紫陽花寺

7月5日(日)
今年もまた、伊那市にある深妙寺へ紫陽花を見に行ってきました!
d0149663_1723042.jpg
この辺りでは、あじさい寺として、有名なお寺なんです!
本堂前から裏山にかけて170種類2000株の紫陽花がちょうど見頃で、きれいに咲いていましたよ!
d0149663_1741713.jpg
予報は、くもり後雨だったんだけれど、たまにはしっとりとした雰囲気で撮ってみたいと思ってでかけました。
それなのに、着いたとたん陽が射してきちゃって・・・(;^_^A  私ってやっぱり晴女?
d0149663_1775916.jpg
d0149663_17103168.jpg
ここでは、たくさんの紫陽花が、遊歩道にある33体の観音像に寄り添うように咲いています。
d0149663_17304630.jpg
d0149663_17223118.jpg
d0149663_17235948.jpg
d0149663_17261424.jpg
d0149663_17314340.jpg
d0149663_17325492.jpg
鮮やかなピンク!この色が一番好き♪
d0149663_17381799.jpg
この、くちゅくちゅってしたのも、涼しげな色でいいね!
d0149663_17392630.jpg
d0149663_17393578.jpg
d0149663_1739501.jpg
この白いのは初めて見ました!去年もあったっけ???
d0149663_17403091.jpg

「紅(くれない)」 これだけは、知っています!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_17412353.jpg
d0149663_1742976.jpg
d0149663_17422228.jpg
d0149663_17424057.jpg
d0149663_17425759.jpg
d0149663_1744305.jpg
d0149663_17445439.jpg
d0149663_17452121.jpg


またまたデジブックを作成しました。続きは、こちらをご覧下さい!

[PR]
by maccha1020 | 2009-07-07 23:50 | 信州の風景(夏)


<< どこのお土産? 演奏会♪ >>