人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏会♪

7月4日
我らが音山野S・Qのリーダーであるユカピーさんが所属する吹奏楽団のコンサートがありました!
今年は私も、同じく音山野のメンバーであるばたちゃんと一緒に、お手伝いで参加させてもらいました!

AM10:00~音出し。10:30~12:20まで、3部(ポップスステージ)のリハーサル♪
演奏会♪_d0149663_085247.jpg
これは、ど演歌エキスプレスのときかな?(^m^=)(写真:のむひょん提供)

PM13:30~16:00すぎ1部・2部のリハーサル&練習♪
はい、この時点ですでにヘロヘロでございます!(;^_^A

本番まで、1時間しかなーい!!
着替えんならんし、顔を作らんとならんし、髪の毛もセットしにゃ~だし(アイロン持参)、
チューニングもしんならんし・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

演奏会♪_d0149663_14222442.jpg←こちら、栄養ドリンク(リポD11)を飲むユカピーさん!!

盗撮に気づいたユカピーさん、ピロピロ飲みを披露してくれました。
古いですよーー!!(爆)

演奏会♪_d0149663_14252262.jpg











後方で飲んでいるのは、私と同期のtakaheちん!


そして、ばたちゃんも!!
もちろん、私も飲みましたよ~~~!アラフォー軍団には、本番前のエネルギー補充は必須です!(*^ ^* )V
演奏会♪_d0149663_14303349.jpg
手前、ドリンク剤を飲んだ後、バナナもいっとくユカピーさん!

本番直前、なんとかスタンバイOKです!!
演奏会♪_d0149663_1442197.jpg

サックスパート、全員集合~♪

演奏会♪_d0149663_0151950.jpg

今回、このアルトサックスの皆さんには、本当にお世話になりました。
みんなの隣で、本職である他力本願寺の住職(笑)、本領発揮しちゃいました!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
パートに頼れる人がいるって、ホントに素晴らしい!!改めてそう思いましたよ!
演奏会♪_d0149663_01404.jpg

同僚のノムひょんと。かたつむりが退社した後、今度はこの子にお世話になってます。年の差20ですけど、なにか?
演奏会♪_d0149663_14482387.jpg

そしてPM5:30、演奏会の始まりです!!
第1部は、キャンディード序曲ではじまり、日本民謡組曲「わらべ唄」
そして、華麗なる組曲・・・これが超難曲で(;^_^A 全く指がまわらん私にとっては、「加齢なる組曲」に成り下がりました。

第2部は、コンクール課題曲、3曲ぶっ続けた後、アルプス交響曲を!!
私の大好きなお山、アルプスでの一日を描いた交響曲です!
でも、好きなのと吹けるのとは大違い!頂上にたどり着く前に、遭難しまくり・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

第3部のポップスステージでは、スウィングあり、ど演歌あり、JAZZありと、あらゆるジャンルの音楽がステージで炸裂!!
こちらの吹奏楽団は、金管や木管、それぞれアンサンブル団体でも活躍をしている人たちで結成されているのです。
そのため、まわりの人の音を聴いて合わせるってのはお手の物。それに1人1人の楽器が鳴る鳴る!!
開場内に、豊かできれいな、ときには迫力のある音が響きわたりました!♪♪♪ 吹いている私まで、ゾクゾクしちゃうくらい!
そして、隣からユカピーさんの、後ろからはばちゃちゃんの、馴染みのある2人の音を聴きながら演奏できたのも、とても幸せでした!
ユカピーさんのソロも全てステキで、もううっとり♪ 
楽しいひとときを過ごさせてもらったこと、本当に感謝です!!

終了後、聴きに来てくれたフランケンからメールが・・・
「素晴らしい演奏会だったよ!!寝る暇もなかった!(笑) ユカピーいいね!!」
嬉しいとともに、こんな長いメールをよこしたことに、驚きです(笑)

PM9:00~の打ち上げにも参加させてもらいましたよ~!

宴たけなわのSAX軍団です!

演奏会♪_d0149663_14532845.jpg

演奏会♪_d0149663_1632244.jpg
演奏会♪_d0149663_16323181.jpg
演奏会の後のお酒は、やっぱりうまいね!!壊れるのも当然です!!(*^ ^* )V

ばたちゃんとtakaheちん、同期です!アラフォーです!久しぶりのスリーショットです!
(写真撮るって言ったら、さくらんぼをくわえさせられました。なぜ?)
演奏会♪_d0149663_1801524.jpg


こうして、宴は深夜まで続いたのであった・・・。

演奏会♪_d0149663_1752505.jpg
お花も頂きましたよ!嬉しかった~!
by maccha1020 | 2009-07-06 23:55 | 音楽活動


<< 紫陽花寺 アルバム作っちゃいました! >>