ついにバレたー!!

今まで黙って使用していたナンプラー、ついにフランケンにバレました!!
ちょうど作っているときに帰ってきたフランケン、「何作っとるのー!」と、のぞきにきたところいきなり、
「くっせ~~~!なんじゃこりゃ~~!!」って・・・。
ボールに用意してあったナンプラーの香りも、もろ嗅いだのでした!((*≧m≦)ププッ

「おいおい、ナンプラーじゃん、魚(ぎょ)じゃん!!これ使う気?冗談だろー?´≡Σ(∀ |||) !」
冗談ではないです!今までだって、使ってます!・・・ヾ(´▽`*)ゝ まぁ、黙って見とけって!<( ̄^ ̄)>

その後、「(・ω・;)ω・;)・;) ;) ...マヂ??マヂ??」と、私の後をついてまわるフランケン・・・(うざい!凸(`△´+))
よっぽど、私が信用できないらしい・・・ヾ(´▽`*)ゝ

で、私が何を作ろうとしてたかと言うと、またまたanelaちゃんに教えてもらったレシピです!!

【ナンプラーの混ぜごはーん】

d0149663_14332850.jpg

フライパンに油をしき、にんにくと干しエビを入れて弱火で香りを引き出し、火を止めてナンプラーと砂糖を加えて混ぜる。
そこへ、アツアツのごはんを投入して、刻んだたっぷりの青じそとミツバもさっくり混ぜる。
白ゴマ、黒コショウ、にんにくチップをふりかけて出来上がり~!

確かにナンプラーってキョーレツなニオイがするけど、調理するとそのニオイが消えるから不思議!!
干しえびとにんにくが加わっためっちゃ良い香りに、フランケンもびっくり!!ニオイ、嗅ぎまくり!(^m^=)
d0149663_14435545.jpg
一口食べるなり、「これ、ものすげぇ~うまいぞ!!」とフランケンも大絶賛!
だしょだしょ!「すっごい簡単!しかもうまいっ!マジで!」って、anelaちゃんお墨付きの一品だもの!うまいに決まっとる!

もっとアップでどうぞ♪ この良い香りを画面からお届けできないのが残念だわ~!
d0149663_1444810.jpg
フランケン、晴れてナンプラー公認となったので、これからは堂々とナンプラーレシピを募集したいと思います!!
よろしくお願いします!!v(≧∇≦)v

今日、パートさんからユリの花を頂きました!鮮やかな黄色のカサブランカです!
d0149663_1542585.jpg

とっても良い香り♪

d0149663_15444949.jpg

とにかく花が大きくて、蕾もたくさんついています!とってもきれいですよ~!!
d0149663_1544199.jpg

でも、生ける花瓶がなくて、ちょっと残念なことになっています(;^_^A
d0149663_154943100.jpg
         「バケツかよ!!」

そして、敷地内にある林では、クワガタがゲットできます!
休み前に、スモモの皮と種を木の幹に置いておいたんです!今朝も来てましたよ~!!
d0149663_1672384.jpg
d0149663_1664078.jpg
オスが2匹と、メスが1匹・・・これ、都会に持って行けば売れる?ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-13 22:15 | 食べまくり


<< 由布姫ゆかりのお寺 紫陽花寺 >>