はじめまして!

♪今日は~私の~ 腰痛記念日です~~!

歩くことも、起きあがることも、寝返りさえうてないあの辛い腰痛初体験から、1年が経ちました。
蘇る匍匐前進の日々・・・。
今はもう普通に生活できているけれど、同じ体勢で長いこといると、まだまだ痛みがでちゃいます。
ということで、先週末、またまた整体へしごかれに行ってきました!!

少しずつ良くなってきてるものの、凝り固まった腱はなかなかほぐれず・・・
肋骨に張り付いている腱の凝り、そして、股関節から膝にかけての凝り・・・・これをなんとかしないことには、治らないんだそうです。
「もとを断たなきゃダメ!」ってんで、先生のしごきもだんだんと激しくなってきました(;^_^A

「いたたたたっっっ!!」って私が叫ぶと、

「こいつだろ?(痛いのは)わかっとるーー!!」と言いながら、先生容赦なく・・・今回もまた、悶絶してきました。

そして、午後は産まれたての赤ちゃんを見に行ってきましたー!!
なんとかたつむり、出産激例会でランチを食べに行ったちょうど一週間後の5月23日に、赤ちゃんが誕生したのです!!

これには周りもびっくり!!本人が一番びっくりしたと思うけど!!安産カレーが効きすぎちゃったんだね!
予定日より3週間も早くに生まれてきたけれど、赤ちゃんもママもとっても元気!!
生まれてまもなく、新米ママに会いに行ってきたけど、仕事帰りだったのであまり時間もなく・・・、
ご実家で落ち着いたころを見計らって、改めて会いに行ってきたのでした!!

はじめまして!!生後14日のチビちゃんでーす!!男の子です!
(かぁちゃんが、ハンドルネームは、「チビ」でって言うもんで!)
d0149663_13524990.jpg
行ったときは、ちょうどすやすやと眠っていました!この安らかな可愛い寝顔!!
d0149663_13561250.jpg
寝ていることをいいことに、あちこちまさぐる私!!

わぁ~~立派な爪!!

d0149663_13592175.jpg

わぁ~~立派な耳たぶ!!

d0149663_13594838.jpg

そして、握り締められた小さな可愛いこぶし!!

d0149663_1475474.jpg

この中には、夢や希望がいっぱい詰まっているんだよね!
その夢や希望は、手を開いたときにいったん出ていってしまうけど、生涯をかけてまたそれを自力で取り戻すんだって聞いたことがあります。

そして、「天使の微笑み♪」

d0149663_14172812.jpg

わっ笑ったーー!!これには、おばちゃん、大興奮!!

気持ちよく眠っているのに、「ほら、寝てばっかりいないで、起きろ!」って、かぁちゃん、つつくのはやめて・・・(;^_^A
d0149663_14203455.jpg

「しゃぁないな!起きてやるか!!」

d0149663_14242643.jpg

「よっ!!ボクがお腹にいたころから、しょっちゅう聞いてた声のおばちゃんだよね!」

d0149663_14322482.jpg

なんて、言ってたかどうかはわかんないけど、とにかくはじめましてだね!
おばちゃんは、君が生まれてくるのを、ずっと楽しみに待ってたよ~!!
d0149663_1434575.jpg
なんて可愛いんだろう!!元気に生まれてきてくれて、おばちゃん、ホントに嬉しいよ!
d0149663_14423234.jpg
またまた眠ってしまいました!!
私の腕の中の小さなぬくもり、そして「とくん、とくん」って伝わる小さな心音に、じ~ん・・・。
いつまででも抱いていたい・・・かなり危なっかしいけど!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やっぱりかあちゃんの腕の中の方が、居心地がいいよね!
d0149663_1447144.jpg
枕元にいるのは、私たち定例会仲間が送った、お祝い電報!
d0149663_14485740.jpg
私は、ジャビット電報がいい!って言ったのにさっ!熱烈ドラファンのとうちゃん・かあちゃんだから、仕方ないね。
d0149663_14505490.jpg

あっ!泣いた!!(そりゃ、ちった~泣くわい!)

d0149663_14575851.jpg

「ひゃ~ひゃ~」と泣き声もまた可愛いいの!!
他にも、いろ~んな表情を見せてくれました!!
おすましたり、あくびをしたり、もだえたり・・・









そして、笑う!!

d0149663_15161062.jpg

いつまで見とっても飽きないね!
この笑顔がこれから先も消えることなく、すくすくと育って欲しいな~!
d0149663_15235066.jpg


かたつむりが退社してしまい、寂しくてしょうがない今日この頃・・・戻ってきて欲しいな~って思い続けてきたけど、
ようやく、あきらめがつきました。
こんな可愛い子が生まれて来たんだもん、子育てに専念したいよね!

大きくなったら、一緒にディズニーランドへ行こうね!(私たち、2人きりで行くにはもう恥ずかしいオトシゴロなのヾ(´▽`*)ゝ)
もうすっかりオバばか気分な私、遠慮なく甘やかせてもらうから!(*^ ^* )V
 
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-08 23:23 | 日常


<< Rose Garden♪ ポピー園 >>