ご当地・珍菓子

みなさん気づいてましたか?この一ヶ月、私のブログに、ケーキやアイスのネタがなかったことを・・・。
今日の健康診断のために、今年もまたケーキ&アイス断ちをしていたんです。
毎年、総コレステロール値が高すぎるって言われちゃって・・・それって結構屈辱なんだよね。
1ヶ月前からじゃ、あまり効果ないかもしれないけど、やらないよりはいいかと思って・・・最後の悪あがきです。
(さかのぼって見て、あの日まんじゅう食べてたじゃーん!なんてことは、言わないように・・・ヾ(´▽`*)ゝ)

胃カメラも飲むので、夕べは8時以降から飲まず食わず、今朝も何も口にせず、健康診断にのぞみました。

そうしたら、あーた!受け付けのお姉さんが、申し訳なさそうに、「〇〇さんの健康診断は、来月になっていますけど・・・」って言うでないの。

「はい?」  

「えっと、ですから、〇〇さんは来月の予定となっております(;^_^A」って、問診表にも書いてある日付を指差して・・・
あれま、ほんとだ・・・!Σ( ̄□ ̄;) 
でも、物的証拠を見せられても、まだ信じられない私は、総務のC子ちゃんにメール。
「私の健康診断、今日じゃなかったっけ?(;^_^A」  
「来月ですよー!!」   あっそ・・・( ▽ |||||;)

同僚のみんなには呆れられ、フランケンに話したら、大爆笑!!
「おまえさん、珍しいなぁ(爆) 忘れとって行かん人はおっても、一ヶ月早く行くやつなんて・・・
そんなに健康診断を楽しみにしとるやつなんて、他におらんぞ!!」

夕べは、水を飲むのも我慢して、今朝もご飯抜いて、尿検査があるから朝トイレにも行かずに我慢して、万全の体制で、
健康診断やる気満々で行ったのに、がっかりさ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、もう一ヶ月執行猶予が与えられたってことで・・・(これから、ソフトクリームが美味しい季節なのにな!(T^T)ウック!)

しか~し、甘いものを一切我慢していたわけではありません!(しろよ!!だって~そんなことしたら、死んじゃうし~ヾ(´▽`*)ゝ)

この間の日曜日、練習を終え、疲れ果てた身体で帰宅した私を待っていたのは・・・じゃじゃん!!
d0149663_144246.jpg
横須賀発「どらカレー」でした!横須賀在住のヨシノさんが送ってくれたのです!
包装紙にはメッセージつき!!「たべなはれー どーんとたべなはれーはっはっは」(爆)
d0149663_1454811.jpg
カレー味のどら焼きなんて、さすが海軍カレーの街、横須賀!!
ヨシノさん、ご当地もん好きの私のツボを、ちゃんと押さえてる!(^m^=)
でも、いったいどんな味?(ー'`ー;) 
d0149663_148532.jpg
ヨシノさん、「泣く子も黙っちゃうカレーどらやき」って言ってなかったっけ?もしや罰ゲーム的な感じ?

ドキドキしながらあけてみたら、ほんのりカレーの匂いのするどら焼きが出てきた!!\(◎o◎)/!
d0149663_1411573.jpg

「さぁ、フランケン!(先に)たべなはれ~~!」

ご当地もんは好きだけど、冒険心はない私・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

一口食べたフランケン、「うほっ!カレー味だ!!でもどら焼きだ!」・・・なんのこっちゃ?
なので、私も続いて食べてみる!「うほっ!カレーだ!!でもどら焼きだ!!」・・・・同リアクション!(笑)

てっきり、中の餡がカレーかと思いきや、皮の生地にカレーが練りこまれているらしい。そいでまた餡子がめっちゃ美味しいの!
餡の味が濃いから、カレー味の生地に負けてないのだ!!
カレーとあんこって意外と合うね!驚きの発見だよ!!

ヨシノさん、珍しいものをありがとう~~!!v(≧∇≦)v 美味しかったよ~~!!

今年初撮りの紫陽花!
d0149663_14531471.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-06-30 21:44 | 食べまくり


<< 昼食♪ 仲間っていいね! >>