カテゴリ:イベント( 104 )

夢のようなひととき

夕べは夢のようなひとときを過ごしてきました!

下伊那地区高等学校合同芸術鑑賞会に、サックスの先生であるN田先生が所属する、こちらの皆さんが、来飯されたのです。

先週、同じくメンバーであるトランペットのOさんより携帯へメールが・・・。
「来週、徳山で会いましょう」

徳山と言えば、この前ケ●ミンショーにもとりあげられた、地元でも人気の焼き肉屋さん。
今時珍しい、煙もうもうの焼き肉屋さんなんです。
先生たちは、この店がお気に入り!
来飯されたときは、必ず訪れていて、そのたびに私たちに声をかけてくださいます。
ここの塩サガリは、マジで美味いです!

それだけでなく、昨日は定時制の生徒さん対象の鑑賞会が夜あるから、「聴きにおいで」って。

楽屋入り口からこっそり忍び込めばいいからって。

でも、結局は保護者の皆さんにも、座席に余裕があるのでよかったら聴きに来てくださいって通知がまわったらしく、正面玄関から堂々と入れました。

なので、ユカピーさんとフランケンとで聴きに行ってきましたよ。
d0149663_14182674.jpg


それはそれは素晴らしいプログラムで・・・(高校生にはもったいないくらいヾ(´▽`*)ゝ)
特にチャルダッシュのアルト&バリトンサックスのソロには、涙がでそうなくらいでした。
最後のアルトサックス(S川展也さん)のソロも素晴らしく・・・とても同じ楽器を吹いているとは思えません。
人間、あんなに指がまわるもの?
あの方たち、絶対に指が6本あるに違いない!

後で聞いたら、プログラムはO山さんが担当したらしく、
きっと私たちが聴きにくるだろうからって、サックスを美味しくしておいたよって。
もう感激です!
素晴らしい演奏を、しかも入場料無料で聴けちゃうなんて・・・(T^T)ウック!

そして、徳山へGO!
N田先生とO山さん、ユカピーさん、フランケン、私と、いつもの徳山チームです。

そこへなんと、バリトンサックス奏者のT尾さん、それにアルトサックス奏者のTさんを呼んでくださったのです!

T中さんと言えば、サックス吹きなら知らない人はいないってくらい、有名な方。
私も若い頃からずっと憧れの存在だったかたです。
その方と、一緒に焼き肉ができるなんて!まるで夢みたい!

あぁ・・・先週美容院へ行って、白髪染めしてもらえばよかった!!ヾ(´▽`*)ゝ(誰も、見てないって・・)

田中さんを前に、思わず舞い上がり乙女になってしまったユカピーさんと私です。
目は思いっきりハートマークになっていたんじゃないでしょうか(笑)

T尾さんとは、一度レッスンを受けたこともあり、そして同い年と言うこともあって、フランケンとかなり意気投合!
憧れのT中さんは、こんなにお茶目な方でした!
d0149663_14441461.jpg
※先生方には、写真を掲載させていただくことを、了承していただいてます。
何枚か撮らせてもらったけど、まじめに写ってる写真なんて、一枚もありゃしない!(笑)
d0149663_1503957.jpg
でも普段は、こんなにパリっとされていて、とってもステキな方なんですよ~!

もちろん、先ほどソロを吹かれたこのお二人の指は、ちゃんと確認させてもらいましたよ。
おかしいなぁ・・・5本しかなかった・・

それはそれは本当に楽しいひとときでした。
d0149663_15153952.jpg


プロの方たちは話題がとっても豊富、交渉な話題から、下ネタまでヾ(´▽`*)ゝ、大盛り上がりでした。

N田先生がご活躍されているカラーズ(サックスファイブ)のメンバーが3人もいるってことで、
CDに皆さんのサインをもらっちゃいました。
そのお礼にって、フランケンは田中靖人さんの手帳に、あのフランケンのイラスト入りのサインをしていましたが・・・(何様?)

T中さんとは、携帯のメルアドも交換させていただき、すっかりご機嫌です。!ヽ(*^。^*)ノ

本当に夢のような、幸せな夜でした。


調子に乗って3次会まで行ってしまった私たち・・・。
ねぇ、朝の4時がもう明るいって知ってました?(苦笑)
[PR]
by maccha1020 | 2010-06-11 22:09 | イベント

ゴンちゃん特集!!

この週末は、おばあちゃんちで田植えが行われました。
この土日に用事があったため、私は不参加。フランケンひとり、お泊まりセットを持って出かけていきました。

土曜日にちょこっと見に行って、ちょこっと写真を撮ってきました。
手伝うわけでもなく、ただの冷やかし以外のなにものでもございませんヾ(´▽`*)ゝ

d0149663_1536766.jpg
おばあちゃんもまだまだ現役です!!
今はほとんど機械での田植えとなっていますが、
d0149663_15363662.jpg
やはり、機械は機械、人の手のようにはいきません。
倒れていたり、植えそびれちゃったりがあるので、手直しが必要です。
どう?田植えをしているフランケン、なかなかサマになってるでしょ?(^m^=)
d0149663_1538244.jpg
苗の入っていた箱が空くと、おばあちゃんが端から洗っていきます。
d0149663_15384628.jpg
「それくらい、私がするのに」って言うと、「いいんだ、オレにやらせてくれ。これはオレの仕事だから」って。
少しでも役に立ってるって思いたいんだって。本当に働き者です。

私は、そうそうに帰って来てしまいましたが、フランケンは母や伯母たちと一緒におばあちゃんちへ泊まり、日曜日も一日お手伝いしてきてくれました。
「本当に良くできたムコ殿だ」と、またまた好感度アップ!
でも、実際ありがたいことです。私の実家ならまだしも、母の実家へもこうして喜んでお手伝いに行ってくれるんですから。

その間、私は何をしていたかと言うと・・・
来月ある定期演奏会に向けて(吹奏楽)の練習があったんです``r(^^;)ポリポリ
本番までもう日が無いので、必死!!2日間、とってもハードな練習でした。


さてさて、BBQの間ずっとスネちゃってたゴンちゃん。後でしっかり埋め合わせをしてきましたよ!
d0149663_15513098.jpg
視線の先には、大好きなフランケン!!
ちょっと近づくと、「早く撫でて!」と言わんばかりに大興奮!
d0149663_1552476.jpg
d0149663_1554528.jpg
d0149663_15541275.jpg


珍しく、フランケンもこんなショットを撮っていてくれました!!
私とゴンちゃんのラブラブショットです。
d0149663_15553339.jpg
「ボクは、フランケンだけじゃなく、まっちも大好きなんだよ!」
d0149663_15554469.jpg


「それはなんでかって言うと、美味しいもんをくれるから!」
d0149663_1672898.jpg
「みんなは残った魚の骨や皮しかくれないけど、まっちは、白身のいいとこまでくれるんだ!最高だよ!d(≧υ≦*)」
d0149663_1674093.jpg


ゴンちゃんは、今年でちょうど10歳!
こんなに可愛いけれど、実はおっさん!(笑)
d0149663_16204229.jpg
d0149663_16345131.jpg
おばあちゃんと一緒に長生きしてね!

おばあちゃんちで咲いていた花です。
【ライラック】
d0149663_1627282.jpg

【しゃくなげ】
d0149663_1624241.jpg

【はなみずき】
d0149663_16243842.jpg

【つつじ】
d0149663_1625468.jpg
d0149663_16262263.jpg

【ぼけ】
d0149663_16264040.jpg


こちらは、新食感野菜のアイスプラント・・・今年初めて栽培してみたんだって!
d0149663_16284011.jpg
ほのかな塩味で、ぷちぷちとした食感が楽しめます!美味しかった~!

そしてレタス!大きなのを2玉もらってきました!
d0149663_1631537.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2010-05-17 23:16 | イベント

BBQ大会・・・その2

BBQ準備の間、ちびっ子たちの子守はおばあちゃんが担当!絵本を読んであげてます。
d0149663_16571535.jpg


おばあちゃんと、3人目の曾孫・愛ちゃん(女の子ですから・・・念のため) 年の差90歳!
d0149663_1647163.jpg


愛ちゃん、見るからに健康優良児!ちなみにまだ5ヶ月です(^m^=)
d0149663_16544915.jpg
でも、ころっころ良く笑う、とっても可愛い赤ちゃんです。

BBQの間は、フランケンの膝の上がお気に入り♪
d0149663_17111164.jpg
d0149663_1782422.jpg

「朝青龍!!」

d0149663_1792473.jpg
おじちゃん、私の顔で遊ぶのはやめて。グレるよ。



その後、ちびっ子たちがおままごとに誘ってもらい、加わるフランケン(笑)
d0149663_17195892.jpg
バックホーの操作は、お手の物。しまいには、チビっ子たちのおもちゃを奪って遊ぶフランケン。
d0149663_17201429.jpg
うちの会社に遊びにくれば、いっくらでも本物に乗せてあげるのに。

BBQの後は、みんなでおじいちゃんのお墓参りに行きました。
d0149663_1724278.jpg
こんなケモノ道を行くんですよ!おじいちゃんのお墓は山の中にあるんです。

おばあちゃん、この日もここに座っておじいちゃんに話しかけていました。
「おじいま、みんなが来てくれたぞ! 嬉しいなあ。」
d0149663_17324388.jpg


そしてタケノコ掘り!!
d0149663_17535780.jpg
d0149663_17361472.jpg
伯母が見つけては、叔父が掘っていきます。

こんな小さな芽も見逃しません!私なんて、平気で踏んで歩いてましたヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17522770.jpg
叔父が掘るとこんな可愛いタケノコが姿を現しましたよ!
d0149663_17531372.jpg
掘った筍は、すぐにアク抜きしてもらいました!ヾ(´▽`*)ゝ ついでにウドも収穫!
d0149663_17552518.jpg


とっても楽しい一日でした!

おばあちゃん、元気でいてくれてありがとう!

d0149663_17584891.jpg

 
[PR]
by maccha1020 | 2010-05-16 12:27 | イベント

毎年恒例BBQ大会

5月3日は、おばあちゃんちで毎年恒例BBQ大会でした!!(去年のBBQ大会はこちら

いつもは朝のうちに行って、みんなで山菜採りに裏山へ行くんだけど、今年は一緒に行けませんでした。
前の晩、いやその日の朝5時に帰宅したものがおりまして・・・。えぇ、えぇ、フランケンでございます。
プチ同級会で、同じく同級生であるJママさんのお店へみんなで入り浸っていたんだそうです。
なので、9時になってたたき起こしたときにはまだ真っ赤な顔をして酔っ払っていましたε=( ̄。 ̄;)フッ
そんなフランケンを無理矢理車に押し込み、おばあちゃんちへGO!!着いたときにはもうすっかり準備が整っていました(;^_^A

ゴンちゃん、今日もよろしくな!
d0149663_1553479.jpg
おばぁちゃんはすでに飲んでました!手に持っているのは、にごり発砲酒です。
d0149663_15575660.jpg
それでは、こちらも恒例の、食材チェック~~!!
まずは、母たちが採ってきた山菜。
d0149663_1559648.jpg
こごみ、こしあぶら、いたどり、山椒などなど。

そして、北海道にいる叔父の友人から送られてきた、ホタテとタコ。
d0149663_1613158.jpg
五平餅はすでに火にかけられ、
d0149663_16203631.jpg
サザエや、魚は網の上。
d0149663_171706.jpg
d0149663_16244644.jpg

それでは、かんぱ~~い!!今年も叔父特製の竹ジョッキが登場!!冷凍してあったので、ギンギンに冷えてます!
d0149663_16271862.jpg
見て!この泡のキメ細やかさ!!竹のジョッキで飲むビールは、喉ごし抜群!これがまた、めちゃめちゃうまいんだわ!v(≧∇≦)v

お正月でもないのにこの立派な鯛は、私からの差し入れです!(*^ ^* )V
d0149663_1622585.jpg
なんと、2日に釣りに行ってきた同僚の浜ちゃんが朝、わざわざうちまで届けてくれたのです!大漁だったんだって!ヽ(*^。^*)ノ

もちろん、お肉もあるよー!
d0149663_16302342.jpg


そしてこちらは、天ぷらコーナー!!採れたての山菜をその場で天ぷらに!
d0149663_16322838.jpg
d0149663_16344836.jpg
伯母が揚げる端から、みんなでつまんで口に入れる!めちゃうまです!
d0149663_1635378.jpg


お魚が焼けてきました!!網の上から直接口へ!!これぞ、バーベキューの醍醐味!
d0149663_16363294.jpg
d0149663_179052.jpg

「ぼくにも、くれないかなぁ・・・」

d0149663_16395414.jpg

でも、みんな飲んで食べてしゃべるのに忙しく、誰もゴンの相手をしてあげられず・・・。

ふん、ぼくスネちゃうよ。

d0149663_1648542.jpg
後でかまってあげるから、待っててね!

 

五平餅が焼けたよー!採り立ての筍汁もできたよー!
d0149663_1655296.jpg
五平餅は、伯母特製、山椒味噌と胡桃味噌の2種類!好みの方を自分でぬっていただきます!!

おばあちゃん、美味しい?

d0149663_16563822.jpg
相変わらず、良い食べっぷりです!

d0149663_16572893.jpg


つづく・・・


[PR]
by maccha1020 | 2010-05-13 22:25 | イベント

お練まつり③・・・ハイライト

この週末は、桜の見頃と休みとお天気が重なって、本当によかった。おかげで、地元の桜を堪能することができました。
でも、桜をアップする前にお練祭りを仕上げちゃわないと!
お練まつりでは、たくさん写真を撮りからかしてきちゃいましたが、早く桜をアップしたいので、残りはちゃちゃっと駆け足で・・・ヾ(´▽`*)ゝ

そうは言っても、大名行列はやっぱりアップしておかないと!

このお練まつりのメインとも言えよう大名行列、約120人の進みます。
大勢の見物客が両側を囲む中を、独特のすり足で進み、長いやりを投げ渡すなどと言った演技を披露。
この豪華絢爛な諸大名のの道具を用いて行う道中演技は、市無形文化財に指定されているそうです。

大名行列で使われている薙刀(なぎなた)や槍などは、江戸時代の参勤交代で実際に使われていた国宝級の逸品だそうですよ!
d0149663_1731659.jpg
ただとにかくすごい人で思うように見ることができず、写真なんてろくに撮れていません。
豪華絢爛さをお伝えできないのが残念です。
d0149663_1733272.jpg
d0149663_174349.jpg


でも、こちらはベストポジションで見ることができましたよ!「銀座次郎長道中」です。銀座通りの店主たちが、それぞれの役に扮装し、軽快な歌と踊りを披露。
d0149663_17204353.jpg


お蝶さん、おきれいですねぇ・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1715587.jpg
これもまた、約60年の歴史があるそうです。
飯田は終戦直後昭和22年に大火(大火事)が発生し、旧市街の大半を焼失しました。
その後復旧が進み、昭和28年に復興祭が初めて開かれ、そこで当時銀座商栄会正副会長が次郎長とお蝶となり、以下各店主がそれぞれの役に扮し出演した事が飯田銀座次郎長道中の始まりだそうです。
d0149663_17192348.jpg


他にも、こんな可愛いお獅子もいたんですよー!虎舞です。
d0149663_1826253.jpg
私の中では、このお獅子が一番でした。
d0149663_18245487.jpg
動きが虎のように迫力があると思えば、手なずけられた猫のような動きになるときもあって、本当に可愛かったです。
d0149663_1826374.jpg


More・・・お練まつりのハイライトは、こちらからどうぞ!
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-05 23:24 | イベント

お練まつり②

大獅子を堪能した後、中央通に戻ったら、すごい人!
d0149663_17105356.jpg
なんにも見えませーん!脚立に乗って見られている方がいましたが、あれはいい考えでしたね。
でも、この人混みの中、脚立を持って歩く根性は私にはありません。
d0149663_1711963.jpg
人だけじゃないです。観客の中には、天狗や猿も混じり、
d0149663_18133982.jpg

狐もいたし、

d0149663_1815715.jpg

鬼も歩いていました

d0149663_18261592.jpg

ワンコのお獅子だって・・・(*^m^*)

d0149663_18154817.jpg

あちこちで、獅子が舞い・・・
d0149663_18165875.jpg
通りをさえぎって、太鼓が鳴り響く・・・
d0149663_18173623.jpg
本当に、街中がお祭りモード一色でした。

そんな賑やかい中、小腹も空いたし(えっ?もう?)、ちょっと食べるものを仕入れに行かまいかってことで、私たちは中央公園広場へ。
お祭りの醍醐味と言ったら、やっぱり屋台ですよね!(*^m^*) ムフッ
今回、中央公園広場では、「南信州、グルメ大集合」のコーナーが設けられていたのです。

More・・・南信州グルメ大集合はこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-04 00:40 | イベント

お練まつり①

d0149663_1641556.jpg
26.27,28の3日間、七年に一度の諏訪大社の御柱祭に合わせて行われる南信州最大のお祭り「お練りまつり」が、地元で開催されました。
大名行列や、たくさんの獅子舞・太鼓・踊りなどの伝統芸能が、飯田の中央市街地を練り歩きました。
大勢の人が街に出て練り歩くことから、「お練りまつり」と呼ばれるようになったんだって。
約350年の歴史を持つお祭りなんですよ〜。

私たちは27日の土曜日に、張り切ってでかけてきました!

神社も

d0149663_16505384.jpg

駅前も

d0149663_17253447.jpg

街中、お祭り一色!

d0149663_17262425.jpg

d0149663_17304419.jpg
当日は42もの団体が出演したんですよ。
私たちがまず目掛けていったのは、「東野大獅子」
獅子頭の重さは、30Kg、幌屋台の長さは25mと、日本最大とも言われている大獅子です。
七年に一度しか見られないこともあり、きっと時間が経つにつれ人手も多くなるだろうから、午前中の早いうちに見ておこういう魂胆です。

しかし、やっと発見できたときには、この有様・・・まだAM10時前だってのに。
d0149663_17454853.jpg

「なんも見えん・・・(ー'`ー;)」



その次の場所を狙おうにも、取り巻きが多すぎて、近づくこともできない。
d0149663_1747476.jpg
人だかりの後ろの方から、カメラを頭上に持ち上げて、ファインダーを見ないでシャッターを切る!
d0149663_17525485.jpg
なかなか良いアングルでは撮れません・・・(T^T) たまにこんなのも撮れていたりして・・・。
d0149663_1753583.jpg
前の方にいる人の手元に、ピントがどんぴしゃ!ヾ(´▽`*)ゝ なんやねん・・・。

それでも粘って大獅子について歩いていたら、はやひやさんを発見!!はやひやさん、なんと法被を着てるじゃん!
この大獅子の係り員なんだって!「何とか正面で見たいんだけどな」って言ったら、
「いいか、オレの持っとるこのロープから目を離さずにおれば、もしかしたら正面の真ん前で見れるかもしれんぞ」って、
こっそり耳打ちしてくれました。それは、演じている最中、観客をさえぎるロープでした。

言われたとおり、ロープから目を離さず良い子にくっついていたら、本当に正面で見れちゃった!
d0149663_188920.jpg


More・・・日本最大の大獅子の舞はこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-01 19:12 | イベント

イトコ会 in冨士山麓②

2日目の朝、前の晩に、どぶろくを約一升飲み干したS姉ちゃん(もちろん、その前にビールや焼酎を浴びてます)、
化粧も落とさず行き倒れになったため、枕には魚拓ならぬ、顔拓ができていました!(爆)

父の兄弟はアルコールは1滴も飲めないんだけど、母を含め奥さんたちがみんなザルなんです。
したがって、イトコたちはみんな飲めます。中でも、このS姉ちゃんは、ザルどころか底無しでして・・・
「(お酒は)あるだけ飲む!」精神をモットーとしているんです。
いくら飲んでも、変わならい姉ちゃんだったけど、この日はさすがに酔ったみたい。

「姉ちゃん、お酒弱くなったね!」(決して、弱くはない)

身長166cmでナイスバディー、イトコの中でも一番の器量良し!
英語もペラペラ、今建てるスカイツリーの前にあるマンションを買って住んでる、仕事バリバリのキャリアウーマン。
いまだ独身!!姉ちゃんを見ていると、女の幸せは、結婚が全てじゃない!って思います。
本人は、「まだ、結婚をあきらめたわけじゃないのよ~」って言ってるけど。
話もおもしろくて大好きな、私より3つ上の姉ちゃんです。

そんな姉ちゃんを、朝6時半に起こし、「ムリ~~~」って言ってるのを無理やり引きずって温泉へ。
「まちちゃん、朝からなんでそんなに元気なの?」 「それは、姉ちゃんより若いからっ!」・・・・禁句でした。

ゆっくり露天風呂につかり、すっかり生き返った姉ちゃんと朝食へ。
「カフェインとらなくちゃ」って、姉ちゃんコーヒーをかけつけ2杯!また席を立っていったと思ったら、しばらくして戻ってきて、
「こんな小さなコーヒーカップじゃ、とても用が足りないから、コーヒーを入れられるどんぶりがないか探したんだけど無かったわ」って。

いや~~どんぶりにコーヒー、ぜひ入れてきてほしかった!ブログのネタになったのに!(笑)

そして、AM9:30にチェックアウト! 今日はとっても良いお天気です!
宿の後ろには、冨士山がきれいに見えました!!逆光だけど・・・。
d0149663_16472577.jpg
雪が珍しい子供たちは、雪遊びに夢中・・・。
d0149663_16482219.jpg
d0149663_16484357.jpg

d0149663_16483078.jpg
そうそう、去年のイトコ会のとき、フランケンにずっとくっついていたRちゃん、暮れに弟が生まれたので、今回はママとお留守番だったんです。
フランケン、ちと寂しい。
でもその代わり、新しいお友達ができたからね!(^m^=)

これはAちゃんがフランケンに、「このお山(雪山)に登って!」と、無言で指図している図。
d0149663_16553643.jpg
d0149663_1655454.jpg


フランケンを従えて、自由奔放に走りまわるAちゃん。
d0149663_16584482.jpg
度が過ぎると、たまに捕獲されます(笑)
d0149663_16593883.jpg

こちらは、去年の夏に生まれたばかりのNちゃん。Aちゃんの妹です。
d0149663_17144679.jpg
この子も全く人見知りをしません!誰にでも抱かれるいいコちゃん!来年は、フランケンのおじちゃんと遊んでくれるかな~!

この後、みんなで河口湖のロープウェイに乗りました。

More・・・続きは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-17 19:30 | イベント

イトコ会 in冨士山麓①

13日、14日と、イトコ会(実家の父方)が行われました。
去年は、私たち姉妹が幹事だったので信州で開催しましたが、今年は富士山の麓にある温泉宿でした。去年のイトコ会の様子はこちら

PM3時に集合!茨城・千葉・東京・神奈川・長野とあちこちからやってきて、今回は総勢27名。
今年も大勢集まりました!
イトコ会といっても、父の兄弟も一緒なんだけどね。
もともとは父の兄弟会で、私の子供のころから続いていたんだけど、
父たちも年をとり、自分たちでは企画できないからと、ここ10年ほど前からイトコ会に変わったのです。


一年ぶりに登場の従妹の娘Aちゃんです!大きくなったね~!!
顔を見るなり、フランケンのところへ飛びついてきました!おじちゃんのこと覚えてた?(^m^=)
d0149663_17292734.jpg
みんなが集まったところで部屋へ行き、一通り近況報告。

その後それぞれに温泉へ。
私はというと、イトコのS姉ちゃんが、「フィッシュセラピーがあるよ、行ってみない?」って言うので、そっちへ行ってみました。
魚が足の角質をとってくれるってやつです!初体験!!o(^^o ) ( o^^)o

ポスターには、「目指せ!フィッシュセラピー効果で、すべすべ美足  健康快足」とありました!

「おい、やめろ!魚が腹を向けて浮いてきたらどうするのよ!」と言う、イトコの兄ちゃんたちを振り切って、水槽へ向かう私たち。
足を入れるなり、「おおっっ~~!!」
d0149663_1742297.jpg
魚が足に群がってきました!
おお!食いついてる、食いついてる!!

d0149663_1752512.jpg
この魚は、ガラ・ルファという、コイの仲間です。生息地はトルコの地方の温泉です。
温泉に住んでいる為、普通の魚とは違い、比較的高温でも生きていることができます。
人間の古くなった角質を食べてくれることから、トルコでは古くから皮膚病の治療に使われてきました。
現在ではドイツで研究が進み皮膚病やアトピーの症状が改善されるとされ、健康保険適用の医療行為として認められています。
ガラの治療はとてもやさしく、最初はくすぐったいですが、すぐに気持ちよくなります!

ポスターより・・・

あまりの気持ちよさに悶えるS姉ちゃん!
d0149663_1750998.jpg
本当になんともいえない心地良さ!!  「か・い・か・ん!(*^m^*) ムフッ」

動画を貼り付けてみました。


注:靴下のアトが残っているのは、気にしないように!(アトがつくと、すぐには消えないオトシゴロ・涙)

10分間、角質を食べまくられたあとの足は、本当につるっつる!驚きです!できれば、顔もつけたかった!(笑)
魚もみんな無事でした!(爆)
またまた兄ちゃんたちが、「なんだか、魚が太った気がするぞ!おまえら、角質ありすぎじゃねーの?」って・・・やかましいわ!

More・・・宴会のようすはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-15 23:42 | イベント

三十段飾り 千体のお雛様まつり③

世界の民族人形博物館のお隣に、版画美術館があります。
d0149663_17221041.jpg
そちらでも、三十段 千体のお雛様が飾られていました。
d0149663_17223867.jpg
こちらも圧巻。本当にびっしりと並べられています。
d0149663_17231440.jpg
d0149663_17235950.jpg
この日、もうどれだけのお雛様を見ただろうか・・・それでも、一体一体みんな違う顔をしているので、飽きません。
d0149663_1724715.jpg
このお雛様の目は、ちょっと笑いすぎじゃない?
d0149663_17241651.jpg
五人囃子や・・・・
d0149663_17242447.jpg
三人官女も、みんな本当に美しい顔をしていました。
d0149663_181955.jpg
このお内裏様も、きりりとした表情でオトコマエ!
d0149663_17281719.jpg


そして、同じ敷地内には、歴史的建物園もありました。
d0149663_17301822.jpg
武家屋敷や明治時代の長屋門が移築・復元されたものだそうです。
d0149663_173191.jpg
こちらにも、びっしりお雛様が飾られていました。
d0149663_17313872.jpg
古い建物と合わせて見る雛人形は、またいっそう趣きがありますね。

この萱葺きの家の中にも・・・
d0149663_1732148.jpg
d0149663_17335121.jpg
中に入ってすぐからお雛様が・・・。この民家は、昔のおばあちゃんの家に似ていて、とっても懐かしい気がしました。
d0149663_1733953.jpg


てなわけで、この日はもういいっちゅうくらい、しっかりお雛様を愛でてきました。
ここは、ハッチで有名な須坂動物園のすぐ近くで、動物園にも寄って来たかったんですが、とにかく寒くて、父に風邪でも引かれたら困ると思い、断念しました。

でも、これだけで帰るわけがない!

More・・・続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-03-04 00:24 | イベント