今年も頂きました!!

この週末は、珍しく家でのんびり過ごしました。
でも、毎週恒例の整体には行ってきましたよ~!!
腱の凝りもだいぶほぐれてきたとのことで、骨盤のずれを治してもらいました。
足の長さが違っていたようです。そしたら今度は、短かった方の足が長くなりすぎちゃったって。
そんなに簡単に足が伸びるんだったら、もっと長くして~~!!と思ったけど、じきに元のあるべき長さに戻っちゃうんだそうです。

足の方はだいぶよくなったけれど、首から、大胸筋・小胸筋の凝りがなかなかとれず、先生も、若いのにこんな頑固な身体は珍しいって。
早くよくなるには、事務職と、長距離運転、楽器を首からさげること、(カメラもかな(;^_^A)をやめるのが一番らしいですが・・・。
それって、私の今の生活を根こそぎかえろ!てことですよねぇ(;^_^A 

そして、後の時間家に引きこもって何をしていたかと言うと、掃除・洗濯など家事をちょこっとの他に、
ジャム作りなんぞを・・・(*^m^*) ムフッ

じゃーん!!

d0149663_1151538.jpg

今年もまた、原村にいらっしゃるかこさんから、ルバーブを頂いちゃいました!
なので、早速ジャム作りを・・・。

細かく刻んで砂糖をまぶし、このまま半日放置プレイ!
d0149663_137315.jpg
その後、焦がさないように、鍋に張り付いて混ぜ混ぜ・・・
d0149663_13124489.jpg
味見をしながら、砂糖を足していきます!ついでに、白ワインも投入!!
最後にレモンを絞って完成!!あっという間にできちゃいました!!

早速、ヨーグルトにかけていただきましたよ~~!自分で言うのもなんですが、激うま☆です!v(≧∇≦)v
d0149663_13152661.jpg
(実際には、もうちょっとピンク色できれいです(;^_^A)
ルバーブは栄養価も高く、細胞の老化予防にも、繊維が多く含まれることから美肌効果にもいいんですってよ!奥さんっ!!

ルバーブに添えてくださったお手紙の中には、こんな嬉しいプレゼントも・・・
d0149663_141016.jpg
ラベンダーのポプリと、四葉のクローバーです。
封筒を開けたとたんに、ラベンダーの良い香りに包まれたと思ったら、お手紙の中には四葉のクローバーが・・・。
もうたちまち幸せな気分になりましたよ!!

かこさん、本当にありがとうございました!!ヽ(*^。^*)ノ

こちらでもいよいよタチアオイの花が咲き始めました!
d0149663_1429054.jpg
青空に向かってまっすぐに伸び、きれいな花を咲かせるタチアオイ、大好きな花です!
今年もまたいろんな種類のタチアオイを見ることができたらいいな~!





ついに、信州にも新型インフルエンザが上陸したそうです。
もうそこまで迫ってきていたので、時間の問題だとは思っていたけれど、まさか初感染が確認されたのが、
いきなり我が街とは・・・(;^_^A

d0149663_1417309.jpg
本社からインフルエンザ予防対策グッズが配布された矢先のことでした。
広がらないことを祈るばかりです。
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-15 23:37 | 食べまくり


<< 食べ物ネタ、続きます! 美味しいんだってば! >>