アルプスのお山とマーガレット♪

久しぶりに、朝寄り道をしてきましたよ!!信州の爽やかな空気をお届けしま~す!
水仙が咲いていた土手です。今はマーガレットがきれいに咲いています!
d0149663_1129108.jpg
d0149663_11303677.jpg
山の雪も、だいぶ溶けはじめてますね!雪形が、きれいに見えましたよ!
d0149663_11305999.jpg

毎年春になり山の雪が溶けてくると、山腹に現れる雪形。中央アルプスは雪形の宝庫なんだそうです!
髪を島田に結った娘の像=「島田娘」と、「盆踊り娘」なんですけど、わかります?(^m^=)
d0149663_16382099.jpg
d0149663_13571878.jpg
d0149663_13541265.jpg


ここは、去年までの私の通勤路です。
アルプスのお山を正面に見ながら、新緑の中を駆け抜けるのは、それはそれは気持ちよかったです!
もうそれだけで、出勤するのがウキウキ・わくわくしたものです。
d0149663_1414688.jpg

スレンダーな桜の木・・・葉っぱをたくさんつけても、スレンダーです!
d0149663_14161619.jpg

そして、いつものスポットへ!
d0149663_13592267.jpg
新緑の季節も、またいいです!早朝、ここで思いっきり清々しい空気を吸い込むと、心が洗われる気がします!(*^m^*)
d0149663_1403877.jpg
池のほとりでは、ツツジもきれいに咲いていました。
d0149663_14135219.jpg
高原の爽やかな風を、感じてもらえたでしょうか?(*^m^*)

(2009年5月20日撮影)
[PR]
by maccha1020 | 2009-05-26 06:06 | 信州の風景(春)


<< お昼休みの脱走・・・その4 おサルさんに会いに・・・④クモザル編 >>