カテゴリ:旅 静岡( 16 )

童心に返る④

2008年03月21日

外へ出ると、こ~んなに広いところが!!
d0149663_14503655.jpg


d0149663_14524796.jpgd0149663_1453060.jpg












水鳥の池には、たくさんのカモと、白鳥が・・・
ちょっと目を離すと、すぐ座ってうとうとしだすフランケン・・・(ー'`ー;)

ここで、ファルコンショー(ワシ、タカ、フクロウの飛行調教)が行われるんだって!
でもこの日は残念ながら時間が合わず、見ることができませんでした(T^T)ウック!

広場の奥にはエミュー牧場!
d0149663_14534323.jpg
柵の間から・・・「おい!エサ、くれや!!」(;^_^A

d0149663_14552214.jpg
飛べない鳥です!(^m^=) 私たちも早速柵の中に入って、エサをあげてみました。

d0149663_14564736.jpgd0149663_14565576.jpgd0149663_1457525.jpg








人懐っこくて可愛いんだけど、大勢で来られるとちょっと怖いよ・・・(;^_^A

d0149663_14584473.jpgd0149663_1459136.jpgd0149663_1459198.jpg









とても中年夫婦とは思えないはしゃぎっぷり・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
思いがけず、楽しいひとときでした!v(≧∇≦)v

d0149663_152599.jpg
花鳥園を後にした私たちは、ようやく帰路へとつきました!

通勤割引の時間帯に会わせて、浜名湖SAで時間つぶし・・・
d0149663_15174310.jpg

ここにもありました!ソフトクリーム(o^―^o)ニコッ
d0149663_15124168.jpg
浜名湖SAオリジナルソフトクリームだって!
今までありそうでなかった、メロンソフト!!色もきれいで、メロンの良い香り!
甘さ控えめで、さっぱりとした味でした!!

d0149663_15203668.jpgd0149663_15214947.jpg













ここへ来たら、名物富士宮焼きそばも食べんとね!ヽ(*^。^*)ノ
エミューと遊びまくったら、お腹空いちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

久能山イチゴ狩り、これにて完!(長っ!)
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-21 23:48 | 旅 静岡

童心に返る③

2008年03月20日

ここでは、約100品種600株ほどのスイレンが展示栽培されているそうです。
近づくと、とても良い香りがしました!
d0149663_10462096.jpg
d0149663_10472181.jpg
d0149663_10474862.jpg
d0149663_12211030.jpg
d0149663_10484359.jpg
d0149663_10491976.jpg
さらに奥へ進んでいくと、フラミンゴや孔雀などの大きな鳥とふれあえる、「ふれあいの小道」があります。

エサを持っている人を見かけると、追いかけまわしてエサをねだるフラミンゴ・・・
d0149663_1112913.jpgd0149663_11123223.jpgd0149663_11124538.jpg




















d0149663_11203662.jpgd0149663_11205576.jpg














クジャクと、オウギバト

クジャク・・・羽が立派すぎて、カメラに収まりきらず・・・(;^_^A
オウギバトは、鳩の仲間だけど、飛翔能力は高くないそうです!
コバルトブルーの羽がきれい!!

さらに、奥へ進むと水辺の鳥のひろばへと出ます。d0149663_11311886.jpgd0149663_11314599.jpg















クロエリセイタカシギ・・・よく見ると、一本足で立ってます。
細い足なのに、ナイスバランス!(#O_o#) ! 

d0149663_11424164.jpg
d0149663_11425517.jpg














このショウジョウトキ(紅いの)が、焼津魚センターに行ってきたせいか、
金目鯛に見えて、見えて・・・(^m^=)




d0149663_11491898.jpgd0149663_127130.jpg












こちら、オオハシくん!とても人懐っこいです!
この大きなくちばしで、器用にエサをつつくんだけど、このくちばしにつつかれると、ちょっと痛いかも・・・(;^_^A
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-20 23:39 | 旅 静岡

童心に返る②

2008年03月19日

d0149663_1637897.jpg
大温室を奥に進むと、ふれあいゾーンがあります。
d0149663_16223516.jpg
スイレンプールの上を、熱帯に生息するオオハシやインコなどの鳥類が放し飼いされています。
入るといきなり、2羽のコガネメキシコインコに出迎えられた父!
d0149663_16393190.jpg
とっても人懐っこくて可愛い~~~!!
d0149663_1643795.jpg
一番手前の子が、カメラ目線でピースをしてくれました(なんてね!(^m^=))
d0149663_1644254.jpg
d0149663_16452362.jpg
d0149663_16453514.jpg
d0149663_16485143.jpg


私のところへも来てもらいたくて、エサをあげました!

d0149663_176097.jpgd0149663_1761691.jpgd0149663_1763393.jpg









d0149663_17201998.jpgd0149663_17172239.jpgd0149663_17173371.jpg








するとこの通り!たちまち肩や腕に飛んできてくれました!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_172838100.jpgd0149663_17285399.jpg













d0149663_17363717.jpg


d0149663_1745555.jpgd0149663_17452012.jpgd0149663_1746372.jpg








カップごと観光客から奪い、エサを食べているインコ・・・。
ちゃんと自分でカップを持って、食べてるの!器用だね~!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_17485225.jpgd0149663_1749666.jpg























ギニアエボシドリ
d0149663_1814570.jpg
d0149663_1824927.jpg


d0149663_1861069.jpgd0149663_1862221.jpg












d0149663_1895913.jpgd0149663_18102485.jpg





















子供の頃、うちでもインコや手乗り文鳥を飼ってて、多いときには8羽くらいいたかな~!
頭にのったり手に乗ったり、可愛かったっけ・・・。
思いっきり童心に返って楽しんできました!(一番はしゃいでいたのは、父でした(^m^=))

続く・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-19 23:56 | 旅 静岡

童心に返る①

2008年03月18日

父企画、最後のプランは、掛川花鳥園!花の中で、鳥と遊べるテーマパークだそうです。
d0149663_1634487.jpg
入園受付を通ると、すぐそこには水鳥プールが!!
ここにはマガモなどの何種類かのカモ、オシドリ、ペリカン、コクチョウ、ペンギンなどがいました。
d0149663_16582911.jpg
d0149663_18171914.jpg
d0149663_16585315.jpg
ここの水は、地中からくみ上げた井戸水で、黒っぽい色をしています。
このあたりの地下には大昔の泥炭の層があって、その泥炭によって、水が褐色になっているのだそうです。

d0149663_16573781.jpg
ペンギンもここでは間近に見ることができます!
d0149663_1753782.jpg
d0149663_177597.jpg

d0149663_178103.jpgこんなに近くで見たのは初めてかも!!
エサをあげることもできるし、触れることもできます!

鳥たちに夢中になって動こうとしない、父・娘の図(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

父は最近、妹のお古のデジカメをもらった・・・
正しくは、1万円で買わされたらしいが(^m^=)、
嬉しくてしょうがないみたい!

そんな私たちに呆れて、とっとと先へ行ってしまう母・・・(;^_^A


母を追いかけ中に入ると、すぐそこは大温室!
d0149663_11225955.jpg
ベコニア、ブーゲンビリア、インパチェスなどいろんな花で、頭上が覆われています。
この光景は、なばなの里や、富士国際花園でも見たことがあるけれど、いつ見ても目を奪われます。
d0149663_11344021.jpg
ブーゲンビリア、大好きな花です(*^m^*)

d0149663_11405172.jpgd0149663_11411778.jpg













大温室の中には、フクロウもいるのだ!

「おまえさん、足が長いなぁ」

異常に興味を示すフランケン!!
フランケンのカメラには、このフクロウの写真が
たくさんありました(^m^=)

d0149663_1425092.jpgd0149663_143017.jpgアフリカワシミミズクと一緒に
記念撮影をさせてもらいました!

ミミズクの脚力の強さに、
ちょっとびびってるフランケンでした
((*≧m≦)



お客さんを、ガン見してるフクロウも・・・(;^_^A
d0149663_1494931.jpg


そして、こんなとこにも・・・背景と同化していて、最初は気が付かなかったよ・・・(^m^=)
d0149663_1412197.jpg


カラフトフクロウ・・・ちょっと寄り目なのが可愛い((*≧m≦)
d0149663_14213332.jpg
d0149663_1421438.jpg


アフリカオオコノハズク・・・「変身」のしぐさで一躍人気者に!敵を見ると、体をす~~っと細くするの、みなさん知ってます?
私は、この間テレビで見たばっかり!!
残念ながら、この日はそのしぐさを見ることはできなかったけど・・・(^m^=)
d0149663_14232329.jpg

d0149663_143553100.jpg他にもたくさんの種類のフクロウがいました!

ふくろうグッズもたくさん!

サックス持ったのもいたんだけど、
これは大きかったので、やめました!
これの、小さいのはうちにあるしね!
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-18 23:52 | 旅 静岡

食べまくり♪

2008年03月17日

晴れているけど、今日は残念ながら霞んでしまって、富士山は見えず・・・(T^T)ウック!
そこで私たちは、イチゴでたぷたぷになったお腹を抱え、焼津へ向かった!

焼津さかなセンター

d0149663_1621882.jpgd0149663_1623178.jpg












市場の中は、大勢の人たちでごった返していた!
とりあえず、ひとまわりしてみる!!フランケンはあまり興味なさそうだったが、両親の目はキラキラ!(^m^=)
行く先々で、「お姉さんっ!! これ、ちょっと食べてって!」と、呼び止められる!
「お姉さん!」いいね~~その響き!!でも後ろから来る母にも、「お姉さん!!」と言って呼びかけるのを聞き、苦笑・・
この「お姉さん」には、全く意味がないらしい!(ー'`ー;) このギョーカイの決まり文句なのか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

他にも、「そこの味の分かるお姉さん!!」と言って、呼び止められた・・・(何の根拠があって?笑)

見て歩いているうちに、父が「そろそろお昼だぞ!」と言い出した!
えぇ~~~っ!!私の胃の中は、まだイチゴの大群がひしめき合っているんですけど・・・(ー'`ー;)
それでも、言い出したら聞かない父について行って、お昼を食べることに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まずは、生しらすを、生姜醤油で!!
d0149663_16365797.jpg
「はじめて、お目にかかります<(_ _)> 前々から、ずっとお会いしたいと思っていたのです!!ヽ(*^。^*)ノ」
この透き通るお肌!!(羨) そして、チュルッとした食感!が何とも言えず、おいしぃ~~!!“o(><)o”
ホントに会えてよかった!と思える一品でした!ヾ(´▽`*)ゝ 


そして次は、黒ムツの煮付け
d0149663_16461312.jpg
身はほくほくしていて柔らかく、味もしっかり染みこんでいて、これもまたおいしぃ~!!



そしてトドメは マグロの三色丼
d0149663_16512418.jpg

「さっき、今はお腹いっぱいで食べられな~い!言ってたのは、どこのどいつだぁ~い?」

「アタシだよっ!!」

それがなにか? やっぱり、苺はデザート、別腹だね(*^m^*) ムフッ
d0149663_16543358.jpg
ぺろりと平らげました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ここも、父の支払い・・・(;^_^A   ゴチになりま~す!!<(_ _)>

それからさっき目をつけていたお店へGO!
d0149663_1742049.jpg
ここで、大トロあじの干物をゲット!!
他にも、釜揚げしらすと、桜エビも買ってきました!v(≧∇≦)v 
もちろん、まけてもらったよ~!(*^ ^* )V 市場って楽しい~~!!

そしてまた看板を見っけ!!
焼津さかなセンターオリジナル、「安倍川ソフトクリーム」です!
d0149663_17162291.jpg
安部川餅といえば、静岡を代表する名産品だね!
きな粉味と小倉味がミックスされた、和風ソフトクリーム・・・
香ばしいきな粉の香りと味、そして上品なあんの甘み・・・日本人ウケするだろうお味でした。
両親もフランケンも「これは、うまいっ!」と大絶賛!!

目を離したすきに、父もソフトクリームを買っていた。
まるっきり普通の、バニラにチョコをトッピングしたやつ・・・(ー'`ー;)
他に、イカスミソフトだとか、生わさびソフトとか、個性的なのがいっぱいあったのに・・・。
一言相談して欲しかったよ・・・(-。-;)ボソッ しかも写真を撮る前に舐めちゃうしさ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そしてその隣で、かき揚げを買っている母・・・
d0149663_1735916.jpg
しかもでかっ!!
「揚げたてだに!!美味しいで食べてみ?」

桜えびいっぱいの球状のかき揚げ、見ただけで胃の中の物が逆流してきそうだよ、お母さん。
[PR]
by maccha1020 | 2008-03-17 21:52 | 旅 静岡

久能山いちご狩り

2008年03月16日

実家の両親に誘われ、なななんと、久能山までいちご狩りに行ってきました!

夕べ11時過ぎ、ちょうど映画「UDON」を見ながら、また讃岐へうどんを食べに行きたくなっているところへ、父から電話。
「明日、何か用がある?いちご狩りに行くけど、一緒に行かんか?」 母も明日は休みで、急に決まったらしい。
明日は、家でゆっくり休もうと思ってたけど、連れてってくれるなら、一緒に行ってやってもいいかな・・・(なぜ、上から目線?)
そしてフランケンの「行く!行く!!」のひとことで、お出かけ決定!今朝6時には、父の車に乗っていた(;^_^A

d0149663_1325692.jpg
いちご海岸通りを走り、AM10:00前には、海沿いにあるイチゴ農園に到着!!
d0149663_14374795.jpg
今日のスポンサーは父!全員の入園料を払ってくれました(;^_^A
この冬、休みのたびにスキー場へバイトに行き(駐車場から、ロープウェイ乗り場までの送迎)、
ち~っとへそくりが貯まったんだとか・・・。お父さん、太っ腹だね!!d(≧υ≦*)イェィ!

駿河湾が一望できる、高台に位置するハウスへと案内される。
d0149663_1344295.jpg
ハウスの近くまで行くと、苺のあまい香りがぷわ~~んと漂ってきて、思わずにんまり♪(o^―^o)
d0149663_13531926.jpg
ハウスの中の苺たちは、まさに今が食べ頃!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

案内してくれたおばちゃんの、「最低30個は食べないと、モトをとれないよ~~!!」
の声を聞き、やる気満々、気合い充分!<( ̄^ ̄)>
まっ30個は軽くいけるでしょう!(^m^=)
d0149663_1451987.jpg
久能山の苺は、石垣を利用して栽培されているので(だから、石垣いちごって言うんだね)、
いちいちしゃがまなくていいから楽!
d0149663_1471470.jpg
真っ赤に熟れたこの大きな苺!!あまくて、とってもジュウスィ~♪d(*^o^)♪

d0149663_1491368.jpgd0149663_1493537.jpg













我を忘れて、ひたすら食べる!!う~~美味しすぎて、もうたまらん!

d0149663_14152587.jpgd0149663_14155140.jpg













お腹がふくれて来たところで食べた数を数えると、45個・・・中途半端だなぁ・・・(ー'`ー;) 
欲でもう5個食べ、全部で50個制覇!もうこれ以上は絶対にムリ!となるまで、食べまくった。
フランケンは60個以上だって!!ちっ!負けちゃったか・・・“o(><)o”くう~!(何の勝負?)

帰り道は、歩くたびにお腹がたぷんたぷん音を立てていた(;^_^A
d0149663_14334024.jpg


今日はとても暖かく、上着がいらない陽気!!静岡ではもう、桃の花がきれいに咲いていた!
d0149663_14413215.jpg
d0149663_14414359.jpg


もう当分いちごは食べたくない!!なんて言ってたくせに、看板を見つけるとつい・・・``r(^^;)
d0149663_14505968.jpg
じゃ~ん!!いちごソフトクリームです!
いちごの味が濃厚!生苺もとても甘くて美味しかった!
苺をたらふく食べた後じゃなかったら、もっと美味しく感じただろうな~ヾ(´▽`*)ゝ

そしてこれが、ついに記念すべき100個目のソフトクリームとなりました!v(≧∇≦)v
ご当地ソフトクリームめぐり

フランケンの撮った写真の中にあった一枚!
d0149663_15474077.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2008-03-16 21:52 | 旅 静岡

IN伊豆・・・2日目③

堂ヶ島、この日もまた風が強いため、船は全て欠航・・・(TεT)
そこで、海辺へ行ってみる・・・昨日はここへ行く道さえも封鎖されていた。
d0149663_17142285.jpg
確かに、昨日の高波じゃ、この波打ち際を歩くのは無理だったよな・・・。

で、ここを登るんですか?マジで!? 
d0149663_17155822.jpg
上から行ける遊歩道もあるんだけど、工事中で通行止めだった・・・(ー'`ー;) ここをよじ登るしかないらしい。

ひょいひょいと登って行くフランケン・・・私も、途中までは階段みたいになってたから、平気だったんだけど・・・(;^_^A
d0149663_9483912.jpg


見よ!!この見事なへっぴり腰!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_11261162.jpg
 
なんとかこれをよじ登り、フランケンがいるところまでたどり着いた!
d0149663_17163033.jpg


上から見た景色もまた絶景!!ヽ(*^。^*)ノ ただ、ここも風が強くて・・・
d0149663_1044759.jpg

d0149663_10462591.jpg
フランケンじゃわからないかもしれないけど、ほら、私はこの通り、スーパーサイヤ人!
d0149663_10515970.jpg
手すりにつかまっていないと、転げ落ちそうで怖かった(;^_^A
d0149663_10555279.jpg


「お~い!!そこの坊や、危ないよ~~~!」
d0149663_10581352.jpg

「おい!!そこのおっさんも危ないぞ!」
d0149663_1104232.jpg
d0149663_110027.jpg
d0149663_11215855.jpg
d0149663_1133684.jpg

d0149663_115759.jpg

登って来たからには、また下りんとならんわけで・・・
d0149663_117588.jpg
再び、見事なへっぴり腰を披露!!
d0149663_1183836.jpg
そして休憩しては、ピース(*^ ^* )V
d0149663_1191965.jpg

「おい!ピースはいいで、早く下りて来い!!」・・・・・「へい、へい (-。-;)ボソッ」
d0149663_117273.jpg


d0149663_11361792.jpg
下りてきたところにあった、「アロエソフトクリーム」
生アロエがついていた・・・それが苦いのなんの・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
でも、クリームにつけて食べるとちょうどよくって・・・
クリーム自体にも、ちょっとしたアロエ独特の苦みがあり、身体にとっても良さそうなソフトクリームでした!d(≧υ≦*)

三四郎島・・・干潮時になると砂州が現れて、陸地から島へ歩いて渡れるらしいです。
トンボロって呼ばれているこの自然現象を、私もぜひ体験してみたかったんだけど、
残念ながら、この日は干潮の時間がAM9:30、前の日はPM8:30だった・・・(T^T)
d0149663_1351475.jpg

d0149663_13524438.jpg


太田子海岸・・・手前にある奇岩は、ゴジラとかメガネッチョって呼ばれているんだって!(^m^=)
d0149663_1465853.jpg
ここは、西伊豆の中で、もっとも人気のある夕日のスポットだとか・・・。
ぜひ見てみたかったけど、とても日没までは待てず、帰路に着く。

土肥まで来ると、フランケンが居眠りをはじめた・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
いつもなら、知らない道を運転したくない私は、出かけるときには必ず免許証を置いていくんだけど、今日はなぜか持っていた!
修善寺道路は1本道だし、私にもできるかなと運転交代!
交代したとたんに、助手席で爆睡しだすフランケン・・・(ー'`ー;)

しばらく行くと、渋滞にはまった。今まではどこへ行ってもスイスイだったのに、このたくさんの車はどっから出てきたんだ?

本当なら、朝霧高原あたりでまた夕日が見られるかな~って思っていたのに、とんでもない!
d0149663_1495711.jpg
沼津のICよりはるか手前で、日没した・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
渋滞の中、2時間半近くも運転しちゃったよ(;^_^A


行き当たりばったりの旅もこれで終わり・・・
今回はどこへ行っても空いていたし、海はきれいで、食べるものは美味しく、温泉にもゆっくりつかれて、とてもいい旅となりました!

最後まで読んでくれて、ありがとう~!( ^з^)-☆Chu!! お疲れ様でしたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1531083.jpg
d0149663_1532999.jpg
d0149663_154036.jpg
伊豆にて感じた春の訪れ・・・ 
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-22 21:11 | 旅 静岡

IN伊豆・・・2日目②

さて、次はどうしようか・・・これ以上南へは無理だから、北上することに・・・。
行き先を決めない、行き当たりばったりの旅も、なかなかいい!わくわくする!!
元来た道を引き返していると、来たときには気が付かなかったモニュメントが、海岸沿いのあちこちにあった!
d0149663_14231175.jpg
前方に見えるはずの富士山は、もうすでに雲の中・・・(TεT)
海の色が違うのは、なぜ?遠瀬と浅瀬の違い?(;^_^A
d0149663_14281839.jpg

松崎町までくると、土蔵造りやなまこ壁の建物が多く見られるようになる。
d0149663_14343970.jpg
そこで私たちは車を止めて、散策することにした。

なまこ壁通り
d0149663_1525345.jpg
なまこ壁が連なる、松崎のシンボル的なスポット。
この壁は、防火、保温、防湿などの効果に優れ、風の強い海辺の地域に適しているんだって。
d0149663_15282421.jpg
白と黒の独特なコントラストが、美しい・・・。

ときわ大橋
d0149663_1532953.jpg
欄干になまこ壁と漆喰画が施されている、なんとも風情がある橋!
d0149663_16441780.jpg


ときわ大橋のたもとにあった時計塔
d0149663_15411683.jpg

河津桜・・・いつもなら、もう満開の頃なのに、今年は遅れているんだって。
d0149663_15455731.jpg

d0149663_1661336.jpg
一般ぴーぽーの庭に、普通にあるのが不思議・・・。

そして私たちは更に北上・・・堂ヶ島まで来て、お腹が空いていることに気づく。
もうすぐPM1:00・・・無理もない。

入ったお店で、フランケンは漬鮪のぶっかけ飯を、私は鯛のぶっかけ飯を注文!
d0149663_16192743.jpg

そして、恒例の 「待て!」 
d0149663_16215277.jpg
ちゃんと、フランケンの分も、写真を撮らんとね!(*^ ^* )V

改めまして、鯛のぶっかけ飯と、
d0149663_16244012.jpg

漬マグロのぶっかけ飯でございます(*^m^*) ムフッ
d0149663_16352362.jpg

ついてきたのは、蟹のお味噌汁!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16411712.jpg


まずは、秘伝のタレをかけてこのまま鯛丼を味わい、次に温泉卵をかけていただきます。
d0149663_16321914.jpg

そして最後に出し汁を注ぐと、海鮮風お茶漬けになって、これがまた美味!
d0149663_16361745.jpg
ひとつのメニューで、3つの味を楽しめました!ヽ(*^。^*)ノ
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-21 21:54 | 旅 静岡

IN伊豆・・・2日目①

d0149663_1481449.jpg宿を後にした私たちは、波勝崎苑へと向かった!

雲見温泉から車で約10分国道136号線を南下、この看板を目印に右折!

d0149663_14164656.jpg











この可愛らしい看板を横目に通りすぎ、

d0149663_14173623.jpg


この、まるで天竜村にでも向かうような道を、
どんどん下って行くと、

すでにあの看板でおわかりのかのように、
可愛いお猿さんたちに会えます!


約350匹が暮らす猿の楽園、波勝崎苑

今回の旅で唯一、行こうと決めていた場所である!!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_1502728.jpg


前に一度来たとき、海と猿っていうシチュエーションに衝撃をうけたフランケンが、もう一度行きたいと言っていた場所なのだ。
もちろん、私も来たかったんだけど・・・(*^m^*)

d0149663_15473061.jpg
行くと、部屋の中からだけど、お猿さんたちに餌をあげることができる!
なんか、人間の方がオリに入っているみたいだ・・・(-。-;)ボソッ  あっ実際にそうなのか・・・(;^_^A

私はさつまいもをあげてみた!!子猿にあげたいのに、どうしてもでかいのが来てとられちゃう・・・(ー'`ー;)
d0149663_1549657.jpg
後で気が付いたんだけど、フランケンみたいに手の平にのせてあげればよかったんだよな!
私なんて、何度もひっかかれちゃったよ(ー'`ー;)
d0149663_15572672.jpg
ここからみる景色も、絶景!!
そして、海をバックにお猿さんがいるという、不思議な世界・・・普通は、猿=山だもんね!
d0149663_1694851.jpg
d0149663_16362872.jpg
d0149663_16372797.jpg
d0149663_16381541.jpg


まっちと話しをする猿

d0149663_1643634.jpg


こちら、鳩と話しをする猿

d0149663_16432681.jpg


d0149663_177274.jpg
d0149663_1775841.jpg
d0149663_1783460.jpg
d0149663_1792615.jpg
d0149663_1710174.jpg
d0149663_17122082.jpg

みんなで寄り添ってて、暖かそうだね!(^m^=)
d0149663_1713249.jpg
d0149663_17132677.jpg

日向で居眠りするのも、気持ちよさそう!
d0149663_17143882.jpg
d0149663_17151758.jpg
d0149663_13572258.jpg
d0149663_1716426.jpg
d0149663_172391.jpg

d0149663_17171883.jpgお猿さんたちは、とても人懐っこくて、
側に寄って行っても全然平気!!
愛想を振りまいてくれて、とっても可愛い!!

海辺のお猿さんたちと、まったりとした時間を過ごしているうちに、
すっかり長居をしてしまった!

ほのぼのとした気分で私たちは、お猿さんたちに別れを告げた!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-20 20:06 | 旅 静岡

IN伊豆・・・雲見温泉

女将さんの温かい笑顔に出迎えられました!
すぐに部屋へ案内してもらい、美味しいお茶と女将さんの手作りと言うケーキで、もてなしてもらいました!
8部屋しかないという、こじんまりとした旅館だったけど、その分サービスが行き届いているように感じられました!

部屋も、2人だけじゃ広すぎるくらい・・・(;^_^A

すっかり冷え切っていたのと、潮風にあたり、髪の毛はぐしゃぐしゃ、顔もなんとなくべったりとしていたので、
まずは、温泉に入らせてもらうことに!!
みなさん、ちょうど夕食の時間だったのか、お風呂は貸し切りだった!!ヽ(*^。^*)ノ 
(大人だから、泳がなかったけどね!!)
掛け流しの温泉は、もちろん気持よく、身体の芯から温まり、お肌もつるっつる!
それになんと、シャンプー・リンスは、「アジエンス」で、髪もさらっさらになったよ!

夕食は部屋出し、これもまた気兼ねなくのんびりできて嬉しい!

d0149663_1042671.jpg
まずは、地魚の舟盛り!2人だけなのに、この量!!(#O_o#)
メジマグロに、魴鯡(ほうぼう)、黒むつのお刺身だって!
魴鯡(ほうぼう)なんて、初めて見る・聞く魚・・・今が旬らしい!
d0149663_1044050.jpg


そして、でっかいサザエのつぼ焼きに、女将特製・海・山幸がたくさん入ったグラタン(もちろん、シイタケ入り!)、クリームチーズと蕗のとう味噌添え、金柑漬け、大根の酢の物、茶碗蒸し・・・
d0149663_104543.jpg


金目の煮付けに、伊勢エビの塩焼き、金目鯛のアラ汁・・・この他にところてんも!!
d0149663_105888.jpg
どれも美味しかったけど、中でも金目の煮付けや伊勢エビの塩焼きは絶品でした!

そして、これ!フランケンが、「これ、肉だよな!」 「に~く!に~く!」って嬉しそうに蓋をあけたら・・・
d0149663_105219.jpg






なんと、出てきたのは・・・じゃーん!!






d0149663_1053898.jpg
フランケンがこの世で一番嫌いな、シイタケでした!!(爆)

「ありえねぇ~~~~!!凸(`△´+)」 と、絶叫するフランケン!

「封印、封印!」と、すぐに蓋を閉めていた!!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

シイタケも、伊豆は産地なんだね!!修善寺に「しいたけの里」があるくらいだから。
肉厚でぷりっぷりのシイタケのバター焼き、私がフランケンの分まで美味しく頂きました!!

残しちゃもったいないって躍起になって食べたけど、私たちの胃をもっても全部食べきれなかったよ!!
(と言っても残したのは、舟盛りの刺身のツマだけだけどね!ヾ(´▽`*)ゝ)


そして朝、朝食の前にもう一度温泉へ!またまた貸し切り!!ヽ(*^。^*)ノ

d0149663_1174940.jpg
朝食もまた美味しくて・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
d0149663_11154715.jpg

朝から、新鮮な鯵のたたき!(*^m^*) ムフッ
d0149663_1116126.jpg

サラダには、桜エビ!!ヾ(´▽`*)ゝ エヘ
d0149663_11161244.jpg

そして、食後にロビーで珈琲をいただきました!
これも、女将さんの手作り!!よかったらどうぞ!って。
ポンカンのチョコがけ・・・とっても美味しかったですd(*^o^)グ~♪
d0149663_11162750.jpg


女将さんのおすすめで、雲見海岸を散歩することに!
宿から1分ばかり歩くと、そこは海岸・・・
d0149663_13331979.jpg
前方には、富士山がどっか~ん!!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_13354337.jpg


私たちは富士山を見ながら海岸沿いを散歩!!
ついでに向こうの方に見えている想い出岬まで行ってみることに!
d0149663_13373221.jpg
d0149663_13381074.jpg
d0149663_13384065.jpg
d0149663_13393654.jpg
想い出岬には、木製のベンチが置かれていたので、少しの間座って富士山を眺めながらまったり・・・。
d0149663_13402512.jpg
宿へ戻る頃には、富士山の頂上は雲の中・・・やっぱり朝早くないとだめだね!

d0149663_13475561.jpg私たちにしては珍しく、旅館を後にしたのは9時過ぎだった。
たまには、こんなゆっくりした朝もいいかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

館内はきれいで、温泉もよく、食事も大満足!
それに、気さくな女将さんがステキで、
とても温かい雰囲気の旅館でした!
もし機会があったら、またぜひこちらへお世話になりたいと思います!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-02-19 23:54 | 旅 静岡