チュチュンがチュン♪

思わずベンジャミン伊藤が出てきそうなタイトルですが・・・(古いね!)

運転手さんが、「これ、なんとかしてもらえん?」と言って差し出したダンボール箱の中には、なんとスズメのヒナが3羽入っていました。
d0149663_13313352.jpg
うちの会社では、現場ハウスや重機などをレンタルしているんですが、そのハウスにいつの間にかスズメが巣をこしらえてて、
そうとは知らずに、ハウスを移動してきてしまったんだそうです。
ハウスを降ろすときに、なんか「チュンチュン」と泣き声が聞こえるなって思ったら、巣にヒナが3羽いたんだとか・・・。
安曇野からここまで、よく無事に運ばれて来たねぇ・・・。親と離れてしまって可愛そうに。
d0149663_13484220.jpg
羽が生えて、だいぶ成長してはいるものの、まだ飛べず、自分で餌をとるのは無理だろう・・・さて、どうしたもんか。
d0149663_13493747.jpg
kosuzumeさんがお近くでしたら、助けを求めに行けるのに・・・。
d0149663_13573489.jpg
d0149663_13584337.jpg
手のひらにのっけて見ました!!小さなぬくもり・・・とっても可愛いです。
d0149663_13585070.jpg

「なにか?」

d0149663_142156.jpg

親が恋しいのか、チュンチュン鳴いています。
d0149663_1424744.jpg
d0149663_143119.jpg
d0149663_1432842.jpg
スズメの保護の仕方を検索してみたら、ご飯粒をつぶしたのや、ゆで卵を細かくしたのがいいんだとか・・・。
試しに、お弁当のご飯をつぶしてあげたところ、ガツガツ食べていました。

結局この子たち、心優しき同僚の1人が、「世話をしてみる」と連れて帰りました。うまく成長してくれるといいんだけど・・・。
d0149663_1434398.jpg


♪あッ ヨイヨイヨイヨイ...おっとっとっと・・・今日はずっと頭から離れませんヾ(´▽`*)ゝ





電線マンの歌、子供のころよく口にしていましたが、よく聞けば残酷な歌詞だったんだね(;^_^A
すぐに浮かんだ方、私と同世代か、それより上の方に違いない!!(^m^=)

本日のデザートは、抹茶のクッキーでしたのよ!おほほっ
d0149663_17541348.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2009-06-17 23:57 | 日常


<< 世界にひとつだけ! 食べ物ネタ、続きます! >>