本日快晴なり!!

毎日、暑い日が続いていますね!
信州でも、昨日は35度を超えたところがあるとか・・・軽井沢でさえ、31度だって┓( ̄∇ ̄;)┏
そんな中、うちの事務所は立地条件がよく、3方が林で囲まれているため、心地よい風が吹いてきて、わりと快適なんです。
窓をあけていると、ヒグラシの合唱が聞こえてきて、なかなか風情があります(^m^=) これぞ、日本の田舎!(*^ ^* )V

汗だくで仕事をされている皆さんには、本当に申し訳なく思っておりますヾ(´▽`*)ゝ
なので、今日は信州の涼しげな景色をお届けしたいと思います!!
画面からだけでも、信州の爽やかな風を感じてくださいね~!!

今日は、ひっさしぶりに朝から雲ひとつない青い空が広がりました!こんな日は、寄り道せずにはいられません!
駒ヶ根ICで降りて、いつもの場所へ!!
d0149663_14185952.jpg
中央アルプス駒ヶ岳も、しばらく顔を見せてくれない間に、雪がすかり溶けていました!\(◎o◎)/!
池の水面には、お山がきれいに映っています!
d0149663_14213610.jpg
ここはいつ来ても爽やかな場所です!!しかも、早朝なので誰もいなくてとっても静か。
こんな景色を独り占めできるっつーのも、嬉しいですね!
d0149663_14272043.jpg
白樺の木の木漏れ日・・・緑色に茂った葉っぱがキラキラしています!
d0149663_14302097.jpg
ここで深呼吸するのは気持ちいいですよ~!
d0149663_14373375.jpg
さっ仕事へ行かなくちゃ!!レッツεε=(○`・v・)┛ゴォォ♪

そしてこちら、事務所から見た風景です。
d0149663_14415450.jpg
そして大空に舞う鳥!!どちらさんかな?トンビ?鷲?
d0149663_1519758.jpg
d0149663_15172937.jpg


あまりにも青空がきれいだったので、この間いただいてバケツに生けてあるユリも、外で撮ってみました!
d0149663_14503176.jpg
真っ青な空に、鮮やかな黄色が映えてるね~~!!
d0149663_14552542.jpg
d0149663_14554510.jpg
d0149663_14555363.jpg
青空に向かって美しく咲いているユリ・・・でも足元はこんなです``r(^^;)ポリポリ
d0149663_1459382.jpg

いやん・・・(u_u*)ポッ



この後、ユリの花粉は全部切りました。
「ユリの花粉はつくと落ちんから、気をつけんといかんよ!」って言った矢先、シャツにべったりとつけた花ちゃんのためです。
(花ちゃん、かなりブルー・・・)

でも、花粉を切ったら香りもちょっと薄まった気がします。
ちょっと香るにはいいニオイなんだけど、このカサブランカ、あまりにキョーレツに香っていたので、
事務所のみんな酔い気味だったんです(;^_^A




木曽の現場でトラブルが発生して駆けつけた花ちゃんより、「今、王滝。」と、こんな画像とともにメールが送られてきました!
d0149663_16484482.jpg
滝を見とるなんて、余裕じゃね~の!

「権兵衛に美味しい和菓子屋さんがあるから、寄って麩まんじゅう買ってきてね!」と返信!!

本当に買ってきてくれました!!なんか催促したみたいで、わりぃね!(〃'∇'〃)ゝ
d0149663_16522183.jpg
笹の香りが爽やか!!よ~く冷えてます!!(*^m^*) ムフッ 
d0149663_16523486.jpg
美味しい~~♪ 生麩のもちもち&つるりとした独特の食感がたまりません!
中のこしあんも上品な甘さで、生麩との相性もばっちり!!なんともやさしい和菓子です。
d0149663_16524391.jpg
ごちそうさま。
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-16 19:34 | 日常


<< 諏訪大社へ 由布姫ゆかりのお寺 >>