人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼食♪

ガソリン代がまた、さりげなくじわじわと上がってきてますね・・・(ー'`ー;)
毎日長距離運転している私には、ちょっとイタイです。会社から支給される金額はキロいくらと決まっていますから。
値上がるのも、いい加減この辺で止まってくれないと・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

それに、最近セルフサービスのスタンドが増えてきちゃって、これも困ってます。
私、自分じゃいれられないんですのよ・・・おほほ。

いつも利用していたうちの近所にあるスタンドも、最近セルフになってしまって・・・
PM9:00までやってたから、とっても便利だったのに。
仕方ないので、今はインターを降りたところにあるスタンドで入れてます。
でもこのスタンド、とってもアバウトな営業なんです・・・。
AM7:30~PM7:30営業ってうたってあるのに、PM7:10ころにはもう閉まっているときがあるんです。

この間も、高速乗ったとたんににガソリンのメモリが点滅しだして、ひぇ~~~高速降りるまで頑張って~~~!降りたらすぐにご飯あげるからって、ドキドキで帰ってきたのに、そこのスタンドったら、もう暗くして閉めようとしてるじゃんか!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
まだ、PM7:15ですけど~~!?
私に気づいた店員のおじさん、「すまないねぇ・・・暇だったからもう閉めちゃおうかと思って」って・・・。田舎のスタンドっちゅうもんだ!
もう一度電気をつけて、入れてくれたんですけど、なんだか私の方が申し訳なくなってしまいました。
「すみません、閉めるときに来ちゃって・・・」って、これおかしいよね?せめて、閉店時間まではやっててください!(^m^=)

こちら、この間の月曜日のお昼にとったお弁当です。
昼食♪_d0149663_9335361.jpg
これで350円なんでよ!お値打ちじゃないですか?
同僚たちが毎日とっているので、私もとってみたんです。配達してくれて、容器も回収に来てくれて350円なんて!
(男性陣がとっているのは、もう一品おかずが多い、400円のだけど)

それに美味しいの!!ここ、もとは食堂なんです。(好きなモノを、バイキング式に取っていって 最後に精算するタイプ)
一度お昼に連れて行ってもらったことがあるんだけど、かなり盛っていました。
厨房の中には大勢のおばちゃんたち・・・70種類ある惣菜は全部手作りなんですよ。

それに、白米がウリみたいで、「魚沼産のこしひかりを使用」って、堂々とのぼりが立ってるの。
食堂はもちろん、お弁当で白いご飯が美味しいって、嬉しいよね!
そこのお店、その名もずばり、めしやです!(^m^=)
昼食♪_d0149663_935408.jpg
お弁当の向こうに見えるのは何?って思った方、目ざといですね~~!v( ̄∇ ̄)ニヤッ これです!!
昼食♪_d0149663_1332852.jpg
海無し県の山の中でなぜ?って思うでしょ?(*^m^*) ムフッ
土日と敦賀へ釣りに出かけた同僚の浜ちゃんの戦利品です!月曜日の朝4時に起きて、さばいてくれたんだって!

鯛と、ヒラマサだそうです!!
昼食♪_d0149663_1473041.jpg
新鮮でこんなにぷりっぷりなお魚、普段滅多に見ることないですからね、思わず鼻息荒く興奮状態!!
欠食児童のように群がりました!ホントに美味しかったです!!
浜ちゃん、今度はアジをお願いね!ヾ(´▽`*)ゝ

そしてこれもまた、差し入れです!!食いしん坊のところには、自然と美味しいものが集まってくるんですねぇ(*^m^*) ムフッ
昼食♪_d0149663_7591359.jpg
東濃(営)の所長さんから頂きました!・・・このおまんじゅう、ホントに美味しくてみんな大好きなんです!
所長さん、来るたびに買ってきてくれるので、いつも大歓迎♪(^m^=)

でも所長、いくら私たちが好きだって言っても・・・
昼食♪_d0149663_16285210.jpg
20個って~!!うちの事務所、5人なんですけどー!!
と言いつつ、誰も困ってはいません!!
昼食♪_d0149663_16291562.jpg
基本、1人3つですから!!(*^ ^* )V
こちら酒饅頭なので、ほんのりお酒が効いてます。
皮は薄くてもちもち、そして程よい甘さのこしあん・・・ホントに後引く美味しさなんです!
昼食♪_d0149663_16424899.jpg
あ~~幸せ!!

どら焼きに続いてお饅頭・・・
健康診断までに、コレステロール値を下げんきゃって言っとったのはどこのどいつだ?!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by maccha1020 | 2009-07-01 23:44 | 食べまくり


<< バラ・リベンジ ご当地・珍菓子 >>