仲間っていいね!

Jさんが亡くなって1週間・・・

息を引き取ったという、木曜日のPM10:00・・・フランケンと、「Jさん旅立って、ちょうど1週間だね」って、言ってるところへ、Jママさんからメール。
「いつまでもうだうだしてちゃ、Jも悲しがると思うので、思い切って明日から店を開けることにしました。
時々寄ってJを肴に飲んでってください」って。

なので、早速金曜日の晩にフランケンと行ってきましたよ!
お店にちょうど歩いてるとき、きれいな三日月が見えました!すると、anelaちゃんから「きれいな三日月が見えるよ!」とメール!!
遠い広島にいるanelaちゃんと、同じ月を見ているのかと思ったら、嬉しくなっちゃった!

ちゃんとJさんの席が設けられ、Jさんとも乾杯!
飲んでいると、次から次へと仲間が集まってきて・・・38年組のMさんとE子さん、そしてはやひやさんとうららくん・・・
最初はしんみり飲んでいたのが、いつの間にか大盛り上がり!
ホントにJさんを肴にして、みんなで飲んだくれました!泣いたり、笑ったり・・・

お店のあちこちに、Jさんを感じました。Jさん、そこにいるんなら、せめて音や匂いを発してくれたらいいのに・・・。
でも、いつも笑って私たちの話を聞いてくれてたJさんの姿、私たちにはちゃんと見えたよ!

ついつい飲みすぎて、家に帰ってきたのはAM3:00過ぎ・・・久しぶりの午前様でした。
8時に行ったから、かれこれ6時間以上も飲んでたのか・・・私たち、まだまだイケるね!

少しだけ写真を整理しました・・・(まだまだほんの一部です)

私は、いつも仲良くみんなを楽しませてくれていた愉快なJさん夫妻が大好きでした。
カメラを向けると、必ずそっと寄り添う二人・・・そんな2人を見たくて、私はずっとカメラ小僧してきました!
d0149663_0171217.jpg
それから、38年組のみんなのことも大好きで・・・。
中学や、高校の頃からずっと一緒に、この年になるまで音楽を続けられるって幸せじゃない?
またこの38年組のみんなも仲よくて、楽しい人ばかり。
フランケンと結婚したおかげで、この衆の仲間に入れてもらえて、本当に嬉しいんです!

Jさん、いなくなってしまったけれど、これからもずっとみんなと一緒にいるね!
38年組は、不滅です!(*^ ^* )V


そして、土曜日は、午後から夜にかけて、そして日曜日も午後から夕方にかけて目一杯練習でした!
今度の土曜日、5時半より演奏会があるんです!
d0149663_22113097.jpg
うちら音山野S・Qのリーダーであるユカピーさんが所属する楽団に、お手伝いで参加させてもらうことになったのです。
お手伝いとは名ばかりで、全然役にたっていないんだけれど・・・ε=( ̄。 ̄;)フッ

メンバー、みんな若いです!!
可愛い女の子や男の子がたくさんいて、おばちゃん、ドキドキです。
d0149663_1429076.jpg
練習風景を、思わず盗撮・・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

若いっていいね!エネルギッシュで、パワーがあって、熱いです!
そして、他人に頼らず、自分のやるべきこと(吹くべきとこ)は、ちゃんと責任をもって吹きこなしてる!
私なんて、「いかに誤魔化すか」しか、考えていないからね・・・反省しまくりです(;^_^A

そんな若い衆と一緒になって吹いちゃって、もうヘロヘロ・・・。体力の限界・・・。
それなのに、ユカピーさんはパワー衰えず、最後まで艶のある美しい音で吹ききってました。
もう、超人としか言いようがありません。ホントに尊敬してしまいます!

7月4日PM5:30開演!!皆さん、ぜひ聴きに来てくださいね!

昨日の練習終了後、もう夕飯の用意をする気力が残っていない私たちは、回転寿司へ行きました。
ユカピーさん親子と、ばたちゃんと、そしてフランケンも呼んで。「かっぱ寿司」、初体験です!

いきなり本マグロにいったかと思うと、ハンバーグにぎりを頼みまくるななっち、玉子・マグロ・海老を繰り返すフランケン、
アジ・鰯などの光物から攻める私・・・お寿司の楽しみ方は人それぞれです(^m^=)
噂で聞いた新幹線も走っていました!ありゃ、子供は喜ぶわ!いい年した大人の私たちでさえ、喜んだんだから(*^ ^* )V

満足いくだけ食べて、1人1000円。安っ!
頭も身体も疲れ果てたけれど、充実感たっぷりの週末でした。

練習会場の駐車場にある木にいたメジロです!番いでいました!!
d0149663_15212375.jpg
d0149663_15212874.jpg
デジイチを持ってなくて残念・・・(T^T)ウック!
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-29 22:15 | 音楽活動


<< ご当地・珍菓子 タチアオイ >>