ネットで料理教室♪

便利な世の中となりました!ネットで、レシピを教えてもらえるんですもの!(*^m^*) ムフッ
家にいながら、料理教室へ通っているようなもんです!

今日は、なべちゃん家の簡単ゴハン♪より、頂きました!
レタスのレシピを探していたところ、いっちゃん家からたどりついたなべちゃん家!
「簡単ゴハン♪」と言うタイトルにめちゃめちゃ惹かれて、クリックしたところ、その日の記事がちょうどレタスを使ったレシピだったんです!
早速、作ってみましたよ~~!!

【エビとレタスのオイジンジャー炒め】
d0149663_10474492.jpg
フライパンにごま油と、みじん切りにした生姜をいれて炒め、良い香りがしてきたら、そこへ海老を投入!
すぐにお酒を入れて蒸すんだって!!

そしたら、もやしとオイスターソースと醤油を混ぜておいたのを加え、最後にレタスを入れてさっと炒め、水に溶いた片栗粉を流しこんで、出来上がり♪
プリプリの海老に、シャキシャキのレタスともやしが、d(*^o^)グ~♪な一品です!!オイスターソースと生姜の相性も抜群!
とても美味しかったです!!(*^ ^* )V

そしてもう一品は、いつもお世話になっている、いっちゃんレシピより、【ちゅるネバ!!おろし納豆春雨サラダ☆】です!
d0149663_114189.jpg
春雨を戻し(戻し過ぎました(;^_^A)、納豆、大根おろし、めんつゆ、すり胡麻、青のりと混ぜて、あっと言う間に完成~♪

あっ!Σ( ̄□ ̄;) 青のりがなーい!!
いっちゃんレシピに、「隠し味は青のり☆一口食べると口の中に広がるかすかな風味!!」って書いてあるのに!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
仕方ないので、味海苔と、彩りにネギを刻んでのっけてみました。
d0149663_11101986.jpg
タイトル通り、ちゅるネバ!!その中で、大根おろしがいい仕事してます!
さっぱりと、そしてとってもヘルシー!!こちらも、これからの季節にリピ決定!!
今度は、絶対に青のりを忘れずに!p(*^-^*)q

そうそう、青のりと言えば、以前イタリアンのお店で、「青のりと海老のクリームパスタ」を食べました。
d0149663_13351833.jpg
私、クリーム系はちと苦手だったんだけど、青のりに惹かれて注文してみたんです。
青ノリの風味がよく、とても美味しいパスタでしたよ!(左上にちょこっとあるのは、柚子胡椒です)

アップしそびれていたので、青のりつながりっちゅうことで、載っけてみました!ヾ(´▽`*)ゝ
[PR]
by maccha1020 | 2009-06-05 23:45 | 食べまくり


<< ポピー園 九輪草・・・③ >>