熱が出ちゃった・・・(;^_^A

おとといの夜、突然の発熱・・・。
一瞬、「新インフルエンザ?」ってヒヤッとしたけれど、そんなに高い熱ではなく・・・昨日のお昼ころには微熱程度に下がりました。
仕事、休みたいな~って思っていたので、ちょうど良かったです。

泣いてばっかりの私に、「いつまでもメソメソしとるな!」ではなく、「無理に元気にならんでもいい。泣きゃぁいいじゃん。悲しいもんは悲しいんだで」って言ってくれたフランケン、ありがたかったです。
みなさんのメッセージにも、どんなに励まされたことか・・・。ほんとに感謝しています。ありがとうございました。

頭も心も悲しみでいっぱいなはずなのに、時間が来るとちゃんとお腹が空くんですよね・・・。いやんなっちゃいます。

夕べは、いっちゃんレシピより、【ぱぱっと作っちゃおう☆鶏とピーマンのピリうま炒め☆】を作ってみました!
d0149663_12305936.jpg
油を入れたフライパンを熱し、そこへ豆板醤を加えてなじませ、鶏肉、ピーマンの順に加えて炒め、
ナンプラー、蜂蜜で味付けをして完成!
ホントに、ぱぱっと出来ちゃいました!!

ナンプラーって、魚醤でしょ!だから、魚ってとこにフランケンが拒絶反応を示していたので、うちでは使ったことが無かったのです。
なので、こっそり買ってきて、こっそり使ってみました。
知らん顔して出したところ、「ん?これ、今までにない味だよな・・・」(ドキ!) 「これ、なんで味付けした?」(ドキドキ!)

「まっいいじゃん、で、味はどうよ?」 

そしたら、「うまいじゃん、これ!!」って・・・((*≧m≦)ププッ 知らぬが仏です!

もひとつ、てんこ盛りのサラダ・・・
d0149663_12342435.jpg
かん〇んぱぱの、野菜たっぷり寒天入り和風ドレッシングで召し上がれ♪
d0149663_1245234.jpg


そして、実家からとうもろこしが届きました!!
毎年、茨城にお嫁にいった従姉のねぇちゃんから届くんです!!5本、我が家にも配給がありました!
去年は、生でも食べられる、とってもフルゥーティ~な味来(みらい)でしたが、今年は、「ゆめコーン」だそうです!
d0149663_12522663.jpg
これも、生でも食べられる、糖度の高いとうもろこしだそうです。
ピーターコーンの甘さにハニーバンダムの香ばしさを足したような風味がある味わいが魅力なんだって!
d0149663_12523294.jpg
とうもろこし大好きで、主食にしたいくらいの私・・・(*^m^*) ムフッ 楽しみで~~す!!それでは、いただきます!
d0149663_12541362.jpg
「あっま~~~い!!」これ、めちゃめちゃ甘くて美味しいです!!ご飯の代わりに、1本ペロリと食べちゃいました。
d0149663_1252476.jpg
美味しいものを食べることこそ、明日への活力だに!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-25 12:58 | 食べまくり


<< タチアオイ 悲し別れ・・・ >>