激うま!

この鬱陶しいジメ~っとした天気の中、私の髪が爆発しています。髪、一本一本が自由人(髪)~♪
ここ10ナン年、ず~っとストレートパーマをかけてきたので忘れかけてたんだけど、私ってばすんごいクセっ毛だったんだ。
ホントはこの間行ったときに、かけてもらわなくちゃいけなかったんだけど、時間がなくて・・・。
もう我慢できないっ!!よっぽど自分で切っちゃおうかと思ったけど、そこはぐっと我慢。
ようやく今度の日曜日に予約が取れました!このうっとーしいクセっ毛ともおさらばです。
あぁ、ホントは明日の演奏会の前に行きたかったんだけどな~~!
私の頭でかすぎて、後ろの席にいるメンバーさん、指揮が見えないかもしんない・・・(;^_^A

夕べ、またまたうまいもん食べちゃいました!

anelaちゃんから教えてもらったレシピです!
(今日も元気だう○こがでかい(違)との始まりで、レシピメールを送ってくれました!anelaちゃん、最高!d(*^o^)グ~♪)

【アジアンなマグロどんぶり】
d0149663_1532257.jpg
ナンプラーを使った料理です!!でも、またまたフランケンには内緒!!(*^m^*) ムフッ
「これ、うまくね?」と言って、バクバク食べていました。

にんにくのすりおろし:小さじ1/3  豆板醤:少々 ナンプラー:大さじ2と1/2 レモン:大さじ1と1/2
マヨネーズ:大さじ2と1/2を混ぜた中に、ぶつ切りにしたマグロを投入!!
それを白いご飯の上にのせ、みじん切りした長ネギと、氷水にさらして水気を切ったミョウガと大葉の千切りをのせて、
白ごまふって完成!
めっちゃ簡単なんだけど、これが激うま!(*^m^*) ムフッ
ミョウガと大葉、千切りになっていないのは、ご愛嬌・・・ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1603574.jpg
「これは誰から教わったの?」って・・・私のオリジナルではないこと、バレバレですヾ(´▽`*)ゝ

そして、いっちゃんレシピより、【冷めてもおいしい☆鶏肉とブロッコリーのコクうま炒め☆】
d0149663_15561072.jpg
前に作ったのが美味しくて、またまた作っちゃいました!
今度は、タマネギとプチトマトをトッピングしてみました!
(う~ん、いっちゃんのレシピ通りに作った方が、美味しかったな・・・)

そしてこれは、実家の母がくれたおやつ!
水曜日の夜、練習が終わった後、定期演奏会のチケットを届けたときにくれました!
「おまえさんは、ちゃんと美味しいものがあるときに来るなぁ・・・そんなに鼻が利くのはどわけ?」
いや、偶然ですから!!ヾ(´▽`*)ゝ
d0149663_1695638.jpg
カマンベールチーズどら焼きの向こうにあるのは、バウムクーヘンです!!
d0149663_16115655.jpg
母勤めてる和菓子屋さんの新作らしです。
d0149663_16173052.jpg
母が、「作ったばっかりだから、2~3日寝かしとくと、りんごとバウムクーヘンが馴染んで美味しくなるよ」って。
ちゃんと、2日待ちました!

中には、りんごを煮たのが入っているんですよ~!!
d0149663_16191342.jpg
これも、うま☆(*^m^*) ムフッ しっとりバウムクーヘンに、柔らかくて美味しいリンゴのコラボ!
お母さん、これきっと売れるよ!!(*^ ^* )V

そういえば保健婦さんに、「大福をひとつ食べたら、3km歩きなさい」って、言われてたっけ・・・。
この間から、甘いもの食べまくってる私は、どんだけ歩きゃいいんだ?
あっでも、どら焼きもお饅頭も、バウムクーヘンも、大福じゃないからいいのか!(よくねーだろ!)
[PR]
by maccha1020 | 2009-07-04 00:09 | 食べまくり


<< アルバム作っちゃいました! バラ・リベンジ >>