お昼休みの脱走その3・・・石楠花

会社から歩いて3分ほどのところに、時計博物館があります!!
この博物館の周りは、シャクナゲ林になっていて、たくさんの石楠花が今ちょうど見ごろを迎えています!!
お天気もよかったので、お弁当を食べた後、散歩がてら行ってきました!腹ごなしに最適♪
d0149663_160258.jpg
門を入ると、小道の両側には、1500株のシャクナゲが植えられています!!
d0149663_1605026.jpg

d0149663_162541.jpg
d0149663_17212821.jpg
d0149663_17215212.jpg
ここには、6種類の品種があるんだそうです!
d0149663_1141025.jpg
白・ピンク・濃いピンクと、どれも可愛らしくてみんなきれいです!
d0149663_11191226.jpg

光を浴びて・・・

d0149663_11261270.jpg

d0149663_11281489.jpg
d0149663_11293850.jpg
d0149663_1131544.jpg
d0149663_11344220.jpg

d0149663_11355051.jpg

d0149663_11352483.jpg
木立の中は、緑もいっぱい!
d0149663_14132818.jpg
木漏れ日の中を散歩するのはとても気持ちがいいです。またまたステキな場所を見つけちゃいました!
d0149663_15352991.jpg
今回は、博物館の中に入る時間がなかったんですが、いろんな珍しい時計が展示されているそうです。
自分だけのオリジナルの時計も作れるんですって!次回はぜひ、入ってみたいと思います!





































































[PR]
by maccha1020 | 2009-05-23 23:03 | 信州の風景(春)


<< おサルさんに会いに・・・④クモザル編 スペシャルランチ♪ >>