2010年 04月 29日 ( 1 )

おばあちゃん、イチゴ美味しい?

お蕎麦を食べた後、おばあちゃんに会いに行ってきました!
「おまえさんがくれた花桃がきれいに咲いとるでな、見に来い!」って電話をもらってたし、
前日の梨の花付けのとき、お嫁ちゃんがおじいちゃんに優しく接しているのを見て、無性のおばあちゃんに会いたくなって・・・。

イチゴ狩りをしたときに、おばあちゃんへお土産にと、摘み取ってきました!
とびっきり赤くて大きなのを選んできたよー!(*^ ^* )V
d0149663_17135254.jpg
家に行く前に、畑にいるおばあちゃんを発見!!
d0149663_17145933.jpg
おばあちゃん、畑の草取りをしていたようです。
道路から、「おばあちゃーん!」て呼ぶと、すぐに来てくれました。

「うれしい、うれしい。誰か来んかな~って思っとったんだ。そうすりゃ、畑仕事やめて休めるでな」
d0149663_171828.jpg
「オレはな、もう足が痛くてな」って。そう言いながらも、畑仕事にセイを出すおばあちゃん、本当に働き者です。

「さっ、お茶にするぞ!」

d0149663_1720112.jpg


私がおばあちゃんにプレゼントした花桃の花が、とってもきれいに咲いていました。嬉しいな!
d0149663_17243839.jpg
d0149663_17244990.jpg
写真を撮りながら、ふと振り返ると、そこには2人の笑顔。これまた、嬉しい光景です。
d0149663_17253763.jpg


早速、おばあちゃんにイチゴをあげると、満面の笑み!
d0149663_17294991.jpg

おばあちゃん、イチゴ美味しい?

d0149663_17301761.jpg



More・・・おばあちゃんとのひととき、続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-29 00:20 | 日常