甘いものちょうだい!!

って、脳が言ってるので、シフォンケーキを買ってきました!ヾ(´▽`*)ゝ

以前、フランケンが同僚にシフォンケーキを頂いて来たことがあって、それがとっても美味しかったんです。
そのお店、シフォンケーキ専門らしく、一度行ってみたいな~ってずっと思ってたんだけど、どこにあるか見つけられなくて・・・。
何度かその付近をうろうろしてみたんだけどね(;^_^A  
そしたら、サ〇ィの中に支店を出したって・・・半年前に・・・(情報遅すぎ!)

ちょうど、サテ〇へ行ったので、お店をのぞいてみたんだです!!ありましたよ~~~!いろんな種類がずらり!
定番の、メープルやメープルの他に、季節のフルーツを使用した、ラズベリーや甘夏など、ざっと25種類くらい。

こんな中から、私に選べっちゅーの!?ムリ!ムリ!!って、言いながらも、ひとりテンションあがりまくり!
そんな私の隣で、「これ、これも」って、勝手に選んでカゴに入れてるフランケン・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

定番のプレーンなんて選んじゃってるし・・・定番のは、いつでもあるんだから、せめて季節限定の中から選ぼうよ!(;^_^A 

散々迷って、5個チョイスしてきました!!
d0149663_11123448.jpg
手前:くるみシフォン、奥:抹茶マーブルシフォン
d0149663_1113230.jpg
手前:シナモン、奥:コーヒーアーモンド
d0149663_11131083.jpg
手前:ハニーキャラメル
d0149663_11132550.jpg
どれもふわふわ&しっとり!美味しかったです!!
シフォンケーキには、やっぱりお紅茶ですわよね!(*^m^*) ムフッ 生クリームがあれば、もっとよかったな~~~!!

ここのお店、通販もやってるみたいですよ~!よかったら覗いてみてくださいね!(*^ ^* )V


先週、専務がうちの事務所に見えて、雑談をしていたとき、「そういやぁ、うちの隣に中国人時がやってる中華料理屋ができてさ」って話になり、
「安くて美味しいんだよ!!一度、食べに行ってご覧よ!!」って。

「えっ、専務のツケで?ヾ(´▽`*)ゝ」

なので、その3日後の土曜日のランチに、フランケンと一緒に行ってきました!!
d0149663_13292993.jpg
専務のおっしゃってた通り、本当に普通の民家でした。
なんの改装もしておらず、玄関をあがってすぐの6~8畳2間にテーブルがいくつか置かれていました。

席に着くなり、そこのおかみさんらしき方が水とメニューを持ってきてくれました。
「いらっしゃい、よく来た!」って、とっても元気はつらつ!
メニューは豊富で、どれも美味しそう♪ 迷っていると、またおかみさんが来て、
「辛いものは好きか?」    「ちょっと苦手(;^_^A」
「そか、それは残念。うちの台湾ラーメンはものすごく美味しいんだよ!じゃぁお姉さん、五目そばにしな!」って。
お姉さんて言われたことにすっかり気をよくした私は、五目そばに決めました!
おかみさん、私と同世代だろうか、とってもフレンドリー!!(^m^=)

「お隣の〇〇さんの紹介で来たの!」って言うと、私の手を握ってぶんぶん縦に振りながら、
「そか、そか!!それは嬉しいねっ!隣の〇〇さんは、ダンナさんも奥さんも、とってもいい人!」って。
そうなんです、うちのT専務、奥さんも娘・息子さんも含めて、本当に良い方なんです。
奥さんにいたっては、いつお会いしてもニコニコとステキな笑顔。しかも、昔からち~っとも変わらず、いつまで経ってもきれいなまま!
それでいて、2トンダンプも普通に運転しちゃうんですよ~!
(私も以前一緒に仕事をさせてもらってたんですけど、今でもバリバリの現役でいらっしゃいます)

奥さんに会うと、人柄がいいって言うのは、こういう方のことを言うんだろうなっていつも思います。
まさに、妻の鏡・母の鏡・主婦の鏡みたいな方なんです。
ご家族とても仲がよく、本当に理想のファミリーなんですよ~~!!
(専務は、最近おじいちゃんになったらしく、目じりが下がりっぱなしです・・・(^m^=))

そんな専務ファミリーの話をしながら、おかみさんとはすぐに意気投合!!
イントネーションがちとおかしいけど、日本語がとっても上手なんです。おしゃべりしている間に、五目そばが来ました!
d0149663_1475211.jpg
こってりしてるんだけど、嫌なこってりさじゃなくて、後引くこってりさ!うま~~い!!
具財も、海老がごころごろ入ってるし、イカ、青梗菜、筍、マッシュルーム、ネギ、人参、肉などなど・・・覚え切れないほど盛りだくさん!
もう、食べても食べても減らないの!!(←嬉しい悲鳴!!)
d0149663_148685.jpg
そのほかに、シャキシャキとした食感があるものが入ってたんだけど、「くわい(慈姑)」ってものだそうです。
初めて食べました。フランケンによると、「中国原産のイモのようなもの」だって。

餃子も注文しましたよ。これで、180円です。
d0149663_14362593.jpg
厨房では、まくしたてるような中国語が飛び交ってて、いい感じ♪ むか~し中国へ行ったときに入った、大衆食堂みたいでした!
他のメニューも食べてみたいし、今度はもっと大勢で来ようっと!!
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-28 06:10 | 食べまくり


<< おサルさんに会いに・・・⑤ヒヒの城編 お昼休みの脱走・・・その4 >>