2010年 04月 13日 ( 1 )

in東京①・・・おのぼりさん

先週末、いっちゃんのオフ会が開催されると言うので、東京へ行ってきました!

朝5時50分に家を出て、高速バス(花バス)にて運んでもらい、9時45分に新宿駅へと到着!
まずは、新宿駅前でフランケン、至福の一服。するとなんとお隣にジミー(大西)ちゃんがいるじゃないの!
げーのー人には滅多に会うことのない私たち、思わず 「おおっ!!」 

一瞬、カメラカメラって思ったけど、まわりを行く人々があまりに何事もないように通りすぎていくので、写真を撮るのはやめました。
都会の人々は、ジミーちゃんごとき(失礼!)には、驚かないのね。
特別ファンではないけれど(失礼!)、げーのー人てことで、私は握手してもらいたかったよ・・・ヾ(´▽`*)ゝ(おのぼりさん、その1)

私たちは、まず荷物を預けにホテルへ。
ホテルは、オフ会の会場が渋谷と言うことで、会場のすぐ近くにとりました。荷物を預けた後、とりあぜず会場チェーック!
場所は、幹事であるハルさんの丁寧かつ的確な説明のおかげで、すぐに分かりました!

それから私たちはまた渋谷駅へ!そこで、モヤイ像を見る!(おのぼりさん、その2)
d0149663_1729389.jpg
後ろにも、顔がある~~!!
d0149663_17292570.jpg
横顔もいっとく?
d0149663_17293823.jpg
モヤイ像はいつも四季折々の花に囲まれているそうです。この日は菜の花に、囲まれていると言うより埋もれていました。

そして次に、ハチ公像へ!(おのぼりさん、その3)
d0149663_17361870.jpg
初めて見たんだけど、待ち合わせ場所として有名だって言うから、もっと大きいのかと思った!
私も含む、大勢の観光客に囲まれていました。

この日の東京、着いたばかりのときは風が冷たくて寒っこかった。
行きかう人々の服装を見ると、ダウンコートの人もいれば、半そでの人も・・・
中には、どう見てもおっさんなのに、おさげしてセーラー服を着ている人もいたりして。思わず、二度見しちゃったよヾ(´▽`*)ゝ
都会は、なんでもありなんだね。
東京へ行くにあたり、何を着ていったらいいのか散々悩んだけど、その必要はなかったみたいヾ(´▽`*)ゝ

それから私たちは、半蔵門線に乗り千鳥ヶ淵公園へ。
この前、ミンミンさんの義理立てお花見の記事を見て、東京へ行ったらぜひ行ってみようって決めていたんです!

さすがは、オフィス街!公園は、お花見しながらお弁当を食べているサラリーマンやOLの人々であふれていました。
ちなみに、まだ11時ころだったけど・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1750774.jpg
d0149663_1752276.jpg
東京の桜、もう終わっちゃってるかな~ってダメ元で行ったんだけど、まだこんなにきれいに咲いていました!
d0149663_1755756.jpg
d0149663_17551899.jpg
空が青くないのが残念(T^T)ウック!
d0149663_17562963.jpg
d0149663_1757364.jpg
d0149663_17574356.jpg


More・・・オフィス街でのランチは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2010-04-13 19:25 | 旅 東京