カテゴリ:日常( 203 )

初メール♪

今朝7時、携帯にメールがはいった。 
 
「おかあさんメールできるようになった凄い雪だったなあ」 
 
実家の母からだった・・・。 
おっ進歩じゃん!と思ってると、またきた。 
 
「凍っている気をつけてお母さんは休み」 
 
いっぱいいっぱいなのは分かる。 
でも句読点くらいは、入れてください!!しかも簡潔すぎ!! 
 
会社に着く頃、またきた。 
 
「よびだしきたこれからかいしゃにいく」 
 
今度は全部ひらがなですか・・・┐('~`;)┌ 
 
メールできるようになって、よっぽどうれしかったんだな。 
私の携帯、これからは頻繁に鳴ることだろう・・・。 
でも、ちょっと楽しみでもある。 
 
母とメールができるようになるのは、すごくうれしい。 
 
しかし、私が送ったメールに返事はない・・・(ー'`ー;)  
( 」´0`)」オォーイ 
[PR]
by maccha1020 | 2003-01-24 20:20 | 日常

おばあちゃん

お弁当を食べ終わったころ、携帯電話が鳴った。 
母の妹である叔母からである。 
 
「ちょっと出て来れない?珍しい人と一緒にいるから!」 
ってんで、会社の近くにある明○亭まで、出かけていった。 
 
店の中に入ると、なんとおばあちゃんと、おばあちゃんの妹がいた。 
「え~!?どうしたの?」 
 
前日、諏訪に住んでいる叔母が、二人を諏訪湖ホテルへ招待したらしい。 
二人とも、ブラウスなんか着ちゃって、お洒落してる(^m^=)  
しかも重ね着・・・(ー'`ー;)  
一張羅着る機会なんて滅多にないから、ここぞとばかり、着込んできたらしい(笑) 
 
前夜は、ゆっくり温泉につかり、ご馳走を食べ、 
今日は、朝から諏訪湖で写真を撮りまくり、深妙寺の紫陽花を見、 
かんてんぱぱで、お土産を買ってきたと言って、興奮しながら話してくれるおばあちゃん。 
そのツアーの最終に、「σ(^^*)の顔を見る」ってのが入ってたそうだ。 
すごくうれしいヽ(^◇^*)/  
 
おばあちゃん姉妹、二人で一緒の旅行なんて初めてだって。 
今の人たちほど、気楽に実家へ帰れたわけじゃないので、 
よっぽどのことがない限り、会うことすらできなかったおばあちゃんたち・・・。 
今回、叔母のはからいで、ひさしぶりに一晩一緒に過ごせたのである。 
 
「よかったね!!」って言うと、二人声を合わせて、 
「あ~極楽、極楽!!夢のようじゃった!」 
 
 
ど~んとボリュームたっぷりの唐揚げ、うどん定食を前に、 
「わしゃぁ、こんなに食べれんなぁ!」って言いながら、 
鳥の唐揚げを頬張っている二人、元気そうでなにより!! 
 
d0149663_1550757.jpg携帯のカメラを向けると、二人寄り添って、 
満面の笑み!! 
「可愛く、撮れたか?」 「うっうん(;^_^A 」 
 
二人合わせて 160歳!! 
いつまでもお元気で!!
[PR]
by maccha1020 | 2003-01-22 15:38 | 日常

寝正月

今年は、40℃の熱とともに新年を迎えた・・・。 
 
暮れの29日・・・。 
前の晩に39.5℃の熱が出たため、注射をうってもらって臨んだ、アンサンブルの忘年会。 
風邪ごときで不参加なんて考えられなくて・・・。 
 
宴会の最中はとっても調子よく、中華料理もぺろりとたいらげ、 
いつもと同じに笑い転げていた・・・。 
2次会にジェイ○バーへ行った頃から、だんだん寒気がしてきたが、 
そんなのは無視! 
私の頭の中に、「途中で帰る!」なんて言葉はないのだ!! 
 
ホットウーロン茶に、ホットココア、ホットはちみつレモン・・・。 
全然アルコール入ってないのに、妙にハイテンションだったのは、 
やっぱ熱のせいだったのかな。 
 
12時すぎにばたちゃんに家まで送ってもらい、家の中に入った途端、もうぐったり・・・。 
顔を洗う元気もなく、熱をはかったら39℃だった・・・。 
 
フランケンに言われるまでもなく「真の馬鹿」である。 
 
それから私は3日まで寝たきりとなった・・・。 
 
元旦の夜からはフランケンまでもが、40℃近い熱を出し、 
今年は二人そろっての、寝正月。 
 
やっぱ、私のせい?(;^_^A  
[PR]
by maccha1020 | 2003-01-06 20:12 | 日常