2009年 11月 05日 ( 1 )

in紀伊の国⑦・・・熊野三山寺めぐりⅢ

熊野三山めぐり、最後は那智大社です。生憎、小雨が降ってきてしまいました。急げ~~!!
でも、ちょっと待った~~!!この幟を無視しては行けんだろ!!まるで、私を呼ぶようになびいているではないか!
d0149663_17483394.jpg
那智と言ったら黒飴!!元祖黒飴ソフトクリームです!
d0149663_17492276.jpg
黒糖とミルクの甘さの絶妙なバランス、しつこくない甘さで上品なお味でした!
あっさりとしていると思ったら、後から口いっぱいに黒糖の風味が広がりました!コクがあって、これはうまい!

ソフトを堪能した後、先を急ぎます!
だが、到着したものの、那智山の駐車場はどこもいっぱい。どうしたもんかと、途方にくれていたところ、ちょうど外にいた売店のおばちゃんが、
「いいから、ここに止めて行きなさい。」って。しかも、傘を持っていない私たちに、2本も貸してくれました。
なんて親切な!(T^T)うるうる 旅の人に親切なおばちゃんのお店は、きっと繁盛しているに違いない!!
私たちも、もちろん帰りにこのお店でお土産買わせてもらいましたよ!

私たちは、おばちゃんにお借りした傘をさして、那智大社へと向かいました!!参道入り口からは、いきなり階段!!
d0149663_16532291.jpg
ここから那智大社まで、473段だって~!!Σ( ̄ロ ̄ll)
途中まで来て、後ろを振り返ります!!もうこんなに登ったんだ!励みになるねぇ!!
d0149663_1656374.jpg
観音菩薩さまを拝み、さらに登ります!
d0149663_16572684.jpg
石段の脇には、那智名物のお土産屋さんが立ち並んでいます。金比羅さんまで行く参道と似ているね。
d0149663_8542143.jpg

ようやく一の鳥居が見えてきました・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ
d0149663_17104228.jpg
でも、鳥居をくぐるとまた階段・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
d0149663_17113983.jpg
後ろを振り返ります・・・励みになるねぇ。
d0149663_17132039.jpg
どうやら、これが最後の難関みたい!
d0149663_17133575.jpg


More・・・お参りは、こちらからどうぞ♪
[PR]
by maccha1020 | 2009-11-05 23:13 | 旅 和歌山