人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タチアオイ

最近、5時には目が覚めちゃいます。
(この身体のかたさといい、早起きといい、私の体年齢、本当に80歳を超えているかも・・・ヾ(´▽`*)ゝ)
でも、熟睡できているし、目覚ましに起こされるのではなく自然に覚めるので、とってもすがすがしい目覚めです(*^ ^* )V
それでもって、今朝は久しぶりに青空が広がりそうな空模様!いつもより30分早く、6時半に家を出ました。

目的は、出勤途中に見かけるタチアオイ!久しぶりのカメラ小僧です!
出勤途中には、いろんなタチアオイが咲いているんですよ~!!

タチアオイ_d0149663_1440521.jpg
こちらは、珍しい八重のタチアオイです。イタリアンのお店の庭先に咲いているんですよ。
今年もまた、ちょうどお店のご主人が花に水をやっていたので、撮らせていただきました。
タチアオイ_d0149663_15221279.jpg
後は、道路端や郵便局の駐車場で咲いているものばかりです。
タチアオイにも、いろんな種類がありますね!!
タチアオイ_d0149663_13553992.jpg
タチアオイの花は、アリンコ目線で撮るのが一番!(^m^=)
タチアオイ_d0149663_13582240.jpg
花言葉は「大きな志」「大望」「野心」「気高く威厳に満ちた美」「高貴」「開放」だそうです。
タチアオイ_d0149663_14425626.jpg
タチアオイ_d0149663_13593992.jpg
タチアオイ_d0149663_1454923.jpg
タチアオイ_d0149663_1414501.jpg
タチアオイ_d0149663_14295441.jpg
タチアオイ_d0149663_14252715.jpg
タチアオイ_d0149663_14481222.jpg
タチアオイ_d0149663_14163183.jpg

タチアオイ_d0149663_1432433.jpg
タチアオイ_d0149663_14325161.jpg
タチアオイ_d0149663_14345390.jpg
タチアオイ_d0149663_14554089.jpg
空に向かってまっすぐ伸び、元気いっぱいに咲いている姿は、とてもまぶしかったです!ヽ(*^。^*)ノ
タチアオイ_d0149663_15214054.jpg




タチアオイ_d0149663_14563026.jpg
タチアオイ_d0149663_145550100.jpg
タチアオイ_d0149663_1431917.jpg
タチアオイ_d0149663_145692.jpg

タチアオイ_d0149663_14233675.jpg
八重の蕾です。花びらがいっぱい詰まってます!じきにハジケそう!ヽ(*^。^*)ノ
タチアオイ_d0149663_1522521.jpg











































もっといろんな種類があるんだけど、残念ながら時間切れ・・・今日はこの辺で!ヾ(´▽`*)ゝ
by maccha1020 | 2009-06-26 19:42 | 日常


<< 仲間っていいね! 熱が出ちゃった・・・(;^_^A >>