2009年 10月 05日 ( 1 )

信州の紅葉だより 第一号

昨日は、とっても良いお天気でした!
前の晩、飲み会があったので、今日こそのんびり過ごそうと思って、起きてから家でごろごろしていたんだけどね。
だんだん青空が広がってきて、天気予報も「これから一週間お天気がぐずつきます。お出かけするなら今日がチャンスです!」って言ってる!!
こんなの聞いちゃったら、お出かけしたくなっちゃうよね!!

なので、いつもは朝早く出かけて、早めに帰ってくる私たちだけど、昨日はかなり出足が遅く、家を出たのはAM11時。
思いつきもいいとこ!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

どこへ出かけたかというと・・・こんな道を延々と登って、
d0149663_1749223.jpg
北八ヶ岳にある八千穂高原まで紅葉を見にやってきました!
d0149663_17503897.jpg
信州の紅葉、第一号をお届けしま~す!!
d0149663_1759173.jpg
まず駐車場から約600mのところにある、白駒池をめざします!
d0149663_17591665.jpg
湖までは、苔むした原生林の中を歩いていきます。
d0149663_1832498.jpg
d0149663_1759393.jpg

d0149663_1835735.jpg


歩くこと10分で、湖に到着!!
この白駒池は、標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖だそうです。
d0149663_18111566.jpg
湖畔のドウダンツツジが真っ赤に染まっていました。空も湖もとってもきれい!
d0149663_18135390.jpg
d0149663_1814912.jpg
d0149663_18141833.jpg
d0149663_1814269.jpg
ボート、気持ち良さそう♪
d0149663_18171024.jpg
d0149663_18144366.jpg
d0149663_181457100.jpg
d0149663_1815445.jpg
d0149663_18151350.jpg
d0149663_18152384.jpg
私たちは池の周りを一周することに!それはまた後ほど・・・。
d0149663_1834111.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-10-05 22:11 | 山・高原