どこのお土産?

昨日は、フランケンの健康診断でした。

前日の夜、「オレ、明日健康診断だで!!」  もっと早く言ってよ!!
夕飯早く用意して、早く食べにゃじゃん!(胃カメラを飲むから、8時以降は食べちゃいかんのです。)
そんなときこそ、いっちゃんのレシピ頼み!!

ごま油で牛肉となすとニラを炒め、オイスターソース・味噌・水・酒・砂糖・酢を混ぜたソースを絡めるだけで、ぱぱっとできちゃった、
「牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆」
d0149663_14222936.jpg
美味しい~~!!白いご飯がすすんじゃうよ!

「健康診断の前の晩に、牛肉ってまずいんじゃねーの?(;^_^A」
「大丈夫だよ!酢が効いててさっぱりしてるし、安い牛肉だしね!!」 値段は関係ない?ヾ(´▽`*)ゝ
それより、ご飯3杯目いくのは、やめといた方がいいよ!

そして診断の結果は、全て標準値だったそうです。ただ、体重がまた減っていたと・・・。
聞いてびっくり!私と同じ・・・いや、私より軽いかも・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
毎晩、丼飯2杯は食べているのに、太るどころか、なぜ痩せる?

「あ~~太りてぇ~~!!」・・・メタボに憧れるフランケンです。(にくったらしい~~!o(≧ヘ≦o))

体重が減って凹んでいるフランケンのために、今夜は大好物のカレーにしました!
(な~んて、昨日プニプニさんのところでカレーを見て、無性に食べたくなったのです!ヾ(´▽`*)ゝ)

ひき肉、じゃがいも、タマネギ、なす、にんにく、人参・・・・
人参はみじん切りに!拾い出せるもんなら、出してみろ!!へへんだ!
d0149663_14593819.jpg
そして、素揚げにしたカボチャとピーマンをトッピング♪ 野菜カレーです!
d0149663_15312398.jpg
お皿にてんこ盛り2杯を、今日も普通に平らげるフランケン、この食欲なのになぜ太れんかなぁ・・・(ー'`ー;)

そしてこちらは、ヨーグルトドリンク!通常450円で売っているこちら、見切り品で半額となっていました!即買いです!
d0149663_1538272.jpg
高原のヨーグルト、大好きです!
30過ぎたら、乳製品もとるようにと保健婦さんに言われています!ちゃんと守ってますよー!

こちらは、同僚の花ちゃん(♂)が、千葉&東京へ出張に行ったお土産です。
ロイズのチョコレート・・・
d0149663_1623975.jpg
ロイズ?あれ?どこへ行って来たんだっけ? 「東京です。」

そして、信玄餅・・・
d0149663_1654082.jpg
信玄餅?あれ?どこへ行って来たんだっけ? 「東京です。」

・・・``r(^^;)ポリポリ まっいっか!

信玄餅、たまに食べると美味しいね!!
d0149663_1611480.jpg
でも、どうしたってきれいに食べることができんのですヾ(´▽`*)ゝ

花ちゃん(♂)、2日目に東京で自由になる時間があったからって、秋葉原へ行ったそうです。
話のネタに、メイド喫茶へ入ってみたかったけど、1人じゃやっぱり恥ずかしくて行けなかったって!
行って、ご主人様になって、萌え~~してくればよかったのにね~!(*^m^*)
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-08 23:47 | 食べまくり


<< 家庭菜園ならぬ、職場菜園! 紫陽花寺 >>