カテゴリ:イベント( 104 )

スポーツ大会♪

2日(土)、社内でソフトボール大会が開催されました!
フランケンが実行委員長だったため、朝早くから私も一緒にかり出され、グランドの準備!
d0149663_11111863.jpg
朝のうち曇っていたものの、プレーが始まる頃にはすっかり晴れ上がり、実行委員長は「わたくしの日頃の行いがいいもんで!」と、開会式の挨拶!(自分で言うな!)

参加者は、北は白馬(営)、南は東濃(営)から、45名が集まった。
社長チーム・専務チーム・常務チームと3チーム結成され、プレイボール!ちなみに私は専務チーム♪
d0149663_11363668.jpg
女性たちも、全員バッターボックスに立たたなければいけないルール!
私がバッターボックスに立った途端、相手チームのキャッチャーが、「お~~い!!外野は座っとっていいぞ~~!休憩しとれ!」って・・・。こらーっ!フランケン、ホントに座るんじゃねぇ!!
なんて失礼な!おばちゃんをなめんなよ!!<( ̄^ ̄)>
で、結果4打席で3つのヒット!d(≧υ≦*)イェィ!
野球狂の父のもと育ったから、子供の頃はしょっちゅうバッティングセンターへ連れて行かれていたからね!
でも、それが間違いのもと・・・打ったら走らなければならない!1塁までが遠いこと。
「お願い、私をアウトにして!!」って叫んでいるにもかかわらず、私の後の打者がみんな打つもんだから、思いっきり走らされ・・・本ベースを2回に渡って踏みました~(>_<。)~ アウ-!
全力疾走なんて、何年ぶりだろう・・・(ー'`ー;)
その後ずっと足はがくがく、膝は大笑いしてました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
d0149663_11511455.jpg


社長チームだったフランケンも、見かけによらず結構打っとったよ(^m^=)
まずは、3塁側を挑発!!「そっちへ飛ばすぞ~~!!」
d0149663_13385563.jpg
d0149663_13441838.jpg
3塁とは逆方向のレフト線、違う!ライト線へ打球は飛んで行きました!((*≧m≦)ププッ
d0149663_13443867.jpg


バッター、我が社のジャニーズ部所属、若手ナンバーワン!
d0149663_1413731.jpg
ニコニコスマイルで、軽くバットを振れば、軽くホームラン!!走る姿もカッコイイ♪
若くてイケメンなだけでなく、スポーツもできるなんて、どんだけ爽やかなんだ!またまた好感度アップ!

試合の結果、私たち専務チームが優勝でした!(*^ ^* )V
d0149663_14154537.jpg

フランケンは3位・銅メダル!聞こえはいいけど、3チームのうちだからね((*≧m≦)ププッ

お天気がよくて、本当によかったです!
d0149663_1419414.jpg


そして2時30分から始まった慰労会は、2次会、3次会と続き、気が付けば10時半・・・
8時間も、飲んどったわけで・・・(;^_^A

しかも、3次会のカラオケは20代の若者たちにまじって、40代2人・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_14235373.jpg
ボーイ?ジュンスカ?B'z?なんかよくわからんけど、一緒になってかなりフィーバー(死語?)してきました!
(ウルトラ、ソウル!!かなり、お気に入り♪)
どの世代もみんなで盛り上がれるサザンは、やっぱいいね!
すっごい楽しかったよ!(写真、真ん中の黄色のオヤジがフランケンです(;^_^A)


今日は、全身筋肉痛・・・笑えば腹筋が痛いし、歩けば股関節が痛いし、腕もふくらはぎも、もう痛いところがないくらい、痛い!!
昨日より、今日の方が痛いってどーゆーこと?(〃'∇'〃)ゝ ホントに情けない・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
[PR]
by maccha1020 | 2008-11-04 23:43 | イベント

イルミネーション

d0149663_11401039.jpg
10月4日から、南箕輪村にある大芝公園で、イルミネーションフェスティバルが開催されています。
今度移った事務所のすぐ近くです。毎年この時期に行われ、今年で3回目だとか・・・。
このフェスティバル、今月の25日までと言うので、仕事の帰りに行ってみました!ひとりでね・・・。

d0149663_11414089.jpg
すごいです!!遊歩道から、公園内、かなりの広い規模がキラキラと輝いていました!!
すべて、一般・団体・企業による手作りだそうで、今年は過去最多の222点の作品が出展されたそうです。

猫バスや
d0149663_11465339.jpg


銀河鉄道999などなど
d0149663_11474494.jpg
それぞれ趣向を凝らし、作られていました!

そのほんの一部をアップします!(ほとんど失敗しました(;^_^A なので、いくらかマシなのだけを・・・)
d0149663_11491738.jpg
d0149663_1150177.jpg


おぉ!!バックホー!ちゃんと、子供さんが乗れるようになっていました!
d0149663_11502270.jpg


こちらも子供に大人気!!
d0149663_11514546.jpg


                                  「アフラック!!」
d0149663_11525075.jpg
d0149663_1153378.jpg
お城です!!
d0149663_11531022.jpg


【シンデレラ】・・・
ちゃんとガラスの靴もありました!でも私には小さすぎて入りそうになかったです(;^_^A
d0149663_11531820.jpg
d0149663_11532659.jpg
公園内は、大勢のカップルやファミリーで賑わっていました!
1人で見て歩くことの寂しいことと言ったら・・・メルへチックにもロマンチックにもならんわ・・・ちっ!さぶっ!!
d0149663_11533495.jpg
でも、ホントはすごくきれいだったんです!!
その様子は、RV車さんのところやNickさんのところでどうぞ!
[PR]
by maccha1020 | 2008-10-24 23:36 | イベント

案山子

d0149663_16431667.jpg
暗闇に浮かび上がる人々・・・毎年この時期になると、仕事の帰りにぎょっとさせられます。
その正体はこの方たちでした。
d0149663_16511671.jpg


今T町にある「あん○ん市場」では、駐車場で案山子まつりが開催されています!
今年初めて見に行ってきました!毎年、通りすがりに見てはいたんだけどね。

最近はあまり見かけなくなった案山子・・・案山子もだいぶ近代化されてきているようです!(^m^=) 
これ、ポニョだよね!(笑)
d0149663_16515827.jpg


こちらの案山子は怒っています!怒れる気持ち、よくわかります!
d0149663_16521658.jpg


現代版、二宮金次郎さん・・・灯油でなく、薪をくべろって?
d0149663_1652261.jpg


こちらは、上野投手!
d0149663_16523374.jpg
d0149663_16524075.jpg


演歌歌手、ジェロくん!
d0149663_16524620.jpg


政治家の人々と五平餅のコラボ!
d0149663_16525436.jpg
d0149663_1653182.jpg


サザエさん、ちゃんとお財布持ってきてるかな~!
d0149663_1654677.jpg


これは、間違いなくポニョ!
d0149663_16541588.jpg


これ、これ!へのへのもへじの案山子!!やっぱり昔ながらの案山子が田舎にはしっくりくるね!!
d0149663_165617100.jpg


この日は収穫祭が開催されていて、来場者による案山子たちのコンテストが行われていました!

他の作品も撮ってきました!

続きを見る・・・
[PR]
by maccha1020 | 2008-10-18 01:03 | イベント

文房具フェア

08'09.12
OA機器や事務用品などでお世話になっているメーカーさんの招待で、「文具フェア」に行ってきました!
会場がうちの事務所から近いと言うことで、花ちゃん(♂)と私が代表で!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_1639182.jpg
会場内には、コクヨ・トンボ・サクラ・ゼブラなど、国内主要である40メーカーの事務用品が所狭しと展示されていました!
各コーナーへ行くと、新商品の説明やら、便利さのアピールをしてくれます!みなさんとても熱心に説明をしてくださいました!自分の会社の商品に絶対の自信を持ち、愛情を抱いているんでしょうね!

サンプル商品もたくさんくれました!
見て~!!これ、私1人で貰ってきたサンプル品です!
d0149663_16393976.jpg
ボールペンだけでも10本以上・・・(;^_^A
d0149663_16394812.jpg


そしてこちらは、カドがたくさん消しゴム!!コクヨ・アイデアデザイン賞の輝いた商品だそうです!
d0149663_1640987.jpg
カドがたくさん付いているため、細かい部分を正確に消すことができます!余分なところまで消してしまわない優れもの!こいつは便利です!

これは、紙めくり(指サック)
d0149663_16401998.jpg
柔らかく伸縮性に優れたシリコンゴム素材でできていて、指にしっかりフィットして紙がめくりやすいんです!
しかも、今までの指サックのようなゴム独特の嫌な臭いがしません(*^ ^* )V

そしてクレパス!これ、木でもアルミでもアスファルトでも、何にでも書くことができるんだそうです!
チョークと似てるかな~!
d0149663_16403281.jpg

文房具フェア、なかなかためになりました!
防災にまで踏み込んで事務用品を提案しているメーカーもあり、文具も今や、「ユニバーサルデザイン」や「エコ」といった視点が必要とされているようです!
皆さん、知ってました?マッキーって油性だけじゃなく、今は紙用に水性のも登場してて、しかもインクが詰め替えになってるなんて!マッキーも立派なエコロジー商品となっていました!
いや~~、文房具っておもしろい!(●^o^●)

そして一番嬉しかったのがこれ!来場者全員への記念品です!
d0149663_16404319.jpg
寒天がたっぷり入ったスープ、早速頂きました!
d0149663_14593583.jpg


そして9/27(土)、新センターの竣工式がありました!
会社は休みの日・・・招いた方々を接待するために、2日前になって突然出席するよう言われました(ー'`ー;)
もう1人、伊那(営)のNちゃんにも私のおてこをするように声がかかったそうで、OKしたとのこと・・・なのに私が行かないわけにもいかず、しかたなく 行ってきました。
d0149663_16343994.jpg
お花も届いていてる~~!ヽ(*^。^*)ノ このお花、ほとぼりさめたらもらって帰っていいって!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_16394255.jpg
d0149663_1640897.jpg

d0149663_16402333.jpg
d0149663_16403363.jpg


それから、胡蝶蘭のお花も届きました!!
d0149663_16432846.jpg
「ちゃんと世話をしろよ!」って、私、責任重大です・・・(;^_^A 
私、来年も咲かす自信ないです。鉢植え、枯らしてしまう天才ですから!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
こっそり、本社へ持って行こうっと!(*^m^*) ムフッ

ご招待した方々と、うちのお偉い様方は、お昼に宴席をもうけてあるとのこと。
社長が、「みんなの席は用意していない。申し訳ない。これで、お昼でも食べて帰ってくれ!」と、
5千円くださいました!ヽ(*^。^*)ノ
Nちゃんと一緒に豪華ランチができればよかったんだけど、残念ながら私にちょっと用があったので、2500円ずつ山分けをして帰りました!

この後、おばあちゃんたちと温泉へお泊まりのため、フランケンをひろって私たちは、河口湖方面へ向かったのでした!その模様はまた後ほど・・・(●^o^●)
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-29 20:18 | イベント

お祭り

d0149663_13344087.jpg
先週の土曜日、地元のお祭りに行ってきました!
8月下旬から続いた地元の四大秋祭りのフィナーレを飾る祭りでもあります!

今年はまだ花火を一度も見ていないんです!
お祭り好きな私たちとしては、このままでは夏は終われない!!ってんで、仕事が終わり次第かけつけました!

各地区の御神輿のきおいがあり、街中を練り歩いた後、それぞれ神社へ奉納されます。
d0149663_13565937.jpg
d0149663_13573024.jpg
d0149663_145549.jpg


おっと、同僚を発見!(↓一番右) なかなか様になっとるでないの~!d(≧υ≦*)イェィ!
d0149663_1413899.jpg
女御輿も格好良かったです!!

このお祭りには、だいたい毎年出かけて行ってます。
先週亡くなった伯父の家が、御神輿が通る道沿いにあるんですが、去年は家の前に法被を着た伯父が立っていて、一緒にきおいや花火を見たんだっけ。
お祭りが大好きだった伯父は、今年のこのお祭りも亡くなる間際まで楽しみにしていたそうです。
今年は家の前に行くと、伯母や、イトコファミリーがいました!
「お父さんの変わりに見てやっとるの!」って。私たちも便乗させてもらいました!
棺に入れてもらった法被を着て、おじさんもきっと空から見てたよね!!

花火です・・・``r(^^;)ポリポリ
d0149663_1423553.jpg
はい、お粗末様!(;^_^A

お祭りに、屋台はかかせません!!フランケンにチョコバナナ(ピンクの)を買ってもらいました!(*^ ^* )V なにか?
d0149663_14273012.jpg


中には長姫城をモチーフとしたこんな御神輿も!!
d0149663_14314488.jpg
法被の後ろには、「姫城」・・・カッコイイ~~!!

ラストは「はざみこし」
d0149663_1442381.jpg
d0149663_14425085.jpg
d0149663_1443059.jpg
d0149663_1443950.jpg
このお祭りが終わると、本格的な秋の訪れとなります。
よかった~!ひとつでもお祭りを見ることができて!v(≧∇≦)v 
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-25 22:21 | イベント

農業体験①

この3連休、皆さんはどのように過ごされましたか?私たちはと言うと・・・。

金曜日の夜、伯母(母の姉)から1本の電話。
「今なぁ、みんなでおばあちゃんちに集まって宴会しとるで、みんなもおいな!!」

フランケンが仕事から帰ってくるのを待って、8時過ぎにおばあちゃんちへ・・・。
母もいました!たくさんの料理とお酒とみんなとのおしゃべりについつい嬉しくなって、フランケンはちと飲み過ぎ・・・。

11時頃、そろそろ帰ると言う私たちに、おばあちゃんたちが「いいで、いいで、泊まってきな!」って。
母たちもお泊まりとのこと。でも、お泊まりセットを何も用意してこなかったし、尚も帰ろうとする私に、叔母(叔父の奥さん)が、「これを着て寝ればいいから!」って、Tシャツやらジャージやら一式用意してくれて・・・「それではお言葉に甘えて」と、泊まっちゃいました!!

そしたらあーた、翌日5時起床よ・・・びっくりだに!
なんと、これから稲刈りだと!「ムリムリムリーっ!!だって、私一張羅で来ちゃったもん!!」
するとおばあちゃんが、「大丈夫だに。オレのがいっくらでもあるで」って・・・。おばあちゃんの・・・?``r(^^;)
(おばあちゃんのではなく)私たちの分ののら作業着がしっかり用意されてました!

もしかして私たち・・・はめられた?ヽ(◎Д◎;)ノ 気づくのおせーよ!

AM5時半、外に行くと愛犬ゴンに飛びつかれ・・・
「ゴンちゃん、おはよう(σ_-) ネムネム・・・ 朝から元気だね、君は・・・」
d0149663_13211112.jpg


「ねぇ、ねぇ、散歩に行くでしょ!?o(>vv<)o」 byゴン
d0149663_13304651.jpg
まだ6時前だに・・・そんな元気ねぇっつーの・・・(ー'`ー;)

そして、お召し替え!!男女ともに、この秋流行のファッションでございます!
かなり年配の方のモデルさん、「写真はいやだ!」と言いながら、カメラを向けると頭にかぶっていた手ぬぐいをとり、髪を整えてニッコリ!(*^m^*)
d0149663_14142448.jpg
フランケンもなかなか決まっています!((*≧m≦)ププッ 

ホントなら機械で刈るところを、今年は稲穂が育ちすぎ、重くなってしまって倒れちゃったとか・・・。
こうなると手で刈るしかありません!フランケン、初挑戦です!










おばあちゃんに、「なかなか筋がいい!」と褒められ、張り切るフランケン!
「オレは、褒められて伸びるタイプ!」なんだそうです(^m^=)
みんなが刈った稲を、おばあちゃんが藁でしばります!
ほどけないようにしないとなので、かなりの力がいるんだけど、おばあちゃん、慣れたもんです!

私だって、決して写真と撮ってただけじゃございませんことよ!見よ!この働きっぷり!
d0149663_14531062.jpg
ずっと座ったままの稲刈りは無理なので、私ははざかけ(天日乾燥)のお手伝い!これがなかなか大変なんだに・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

叔父が「そろそろ腹が減ったらよ?それに、疲れたらよ?」って・・・時間を見ると8時じゃん!!
フランケンは、「まだ疲れたとか、腹減ったとか思うほど、頭が働いてない」って。
休みの日に、8時前からこんなに働くなんてこと、まずないからな~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ひと仕事した後のご飯は美味しい!!
d0149663_1574332.jpg


朝食を食べ終わり、また田んぼへ!!少しすると、真打ち登場!!私の一番年下の従弟である!
夜勤明けから帰って来たところをつかまったらしい(^m^=)










若いったってさすがに、お疲れの模様・・・しばらくして、土手で爆睡しておりました!

d0149663_15514484.jpg機械で刈ると、ちゃんと縛られて出てくるの!!
いったいどんな仕組みになっているのか・・・(ー'`ー;)

するとフランケンが、
「中に小さいおじさんが、入っとるのよ!」って。

な~るほど!!(違

d0149663_1614893.jpg





私がはざかけしたところに、叔父のチェックが入る!!
「まだ、こんなに空いとるぞ!」
ちゃんとかけ方を教わったのに・・・
束を横棒にかけるには7:3位の割合で1つの束をわけ、
1束ずつその割合が交互になるように並べるんだけど、
まだまだ、詰めが甘かったようです・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

着々とはざかけがされて行きます!刈られた稲を運ぶのもまた重労働・・・。
d0149663_1654185.jpg


d0149663_16101760.jpg倒れてしまった稲をおしているおばあちゃん!!
カマをしょってる姿が、かっちょいい!!d(≧υ≦*)イェィ!

d0149663_16115783.jpg








そして、みんなの働きっぷりを、土手から監視しているおばぁちゃん!

午前の部、終了!・・・まだまだ続く
[PR]
by maccha1020 | 2008-09-17 22:49 | イベント

サザン@30thライブ

待ちに待ったサザンのライブ!!

新横浜駅で降りて、目指すは横浜日産スタジアム!!駅を降りたところからすごい人・人・人!
みんな同じ方向へ向かって歩いていきます!!全然知らない人たちばかりなんだけど、なにか連帯感を感じる!(^m^=)

かなり歩いた気がする・・・さぁ、いよいよこの階段を登ると見えてくるはず・・・
d0149663_18455449.jpg
どどーん!!日産スタジアムへ到着~♪フランケンも嬉しくって写真撮りまくり!!(^m^=)
d0149663_18462218.jpg


ライブを目前に、浮かれポンチな私たちです!((*≧m≦)ププッ











d0149663_1850561.jpg
何?この列は!?
d0149663_18515283.jpg

グッズを買い求めている人々でした!!(;^_^A 私もタオルやキーホルダー欲しかったんだけど、並んだら絶対に開演前に間に合わない!と、潔くあきらめました!(でもせめて、パンフレットだけでも欲しかったなぁ・・・)

d0149663_18511024.jpgd0149663_18511970.jpg

























水を買って、いよいよ会場入り♪(アリーナ席は、芝生保護のため、水意外持込禁止なんだって!)
d0149663_18521292.jpg


もう会場内はたくさんの人々で埋め尽くされていました!!
開演以外は写真撮影もOKだって!記念にどんどん撮っていってください!とのアナウンスあり!ヽ(^◇^*)/

 










開演までスタジアムには、色々な曲が映像とともにランダムに流れて来ます。

フランケンと桑田さんのツーショット♪

私たちの席は、一番ステージに近いAブロックでした!
端っこの方だったけど・・・(;^_^A
でもラッキーです!!贅沢は言いませんっ!
チケットが当たっただけでも感謝しなくては!

とにかく、こんな大勢の人は見たことないかも!7万5千人だってな!!

そして、開演時間10分前、マーチングバンドの演奏が始まった!
サザンの曲のファンファール仕立て!
もうゾクゾクします!!(あ~~~一緒に吹きてぇ~~~~!って一瞬思った!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

それから、6時きっかりにサザンのメンバーがステージへ!!ライブの始まり~!!

1曲目はYOU!続いてミス・ブランニュー・デイ・・・大好きな曲のひとつです!!
3曲目はLOVE AFFAIR~秘密のデート ・・・え~!?もうここで出ちゃう?あ~~これも好きな曲!
感極まって思わず涙がこぼれてきた!(T^T)うるうる

・女呼んでブギ
・いとしのフィート
・お願いD.J.
・奥歯を食いしばれ
・ラチエン通りのシスター
・TO YOU


桑田さんのMCも最高!
「いつも通りのサザンで、いつも通りのライブをやっていきます。
エロいものも出てきます。
オリンピックもいいけどオチンピックもね!」∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
桑田さん、下ネタ全開♪
「長いよ~、30年分だからね~!!いっぱいやっちゃうよ~!」


桑田さんがしゃべるたびに、7万5千人の歓声がスタジアムに響き渡る!

C調言葉に御用心 (写真は、実家の父が(WOWWOW)録画しておいてくれたのを撮ったので、ボケボケだに(;^_^A)











スクリーンには、曲のタイトル、そして歌詞も出てきたよ!(リクエスト№も)一緒に歌えるのがうれしい!!
フランケンは前奏が始まるだけで、何の曲だか分かるみたい!
私の後ろには、小学校低学年と思われる女の子が・・・これがまたいいノリしてるんだわ!!
「おばちゃん、でかくてごめんね~!」思わず、席を替わってあげたくなっちゃったけど、それはできないわ!
大人の世界は厳しいのよ~~!!(*^ ^* )V
そして隣には、60歳くらいのおじさま!ずっと手拍子しながらみんなと一緒に立ってらして・・・。
サザンて、老若男女問わずみんなから愛されているんだね~!!

・働けロックバンド
・松田の子守唄
・Hello My Love
・朝方ムーンライト
・思い出のスター・ダスト

私の知らない曲も何曲かありました(;^_^A
フランケンは、「知っとるよ!(*^ ^* )V」って!さすが!!
・夏をあきらめて
・Oh!クラウディア

 
とにかく、息をつく暇がないのだ!桑田さん、歌いっぱなし!

私が、サザンを好きになったのはフランケンと付き合いだしてから・・・。
初めてフランケンがサザンを歌うところを見たとき、「カッコいい!」って思っちゃったんだよな~!(^m^=)
フランケンはとにかくサザン大好き人間!
初めて一緒に出かけたとき、フランケンの車はカーステが壊れていて・・・目的地に着くまで、フランケンてばサザンの曲をずっと歌ってました!前奏もちゃんと入れて!
鼻歌じゃなく、マジ歌!!もうフランケンのオンステージ!

カーステが直ってからも、車の中にはサザンのカセットしかなく・・・(;^_^A

普段も、常にサザンの曲を口ずさんでるよ!仕事中もそうらしい・・・(-。-;)ボソッ
フランケンが事務所に入ってくる前から、「あっ帰って来た!」ってわかるらしいです(;^_^A
結婚する前に、「子供が生まれたら、「佳祐」にするで!」って言われたし・・・(残念ながら、その機会はなかったんだけれど・・・)

とにかく毎日毎日サザン、サザン!なので、サザンはいつの間にか自然と私の一部になって行ったのだ・・・。

・東京シャッフル
・そんなヒロシに騙されて
・あつという間の夢のTONIGHT
・メリケン情緒は涙のカラー
・顔
・Bye Bye My Love
・メロディ


すでに24曲・・・桑田さん、すごいパワー!
霧雨もいつの間にかやんでいました!
降ってたときも、全く気にならなかったけど!!

ハラ坊、「鎌倉」が来るかと思ったら、「そんなヒロシ」だった!ハラ坊の声ってホントに可愛い!
「はっ!」とか、「ゆうこちゃん!」って途中で入れる桑田さんの相の手が好き♪

・愛の言霊~Spiritual Message~  ・シュラバ★ラ★バンバ  ・爆笑アイランド  ・ごめんよ僕が馬鹿だった  ・ロックンロール・スーパーマン・・・

そして、ここでサプライズ!!桑田さんたちメンバーの皆さんがカートに乗って、後ろに設けてあったサブステージへ移動!!このとき、私たちのいるすぐ側を通ったのです!!
メンバーの皆さん全員と目が合ったよ~!!(ホントに合ったんだってば!)

サブステージでは、・涙のキッス ・チャコの海岸物語 ・夕陽に別れを告げて の3曲を披露!

そして、メインステージに戻ってきての1発目は、いとしのエリー










この後も、バラードが続いた!・真夏の果実  ・TSUNAMI  ・希望の轍 バラードの天才と言われた桑田さんの曲・・・どれも大好きです!

私たちの結婚式、入場の曲に「いとしのエリー」 キャンドルサービスに「栞のテーマ」 退場に「みんなのうた」など、全てサザンの曲にこだわりました!
あれから20年近く・・・楽しいときも、嬉しいときも、悲しいときも、辛いときも、常にサザンが側にいてくれた気がする・・・。
バラードを聴いているうちに、いろんなことが蘇り、いろんな思いがあふれだし、涙が止まらんかったよ。

そして新曲!I AM YOUR SINGER











♪嗚呼 唇に微笑みを oh・・・いつの日も乗せて~ ホントにいい曲!
もちろん一緒に踊ったよ!!(*^ ^* )V このために、ちゃんと練習してきたんだから!!


・OH!SUMMER QUEEN”夏の女王様”  ・エロティカ・セブン  ・HOTEL PACIFIC
・ボディ・スペシャル2 ・マンピーのG★SPOT


後半は、ダンスナンバー!マンピーのダンサーは、競泳用の水着だったに!(笑)

アンコールは、・夕方HOLD ON ME  ・みんなのうた  ・勝手にシンドバッド

みんなの歌では、桑田さんが120mもあるステージを端まで走ってきて、目の前で歌ってくれました!
もう、かぶりつき!ヽ(^◇^*)/

勝手にシンドバットは、フランケンの十八番!
カラオケに行くと必ず歌う!
フランケンが入れなくても、必ず誰かが入れてくれる!
もう何十回、何百回と聴いて来た曲!
「今、何時!!」って、何度言ってきたことか・・・(^m^=)
今日も思いっきり叫んできたよ!!
桑田さんに向かって叫ぶのは、超気持いい!!
もう感無量!(T^T)うるうる
腰が痛いのも肩が痛いのも忘れて、飛び跳ねちゃった!

勝手にシンドバットって、私が10歳のときだに♪
それがいまだに歌い続けられとるなんて、すごいよな~!!

「サザンとしてはしばらく会えなくなるので、まぶたの裏に焼き付けてくれ!!」
「このライブを伝説のライブにしたくない! ここでいったん、サザンオールスターズの屋号をみんなに預けます!必ず取りに戻ってくるから!!」・・・もう、号泣!(T^T)ウック!


「そして最後に感謝気持をこめて、もう1曲だけ・・・」

Ya Ya(あの時代を忘れない)
♪胸に残る いとしい人よ 飲み明かしてた なつかしい時~
      Suger Suger Ya Ya Petit Chaux もう一度だけ会えたら
         Pleasure Pleasure La La Voulez-Vous いつの日にかまた~

「みんな、ありがとう!!愛してるよ~!」


3時間15分続いたライブ・・・ついに終わっちゃった・・・(T^T)ウック!
全部で46曲!7万5千人が一体となって、立ちっぱなしで、歌って踊り続けました!
この場所にいることができて、本当に幸せ!!

使用後のフランケン・・・興奮冷めやらず・・・
d0149663_18531535.jpg


今日のライブで、たくさんのパワーをもらいました!!改めて、サザンのすごさを実感!
またいつの日か、彼らが戻って来てくれるのを信じて待ちます!∠( ̄∧ ̄)
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-23 23:59 | イベント

プチオフ会♪

2日目です!

anelaちゃんとはお昼に待ち合わせをしているので、午前中は伯母の家でのんびりさせてもらいました!
伯父の思い出話は尽きることなく・・・泣いたり笑ったり。
伯母が、「私もそうだけど、まちちゃんや娘たちも、ホントいいダンナ様に巡り会えたわよね」って。
従妹たちのダンナ様もフランケンも、伯父と同じニオイがする気がします。
まっ私たちに見る目があったっちゅーことで!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

時間になり、伯母にanelaちゃんとの待ち合わせ場所である駅まで、送ってもらいました!

無事anelaちゃんと会うことができ、ほっ!
ハワイ帰りのanelaちゃんの肌は、小麦色に輝いていました!かっちょいい~~!d(≧υ≦*)イェィ!
そして、脱皮の真っ最中でした!(^m^=)

私たちは、これからさくらちゃんちへ押しかけるため、小田急線に乗ってGO!
anelaちゃんの20年来の親友だって言うakehanさんと、さくらちゃんの待つ駅までご一緒させてもらいました!
一緒に連れてたプリンスSくん、可愛かったな~~!!

そして、駅まで迎えに来てくれたさくらちゃんとも、無事合流!!
さくらちゃんは駒ヶ根に来てくれたときに、anelaちゃんとは広島へ行ったときに会っているので、2人とも今回は2度目の再会です!(*^m^*)
なので、緊張などは全くありません!(初対面のときもなかったけど・・・(;^_^A )

さくらちゃんがお昼を用意しといてくれました!!ヽ(*^。^*)ノ
食事をしながらおしゃべりタ~イム♪
1時間ほど、しゃべったころかな?さくらちゃんが「もしかして暑い?」って・・・。
言われて気が付くと、私はタオルハンカチで汗を拭き拭き・・・anelaちゃんは扇子であおいでる・・・。

なんと、エアコンが作動していなかったのだ!!!Σ( ̄□ ̄;)
1時間以上窓を閉め切った部屋の中にいたと言うのに、暑い!ってことに気づかなかったなんて!!
どんだけ、おしゃべりに夢中になってたんだ!?もう、3人とも大爆笑!!

で、肝心なエアコン、どうやら壊れてしまったらしい・・・。
このタイミングで壊れるとは!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは 記念すべきだよね!!

さくらちゃん、すぐに不動産屋さんに電話!
もう寿命だから、新しいのに取替えてくれるって!!よかったね。
でも、取替えてくれるまで2~3日かかるだろうし、それまでは試練だね!(;^_^A

それから私たちは窓を全開にし、おしゃべり開始!
あっと言う間に2リットルのお茶を飲み干し、それぞれ扇子であおいで、汗を拭き拭きだったけど、暑さなんて全く気にならないの!!それだけ楽しかったってことだに!!

anelaちゃんは、ずっと耳の皮を剥きながらだし・・・(日に焼けて、耳の皮がむけてる人、初めて見たよ・・・感動♪)

そしてさくらちゃんは、「ねぇ、おなか乾いてない?」って!
乾くのは喉だってば、奥さんっ!!!∵ゞ(≧ε≦o)ブッ  
やっぱりさくらちゃんには、笑いの神が降りてる~!d(≧υ≦*)イェィ!

女3人サミットは大盛り上がり!!気が付けば、部屋の中は薄暗く、6時を過ぎていてびっくり!!
今日もまたマシンガントーク炸裂でした!しかも、6時間近く・・・(;^_^A
そう言えば、誰もトイレに立たなかったね!!全部、汗で出ちゃったってことだよね!(笑)
さくらちゃん、いい汗かいたよ~~~!(*^ ^* )V

体調があまり良くないってのに、長いことお邪魔しちゃってごめんね(;^_^A
でも会えて嬉しかったよ~~~!!
さくらちゃん、anelaちゃん、有意義な時間をありがとう!

さくらちゃんちで、anelaちゃんにデジ一マクロの撮り方を教わりました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
d0149663_16465955.jpg


さくらちゃんに駅まで送ってもらって、また再会を誓ってお別れした後、再び小田急線にのって今度は私が泊まるホテルへ!
anelaちゃんのご実家の近くだそうです!!ここで、anelaちゃんとこの姫ちゃんと合流!
「まっちさ~ん!」って、ぎゅってしてくれた姫ちゃんに、まっちさんはもうキュン!(ハート

姫ちゃんに「何食べたい?」って聞いたら、「お刺身~♪」って!!おぉっ、なかなかツウですな!
そこで、駅の近くにあった海鮮屋さんへ!
まずは、梅酒で( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ! 私たちは梅酒で、姫ちゃんはジャスミンティーで!

料理は、冷やしトマト、冷やしアスパラ、まぐろとアボガドのカルパッチョ、タコ刺し(姫ちゃん希望!)、
ネギマ&つくね、豚の角煮、海老の塩焼きそば、寿司・・・
(クリックすると、ち~っと大きくなります!↓↓↓)

 

どれも美味しかった~~!!d(*^o^)グ~♪
ママが写真を撮らないもんだから、かわりに撮る姫ちゃん!
d0149663_175350.jpg
これが、なかなかうまいんだなぁ~!上の料理の写真も、何枚かは姫ちゃんが撮った写真です!

d0149663_176472.jpganelaちゃん、姫ちゃん、夕飯に付き合ってくれてありがとね!
またまた楽しいひとときだったよ!

そしてまた明日もよろしくね!!
明日は・・・・(*^m^*) ぐふふ
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-07 21:17 | イベント

プチいとこ会

昨日今日と、雷雨がすごいです(;^_^A
夕べなんて、帰るとき停電で軒並み真っ暗!信号もついてなくて、コンビニやスタンドも真っ暗・・・。
都会で信号がおばかになってしまったら、パニックなんだろうなぁ・・・。
今日は、おっきなヒョウが降りました。
雷ゴロゴロ・ピカピカ、思わず花ちゃん(♂)と2人、おへそを隠しました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

さて2日(土)、ヨシノさんと楽しいひとときを過ごした私は、伯母の家へと向かいました!
久しぶりに行く伯母の家・・・従姉妹たちと年が近かったせいもあり、子供の頃は毎年遊びに行っていたんだけどね。
でもこの家に訪れたのは、父のすぐ上の兄である伯父のお葬式のときが最後。もう23年も前のことです。

家についたとたん、大好きだった伯父との思い出が一気によみがえってきました。
伯父と伯母は2人でクリーニング店を営んでいました。
伯父が亡くなってからは、伯母が車やボイラーの免許を取り、1人で切り盛りしています。
お店の看板も全く変わっていません!懐かしい~~~!!
まずはお線香をあげ、伯父のお参り。遺影の中で微笑んでいる伯父は、まるで「よく、来たなぁ!」って言ってくれているようでした。

今日は、近くにお嫁に行った従姉妹たちも、ダンナさんを連れて会いに来てくれるとのこと。
でも、仕事の都合で5時半ころになってしまうとのことで、私が夕飯のお手伝いをさせてもらいました!
伯母が、冷蔵庫の中の物を何でも使っていいと言うので・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まっち特製【てんこ盛り海鮮カルパッチョ】・・・
サーモンやスズキ、鯛などの刺身や、エビを野菜とともに盛りつけただけのもの(;^_^A
中には、生ハムもたくさん隠れています!(*^ ^* )V 
d0149663_150780.jpg

そして、いもサラダ!
d0149663_1563231.jpg

お手伝いと言っても、作ったのはこれだけ・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 後は洗い物専門!!
そして、夕飯の用意が調った頃、飲み物を持って従妹たちが到着!!
お寿司も、到着!ヽ(*^。^*)ノ
d0149663_15474990.jpg

さぁ、宴会のはじまり、はじまり~~!!
仲がいい姉弟、そしてそれぞれのダンナ様同士も仲がいいので、伯母を中心にとってもまとまりのある家族!
2年に1度プーケットだの、バリ島だの、みんなで家族旅行をしてるんだって!
2年前は、家族みんなでホノルルマラソンを完走したとか!

家族仲がいいって、本当に幸せなことだよね。伯父ちゃんが見守ってくれてるんだね!

伯父が亡くなったのは47歳のとき・・・早すぎる死でした。
伯母はそのときまだ42歳だったって・・・今の私の歳とそんなにかわらない・・・。
中学生と小学生2人の3人の子供たちを残されてそのときは途方にくれたけど、でも、この子たちがいてくれたから、今までやってこれたって。
みんなが元気で仲よく暮してるのを、伯父もきっと安心してみているだろうな~!
きっと今日の盛り上がりにも参加してくれてるね!

そして、今日の主役は・・・
d0149663_1851051.jpg
ちょうど5ヶ月になるベイビー♪女の子です!
結婚して10年になる従妹夫婦に生まれた赤ちゃん!以前8ヶ月で死産を経験している二人にとって、そして家族にとって、待ちに待った赤ちゃんです!
フランケンにこの写真を見せたら、ガッツポーズ!オレの方が髪の毛が多いって!(笑)
でも、彼女には未来がありますから!!((*≧m≦)ププッ

もうホントに可愛いったら!!誰に抱かれてもずっとニコニコ・・・下に寝かされてもニコニコ♪
写真を撮りまくってきちゃいました!いろんな表情を見せてくれるんだもん!
おばバカ写真、見てくださる?(〃'∇'〃)ゝエヘヘ









赤ちゃんて、身体柔らかすぎ!(^m^=) 羨ましい・・・(-。-;)ボソッ 足の指を吸うなんてありえんよ!








この素晴らしい食べっぷり!さすが我が一族!!v(≧∇≦)v
d0149663_10315619.jpg
そして、おばあちゃん(伯母)に抱かれてご機嫌♪なベイビー!
d0149663_18124813.jpg
この笑顔がこれから先も消えることなく、すくすくと育って欲しいな~!
この平和が永遠に続くことを、願わずにはいられません!

そして、こちら準主役!!
d0149663_1814759.jpg
3歳になるトイプードルの「サンゴ」・・・ベイビーのお姉ちゃんです!

いつも、ベイビーの面倒をみてくれる、優しいお姉ちゃんなんだって!(^m^=)
ベイビーが耳をひっぱろうが、毛をつかもうが怒りません。
今日もベイビーが寝ると、サンゴもちゃんと隣へ来て、添い寝してました!
d0149663_1812711.jpg


「サンゴ!」って呼ぶと、
d0149663_1814532.jpg
「ん?なに?」と、振り向いてくれる可愛い子!
d0149663_1815798.jpg










みんなで集まるの、楽しいね!(りんちゃん風)
d0149663_18195172.jpg
今回、フランケンが来られなかったことを、みんなすっごく残念がってくれて・・・。
今度は、一緒に行くからっ!!
[PR]
by maccha1020 | 2008-08-06 23:00 | イベント

バーベキュー大会

2008年05月03日

GW初日は、毎年恒例おばあちゃんちでのバーベキュー大会♪

到着すると、早速ゴンから熱烈な歓迎を受けた!(^m^=)
d0149663_0583942.jpg


「ねぇねぇ、今日もお散歩に行く?」  「おお、また後でな!!」・・・ガ~シガ~シガシ・・・d0149663_1172798.jpgd0149663_1213177.jpg














おばあちゃんは、すでに炊き上がったばかりの豆入りおこわをつまみ食いしていた・・・
「あっ見つかっちまった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ」
d0149663_1412868.jpg


私たち、まずは裏山へ山菜を採りに!
朝のうちは雲っていたのに、この通り一気に青空が広がる!
そういえば、おばあちゃんちのBBQ大会はいつも晴れてるなぁ・・・ヽ(^◇^*)/
d0149663_1574986.jpg
d0149663_262524.jpg
途中で、わらびやセリや山椒を採りながらどんどん奥へ・・・。
d0149663_2113020.jpg


おっ!前を行く叔父が何かを見つけたようです!!こしあぶらだって!
さすがだよな~!見ただけで分かっちゃうんだもん・・・私なんて、どれもみんな同じ葉っぱに見えるけどな(;^_^A
d0149663_2165191.jpg


叔父、今度はタラの芽を発見!!            そして、わらびを見つけ、山をよじ登っている私(*^ ^* )V
d0149663_222670.jpg


山では、「すいこんぼう」も元気よく、(酸いから私はちょっと苦手なんだけど、一応採っていこ!)
d0149663_226769.jpg
藤の花も満開でした!
d0149663_2262533.jpg

「ホ~~~~ホケキョ!」と言う鶯の鳴き声が山に響き渡る中、私たちはそれぞれの収穫を手に山を降りてきました。
かなり歩いたし、森林浴にもなったと思うよ!(*^ ^* )V
d0149663_2345019.jpg


おばあちゃんちの裏山から見た風景♪私たちの住む街が見えます!!
d0149663_2263840.jpg

そして、BBQの準備!
炭をおこすのは若い衆に任せ(一番年下の従弟と、その彼女のみーちゃん!)、おばあちゃんは、ひ孫である愛ちゃんの子守!
d0149663_13351869.jpg
そして、愛犬ゴンが犬御殿から見守る・・・(^m^=)

そして、今年もあります!叔父特製、竹のジョッキ!!
d0149663_23202324.jpg
この冷凍してギンギンに冷やした竹のジョッキで飲むビール! 
とっても決め細やかな泡で、喉ごし抜群!!これが最高にうまいんだなぁ~クゥーッ!!”(*>∀<)o
今年初登場!おばあちゃん専用のジョッキ!(^m^=) おばあちゃんも、嬉しそう!ヽ(^◇^*)/
d0149663_13513533.jpg
 

網の上では、次々といろんなものが焼かれ・・・これは大アサリと、初めて見る貝!
d0149663_17502773.jpg
左端の棒状の貝、何て貝?
名古屋に住んでいる従妹が買って来てくれたんだけど、買ってきた本人も「わからん??」て言うんですヾ( ̄o ̄;)オイオイ
殻はすぐにとれ、食べられる部分も多くコリコリとした、本当に美味しい貝でした。
d0149663_18435823.jpg

d0149663_1855187.jpgd0149663_1853152.jpg













他にも、肉類はもちろん、朝掘って来たばかりの筍、ほっけや、
さわら、まぐろのカマなど、具財は盛りだくさん!!


山菜、今年もたくさん採れました!たらの芽に、こしあぶら、ののひる、セリ、いたどり、筍・・・
そして、これら採れたての山菜をその場で天ぷらに。揚げたてに塩をまぶして・・・
d0149663_19175325.jpg
伯母が揚げる端から、みんなでつまんで口に入れます!!たまらん!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
筍は、ころもに味噌を混ぜて揚げます!これもまた、美味しいんだに!

おばあちゃんは、五平餅担当!!「オレに任せとけ!」って!(^m^=)
d0149663_19522897.jpg

その後は、みんなでおじいちゃんのお墓参りに!
おばあちゃんは、マイカーで! でも、マーカーではお墓までいけないので、途中で捨てていきます(^m^=)
d0149663_20421038.jpg
今年もみんなで集まったよ!っておいいちゃんに報告!
(千の風~が流行ったけど、私たちはやっぱりここに来るとおじいちゃんに会える気がするのです(;^_^A )

でも、行き倒れが1人・・・
d0149663_213916.jpg
今日は暑くて暑くて、ビールが進んだ上に、赤ワイン、缶チューハイとガンガン飲んでしまった私、
珍しく酔っ払ってしまい、もうここまで歩いて来るのにしんどくて、しんどくて・・・
おばあちゃんが掃除をしている中、ついにダウン・・・(;^_^A  ここ、冷んやりしてて気持ちよかったのです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
おじいちゃん、きっと呆れとったね・・・。

今年も、みんなでわいわい楽しく、にぎやかなBBQ大会だったよ!(*^ ^* )V
今回のBBQ大会に花を添えてくれたのは、この愛ちゃん!常ににこにこ!誰に抱かれてもニコニコ!!
d0149663_2126555.jpgd0149663_2126236.jpgd0149663_21264937.jpg











このまま可愛く、すくすくと育つんだよ!

               
[PR]
by maccha1020 | 2008-05-03 21:37 | イベント