癒されます!

O型は肉を食え!A型は米を食え

ある方から、血液型ダイエットなんつーものがあると聞きました!!

まずO型・・・(私ですヾ(´▽`*)ゝ)

紀元前4万年ごろにクロマニョン人が現われ、地上で最も危険な捕食者として食物連鎖の最上位に君臨するに至る。
そのころの人類は全てO型だそうな。
そして現代でもO型の人間は当時の狩猟生活の名残をその消化器官、免疫系に残している。
そのためO型に適した食事は動物性たんぱく質すなわち肉!!
もっと言えば、魚介類、ヨード、レバー、赤身の肉などの動物性タンパク質が豊富な食品がダイエットにもおすすめなんだそうです。
逆に小麦、とうもろこし、いんげん豆などの穀物、キャベツ、芽キャベツ、カリフラワーなどの野菜は体重を増やす働きがあるので避けなさいって。

そして、フランケンのA型は・・・

紀元前2万5千年から1万5千年頃、人類は牧畜と農業を発達させることになる。
そのため以前の獲物を追って転々とする生活から定住生活へ、また肉中心の食事から穀物や農産物を多く食べるようになり、より現代人に近い食生活をするに至る。
農耕社会と共に誕生したA型は、O型と全く正反対の食事適正を持ち、肉、乳製品は極力避け、野菜や穀物を多く摂ると良いのだそうですよ!
特に大豆製品、野菜、パイナップルなどはダイエットにおすすめだそうです。

フランケンが痩せているのは、お米が大好きだからなのかな!(^m^=)
そっか、私の場合は、野菜より肉を食べた方がいいのか・・・・(ほんとに?(;^_^A)

でも、これからは夏野菜の美味しい季節です。食べずになんかおれっこ!

夕べは、またまたいっちゃんレシピより、夏野菜のステーキ☆です!
d0149663_14521739.jpg
オリーブオイルとにんにくで、茄子とズッキーニを焼いて(カボチャもあったので一緒に)、ごま油・豆板醤・砂糖・めんつゆを混ぜてつくった「ネギ入り熱々ピリ辛ソース」をかけるだけ!
その上に、カリカリのにんにくをのっけて出来上がり~♪

これはとってもヘルシー!!でも、ボリューム感は満点!
にんにくと、ネギを加えた豆板醤ソースで食欲倍増、すっごく美味しかったです!
この夏に、何度も登場しそうです!

そして、ryonouskeさんが、写真集「Dear」を出版されました!!
d0149663_1621737.jpg
ryonouskeさんがの写真集はすでに一冊持っていますが、こちらももちろん購入です!
それが、やっと私の手元に届きました!!ヽ(*^。^*)ノ

可愛い仔猫ちゃんが大集合した、癒し系の写真集なんです。ちらっとだけ、お見せしちゃいますね!
ページを開くとほら、こ~んなに可愛い仔猫ちゃんが私のことを見つめているんですよ~!
d0149663_16465330.jpg
d0149663_1625424.jpg
d0149663_16283834.jpg
d0149663_16504082.jpg
眺めてはにんまり、見ているだけでほのぼのと幸せな気分になってきます!

どのニャンコちゃんもたまらなく可愛いんですが、その中でも私の一番のお気に入りはこれ!
d0149663_16541692.jpg
もうたまらん!!ryonouskeさんの撮る動物たちの表情やしぐさは、本当に可愛くて優しくて癒されます!

写真で、人の心を癒すことができるって、すごいな~~!
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-11 04:55 | 食べまくり


<< 紫陽花寺 家庭菜園ならぬ、職場菜園! >>