*^ ^* )V)

薬膳ソフトクリームなんつーのでもあればいいのに・・・。
思いっきり苦いの!!そしたら、いいネタになったのにな~!(^m^=)

薬屋を後にした私たちは、だんだんと帰路について行きます!

途中、トイレ休憩したSAで、見つけました!「蜃気楼ソフトクリーム」
d0149663_14503799.jpg
富山湾の特徴的な現象である蜃気楼をイメージしてあるんだって!
富山湾の深層水と岩塩をブレンドしたミネラルたっぷりのソフト!
きれいなブルーで、すこ~し塩味がしました。
写真ボケちゃった・・・(T^T)ウック! あまりの暑さに、溶けちゃう!と思って慌てて撮ったのがいけなかったみたい・・・。

d0149663_15365972.jpgこれは、マンゴージュース!!

とっても濃厚で、マンゴーそのもの!!
冷たくて美味しかったです!d(*^o^)グ~♪

d0149663_15384032.jpg










そして、私たちまたバスの旅へ・・・
しばらくすると、車窓から海が見えてきました!!
今度は、新潟の海です!再び、興奮♪

次に寄ったのは、道の駅「親不知ピアパーク」 巨大な亀さんが、出迎えてくれました。
d0149663_15491461.jpg
世界一のブロンズ製海亀像だそうです!









親亀の隣には、子亀が!!亀の目には、鳥が羽ばたいていました!

こういうの、つい乗ってみたくなっちゃうフランケン・・・今年45歳!!
d0149663_15594473.jpg














そして、男どもの目線の先には・・・・、ビキニ姿のお姉ちゃんたちが・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_1655222.jpg
のんびり、海や水着姿のねえちゃんたちを眺めた後、いよいよ帰路につきます!
(と言っても、まだここから家まで、4~5時間くらいあるんだけどね・・・(;^_^A )

帰りは、バスの中で「続・3丁目の夕日」のDVDを見せてもらいました!

海もいいけど、アルプスの山々が見えてくると、やっぱりなんかこう、ほっとします。
あ~帰って来たんだな~って。
そしてPM9時、無事家に到着!!今年もまた楽しい社員旅行となりました!

これ、お土産に金沢で買ってきた扇子!あまりにも暑かったんだもの・・・(;^_^A
和っぽっくって、ちょっとお気に入り♪
d0149663_16214610.jpg
後、能登で第1位に輝いたと言う、梅酒も買ってきました!!(重かった・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ)


旅行記、やっと書き上げたと思ったら、明日から今度は神奈川入りで~す!!
春から計画していた、待ちに待ったプチオフ会♪&いとこ会!
2泊3日の、初めての1人旅です(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
横浜まで4時間半!ひとこともしゃべらず、死んじゃわんらか・・・(;^_^A
荷造り完了!!とにかく、行ってきま~す!!ヽ(^◇^*)/

フランケンは今、阿久悠物語を見ながら、涙ぐんでおります(^m^=)
当時の百恵ちゃんが出てんだもん、たまらんね!(笑)

3日間、お留守番頼むよ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-01 22:49 | 社員旅行

社員旅行2日目

私たちの部屋は、伊那姫を筆頭に、駒姫・高姫の年配事務員さんに、かたつむりと私の5人だった。
夕べ寝るときに、「明日は、6時に起きればいいね!今日より、2時間も多く寝られるね!!」って言ってたのに・・・。
朝、いきなり携帯がなり、カーテンをシャ~ッ、窓をガ~~ッって開ける音がしたと思ったら、「うひゃ~~朝陽が見える!」って、叫ぶ声が・・・。
げっ!!Σ( ̄□ ̄;) まだ、5時ですけど・・・(ー'`ー;) 









しかもまだ薄暗いんですけど・・・・(ー'`ー;) おばちゃんたちの朝は早いですε=( ̄。 ̄;)フッ
この3人の方たちには、私が入社当時からもうかれこれ20年以上お世話になっています。
娘のように可愛がってもらってて、とっても仲良し♪
最近では私も加わって、我が社の4ババとも呼ばれています・・・(ー'`ー;)
で、いつもそんな私たちの面倒を見てくれているのが、かたつむり!今回も、部屋の鍵を持ったり、鍵を閉めたり、風呂場への案内もしてくれたり・・・。そんな彼女を、私たちは「班長!」と呼んでました(笑)
本当に助かってます。私たちだけじゃ、きっと迷子になって部屋までたどり付けないだろうし、鍵も部屋に閉じこめたり、なくしたりしそうだもん(;^_^A
このまま、老後の面倒もお願いね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

せっかく朝早くに起され 起きたんだからって、みんなで温泉へ!!
海を見ながら入った寝湯、気持よかったな~~!朝の露天風呂も最高!!

そして、朝食!
d0149663_15481333.jpg
朝から、カニの味噌汁なんて、感激!
d0149663_1548231.jpg
旅先での朝食って、なんでたくさん食べれちゃうんだろうね(^m^=)

そしてAM9:00、旅館を出発し、能登の市場へ!!いや~今日も暑くなりそうな予感・・・(;^_^A

♪さかな・さかな・さかな~~~!!
いろんな魚がいっぱ~い!!
テンション上がるわ~~~!!

「なぁなぁ、フランケン、何買ってく~?(*^m^*) 」

「な~んも、いらん!」と、岩牡蠣の前も、ぼたん海老の前も、イカの前もとっととスルーしていくフランケン・・・。
ちっ!つまらん男だぜぃ!(`ε´)ぶ-ぶ-

でも、せっかく来たんだもん、何か買って行こうと魚たちにへばりつく私!
見かねたフランケン、「100歩譲って、干物ならいいぞ!」
(って、なんで上から目線?)


d0149663_16254824.jpg
そこで、↑の、のどぐろの一夜干し(1枚1600円也!)を1枚と、アジの干物を2枚購入!!
それと、能登産の釜揚げしらすもね!(*^ ^* )V

帰った翌日、早速のどぐろの干物を買って帰ったけど、これがまた美味い!!
「おっこいつは美味い!」ってフランケンに言わせたでな! のどぐろめ、おぬし、なかなかやるな~!
普段、1枚1600円の干物なんて買えないけど、買って帰ってよかったわ~~!
アジの開きも美味しかったです!フランケンもテンション下がることなく、1枚ペロリ!
こっちでも、普段から美味しい魚が買えればいいのに・・・。

みんなそれぞれ発泡スチロールの箱など、戦利品をバスに持ち込む!!中には、家に送った人も・・・。
都会の方たちが、信州へ来て、野菜をたくさん買って帰るのと同じかな(^m^=)

そしてこれは、Tさんが買ってくれたもの!薩摩揚げかな?
d0149663_170628.jpg
干しエビとイカに2種類!!アツアツで、うまうま!(*^m^*) ムフッ

そして次は、帆船を見に・・・。(いつの間にか富山入り!)

    

暑いです・・・マジで暑いです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ そんな中、船の中も見学させてくれるんだ!アハハ・・・嬉しいな(;^_^A
d0149663_17162923.jpg
船室のベッドは小さいね・・・寝相が悪い人は寝られないよ!(-。-;)ボソッ
船の中は狭いようで広く、階段を上がったり降りたり・・・出てくるころには、ヨレヨレのヘロヘロだった・・・。

お昼は、ここ!!
d0149663_17273665.jpg
これは、好きな人と、そうでない人とはっきりと別れたようだ。
私はますの寿司も、ますの昆布巻きも、ますのかまを煮込んだのも、ほたるいかの沖漬けも大好きだからペロリと平らげたけど、フランケンは、ほとんど食べられなかったみたい・・・(;^_^A

今日はここまで・・・(;^_^A  書き上げちゃおうと思ったんだけど、眠くなっちゃったzzzヽ(*´ρ`*)ノ°゜
明日も、ひっぱっちゃおうっと・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-31 23:10 | 社員旅行

社員旅行1日目③

兼六園の後は、ひがし茶屋街へ・・・
もう一台のバスの方では、暑さにやられ気分を悪くしたため、バス待機組がおったようで・・・(;^_^A
d0149663_10223441.jpg
駐車場から、歩くこと数分・・・けどこれがまた、ほっ・・・・・・・・・んとに暑い!!
d0149663_10224787.jpg
ひがし茶屋街にある、一番大きな築180年というお茶屋さんを見学しました!
元遊郭【懐華楼】・・・昼は一般に公開し、夜は一見さんお断りなんだって!
今も、一客一亭で、華やかなお座敷が上げられているんだそうです。私たちには無縁の世界ですな!
d0149663_11315663.jpg

金箔張りの畳の部屋もあったよ!(#O_o#) Wao!! 
d0149663_11402694.jpg
お茶屋さんの中は涼しくてよかったんだけど、何しろ朱塗りの階段が狭くて急・・・。
Gパンが足に張り付いて、上がるのに一苦労しました!(;^_^A

でも、こういった昔ながらの風情のある街並、好きなんだな~~!
氷の風鈴が、少しだけ暑さを和らげてくれました!







d0149663_11505817.jpg


茶屋街の中に、手ぬぐい屋さんがありました。

おばあちゃんへのお土産に1枚!
散々迷って、これにしました!

自分には、芸妓さんの油とり紙!
よく取れるんですってよ!(*^m^*)




ひがし茶屋街で見つけたソフトクリーム!「烏骨鶏の卵ソフトクリーム」
d0149663_1420415.jpg
1個500円です!すっごく濃厚なお味!!うっま~~い!!

でも、でも、食べた後に気が付いたんです!!
これを!!!

「金箔入り烏骨鶏の卵ソフトクリーム」

私が食べたこのソフトの看板の裏にありました!

щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

きっと、味は変わらないと思うの!
で、金箔入りは1個700円だったの!

びっくりだけど、でも金額じゃないんだよ!!
その場に行って、ご当地もんを食べるのが、私の旅の楽しみでもあるの!!
金箔なんて金沢ならではでしょ~~~!!
これを食べなかったことが、すっごく悔やまれます!(T^T)ウック!
絶対にまた行かなくっちゃ!!

そして、待ちに待ったホテルへ!!本日のお泊まりはここで~す!ステキなホテルです!!

部屋に入ると・・・「きゃ~~~~海だに!!海が見える~~~!」
d0149663_14373524.jpg
d0149663_1513085.jpg
部屋から海が見えることに、異様に興奮する長野県民です!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
 
部屋の奥に、もうひとつ部屋が!!
d0149663_1521139.jpg
2次会はここで決まりだね!(*^ ^* )V

宴会の前に、まずは温泉!!海を見ながら露天風呂にゆっくり浸かり、さっぱり!
暑さにやられた疲れも、一気にぶっ飛びました!

泉質は・・・ナトリウム・カルシウム塩化物泉。弱アルカリ性(泉源によっては中性)高張性高温泉。 無色透明だが塩分は非常に強く、よく温まる。神経痛や関節痛・腰痛などに効能が高い。だそうです。
私にぴったりじゃないの~~~!!d(≧υ≦*)イェィ!

湯上がり美人になったところで、ザ・宴会!
席順は、くじ引きだったんだけど・・・なんと、フランケンの隣になってしまいました。
なんでよ!?60人もいる中で、隣同士になるなんて・・・。
みんな「大当たり~~!!」って言うけど、当たりでありっこ!!これじゃ、うちにおるのと変わらんじゃん・・・(ー'`ー;)
なので、幹事長のK君に変わってもらいました!(*^ ^* )V
フランケン、変わった先がかたつむりの横だったので、大喜び!((*≧m≦)ププッ

d0149663_15163296.jpg
乾杯は、K部長!
でっかい杯で、日本酒一気呑み!
ぶっ部長、大丈夫ですか?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

これで盛り上がり、後は絵に描いたような宴会の場となりました!



 d0149663_15413922.jpg









もう、おばちゃんパワー炸裂!!こうなったら、無礼講だね!(*^m^*)

仲居さんのマリちゃんです!!そして、我が社の最年長事務員、伊那姫!(実家の母と同い年!)

d0149663_15595448.jpgd0149663_15552816.jpgd0149663_15554474.jpg








仲居さんを巻き込んで、大盛り上がり!!「こんな人たち初めて!」と、仲居さんが言ってました(;^_^A

しかも、伊那姫ったら・・・
d0149663_16213483.jpgd0149663_16221674.jpgd0149663_16224129.jpg








ジャニ部のNくんに何してんの~~!?Σ( ̄ロ ̄lll)  でも、かなり羨ましい・・・( ̄¬ ̄*)
私たちは酔っぱらってるけど、この間まで高校生だったN君は未成年なので、シラフ・・・。
N君、社会人になるってことは、大変なことなんだよ。
ばあばに食われそうになってもどんなことが起ころうと、笑顔は絶やさずにね・・・(;^_^A
最初は、固まっていたN君も、最後は開き直ったようです((*≧m≦)ププッ 少し大人の世界を知ったかな(笑)
酔っぱらってても、ちゃんと若くてイケメンの男の子を選んで抱きつくなんて、恐るべし伊那姫!!
隣には、フランケンもおったのに・・・((*≧m≦)ププッ  まっ、私でもそうするがな!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、料理も一応アップしておきます(;^_^A
d0149663_1646283.jpg


d0149663_16472928.jpg他にも、茶碗蒸しや天ぷらや冷やしうどん、釜飯がありました!
デザートも!!

カニ、美味しかったな~~~!!d(*^o^)グ~♪

d0149663_16491984.jpg






二次会は、みんな集まって私たちの部屋へ!
またまた大盛り上がり!!
朝早かったのに、みんなとっても元気!(^m^=)

お開きとなったのは、12時でした。
寝る前に、もう1回温泉にゆっくり浸かって、後は朝までぐっすり!
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-30 21:18 | 社員旅行

社員旅行1日目②

【金沢兼六園】
さぁ、灼熱地獄へ繰り出すよ~~!!p( `o´ )q ファイトッ!
d0149663_17263834.jpg

d0149663_17524095.jpg
緑がとってもきれいです!!でも、すっげ~~暑いんです!
時間は1時半・・・暑さがピークのこの時間、他の観光客は誰もいない・・・(;^_^A (クリック、クリック↓)










d0149663_17552177.jpg

みなさん、ここは日本三大名園のひとつですってよ!!
ちゃんとガイドさんの説明を聞きましょうね!!

「おいこら、そこのおっさん!!ちゃんと聞けって!」(^m^=)

早朝から飛ばしすぎのフランケン、飲んでバスの中大騒ぎしてきた上、この炎天下、まるで聞く気なし・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
いくつになっても、ペース配分ができないようです・・・(ー'`ー;)




無理やり復活させられたフランケン・・・。
ジャニーズ事務所所属の2人と!(^m^=)
右は、その1人の子と私!(*^ ^* )V 嬉しい2ショット!ヽ(^◇^*)/
待ち受けにしようかな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ (年の差、21歳だけど何か?)




















それにしてもここは、なんて広いんだ!
このバカほど暑い中を歩くのは、爽やかな信州から出てきた田舎もんたちにはかなりこたえた(;^_^A
こんな暑さは、初めての経験かも・・・。脳みそが、溶けて耳から流れ出そうな感じ(^m^=)
d0149663_1803276.jpg

フランケン、日本三大名園を前にして、寝る! 見事な庭園も、まるで見る気なし!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
d0149663_1805388.jpg



















フランケン、ついに行き倒れる!
d0149663_181989.jpg
帰って来て聞いたら、兼六園へ行った記憶が全くないんだって!┐('~`;)┌
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-29 23:02 | 社員旅行

社員旅行1日目① 

朝5時20分に本社を出発した私たち・・・
乗ったと同時に、缶を空ける「プシューッ!」という音が、社内に響き渡る!
d0149663_154432.jpg
まだ7時前だと言うのに、この状態・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
会社で用意してくれたつまみや、個人で持ってきたお菓子が、次から次へとまわってきて、少しずつ取っていたら、こんなになってしまった!すでに、梅酒1缶空いてます(*^m^*) ムフッ これぞ、旅行の醍醐味♪

飲んだくれの皆さんのためにバスは各駅停車!30分ごとにトイレ休憩♪(^m^=)
おかげで、頻繁に腰を伸ばすことができてよかったけどね。

最初の目的地である白川郷に到着したのは、予定より1時間遅れの、11時だった・・・(;^_^A

これは、途中で寄ったドライブインで見つけたソフトクリーム!!
d0149663_15344323.jpg
「キャラメルミルクソフトクリーム」
ちょっぴり苦みのある、甘~いキャラメルソースをたっぷりかけてくれました!
キャラメル好きにはたまらない1品です!!

行程表にはなかったここのドライブイン、飲んだくれのみんなに感謝です(^m^=)

【世界遺産白川郷合掌集落】
合掌村へは、駐車場から長い橋を渡って行きます。
d0149663_1554177.jpg

これがまた揺れるんだゎ・・・(;^_^A

高所恐怖症の花ちゃん♂は、おっかなびっくり!
そんな人を見ると、私はわざと飛び跳ねたりして揺らすタイプ!
(*^ ^* )V (*^ ^* )V









それにしても、この暑さは何!?凸(`△´+)
白川郷は、北方面だで、ちった~涼しいかと思いきや、これは罰ゲーム?
暑さなんてものともしない、若い子たちが羨ましい~!!










左 : 若い女の子たちにカメラを向けているフランケン
中央 : 若い女の子たちの中に無理矢理入るフランケン  右 : 我が社のジャニーズ部所属の2人










よかったら、クリックしてみてください!別窓で拡大表示されま~す!!↑↓













d0149663_17331678.jpg


d0149663_958175.jpg
この日、フランケンにアリンコ目線の弟子ができました!(笑)
ノムひょん、上手に撮れたかい?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

d0149663_17362953.jpg









d0149663_17375272.jpg




↑白川郷のマンホール

←飛騨牛のコロッケ!(*^m^*) ムフッ
もうすぐお昼だってのに・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

白川郷を50分ほど散策してから、次は金沢へ!


お昼は、兼六園の隣にある【兼見御亭】にて、金沢料理を頂きました!
「名物 おちん箱料理」
d0149663_17474059.jpg
加賀百万石・前田のお殿様が「兼六園」での園遊の際に持参されたお弁当をイメージしてあるんだとか・・・。
三段の朱塗りの箱からお料理を取り出して、いっただきま~す!!
d0149663_1748045.jpg

←クリックしてみてください!

「一の段」日本海の恵盛り合わせ。
「二の段」山海の炊き合わせ。
「三の段」は旬菜の盛り合わせが入っていました!

私はとっても美味しく頂戴したけれど、フランケンは残したものが多かったみたい(;^_^A

「鯛は煮んと、塩焼きにしてくれ~~!」って・・・(^m^=)

さぁ、腹ごしらえの後は、灼熱地獄の中、兼六園へ・・・
ε=( ̄。 ̄;)フッ
[PR]
by maccha1020 | 2008-07-28 22:35 | 社員旅行

社員旅行 in大阪 ④

みんなを見送ってから、私たちはジョーズエリアへ!
  













ちょうどソルティ・ブラス・バンドの皆さんが演奏をしていた。
少しの間、陽気な水兵さんたちの演奏を楽しむ。

d0149663_106476.jpg
近くにアイスクリーム屋さんがあった!
私はこの「ママの手作りストロベリーサンデー」に手を出した(;^_^A

甘いイチゴとブラウニー、ホイップクリームでトッピング!!
苺の果実がたくさん詰まったアイスとホイップクリームが絶妙!!
ブラウニーも美味しかった~~!!
う~ん、でもこれはかなり高カロリーな一品だゎ(;^_^A

ソフトクリームを舐めながら、待ち合わせ場所であるジュラシック・パークへ移動!
ベンチに座って待っていると、まもなくフランケンたちがやってきた。
花ちゃん(♂)無口・・・やっぱり辞めといてよかったな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

かたつむりは、ジュラシック・パーク・ザ・ライドも辞めとくと言う・・・。
私は、左右に揺れるのはダメだけど、落ちるのは平気なので乗ることに!!

 ここで私は、さっきのかたつむりと同じ体験をした!
 花ちゃん(♂)のお腹がつかえて、ベルトが下まで降りてこなかったのだ!

 私は左右・前後にと、ベルトの下で泳ぎまくり・・・(;^_^A
 最後落ちた瞬間、身体が宙に浮いたに!(笑)

 そのとき、「おぃ、勘弁してくれよ~!」と絶叫している者が1人。
 一番端に座っていたフランケンだった・・・。
 ボートが水上へ真っ逆さまに落ちた時に、もろ水をかぶったらしい(笑)
 頭から、足までずぶ濡れ!!もちろんお尻も!
 ご愁傷さま~!!((*≧m≦)ププッ

 ショップにて・・・。
 恐竜のおもちゃにハマルフランケン。

「こいつ、おもしれぇ~~!!お母さん、これ買って!!」
誰がお母さんやねん!!凸(`△´+)
    



 次はジョーズ!!
 鮫が襲ってくると言う恐怖よりも、
 ボートを運転しているお姉さんの、
 白熱した演技に拍手!!
 アカデミー賞もんだよ!!(笑)

 私たちもジョーズに食われてみました!

 これで、チケットは全部使いきった!!

時間がなくてショーは何も見れなかったけど、結構効率よく回れたかな!!

残り時間は、お土産を見て歩くことに!!
私たちは、フランケングッズを探すが、どこにも売られていない(ー'`ー;)
ショップのお姉さんに聞いたら、「以前は置いてあったんですが、今はもう無いんです」って。
え~~~!!前はたくさんあったのに・・・。

売れなかったんだね・・・モンスターグッズ(ー'`ー;)

あぁ、モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーも見たかったな!
  d0149663_11143566.jpg




左は30代人妻ペア・・・
右は今年入社した10代新人ペア。
どっちも可愛いじゃんか~~!!(笑)



 名残惜しいけど、もう集合時間・・・。

 誰1人遅れることなく、時間ぴったりに集合!

会長は、50代後半から60代の皆さん(通称シルバー軍団)と
一緒にまわったらしい。
みんなで、あのジェットコースターにも乗ったんだって!!(#O_o#) Wao!! 

今年還暦を迎えた伊那姫は、途中「死ぬ~~~!!死ぬ~~!!」と、大騒ぎだったらしい(笑)
会長、よくご無事で・・・(;^_^A

老いも若きも、みんなそれぞれに楽しんだようだ!!
d0149663_11203623.jpg


USJを後にした私たちは、吹田SAへ寄った。大阪のお土産を買う最後のチャンス!!
かたつむりは、最初からここでまとめて買うつもりだったようだ!賢い!

バスの中では、「ポリスアカデミー6」を見せてくれた!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 私の好きな映画!!
しばらくすると、賑やかかったバスの中はシ~ン!!どっと疲れが出たんだろうね、みんな爆睡!!

そんな中、後ろからそっと私を呼ぶ声が・・・「マジックある?」って。
  
 何をするのかと思いきや、
 寝ている同僚にいたずら・・・。

 悪い奴だね~~~!!
 (止めずに、写真を撮ってる私も
 どうかと思うけど(;^_^A )

 この後、彼の鼻の下には、
 緑の髭が生えました(^m^=)

あっ、言い忘れたけど、そのマジック、油性だで!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

本社へ到着したのは、予定より1時間も遅い、20時だった。(トイレ休憩、多すぎ・・・(^m^=))

あっと言う間に終わってしまったけど、楽しい2日間でした!!・・・社員旅行・in大阪 完

余談・・・帰りのバスの中、1号車では「フラガール」を見てきたらしい。
一緒に見ていた社長もえらい感動したらしく、「来年の社員旅行は、常磐ハワイアンセンターへ行くぞ!」と、
言っていた。

社長、どうせなら本場へフラダンス見に行きませんこと?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
[PR]
by maccha1020 | 2007-07-07 22:56 | 社員旅行

社員旅行 in大阪 ③

そして2日目!
6時45分~朝食だと言うので、6時20分にフランケンへモーニングコールしてみる。
案の定、まだ寝ていた・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
朝食はバイキング!!ビジネスホテルなのに、かなり豪華だった!!ヽ(*^。^*)ノ
飲み物のところに「ゴーヤ茶」があり、「ダイエットに最適」って・・・。
試しにグラスへ注いでみる・・・まずニオイをかいで、うげぇ・・・そして一口飲んで「( ▲ ;)ゲェェ・・・」
苦みはないけど、何とも言えないまずさ!!
かたつむりが、「まっちさん、すごい顔してますよ!」って・・・。「いいで飲んでみ?」って、グラスを差し出したけど、
「絶対にいらない!!。(>_<;=;>_<)。ブンブン」って。 もう弱虫~~!!(¬ー¬)

口直しにオレンジジュースを飲み、部屋へ行って荷造り!!そして8時にホテルを出発!!
USJには、8時30分前に着いた!!

 そしてまた集合写真!!

  フランケンも、
  フランケンと
  記念写真♪(笑)








 雨60%だったのも、おかげで曇り・・・。
 自他とも認める雨女のかたつむりと、自称晴れ女の私との勝負、
 引き分けたかな(^m^=)

 今日は、3時までしかいられないので、アトラクション待ちなんて、
 してられない!!ってんで、 ブックレット7を購入することに!
 これがあれば、7つのアトラクションを全然待たずに
 乗れるのだそうだ!ヽ(*^。^*)ノ

 私が買いに行こうとすると、社長に「オレの分も買ってきて!」
 と、5千円渡された!チケットは4500円・・。
さり気なく、「釣りはいらね~ぜ?( ̄▼ ̄)ニヤッ」って私が言うと、「おまえが言うな!!(笑)」
「しょうがねぇなぁ・・・手間賃で、とっとけ!」って!!ラッキ~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 

私たちはまず最初に「シュレック4Dアドベンチャー」へ。
チケットの1枚で、シュレック4Dか、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(ジェットコースター)を選べるんだけど、
かたつむりと花ちゃん(♂)が、「絶対に乗らん!!」と、首を。(>_<;=;>_<)。ブンブン振って、激しく抵抗するものだから。 

でもこのシュレック、座席が揺れたり、突然水滴が降りかかったりと、いろんな特殊効果があって、
すっごくおもしろかった!
蜘蛛がどさっと落ちてきたときには、足下からぞわ~~~っと何かが這い上がってくる気配がして、
思わずギョッとしたし、なんか冷たい!!って思ったら、場内シャボン玉に包まれていたし・・・。
これは大人でもかなり楽しめるアトラクションだよ!!(*^ ^* )V

そして次に、「E.T. アドベンチャー」に乗って、最後にE.Tに自分の名前を呼んでもらい・・・
(これ、かなり照れます、名前を申告するとき、マーガレットとかにしとけばよかった(;^_^A )

続いて、「ターミネーター2:3-D」
3Dの大迫力シーンもすごかったけど、なんと言っても進行役の綾小路麗華さんが面白い!
私はこれ2度目だけど、麗華さん最高!!
昨日のよしもとを思わせるあの毒舌入のしゃべりには、今回も大笑いさせてもらった!

 そして今回一番楽しみにしていた「スパイダーマン」
 (もっと長い名前がついてたけど・・・)

 これ、やっぱりUSJの中では一番楽しいアトラクションかも!!
 一番前の座席に、かたつむりや花ちゃん(♂)たちが乗り、
 フランケンと私は、その後ろ・・・。
 私の前に座っていたかたつむり、やけに左右にいざってるし、
 「キャーキャー!」言ってる。
 降りて来て聞いたら、「お腹までしっかりベルトをお下げください」
 のベルトが、花ちゃん(♂)のお腹にひっかかり、
 下がってこなかたんだって(爆)通常より、スリル満点だったそうだ!!

スパイダーマンから出てきたら、ちょうどパレードが始まるところだった!!
男性陣が、ビールを買いに行っている間、私たちはパレードを鑑賞!
d0149663_1765620.jpg
シュレックを先頭に、人気のキャラクターたちがフロートに乗ってやってきた!

 TDRに比べたら、ちょっとこぢんまり
 としてるかも。

 ここで、T部長と会った!
 今、50分待ってスパイダーマンに
 乗って来たって!

 私たちは、チケットのおかげで待ち時間なし!!
 <( ̄^ ̄)>、やっぱり購入してよかったな~!!


そして12時!!よくしたもんで、お昼になるとちゃんとお腹が空く(^m^=)
すぐ近くにある、イタリアンのお店で食べることにした。

私は、このピザとライスコロッケを注文!
さすが、ニューヨークエリア、一切れがでかい!!ヽ(*^。^*)ノ

腹ごしらえをした私たちは、「バックドラフト」へ!!
ここで、他の同僚たちと会う!
「今、バック・トゥ・ザ・フューチャーに乗って来たけど、酔った(ー'`ー;)」
気持ち悪くて、お昼も食べれそうにないって・・・。

この後行く予定だったけど、それを聞いてかたつむりと私はやめることにした(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2007-07-07 21:55 | 社員旅行

社員旅行 in大阪 ②

  
 そして、夕飯の前に一度ホテルへ行ってチェックイン!

 そうそう、今回泊まったホテル、入口を改装中だそうで、
 もろ工事現場を通り、裏口からロビーへ案内されました。

 普通だったら、改装中の間は営業停止してるよね!
 でもさすがは大阪、無駄なく商売、商売♪
 通常より、1000円安くしてくれてあるそうだ!(^m^=)



今回は全員シングル!
旅行に来てそれはちょっと寂しいが、まっ、寝るだけだでな~!
ベッドはダブルのサイズで快適、快適♪

「工事中のため、ご迷惑をおかけしています」との張り紙とともに、
冷蔵庫には、ミネラルウォーターが1本冷えていた。
ホテルからのサービスだそうだ!!ヽ(*^。^*)ノ

そして、私たちはふぐ料理のお店、「づぼらや」へ!
ワタクシ、ふぐ料理は初めてですの・・・うふふ

3種類の前菜も全てふぐ!

d0149663_1644457.jpgd0149663_16445638.jpg













ふぐの唐揚げは、揚げたてのが出てきた! とても美味しくて、骨までしゃぶって食べました!

てっさは一度、箸でがぁ~~っとやってみたかったんだよね! もちろんやりましたとも!!(^m^=)

d0149663_1646032.jpgd0149663_1646271.jpg 













そして、4人ずつで鍋を囲むてっちり!!

まず最初に、ふぐのアラを入れ、その後野菜を・・・

d0149663_165127.jpgd0149663_16512333.jpg













野菜が煮立ったところで、ふぐを「しゃ~ぶしゃ~ぶ」

d0149663_16515494.jpgd0149663_1652481.jpg












(〃'∇'〃)ゝエヘヘ こりっこり!!
しゃぶしゃぶも美味しかったけど、私はどっちかって言うとアラの方が好きかも!
それに、づぼらや秘伝の特製ポン酢ってのが、私にはちょっと濃すぎたかな(;^_^A

そして、しめは雑炊♪ お店の方が作ってくれました!

d0149663_16555723.jpgd0149663_1656721.jpg













こちらはちょっと味が薄く、ふぐのダシがきいてたかと言うと、ちょっと微妙~!ポン酢を少し足して、食べました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ お腹いっぱいになったところで、私たちは大阪夜の街へと繰り出した!
ここからは、自由行動♪
今度こそ、たこ焼きを食べるつもりだったのが、またまた無理!!(ー'`ー;)
そこで今度は夜の道頓堀を散策することにした!!

d0149663_16594683.jpgd0149663_170599.jpgd0149663_1705819.jpg











グリコネオンの前で、ポーズを真似する酔っぱらいたち(笑)  くいだおれ太郎さんの前でも、記念にパチリ♪
大阪の街は賑やかだ!!

そして私たちは、法善寺横丁にある水掛不動尊でお参りをして、ベティのマヨネーズへ!

店内は何やら怪しい雰囲気!(^m^=)
きれいなお姉様方が、お出迎えしてくれました!!
店の雰囲気に慣れて、まわりを見渡すと、お客さんはおばさまばかりだった。

私たちのテーブルについてくれた、みくちゃん!
中でも一番きれいだったな~!!

「あなたも同類?」って、聞かれちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私の顔は男顔なんだって・・・でも、これは褒め言葉と受け取っておこう♪

その後もいろんな方が来てくれましたが、みんなおもしろい人たちばかり!
それにみんなきれい!!肌なんかつるっつる!!
お肌のお手入れの仕方を教わっちゃいました!!(^m^=)

 そして、この方があんこさん!
 汚れ役?いえ、お笑い担当のようです。
 あんこさん、おもしろすぎます!!すっかりファンになってしまいました!

 そして、まもなく始まったショー!!
 お色気あり、お笑いありで、これがまた素晴らしかった!!
 みなさん、全裸になるんだけど(R18です)(///∇//)テレテレ、
 身体の線がとってもきれい!!
 ウエスト、なんであんなに細いんだろう・・・。
 おっぱいの形もきれいだし、足も長い。
 
 とっても芸術的なので、恥ずかしいどころか、うっとりしてしまった!
 かたつむりは、おっぱい触らせてもらってたね、どうだった?(^m^=)

社会勉強を終えた私たちは、興奮も冷めやらず、ホテルへ!!
まだ早くてもったいないかなと思ったけど、明日もあるし、ゆっくりお湯につかって、1時前には就寝!
[PR]
by maccha1020 | 2007-07-06 22:02 | 社員旅行

社員旅行 in大阪

朝、7時に本社を出発!!
添乗員さんは、日○出観光の社長さんで、ジェイママさんご夫妻のお友達でもある、○畑さん!!
私も何度かご一緒させてもらったことがあるんだけど、笑顔のとっても素敵な方・・・、
ジェイ○バーで飲んでるときと、仕事のときのギャップに思わず惚れそうです(笑)

私は幹事なので、かたつむりと一緒に一番前の席へ。
一番後ろの席は既にサロン・・・飲む気満々のようだ(笑)

出発と同時に、飲み物やつまみを配って歩く!
今回は、今年77歳になられる会長も一緒!!幹事として、お守り・・・いえ面倒を・・・いえ
お相手をしろと言われていたが、気づかいも最初のうちだけ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

d0149663_1673647.jpg私が歩き回っている間に、かたつむりが私の席へひったひったと、飲み物やつまみを置いといてくれた。

朝からこんなん・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
これぞ、旅行の醍醐味である!!(^m^=)

まずは恵那SAで、北信の方から来た1号車と合流。
ちょうど30人くらいずつ、半分になるように別れ、再出発!

次に寄ったのは、多賀のSA・・・。



ここで、わらび餅ソフトクリームの看板が目に入る!
ご丁寧に、カロリーまで書かれていた(;^_^A
他に苺大福ソフトや黒豆ソフトもあった!
多賀SA、なかなかやるなぁ・・・(笑)

d0149663_16154683.jpg








大福ソフトにも惹かれたが、わらび餅をチョイス!
バニラに黒蜜がかかっていて、
中にはわらび餅がごろごろ入っていた!
朝からにんまり!ヽ(*^。^*)ノ
気が付くと、T部長が黒豆ソフトを舐めていたので、
奪って味見(;^_^A
あれも、美味しかったなぁ・・・!

バスの中、サロン席では誰が持ってきたんだか、UNO大会が始まり大盛り上がりの様子!!
私たちは、ガイドさんや添乗員さんたちとしゃべりながら、道中を楽しんだ。

 名神に入ってすぐ、よしもとの若手芸人が乗り込んできた!

 ピン芸人で「きのたん」と言う名前だそうだ!
 まだ世に出る前の芸人さんだそうだけど、さすがはよしもと!
 しゃべりが上手くて面白い!!大阪へ着くまで、しっかり楽しませてもらった!!

 かたつむりと一緒に記念撮影♪ 
 もしかしたら、将来有名人になるかも
 しれんでね(*^ ^* )V
 きのたん!エンタで待ってるよ~! v(≧∇≦)v


 それから私たちは、荷物をホテルに預け、 お好み焼き屋さんへ!!

千房千日前本店では、イケメンのお兄さんたちが作ってくれたよ!!
必殺マヨネーズかけ、お見事です!!(^m^=)d0149663_16225925.jpgd0149663_16231231.jpg











まず最初に出てきたのが、豚玉!イカもたくさん入っていました!!でも1人に1玉ずつは、ちょっと多くない?(;^_^A

だってお兄さんたち、もう次のを焼いているんだもん。
私が、こっそりカメラを向けたら、お兄さん達、さり気なくポーズをとってくれました!(///∇//)
d0149663_16264912.jpg

次に出てきたのは、牛スジ入ネギ玉!!さすがにこれは4人で1玉だった(^m^=)
d0149663_162756.jpg
これもまた美味しい~~!お兄さんたち、ネギと牛スジを豪快に入れてたからね~!!

そして次は焼きそば!さすがにここまで来ると、私でもお腹がいっぱい。

d0149663_16285344.jpgd0149663_1629268.jpg














d0149663_16295080.jpg
最初の1玉がきいたな(;^_^A  それに、結局は全部同じソース味なんだもん(-。-;)ボソッ
でも、最後は欲で頂きました!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

この後、1時間ほどの自由行動~♪
この時間に私たちはたこ焼きを食べる予定だったんだけど、とても無理!(ー'`ー;)
なんば花月が始まる前に腹ごなしをしようと、道頓堀を散策することにした!
   










  
 大阪道頓堀のシンボルである看板たちです!

 グリコ・・・最近お召し替えをしたらしい。
 かに道楽、極楽戎商店街、くいだおれ人形・・・

 極楽戎神社のえべっさんの口に何気に手を入れたら、
 いきなり、大阪弁を大きな声でしゃべりだした!
 びっくり!! 何を言ってたか忘れちゃったけど、
 なんか怒られた気がする(^m^=)


道頓堀に、甘栗ソフトクリームを売ってるお店があるって聞いてたので、探したけどわからず・・・

お店の人や通りがかりの人に聞いても、みなさん「知らん」て一言言うっきり・・・。
商売につながらないことには、素っ気ないのかなぁ(笑)

そして、なんば花月!!まずは、集合写真を撮るんだって。
みんな集合してるのに、フランケンがおらん・・・(ー'`ー;)
電話をしてみると、「みんなどこにおるの?オレは泣きそうだ」って・・・。
なんば花月の入口で1人取り残されているらしいヾ(--;)ぉぃぉぃ

暑いし、通りがかりの人たちにジロジロ見られながら、
フランケン待ち凸(`△´+)

 劇場の入口で、上司に顔を入れさせ、
 キャーキャー言いながら、
 携帯で写真を撮っている新人たちに笑えた。

 フランケンが来て、ようやく全員集合!

 無事集合写真を撮り終えたところで、指定席のチケットを渡してもらう。
 かたつむりと、フランケンと私は、なんと前から5列目のど真ん中の席だった!
 
 本日のプログラムは、ストリーク、平和ラッパ・梅乃ハッパ、まるむし商店、林家染丸大喜利、
 宮川大介・花子、中田カウス・ボタン、桂文珍、河北省雑技団、吉本新喜劇

 若手の知らない方から、ベテランの方達まで、みんな面白かった!!
 とにかく笑った、笑った!!あんなに声を出して大笑いしたのは、いつぶりだろう・・・。
お腹に残っていたお好み焼きも全て消化された感じ・・・(笑)

とくに新喜劇!!もともと大好きな私、劇場で見ることができて、ホントに感激です!
ちょうど今日は、大ファンである辻本さんが出演されてたし!!

オチはわかっているのに、なぜか笑えてしまう!!
やっぱりお笑いっていいね!!辻本さん、もう最高!!
この看板、持って帰りたいくらい(笑)

なんば花月!!絶対にまた来ようっと!!

ここで、よしもとグッズを購入!
フランケンは、芸人さんたちの似顔絵が書いてあるバンダナが気に入ったようだ。
明日のUSJは、このバンダナで決まりだね!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2007-07-05 21:52 | 社員旅行