2009年 09月 02日 ( 1 )

金一封でランチ

実家の父ですが、先々週の土曜日(22日)にまた体調を崩して入院しました。
土曜日の朝、急に高熱が出て起き上がれなくなり、母と妹が担ぐようにして病院へ。
検査してもらったところ、心配した新インフルエンザではなく、風邪とのことで、点滴をしてもらって帰って来たんですが、
午後になって、嘔吐を繰り返し、熱も下がらないと言うことで、また病院へ。そのまま入院となりました。
熱が40度を超え、起き上がることもしゃべることもできない状態・・・でも、すぐにベッドがあかず、治療室で2時間ほど待たされました。
ようやく病室に落ち着いたのは、夜の8時過ぎ・・・。
心配しながらも、これ以上私たちにはできることもないので、帰ってきました。
翌日、面会時間となったPM1:00に病室を訪ねてみると、父はベッドに横になって甲子園を見ていました。
声はまだおかしいものの、熱も37度代に下がり、だいぶ楽になったらしい。顔色もいい。テレビを見る余裕があるなら、もう大丈夫かな。

父は、12年前くらいに大腸ガンの手術を受け、その後胃ガン・・・そして今年の春に膀胱ガンの手術を受けています。
そのせいかもともと80kgほどあった体重が、今では55kgあるかないか。ここへきてまた減ったらしい。
きっと体力がなくなっているんだろうな~。ちょっとの風邪でも大事になってしまう。

でも、おかげさまで金曜日に退院することができました。
ただし、血圧が低く目(上が80)なので、しばらくはおとなしく良い子にしていなさいとのこと。
それなのにだ!!土曜日の夜母から電話。

「ちょっと、お父さんたら明日(日曜日)の(野球の)審判に行くって言っとるんだに!!お姉ちゃんからなんとか言ってやって!」って。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ちょっと良くなるとすぐこれだ・・・。 すぐに父の携帯へ電話!!

「お父さん、明日審判に行くんだって?病み上がりなのに、何考えとるんな!!」と一括!
「だって、もう予定に入っとるんだよ。お父さんが行かんとみんなに迷惑がかかっちまう・・・」
「お父さんの代わりなんて、他にもおるんだで!病み上がりに、1試合2時間も立っとるなんて、自殺行為だに!!」
「そうだよなぁ・・・わかったわ・・やめとくわ」 
だんだん語尾が小さくなっていった父だけど、とりあえず言うことは聞いてくれたみたい。

父は昔から、母や妹の言うことはなかなか聞かないんだけど、私の言うことだけはなぜか聞くのです!(^m^=)
なので、父に対しては何でも「おねぇに言わせろ!」という、暗黙のルールが・・・(笑)

お父さんてばもう、ホントに世話がやけるんだから!!
来年70になるんだし、そろそろ自分の身体のことを一番に考えてもらわんとね!

話は変わりますが・・・
うちの会社では、各営業所対抗で、環境整備運動を行っているんですが、この間またまたうちの事務所が一番きれいだと、1位に選ばれました!!これで、3年連続です!(*^ ^* )V
今年は、花を植える代わりにプチトマトにしたんだけど、これのポイントが高かった?(^m^=))

頂いた金一封で、パートさんも含め、みんなで1000円のお弁当をとって食べましたよ!
d0149663_1614596.jpg
ひじきの煮物、肉団子、ポテトサラダ、生春巻き、天ぷら、鯖の旨煮、玉子焼き、海老、茄子焼き・・・
そして、魚沼産こしひかりのご飯!!とっても豪勢なランチでした!
また美味しいランチを食べられるように、頑張ろうね!

ここのお弁当、普段は350円なんです!!この安さに味をしめた私、たまにとったりなんかしちゃってます(´▽`*)ゝ

あるときは、煮カツ・・・
d0149663_16112857.jpg

あるときは、鶏の照り焼き・・・
d0149663_1613123.jpg
あるときは、アジのフライ・・・
d0149663_16165232.jpg
メイン以外のおかずも、本当に美味しいんです!
愛妻弁当にはとうていかなわないですけどね!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ うちの花の独身男性たちは、みんな喜んで食べています!

そうそう、東京で遊んでいるときに、神奈川に住んでいる従妹から、赤ちゃんが産まれたと連絡がありました!

お姉ちゃんと初対面!!

d0149663_16433489.jpg

去年の夏には、こんな赤ちゃん・・・ちなみに今年の3月はこちら・・・だったのに、もうすっかりお姉ちゃんだね!
私も早く会えるのを楽しみにしているよ!! 
[PR]
by maccha1020 | 2009-09-02 12:48 | 食べまくり