食べ物ネタ、続きます!

赤飯まんじゅうネタへのコメントに、湖知流さんが、「ウチのこの子のご先祖様かしラン???」て、書いてくださったのを見て思い出しました!!
あれは何年か前に湖東三山へ紅葉を見に行ったときのこと!!確かにあそこで赤飯まんじゅう食べました!!
家に帰って画像を探したところ、ありました、ありました!!ちゃんと証拠が残っていました!
d0149663_13172229.jpg
これですよね!湖知流さん!!
d0149663_1318596.jpg
d0149663_13181146.jpg
赤飯まんじゅう、滋賀県にはあるんですよね!!ヽ(*^。^*)ノ

どこで何を食べたっての、私のライブラリーにはほとんど残っています!(それがどした?ヾ(´▽`*)ゝ)


さて、昨日の夕飯は・・・
ちょっと帰りが遅くなっちゃったので、買い物せずに帰ったんです。
冷蔵庫にあるものと言えば、鶏肉、もやし、ネギ、プチトマト、納豆、卵・・・しょぼ(´・ω・`)

でもちょっと待てよ・・・・いっちゃんちにお邪魔して検索したところ、この食材にぴったりのレシピがありました!!
困ったときの、いっちゃん頼みです!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

☆ガっツリいけちゃう(笑)鶏ともやしの豆板醤オイスター炒め☆
d0149663_1425882.jpg
熱したごま油に豆板醤を入れて混ぜ、そこへ鶏肉をぶち込みよーく炒めます。
鶏肉に火が通ったら、もやし・ネギ・プチトマトと、調味料(紹興酒・オイスターソース・酢を最初に混ぜておく)を加え、
さっと炒めます。最後にゴマを加えて出来上がり~~!!
d0149663_14253291.jpg
とっても良い香りとともに、美味しく頂ましたー!(*^m^*)

卵と納豆とネギの味噌汁は、見た目がきれいじゃないので、画像なし!

そして、食後のデザートには、こちら!
d0149663_14504932.jpg
道の駅 南アルプスむら長谷のミニクロワッサン♪ 予約をしないと買えないくらい、大人気商品なんです!
たまたまこの近くの現場へ行った同僚が、寄ってみたらあったとかで20個買ってきてくれたんです! 
飛び込みで行って、20個も買えたなんて、ラッキーだったねぇ!!5個ずつ配給してくれました!ヽ(*^。^*)ノ

表面に甘い蜜が塗ってあってスイーツ感たっぷり!!外はカリカリ、中はふんわりもちもち!いくつでも食べれちゃいます!
フランケン2個で、私が3個ですけどなにか?
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-16 23:34 | 食べまくり


<< チュチュンがチュン♪ 今年も頂きました!! >>